【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
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米粒のカンストってランク1で米粒4つだか5つが上限だった気がするけど
ランク1の米粒なしが上限になった?
それとも表示されないだけ? エンパシーとボンド、スプバと都会の逃走術、
隠密修理班するならやっぱりボンドと都会の逃走術の組み合わせがいいのかな?
今はエンパシー+スプバ+セルフケア+猫で全部ベリーレア
入れ替え候補の都会の逃走術だけレアなんだけど… 配信観てるとフックがピカピカしてるんだけど
あれどうすればいいや。よくフック見失うから欲しいんだが。 >>440
無いデス
>>441
エンブレム導入してから非表示になった気がするな
今の所10戦連続死亡でランク1維持してるから流石に米粒無しでは無く非表示な気はする
隠密修理で安定して発電機2つ以上修理してるから維持程度は稼げているのかもしれんが
>>442
逃走術+リーダー(エンパシー)+猫(感知系)+スプバ
とかかなぁ、本当はスプバも外したいがやはり便利
隠密修理班になると決めたなら見つかった時の事を考えてセルフケアとかスプバとか入れるのは本当は余りお勧めしたくない
見つからない前提で組むべきかなぁと思う、弱音逆境も面白いが現在隠密鯖メタな鬼が多数存在しているからあまりお勧めできない 最近始めたばっかりの初心者です
今週末くらいには聖堂ポイント(?)が溜まり1個くらいは買えそうなんですが、セルフケアを買っとくべきでしょうか
セルフケアはとっとけと言われてクローデッドモレルにBP注ぎ込んだので今LV25なんですが、普通にLV上げて解放した方がよいですかね? マイケルおすすめのパーク構成教えてクレメンス
野蛮な力は今は弱いって聞いたけどどうなの?
破滅と観察虐待は必須?
ちな初 レベル40になるのに必要なBPがだいたい100万、天秤にかけるのもいいけど
クローデットは優秀なステルス外見なのでそれで採用してる人も多いからメインに据えてみるのもいい >>447
観察と虐待は必須に近い。
残りは、ルインスリルウィスパーかな。
バベチリノーワンタナトも良いけど。
野蛮な力も悪くないし、鉄腕入れてもいい。
自分の索敵スキルとチェイススキルで変えていって合ったものを選べ。 >>445
よほどポイントがカツカツでないならば
モレルLV40まで上げてブラッドウェブのセルフケアを取ってから
聖堂のセルフケアを20万BPと交換するのがよい
そして来週の聖堂更新に備えてまたポイントを貯める >>451
ナスコもおすすめ
心音狭いからめちゃくちゃ相性いい >>446
>>448
>>450
返答ありがとうございます。
とりあえず素直にレベルあげてみます。 マイケルは弄ばれる獲物が強い
ランク1維持蜘蛛マイケルの人がいたから俺が試してみたらランク2までノーアドオンでいけた すいません、どなたか>>443教えて貰えると嬉しいです、、、
クリスマスツリーみたいな電飾がついたやつです >>455
あぁあれか
てっきり明度弄る方法を教えて欲しいのかと思ってスルーしてた
あれは期間限定の装飾だから今はもうないよ
まさしくクリスマスの電飾だから次あれが飾られるのは7か月後位かな! ティーチャブル?スキル開放考えたらメインで使いたいキャラよりも
先にそのスキル持ってるキャラ上げた方がいいって事であってます?
40まで上げるの地味に大変…
あとやさおじ(やさおに?)に出あった時にチャットで「thx」って
打ってるんですが大丈夫でしょうか?
ggも違う気がするし何と言えば良いのか >>457
鬼はなぁ……
ティーチャブルなんてある程度慣れて来た人のやり込み要素なわけだし
俺はお気に入りのメインを育てつつある程度スキルを揃えたら、今度はそのメインからティーチャブル用鬼へBP流してたな
最初から最強パークで!とか贅沢言ってるとメインの鬼が長時間遊べないわ煽られるわでモチベと腕前が上がらんし
その辺のパークでも遊べるようになる頃にはBPなんぞ普通に100万貯まるからね
やさ鬼(おじ)に会ったらそれでいいと思うよ
俺もそんな感じだし >>457
スキルの移植的にそうなる。
キラーなら最初にカニバル35まであげてバベチリを他キラーに移せればかなり差が出る。別になくてもいいけど、BP稼ぎが増えるのでキラーやるうま味も増える
鯖ならとりあえずクロちゃんでセルフケアなんだけど、聖堂きてるからそっちでもいいかな >>458-459
使いたいキャラ育てつつなんとかバベチリは優先って感じでしょうか
ポイントが欲しいのでやはりバベチリは欲しい所
トラッパーをメインに使いたいと思いつつやっております。トラバサミの音が好き
やさ鬼も了解です
ありがとうございました! ドクターやってて、鯖の狂気レベルの見方がいまいち分かりません。
特にレベル2とレベル3のアイコンの違いです。基本的に何回当てたらレベル3になりますか? >>461
最大で4,5回程度
Lv2から3にするなら2発程度
事前の蓄積やアドオンで大分変わる
Lv3になったら走り方が前かがみになるのでそっちで見分けたほうが楽 狂気レベル3のアイコンはくっきり丸型にモザイクが入ってるからそれを見慣れるしかないね
あとは電撃をあててもウッとしか言わなくなったらレベル3 >>455
去年末のクリスマスイベントの装飾じゃなかったかな?アドオンとかで出せるものじゃないから諦メロン。 半分くらいは固定フックだし概ね等間隔にあるからすぐ場所分かるようになる
地下無しおぞ貯幼稚園中央は絶許だが Steamブラウザで他人のプロフィールを開くとどんどんタブが増えていくんだけど
これ一つずつバツマーク押して消していくしかないのかな? >>466
ゲーム中のオーバーレイの話だよね?
タブバーにフォーカスあるときにCtrl+W連打で消していけるよ
それかESCでオーバーレイ閉じておくか シャドウボーンのライトに弱くなる効果って無くなったの? >>470
英語版ではその記載は既に無い
今はどうかわからないが、日本語版だと残ってる時期があったらしい
日本語版を元にしたパーク解説動画などでの誤解拡散が考えられる すいません、本スレの方でも話したのですが
ソウルサバイバーはバベチリ、ナスコ、オブオブに対して効果はないのでしょうか?
というか、結局何を不可視化してくれるんですか? >>474
ナスコウィスパーは反応するから多分バベチリも反応する
オブオブはデメリットが消えて一方的に見えるようになるよ
あと板倒しとかの強調表示もなくなる
足跡は見えるけどね pigのパークの監視って「発電機を蹴ったあと16秒以内に修理するヤツがいたら気付ける」って事でokですか? 味方1人がダウン→切断のあと誰も怪我してないのに死恐怖症が付くって事があったんだけど前からだっけ? レイスって透明化するときは移動スピード落ちないんだっけ?解除するときだけだっけ?
アプデ後初めて使ってみたんだけど透明化時スピード落ちなくて強化されたのかと思ったんだけど アンコモンメメって、他がサクられずに脱出した際も最後の1人メメれますか? サバイバープレイ中にキラーが完全にキャンプするタイプで
他のサバが助けに来ようとして誰も発電機触って無さそうな時は自害したりしてるんですが
救助ポイントとか考えるとぎりぎりまで粘った方がいいんでしょうか? じっとしてると頭上にカラスが集まる奴の正確な条件てわかりませんか?
通電状態で味方が吊られてキラーがガン待ちしてたので
焦れて動かないかなーと近くで待機してたらカラスが回りだしてファー!ってなった。
久しぶりに復帰したんだけど前はこんなに早くなかったような。
体感wで45秒くらい?あとどのくらい動いてれば発動条件を回避できるでしょうか >>481
メメれます
>>482
それは状況によるんじゃない?
本当に逃げられないキャンプなのか発電機はどれくらい直ってるのか自分がポイントほしいのか好きにしたらいいよ
>>483
60,75,90秒でそれぞれカラスが増える
具体的には情報でてないと思うけどとりあえず歩いていればカラスは飛ばない >>484
死ぬのがダメって感じじゃなければ状況見て判断してみます
ありがとうございました カラスだけど、半径1,2m程度でうろちょろしてもカラスは集まってくる 対人ゲームは煽りのないゲームの方が珍しいよ
あと鬼のプロフ見る方法はない 厳密に言うと昔はあったけど開発に潰された
なんで仮に今もあったとしても開発が知ったらすぐ潰されるんじゃないかね 全員団子になってライトめちゃくちゃ当てて来るパーティと当たると勝てない
どうしたらいいの助けて 非オブセでもドリブルは有効
ただもがきゲージがある程度たまってる状態なので、即ドリブルと同じ回数は出来ないかも。検証してないのでわからん >>495
非オブセはもがきゲージ35%でスキルチェック
1回ドリブルでもがきゲージ30%増加
鯖がもがき止めた時にもう少しでフック、ってタイミングなら2回トライ出来るはず >>497
>>498
thx
もう一個質問
ドリブルのタイミングってスキルチェック発動してる時に降ろさないとダメ?
非オブセが3回もがく声がしたから降ろして担いだら即DS発動されてドリブル出来なくなったのかと思って・・ >>499
非オブストライクだと大体呻き5回目くらいで発動する
だから5回目くらいの呻きで一旦下ろすと発動させやすい 質問があるのですが、生存者が這いずり状態で脱出口から出ようとするのをキャッチするには攻撃ボタンなのか、拾い上げるボタンなのか教えて欲しいです。攻撃ボタンでキャッチできなかったのでタイミングなのかボタンなのかわかりません。
あとフックから助けようとするのをキャッチするのは攻撃ボタンちょん押しでしょうか?できないのはタイミングなのか長押しだからできないかわかりません。
2点どなたか教えてくだされば幸いです。 ハッチの話なら這いずり状態のハッチ飛び込みはキャッチ出来ないと聞いたことがある 這いずりのハッチはキャッチ不可
救助キャッチは距離が近ければ押し方関係ない(遠いと普通に攻撃が出る)
掴めなかったなら鯖が救助キャンセルしてわざと殴らせたとか
フック救助中のゲージが出てる間しかキャッチ出来ない サバが殴られて出血する確率はどれぐらいですか?
肉屋で何%ぐらい増えますか? ハントレスの凄腕実績がカウントされる条件を教えて下さい
鯖四人がゲートにいるときウィスパー範囲外から投げまくってみたんですがカウントされたりされなかったりしてよくわかりません キラーやってて鯖の人からフレンド登録されたんですが
何か意味があるんです?
相手も日本の人ぽくて自分も平仮名ネームなので
日本人同士と思われたかもは知れませんが 友達になりたいか
なにか文句を直接言いたいかどちらか とりあえずフレンド申請する人(初心者に多い)
プラベやりたいぼっち(察してやれ)
何か言いたい人(ほとんど罵詈雑言)
プレイうまかったのでまたやりましょう(試合結果による)
大体このどれか >>511-512
一人は全く理由が解らんですけど
もう一人は明らかに救助狙いだったのでキャンプしてたら
「nice cnap!」って言われて「hai!」って返しただけなんですけどね…
どちらにしても良い事無さそうですね
ありがとうございます ドクターの発狂治療(しゃがんで頭抱えるやつ)にララバイの効果は乗りますか? 発電機にダメージを与えると、具体的にどういう効果がある?
発電機に複数回ダメージを与える意味はある?
ダメージ与えても火花が出ない発電機はナゼ?
お願いします >>515
蹴った瞬間から修理ゲージが鯖がまた修理するまで減り続ける
複数回の意味がわからないけど鯖がまた修理し始めるまでその発電機は蹴れない
ゲージが減り続けてる間はその発電機火花散ってるので
火花散ってないってことはどっかで隠れて鯖がちょっと触ってるってことです >>514
ある
>>515
上から番号振るぞ
1 発電機から火花が散るようになり、発電ゲージが徐々に減少する
2 鯖が触ると火花は消える、火花が消えた発電機へ蹴り入れると1と同じくゲージが減少し始める
火花が散っている発電機へ2度3度ダメージ与える事は出来ない、複数回ダメージを与えても効果は1と同じ
3 バグなのか視覚効果なのか分からないが、ハドン地下にある電灯真下等の発電機は火花が表示されない事がある
火花が散っていないのでわかり辛いがちゃんとゲージは減っている >>515
3について補足するが
発電機に蹴り入れる時はちゃんと火花が出るまで押し続ける必要がある
初心者がよくするミスなんだが、蹴りのモーションに入った後で火花が散っていないのに別の行動を行おうとすると発電機へダメージは入らない(火花が散らない)
外の発電機で蹴り入れたのに火花が散らない場合まずこれなので気を付けよう >>515
蹴りの途中でキー離したら蹴るの失敗する なるほど。キック動作した後も火花出るまでもう少し押し続ける必要があるんですね
ちゃんとバン!て蹴ってるのに、
蹴る(火花なし→数センチ離れる→蹴る(火花なし
が繰り返せる時があるのが疑問でした
教えてくれた方々どうもです ウィスパーはフックや這いずりのサバイバーにも反応する? キラーはドクターだったと思うんですが、発電機直してても電気が走りほとんど修理出来ない状況がさっきあったんですが、どうしたらいいんですかね? >>523
恐らくだが状況としては
発電機残り1
未修理発電機残り3つが近くに偏っていた
って所だろうが
・終盤3つが偏らないように意識しつつなるべく隣接した発電機を直さない
・どうしても3つ寄ってしまったら鬼が離れた時にでも地道に進める
・面倒になり且つ吊り数に余裕があるならあえて自分が倒されるのもあり
ドクターに関しては最初から3つ偏っている発電機をガン守りする奴もいるから気長に頑張るしかない >>524
なんかパークであるんですかね?スペースキー押すたびに的外れてないのに静電気みたいなものが走って殆ど修理出来ないのです。 あぁルインか
それなら>>526の言う通りハグの固有パークだな
Hex:Ruin
(呪術:破滅)
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/65.html#id_c6549712
・Goodチェックの場合は発電機のゲージを8%減少する(静電気バチバチ)
・Greatチェック時の発電機のゲージ加速を無くす 対策としては
1 バチバチなろうが気にせず修理し続ける
2 ルインが宿ったトーテム(トーテムはマップにランダム配置される骸骨の置物、ルインが宿ると光る)を破壊しに行く。
3 屈伸修理(修理を開始してから最速で最初のスキルチェックが来るまで少し時間差がある、それを利用して最初のスキルチェックが来る前に修理をやめてまた開始を繰り返す行為。)
上から順にお勧めかな個人的には、どうしても無理だったら2に切り替えるのもアリ、ルイントーテム破壊すると通常のスキルチェックに戻るからね
頻繁にスキルチェックを引いて全部グレート(8%減少)だといつまで経っても終わらないから先に破壊していた方が良かった、という状況になってしまうかもしれないし
上へ行くにつれてルインはほぼ毎試合と言っていいほどくっついてるかスキルチェックの腕を上げないと生存率下がる
まぁ大抵は自分以外の誰かが同じようにマップを駆けずり回ってルイントーテム探してるから1がいいけど
3はルイン無視で安定して修理し続けられるが、グレーな行為だからなぁ。白寄りのグレー
大っぴらにお勧め!とは言えん 吊られたときの各段階で粘れる時間ってそれぞれ何秒くらいですか? wikiが誤訳してんのかね?
8%で覚えてたわい
>>530
大体1段階目2段階目1秒2秒の誤差はあれど45秒
合計90秒(
だね 8%はララバイでミスった時じゃなかった?それかオバチャ >>530
公式wikiに,第一段階でもがくと16.6%/20sec分ゲージ消費するって書いてあるから
多分それぞれの段階で60秒ずつなのかな?
減退率についても見てみたけど
ルインはwikiでもゲーム内でも5%でした
普通にスキルチェックミスると10%減退
オバチャLv.3失敗で追加で5%減退(15%減…?)
ララバイは追加で減退なのかよくわからないけどLv.3で6%?
ララバイにそんな効果あるの知らなかった ナースに闇より出でし者か観虐付けるか迷ってるんですが、視野を広める効果は結構変わってきますか?
観虐の方がナスコとシナジーあるから強そうな気もするんですけと >>536
這いずり状態の鯖が見えなくなるのに加えて吊られてる位置も見えなくなります(吊った瞬間の叫び声&強調表示はありますがフックと鯖が黄色くハイライトされなくなる)
後は、自分が吊られてる最中に他の鯖の黄色いオーラが見えなくなるので 救助に来てくれてるのかどうかも分からなくなります
ここまで見ると強そうに見えますが 効果を発動させるには1回殴る必要があるのと、トーテム性なので分かってる人相手だと即壊される可能性があります >>535
見やすさは断然闇よりの方が見やすい
結局好みになるけどナスコ使うなら観虐無いなら闇よりでいいと思うよ カニバルを買ってバベチリのレベル1が取れたのですが、これで他のキラーもバベチリが取れるようになったって認識でいいんでしょうか? >>539
ティーチャブル取らないと出ない。
バベチリのティーチャブルはカニバルを35まで上げる出てくるよ いいえ カニバルでバベチリが使えるようになっただけです
他のキラーでバベチリをアンロックするにはカニバルのレベルを35まで上げてバベチリのティーチャブルを取ってください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています