【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>398
実装当初はpips収支がゼロサムを意識していないので、プレイ時間が無限なら誰でもランク1に到達する
鬼に関しては今は2殺が基準になってるが、鯖は余程序盤で殺されない限りランクが下がらない
ランクリセットはエンブレムシステム導入によって見直しがされるかもしれない >>400
ほほう
ただでさえ君ランク20の動きじゃないよね?ってキラーが多いから
マッチは初心者は初心者同士にしてほしいわ 調整に次ぐ調整で狂ってんだよなマッチングシステムが
だからこその大型てこ入れなわけだが すみません>>395で質問した者なんですが
2〜3戦に1回くらいの頻度でキラー切断で終わるんですがそんなもんなんです?
低ランク帯だからとかあるんでしょうか 低ランの切断頻度はわからないが自分が切断してもキラーが切断しても表示はキラー切断のリザルトになる >>404
ありがとうございます
という事は自分側に問題があるかも知れないですね
どうしたものか… >>372
そう。鬼のパークは4つまでだからね
>>374
どう中断しても絶対に通知行くので、漁ってるとこ見られてない限り案外気づかれないからそのまま漁り終えた方がいい
>>375
罠が発動した後と同じように消えるだけ。使えないってのはただ単に消滅するからってだけ
>>379
その下にレイスと同列で素のハグフレディいるのが見えねえのかお前は
ハグフレディはアドパマシマシしまくると強くなるけどそれ以外の鬼なんてアドマシしたところで順位変わらんからこうやってるだけだ 初歩的な質問ですが、生存者ってどのキャラクターも能力はみんな同じですか?
パークはティーチャブルがあるから同じにできますよね >>407
一緒、見た目だけ
ただクローデットは黒いから見つかりにくい >>407
能力は同じというか、キラーみたいに何か特殊能力あるわけでもない
パークも固有とティーチャブルで違いとかあったりもしない
強いて言えば男鯖と女鯖のでかさの違いや衣装の色による見つかりやすさくらいかな
結論:同じ 今日から始めようと思いますが、left 4 dead2のような練習モードはありますか? 練習モードは無いので大変ですけど実践でやるしかないですね。
自分も最初は発電機はひとりでいじるようにしてたり、他の人同じのやって爆発させてあっち行けされたりしました
大変ですけど頑張ってね
生存者にある程度慣れたら是非キラーもやってください 脱出出来なくてもpip没収されなくなってきたのは
プレイヤースキルが少しは上がってきたって思ってもいいですか?
今55時間くらいです >>411
スキルチェックの練習だけならゲーム外でもできる、ここで
http://www.mistersyms.com/tools/gitgud/
>>414
関係無いです。ちょろっと修理してちょろっとチェイスするだけでpip+なので
毎月ランリセ前は赤ランでもアホみたいな奴ばっかなのがそれを証明している >>414
ポイント=無駄な行動が減って来た
という事だろうから上達はしていると思うで
おめおめ >>415
>>416
ありがとう、今までランク20固定だったのが脱出率は変わらないものの
17前後になったからこれでいいのかな?と思ってて。
できるだけ判断早くしてまだまだ頑張ります。 >>415
うーん・・なめらかだなぁ・・
これならめちゃめちゃ簡単だわ・
ゲーム中は赤い針がブレブレなんだよねぇ 今シーズン久しぶりにある程度やったのですがマッチング何か変わりました?
隔離されたと思ってた中華と鯖でも鬼でも結構な頻度でマッチします
鯖が紫、鬼が赤です >>419
中華が隔離されてたことなんてないぞPUBGと間違えてないかな?
今は日本からだとアジアサーバー固定になっちゃったから
日韓中が多くてタイ、シンガポール、ロシアが混じる感じだと思う 仲間の肩代わりの実績がカウントされる条件って何ですか? 去年の8月頃のマッチングアルゴリズムではプレイ人口の多い中国プレイヤーが当りまくる状態だった
すぐに地域別重み?が採用され、中国プレイヤーが外に出にくくなるようになった
それ以降、体感ではマッチングに大きな変更はされてない
公式発表曰くにマッチングアルゴリズムは随時調整してる
最新の発表では5分待機で制約が最小限になるとのこと
プレイ人口、特に高ランクキラーの減少が顕著であり、長時間待機による制約解除は起こりやすい
そのため、今の赤ランクキラーは長時間待機している外国の赤ランクサバイバーを割り当てられやすいのだと思われる >>422
https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/8344yk/developer_stream_92_getting_the_band_back/
Q 私は実績を100/101まで解除しました。(もっと作って下さい)
仲間の肩代わりの実績にかなり時間を取られています。こちらの正確な解除条件を教えてくれませんか?
I'm at 100 of 101 Steam achievements. (Please make more soon.)
I'm having a rather difficult time with the Taking One For the Team one.
Could you explain exactly what is required?
A 多分バグってます。
この放送QAの前に調べましたが、プレイヤー全体で0.9%しか達成していません。
正しくカウントされているか確認しておきます。
Dave - "Maybe it's broken.
I've checked before the stream and checked the global achievements and 0.9% of the entire playerbase have achieved this one.
We'll make sure it actually works." >>421 >>423
回答ありがとう
適宜調整してるなら日本の鬼不足でなんらかの調整してるのかなー
ツイッターかなんかでマッチングしたくない?アンケート取って
1位中華で結果をDONさんが公式に提出してマッチングの調整入ったよね?
数字以上にラグいのとウルアドウルメメ祭りだからあんまマッチしたくないんよね どこかで「しゃがみ状態で救助すると、キラーに通知音がいかない」って聞いたことがあるんだけど、これって本当? しゃがみ状態でも救助すれば普通に通知いきます ハグ戦だとよく見る光景
逆に、通知行かないパターンのはキラーがフックから離れすぎてしまっている時 「どこをどう見たらggだよクソが」って英語でなんて言えばいい? いま緑ランクですけど赤pingのルームばっかり
たまに緑pingに遭ってもすぐ解散 これはどういう現象なのでしょう
自分が手ぶらだけど全身血塗れビル使ってるのは影響ありますか? 赤ピンは皆やりたがらないから部屋が飽和している
緑ピンは皆やりたがるから「厳選してもすぐ集まるやろ」と解散が多い印象
上へ行くほどこんな感じだから気にせんでええよ ランク上に行くほどキラーが希少で鯖は掃いて捨てるほどいるから
キラー側からすると何度部屋立て直しても5秒で埋まるんだよね
「こいつ(ら)とはやりたくない」と1ミリでも思えば解散するし、事実それで何も問題無い
あるあるだから気にするなとしか言えないね 緑だと厳選されやすいからもう妥協して黄色と赤でも即レディだわ このゲームのDLCって新マップとか入ってますか?このゲームはかなり好きなんですけどDLCも買ったほうがいいかな? 入ってるのと入っていないのがありますぜ旦那
例えば
マイケルDLC
http://store.steampowered.com/app/530711/
これはキラーと鯖とマップとパークが詰まってるが
オリジナルサントラDLC
http://store.steampowered.com/app/492140/
これはサントラなので入ってない
何が入っているか知りたい場合そのDLCクリックすれば何が入っているか記載されているので確認オヌヌメ ちなみに折りたたまれているので
http://or2.mobi/data/img/200064.png
ここをクリックしないと全て表示されない点に注意ですぜ
GLHF ゲーム内のプレイヤー名の変更方法ってsteam名変える以外ないですかね 米粒のカンストってランク1で米粒4つだか5つが上限だった気がするけど
ランク1の米粒なしが上限になった?
それとも表示されないだけ? エンパシーとボンド、スプバと都会の逃走術、
隠密修理班するならやっぱりボンドと都会の逃走術の組み合わせがいいのかな?
今はエンパシー+スプバ+セルフケア+猫で全部ベリーレア
入れ替え候補の都会の逃走術だけレアなんだけど… 配信観てるとフックがピカピカしてるんだけど
あれどうすればいいや。よくフック見失うから欲しいんだが。 >>440
無いデス
>>441
エンブレム導入してから非表示になった気がするな
今の所10戦連続死亡でランク1維持してるから流石に米粒無しでは無く非表示な気はする
隠密修理で安定して発電機2つ以上修理してるから維持程度は稼げているのかもしれんが
>>442
逃走術+リーダー(エンパシー)+猫(感知系)+スプバ
とかかなぁ、本当はスプバも外したいがやはり便利
隠密修理班になると決めたなら見つかった時の事を考えてセルフケアとかスプバとか入れるのは本当は余りお勧めしたくない
見つからない前提で組むべきかなぁと思う、弱音逆境も面白いが現在隠密鯖メタな鬼が多数存在しているからあまりお勧めできない 最近始めたばっかりの初心者です
今週末くらいには聖堂ポイント(?)が溜まり1個くらいは買えそうなんですが、セルフケアを買っとくべきでしょうか
セルフケアはとっとけと言われてクローデッドモレルにBP注ぎ込んだので今LV25なんですが、普通にLV上げて解放した方がよいですかね? マイケルおすすめのパーク構成教えてクレメンス
野蛮な力は今は弱いって聞いたけどどうなの?
破滅と観察虐待は必須?
ちな初 レベル40になるのに必要なBPがだいたい100万、天秤にかけるのもいいけど
クローデットは優秀なステルス外見なのでそれで採用してる人も多いからメインに据えてみるのもいい >>447
観察と虐待は必須に近い。
残りは、ルインスリルウィスパーかな。
バベチリノーワンタナトも良いけど。
野蛮な力も悪くないし、鉄腕入れてもいい。
自分の索敵スキルとチェイススキルで変えていって合ったものを選べ。 >>445
よほどポイントがカツカツでないならば
モレルLV40まで上げてブラッドウェブのセルフケアを取ってから
聖堂のセルフケアを20万BPと交換するのがよい
そして来週の聖堂更新に備えてまたポイントを貯める >>451
ナスコもおすすめ
心音狭いからめちゃくちゃ相性いい >>446
>>448
>>450
返答ありがとうございます。
とりあえず素直にレベルあげてみます。 マイケルは弄ばれる獲物が強い
ランク1維持蜘蛛マイケルの人がいたから俺が試してみたらランク2までノーアドオンでいけた すいません、どなたか>>443教えて貰えると嬉しいです、、、
クリスマスツリーみたいな電飾がついたやつです >>455
あぁあれか
てっきり明度弄る方法を教えて欲しいのかと思ってスルーしてた
あれは期間限定の装飾だから今はもうないよ
まさしくクリスマスの電飾だから次あれが飾られるのは7か月後位かな! ティーチャブル?スキル開放考えたらメインで使いたいキャラよりも
先にそのスキル持ってるキャラ上げた方がいいって事であってます?
40まで上げるの地味に大変…
あとやさおじ(やさおに?)に出あった時にチャットで「thx」って
打ってるんですが大丈夫でしょうか?
ggも違う気がするし何と言えば良いのか >>457
鬼はなぁ……
ティーチャブルなんてある程度慣れて来た人のやり込み要素なわけだし
俺はお気に入りのメインを育てつつある程度スキルを揃えたら、今度はそのメインからティーチャブル用鬼へBP流してたな
最初から最強パークで!とか贅沢言ってるとメインの鬼が長時間遊べないわ煽られるわでモチベと腕前が上がらんし
その辺のパークでも遊べるようになる頃にはBPなんぞ普通に100万貯まるからね
やさ鬼(おじ)に会ったらそれでいいと思うよ
俺もそんな感じだし >>457
スキルの移植的にそうなる。
キラーなら最初にカニバル35まであげてバベチリを他キラーに移せればかなり差が出る。別になくてもいいけど、BP稼ぎが増えるのでキラーやるうま味も増える
鯖ならとりあえずクロちゃんでセルフケアなんだけど、聖堂きてるからそっちでもいいかな >>458-459
使いたいキャラ育てつつなんとかバベチリは優先って感じでしょうか
ポイントが欲しいのでやはりバベチリは欲しい所
トラッパーをメインに使いたいと思いつつやっております。トラバサミの音が好き
やさ鬼も了解です
ありがとうございました! ドクターやってて、鯖の狂気レベルの見方がいまいち分かりません。
特にレベル2とレベル3のアイコンの違いです。基本的に何回当てたらレベル3になりますか? >>461
最大で4,5回程度
Lv2から3にするなら2発程度
事前の蓄積やアドオンで大分変わる
Lv3になったら走り方が前かがみになるのでそっちで見分けたほうが楽 狂気レベル3のアイコンはくっきり丸型にモザイクが入ってるからそれを見慣れるしかないね
あとは電撃をあててもウッとしか言わなくなったらレベル3 >>455
去年末のクリスマスイベントの装飾じゃなかったかな?アドオンとかで出せるものじゃないから諦メロン。 半分くらいは固定フックだし概ね等間隔にあるからすぐ場所分かるようになる
地下無しおぞ貯幼稚園中央は絶許だが Steamブラウザで他人のプロフィールを開くとどんどんタブが増えていくんだけど
これ一つずつバツマーク押して消していくしかないのかな? >>466
ゲーム中のオーバーレイの話だよね?
タブバーにフォーカスあるときにCtrl+W連打で消していけるよ
それかESCでオーバーレイ閉じておくか シャドウボーンのライトに弱くなる効果って無くなったの? >>470
英語版ではその記載は既に無い
今はどうかわからないが、日本語版だと残ってる時期があったらしい
日本語版を元にしたパーク解説動画などでの誤解拡散が考えられる すいません、本スレの方でも話したのですが
ソウルサバイバーはバベチリ、ナスコ、オブオブに対して効果はないのでしょうか?
というか、結局何を不可視化してくれるんですか? >>474
ナスコウィスパーは反応するから多分バベチリも反応する
オブオブはデメリットが消えて一方的に見えるようになるよ
あと板倒しとかの強調表示もなくなる
足跡は見えるけどね pigのパークの監視って「発電機を蹴ったあと16秒以内に修理するヤツがいたら気付ける」って事でokですか? 味方1人がダウン→切断のあと誰も怪我してないのに死恐怖症が付くって事があったんだけど前からだっけ? レイスって透明化するときは移動スピード落ちないんだっけ?解除するときだけだっけ?
アプデ後初めて使ってみたんだけど透明化時スピード落ちなくて強化されたのかと思ったんだけど アンコモンメメって、他がサクられずに脱出した際も最後の1人メメれますか? サバイバープレイ中にキラーが完全にキャンプするタイプで
他のサバが助けに来ようとして誰も発電機触って無さそうな時は自害したりしてるんですが
救助ポイントとか考えるとぎりぎりまで粘った方がいいんでしょうか? じっとしてると頭上にカラスが集まる奴の正確な条件てわかりませんか?
通電状態で味方が吊られてキラーがガン待ちしてたので
焦れて動かないかなーと近くで待機してたらカラスが回りだしてファー!ってなった。
久しぶりに復帰したんだけど前はこんなに早くなかったような。
体感wで45秒くらい?あとどのくらい動いてれば発動条件を回避できるでしょうか >>481
メメれます
>>482
それは状況によるんじゃない?
本当に逃げられないキャンプなのか発電機はどれくらい直ってるのか自分がポイントほしいのか好きにしたらいいよ
>>483
60,75,90秒でそれぞれカラスが増える
具体的には情報でてないと思うけどとりあえず歩いていればカラスは飛ばない >>484
死ぬのがダメって感じじゃなければ状況見て判断してみます
ありがとうございました カラスだけど、半径1,2m程度でうろちょろしてもカラスは集まってくる 対人ゲームは煽りのないゲームの方が珍しいよ
あと鬼のプロフ見る方法はない 厳密に言うと昔はあったけど開発に潰された
なんで仮に今もあったとしても開発が知ったらすぐ潰されるんじゃないかね 全員団子になってライトめちゃくちゃ当てて来るパーティと当たると勝てない
どうしたらいいの助けて 非オブセでもドリブルは有効
ただもがきゲージがある程度たまってる状態なので、即ドリブルと同じ回数は出来ないかも。検証してないのでわからん >>495
非オブセはもがきゲージ35%でスキルチェック
1回ドリブルでもがきゲージ30%増加
鯖がもがき止めた時にもう少しでフック、ってタイミングなら2回トライ出来るはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています