【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
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>>108
もう抜ける毛なんぞ無いんと違うか?
ワッチョイ隠してハゲは隠せずwww 何かやたらレス番飛んでるが
ついに本スレでも相手にされなくなったのか >>111
抜け毛落ちてても気にせずスルーしましょ pip2は全員吊り殺さないとダメ メメントか失血死はダメ >>115
16ポイント以上で2pip
+1 生存者をフックに吊る※初回のみ
+1 フック後、生存者が連打状態に突入
+1 フック後、生存者が処刑状態に突入
+1 殺人鬼がメメントモリを発動させる
+1 生存者死亡(失血死・フック処刑・メメントモリ)
+2 生存者が切断(ロード画面及び試合開始後5分以内)
+4 生存者が切断(試合開始後5分以降) 115だけど
メメントは使ってない。
放置もなく全員吊り死亡したのだけどね。
117さんの計算では16いくとおもうのだけど
滅多に4サクないので残念でした 地下から救助された直後にキラーが戻ってきた時ってどっちから来てんのかって分かるもんなの? >>121
明らかにフック以外でローリーが死んでるとしか思えない 豚の逆罠で殺した(説明にはサクリとあるが実際にはメメント扱い)
失血死寸前で吊った(バグ)
サクリ前後で切断があった(バグ) このゲームバグ多いから変なことあっても忘れて次行くのが大事 >>126
メメモリ発動と生存者死亡で2点で合ってるやろ >>117
何だこれわかりにくい・・・
てか、メメント発動してプレイヤー殺害前に切断、とかで検証したってことですかこれ?
検証済みなら異論は無いけど 毎日、1回目のプレイ時にロード落ちする確率が高い印象があるのですが気のせいでしょうか
体感ですが50%くらいで落ちます 発電機は蹴られてなくても時間経過で修理状態は下がっていきますか?
また下がる場合蹴られた発電機との速度の違いはありますか? 回答無かったからもっかい貼っとくわ
地下から救助された直後にキラーが戻ってきた時ってどっちから来てんのかって分かるもんなの? 荒らし=過敏性ワッチョイ隠し敵視症候群の猿に注意しよう
DbD関連スレに根拠無くワッチョイ隠しに対して病的なほどアレルギー反応を示す精神状態のおかしいアホ猿が複数匹生息している模様です
このアホ猿チンパンジーたちはその病的アレルギー反応でなんとしてもスレ民にワッチョイ隠しへレスをしないよう喚き散らす荒らしをしています
ワッチョイ隠しのレスやそれへのレスが出る度にNG安価をつけてくる(それしか能が無い)のが主症状
これまでの経緯からこのアホ猿の特徴が分かったので新規に纏めておこう
新規はこれを参考にして低知能のアホ猿に注意しましょう
過敏性ワッチョイ隠し敵視症候群の病状
・ワッチョイ隠しを荒らし認定しておきながら何の根拠も一切答えることが出来ない
・ワッチョイ隠し敵視の病状が強くなるあまりワッチョイ表示の人物までワッチョイ隠しの自演だと思い込む妄想性の病状を周囲に振りまいて迷惑を掛けるも自覚症状が一切無い
・NG推奨の話をするほど敵視しておきながらも依然ワッチョイ隠しに絡んでくる自己矛盾
「お前はもうNGしてたんじゃなかったの?」ってツッコミに草
・どう見てもアホが絡んで来てるのになぜかアホ猿たちはワッチョイ隠しだけを敵視するという現実も碌に分からない低理解力
・ワッチョイ隠しはアホ猿のレスに正論返してるだけなのに低知能にはこれが発狂してるように見える認知障害
・気に食わないと思う奴個人が各自でNGすればいいのに周りの奴らにも同調NG働きかける精神年齢小学校低学年 やっぱIP表示って効果抜群だわ
このスレの荒らしSlipの奴らことごとく本スレでレスしてないじゃん
>>950,970は次スレIP表示な >>138
荒らし=過敏性ワッチョイ隠し敵視症候群の猿に注意しよう
DbD関連スレに根拠無くワッチョイ隠しに対して病的なほどアレルギー反応を示す精神状態のおかしいアホ猿が複数匹生息している模様です
このアホ猿チンパンジーたちはその病的アレルギー反応でなんとしてもスレ民にワッチョイ隠しへレスをしないよう喚き散らす荒らしをしています
ワッチョイ隠しのレスやそれへのレスが出る度にNG安価をつけてくる(それしか能が無い)のが主症状
これまでの経緯からこのアホ猿の特徴が分かったので新規に纏めておこう
新規はこれを参考にして低知能のアホ猿に注意しましょう
過敏性ワッチョイ隠し敵視症候群の病状
・ワッチョイ隠しを荒らし認定しておきながら何の根拠も一切答えることが出来ない
・ワッチョイ隠し敵視の病状が強くなるあまりワッチョイ表示の人物までワッチョイ隠しの自演だと思い込む妄想性の病状を周囲に振りまいて迷惑を掛けるも自覚症状が一切無い
・NG推奨の話をするほど敵視しておきながらも依然ワッチョイ隠しに絡んでくる自己矛盾
「お前はもうNGしてたんじゃなかったの?」ってツッコミに草
・どう見てもアホが絡んで来てるのになぜかアホ猿たちはワッチョイ隠しだけを敵視するという現実も碌に分からない低理解力
・ワッチョイ隠しはアホ猿のレスに正論返してるだけなのに低知能にはこれが発狂してるように見える認知障害
・気に食わないと思う奴個人が各自でNGすればいいのに周りの奴らにも同調NG働きかける精神年齢小学校低学年 ってテンプレ貼った途端>>138のアホ猿が沸いてきてわろた
NGと言っておきながらその本人がNGせずワッチョイ隠しのレスを見てるという頭のおかしさ 縄張り意識って、
キラーが地下付近にいる時に地下に入って
キラーが32m離れたらその瞬間可視表示ですか? >>133
分からないよ
地下の位置的に広くて発電機がありそうな方向を索敵して戻って来たのかなってあたりをつけるくらいじゃない? 視覚系のパークだと闇よりい出しものが一番見やすくなりますか? >>128
英語Wiki
>>141
地下に入った時に32m以上離れていた場合だけ
その時32m内なら入り直さない限りは表示されない
>>142
死ね
>>143
シャドウボーン>観虐(非チェイス時)>通常
いずれもFOVが広がる 担ぎ中のライトスタンって早めにライト当てておいても問題ないですか?もちろん無駄に消費することにはなると思いますが >>145
荒らし=過敏性ワッチョイ隠し敵視症候群の猿に注意しよう
DbD関連スレに根拠無くワッチョイ隠しに対して病的なほどアレルギー反応を示す精神状態のおかしいアホ猿が複数匹生息している模様です
このアホ猿チンパンジーたちはその病的アレルギー反応でなんとしてもスレ民にワッチョイ隠しへレスをしないよう喚き散らす荒らしをしています
ワッチョイ隠しのレスやそれへのレスが出る度にNG安価をつけてくる(それしか能が無い)のが主症状
これまでの経緯からこのアホ猿の特徴が分かったので新規に纏めておこう
新規はこれを参考にして低知能のアホ猿に注意しましょう
過敏性ワッチョイ隠し敵視症候群の病状
・ワッチョイ隠しを荒らし認定しておきながら何の根拠も一切答えることが出来ない
・ワッチョイ隠し敵視の病状が強くなるあまりワッチョイ表示の人物までワッチョイ隠しの自演だと思い込む妄想性の病状を周囲に振りまいて迷惑を掛けるも自覚症状が一切無い
・NG推奨の話をするほど敵視しておきながらも依然ワッチョイ隠しに絡んでくる自己矛盾
「お前はもうNGしてたんじゃなかったの?」ってツッコミに草
・どう見てもアホが絡んで来てるのになぜかアホ猿たちはワッチョイ隠しだけを敵視するという現実も碌に分からない低理解力
・ワッチョイ隠しはアホ猿のレスに正論返してるだけなのに低知能にはこれが発狂してるように見える認知障害
・気に食わないと思う奴個人が各自でNGすればいいのに周りの奴らにも同調NG働きかける精神年齢小学校低学年
これお前のことな >>146
担ぎ落とさせるのが目的であれば、きちんと担いだタイミングでライトを当てないとだめ
早めにライトを当てると目くらましの効果しか出ない 呪いのトーテムじゃなくて普通のトーテムはどういう意味がありますか?壊しといたほうがいい? steamに入ってるゲームはスリープ中でもダウンロードされてます? EACで終了された場合も相手から見たら切断になんの? モンゴリアンスタイル(左手コントローラ・右手マウス)でやっている方いますか?いたらキーバインドを教えてください >>150
壊すとしたらだいたいはノーワン対策かな
レイスとかトラッパーとか豚はノーワンのこと多いから
あとトーテム触ればスリルがあるかどうかわかるから
スリルあるならノーマル壊しておくことはある
ただ発電機回さずトーテムに寄っていく鯖は複数人いると罪人 >>150
鬼のパーク、狩りの興奮は残存するトーテム数に応じてトーテム破壊時間が増えるので
ルインなどのトーテムを素早く壊すためにはノーマルトーテムを壊す必要がある
鬼のパーク、ノーワンは通電後に残っているノーマルトーテムのうち一つが対象になり発動する
トーテムを全て壊せるならそれも良いが、もし見つけづらい位置のトーテムを壊しそびれた場合
通電後に見つけるのは困難になるため安易にノーマルトーテムを壊すことは悪手になる
見つけやすい、巡回しやすいノーマルトーテムはノーワン確認のため通電まで残しておくことが多い
あとはポイント稼ぎのために壊す程度 ドクターを使っていると治療モードの時にピカピカして画面が見えづらいのですが設定で替えたりってできますか? ヒルビリーにつけるおすすめパーク教えてください
今はバベチリ観虐オバチャ不屈でやってます(オバチャが鉄腕やノーワンやガラクタになったりするけど) >>157
高速移動とトーテム系は相性いいからスリルとルインかデボアもしくは両方もあり
ウィスパーも巡回性能上げれる
天秤も悪くないとは思うけど個人的にはナースレイスのが合わせやすかった
おれがよく使う組み合わせは
バベチリウィスパー不屈ルイン
バベチリウィスパー観虐ナスコ
バベチリ観虐スリルデボア
バベチリスリルデボアルイン
あたりかな まずドクターのアドオンのメープルのナイトを外しましょう メープルのナイトってどれがガイドなの?つけてもよくわからない >>160
電撃撃つとあたり判定に煙みたいなのがぶわっと出てくるのが見えるよ あれがそうか!ありがとう
15FPSの自分には無茶だった メープルのナイトいまバグってて範囲表示がドクターの全面の空中に浮いてるもんだから間違えてつけたとき画面が見づらくてしょうがないわ、誰も使わないから永遠放置されるだろうな >>158のパーク構成はアドオン使わずチェーンソーは高速移動用かな
あとバベチリにウィスパーとか索敵に二枠は無駄っぽい
チャージ短縮アドオンでティンカーラー、バベチリ、ルインにプラス一枠が個人的鉄板
レリーとかマップとの兼ね合いなら観虐もありだけど基本いらないかな
あとは不安苦悶ルインの爆音ビリーも割と面白い
目視できないとどっから来るかわからないから割とチェーンソー当てやすかったりもする
爆音ビリーならサバイバーウロウロしそうだからウィスパー欲しいかな 毎日、1回目の対戦で体感4割ほどの確率でロードする落ちするのですが
似た症状の方や原因の分かる方はいますか
2戦目以降は問題なくマッチングします >>164
いや普通にチェンでダウンさせる事のが多いよ
バベチリウィスパーの組み合わせも別に無駄にならないというか結構使い勝手いいよ
特にウィスパーは後半かなり役立つしね
アドオンはコモンを2種がやっぱり多いかな?チャージ短縮と消音か待機短縮のどちらかって感じ
観虐で消音ビリーも索敵楽で楽しいけどね
爆音ビリーはやった事なかったし面白そうだきら今度試してみるわ 参考にします、ありがとうございました。
とりあえずはハグを育ててルインとデボアのティーチャブルパークを取ろうと思います。 デイリーのハグのテレポートして攻撃ってどういう判定?
レイスみたいに解除やテレポートしてから一定時間いないに攻撃かと思って脱出前の鯖に協力してもらったら二回しか達成出来てなかった >>168
判定がよくわからんのはよく言われてるからデイリーは削除がいいよ >>169
デイリーの時くらいハグ使おうって思ってたけどよく分からないのか・・
thx 幼稚園マップの幼稚園じゃなくて、違う建物の地下(地下に発電機がよくあって、上に窓枠が2個ある建物)でずっとぐるぐるされて、1度も追いつかず、やっと当てたのにぐるぐるしながら壁で見えないところで回復を何度も何度もやられて回復され一生追いつけなかったんですが…
キラーランク1いったことあるし、まぁまぁ倒せるくらいの腕はあるかなと思ってたんですが、、
窓枠の生産によっては一生追いつけない場所ってあるのでしょうか?
ただ下手なだけ…?
フェイントかけずにずっと後ろを追いかけてました 窓の生産というかあそこは徒歩鬼じゃ無理ゲーだから捨てよう お試しキラーのオファリングってパークもアドオンもつけられないよな? >>174
なんか変わったキラーのティーチャブルを付けていたら使えるっぽい?
共通パークに関してはよく分からない 攻撃を当てているのに一生追いつけないとは珍妙なことをおっしゃる
チェイスのうまい人はあそこが超強ポジだと言うね 俺は全然使いこなせてないけど。
そもそもハドンとかの窓枠は鬼から見えにくいので強いらしい 地上に赤い車があって地下が白くロッカーが沢山あるあそこのことならかなりの強ポジ
上手く先読みしたりしないと3発電機分くらいは簡単に時間稼ぎさせられるよ 一度も使用していない救急キットを持っていてもセルフケアができない(使用を促すUI表示もない)ことが多々あります
救急キットを所持している以外にも使用条件がありますか? 目の見えないキラーっています?なんか吊るされて2人で仲間来てフック外してくれて身の前には白い仮面のキラーいても気付いてなかったっぽいんですが、 >>179
フェイスキャンプしてたのに気づかなかったというわけではないんでしょう?
キラーのシェイプは心音範囲が非常に小さいので警戒を怠ると見逃すこともある >>181
吊るされて仲間たちが助けに来たんだけど目の前にはキラーがいてでもそのキラーは助けに来たやつ見えてないようで意味わからんかった。キラーとサーバーがフレンドだっんかな。 状況はよくわからんが、いわゆるやさ鬼かもしれない
もしくはその後あなたがトンネルされてまた吊られたのなら
吊り時間短縮のためにわざと救助させたか >>183
今調べたけどトンネルってやつみたい、俺ばっか狙われてる感じがしてなんでと思った。 >>165
根本的な改善策はわからないけど、
マッチング前にサバとキラーどちらもキャラ選択で表示させてからマッチングスタートするとゲーム起動して最初のマッチングのローディングは改善されたりはする >>185
ありがとう 試してみる
>>184
トンネルはキラーの有効な手段だから仕方ないね
味方を恨むか、強い味方の多い上位ランクを目指そう フックに吊るされて2回目でゲームオーバーになったんですが2回吊るされたらアウトですか? しゃがみボタンを押しながら修理しても疲労回復はしゃがみ中の早さになりませんか?
出来れば修理中の疲労回復が何%なのかも教えていただきたいです >>187
1回目吊られて体力半分切ってたなら、2回目で吊られて死ぬよ。 >>171です
>>173
そうなんですね…
>>176
攻撃は別の場所で当ててそのポジに逃げ込まれ、そこから回復されるわ追いつけないという状況です
チートとかじゃなくて単にポジ的に無理な場所だったんですかね… 徒歩鬼って単語よく聞くけど誰が徒歩鬼なのかよくわからん
ナース以外? >>190
実際にチートかどうかは動画がないと判別できない
ただ、その場所はもともと強ポジということ
>>191
非徒歩鬼とは任意に高速移動ができるという意味 つまりナースとヒルビリー フレディのアドオンでガラクタいじりに影響を受けるものってどれですか そういえば俺の勘違いかもしれんが
板グルする必要がないという意味で徒歩鬼≠ナースという場合と
遠距離遠征できるという意味で徒歩鬼≠ナース、ビリーという場合があると思う >>194
フレディとピッグにガラクタいじりの影響を受けるアドオンは1つもありません(ソースは公式wiki マッチングするのに凄い時間かかるんですけど普通ですか?
中々揃わなくて5分以上掛かったりするのですが ランク帯ごとの人口比により鯖はランクが上がるにつれマッチングしにくくなる >>196
ガビーン!
フレディで取った気がする
使えないんじゃ意味無いやん フレディはティンカーラーのる要素ないけどピッグの奇襲ってのらないのかな?
ハントレスの構えに表記なくてものってるし誰か試してない? 英語wikiの方は検証で裏付けされる
あっちにティンカラーが乗らないと書かれてるなら、試した上で乗らない筈 這いずり状態から失血死するまでって何秒かかりますか? チェイス中に後ろを見ながら走るのがどうしても習得出来なくて心が挫けそうなんですが、これじゃやはり高ランク帯に行くのは無理ですかね? 別に鯖だったら高ランク行くだけなら後ろ見れなかろうがウンコマンだろうがいくらでも行ける
高ランク鯖として通用するかって話ならまったく通用しない >>207
うっ(´;ω;`)
やはりそうですよね、引退します…
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