Terraria | World 165
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Calamity更新されたな
ボスの中でも特に見た目がイミフだった奴がすげえカッコ良く進化してて草 RavagerとProvidenceのドット気合入ってるな
SFC時代のFFのボスっぽい 夜間にでかけようとすると、ミニオンがそこらの敵を倒してちらかしまくって出かける前にイベントリいっぱいになるの草 ちょっとまってカラミティのアビスにいるHP300万だった化け物がHP3000万になってるんだけど・・・。 3000万とかカラミティ内で最強じゃねぇか、一応ドロップ武器とかあったのに まあドロップ自体は小さい方からも同じの出るしな
ダンジョンガーディアン的な存在なんだろう まぁカオティックインゴットを横から穴掘ってショートカットさせないための存在だろうなあれ。
ところでエレメンタルMODのアイテムだと思うんだけど、Void Essence の詳しいドロップ条件てわからないかな?
調べたけど、どうも記載されてないみたい。
いつのまにかちょこちょこあつまってるんだけど、召喚アイテム1個につきこれ10個いる上にどう考えてもレアだからなんとかしたい。 Calamity更新したら自分のクソスペPCではとうとう出来なくなってしまった
悲しい 画面小さくすると軽くなることはあるな。
ただし見える範囲が狭くなるので難易度は上がる。 もともと読み込んでしまえば何の問題もなかったんだけどワールドの読み込みが運ゲーだったんだよね
色々試してみたけど何故かマルチのホストなら読み込むのにシングルだともうダメポ…1.3.1.1に永住する! Gallant Pickaxeメチャクチャ遅くなってて笑うわ ブロッサムピクセも遅くなってるよな。
いやまぁバニラのものに比べたら範囲広いし早いことはかわりないんだけどさ。
採掘速度30%アップのアクセをつけないとけっこう遅くなってるように感じる。 AstrageldonSlimeがとうとうオシッコ野郎じゃなくなって音楽もつけてもらってカッコいい!
Ravager君も音楽ついて見た目もカッコよくなったけどスライムマウント無敵戦法使えなくなって勝てねぇ… Rune of kos 入手したけど、何回でも使えるボス召喚アイテムだけど、そのボスがどえらいつええ・・・ 地獄で戦うやつが群を抜いて強かったと思う
アホみたいな速さと威力の体当たりしてくる
接触ダメージ半減のやつ常時つけておくといい コツさえわかれば空の奴が一番楽。デスモードじゃなければ 15秒ごとに敵の接触ダメージを半分にするってのがあるのね。 あークールタイムついたのね、あれ前提の接触ダメージみたいなものなんだからそのままで良かったのに
まああれと弾丸ダメージ25%とかで無効にするやつ(astral arcanum)が防御アクセとして強いよ(エキスパじゃなきゃ手に入らなかったかも)
ポルターガスト倒せるならghastly visageっていうホーミング炸裂弾が異様に強い とりあえず地底世界のブロックをすべて破壊するところからだな。 カラミティ単体だけでもボスの数が倍以上になるでよ。 勿論初見デスモードだよなぁ?
マルチでやると一部ボスの難易度さらに上がるから気をつけろよ
他プレイヤーに向けた自機狙い弾がくっそ避けづらい トリウムにあるっていうノーマルとエキスパいじれるアイテムってどこにあるんだろう。 ありがと。
というか素材はそこまで厳しくなかったのか。流れ星は盲点だった。これなら気軽に切り替えできるね。
流れ星はラージワールドだと一晩でけっこうとれるし。 あれ?カラミティのウィキに、アビスの元HP300万のワームのとこ、HP30億になってるな。
さっきみたとき、桁を見間違えたかな。 VeinMinerって以前草ブロック系も登録できて一括破壊できたと思うんだけど
今はできないんかな かcalamty wikiたまに間違えたりおすすめ有効武器があんまりdps出なかったりするからなあ
3000万なら頑張れば行けそうだけど億は無理だ カラミティにある敵のスポーン率あげるポーションあるけど、スポーン率30倍とかPCが泣く でもどんなに負荷がかかろうともお金稼ぎや素材集めに一度使うと止められなくなる zergポはほんと便利だよなー
ドロップ品集めには必須だわ、むしろこれありきでバランスとってそうだけどblood orbとか 材料のボーンサーペントがおとすやつがちょっとレアだけどね。
あんまりぽんぽんでてくる敵じゃないし。
まぁザーグつかってボーンサーペント乱獲すればいいかもしれないのだが。 まじか。戦場がカオスに・・・。
いま強敵にむけてエレメントアウェイクンのアーティファクトアクセサリをあつめて一つにするのに挑戦してる。
なんか強力な効果をもつアクセ5個だか6個を一つにできるみたいで入手したい。
んだけどドロップ800分の1のアイテムが5個だか6個いるのでけっこうきつい。 初心者なんだけどMODを楽しむにはエキスパートでクリアしてからの方がいいとかある? スタック9999までにするのとかレシピブラウザとかの便利modはいつでもいいけどアイテムとかボスの追加系modはバニラでクリアしてから改めて入れたほうがいいと思うが calamity入れたのいいけど英語に弱くて初期装備にあるヤバイポーション飲んでしまった
やっちまったぜ >>789
そんなのプレイヤー各々の自由ですがな。好きにしたらいい。Terrariaは一度買えば逃げません エレメントアウェイクンのpyroplasmってのがみつかんなくて詰んでる。
2個もってるからどっかでひっかかったとは思うんだが・・・。 まじた。ダンジョンでアホみたいに集まる。
ありがとう。
どのMODもプランテラ・ゴーレム・ムーンロードあたりが区切りになってるから覚えておいたほうがよさそうだ。 んが、カラミティのライフの最大値をふやすアイテムが1個につき50だったのが25に半減されたのね。
最大もいままで700っていわれてたのが600とはっきり記載されてる。
先につかっていた人はお得なのねー。 アプデしたら1600くらいあったHPが900くらいに減ってて驚いた。
かなり下方修正されてるな calamity本体の難易度調整もあるだろうけど別modへの配慮もあるかもしれない お、ポルターハーストの召喚武器、UFOみたいなビームでなかなかいい感じ。
瞬間移動はないけど、この威力でそれがあったら強すぎるな。 え、四桁でも死ねるバランスなのにそんな減らして大丈夫なんかcalamity とかおもってたらこのビーム壁無視すんのかよつええな・・・。
壁越しの穴に沸いた敵を処理してくれるじゃん。 ミニポルターガストの強いところは一匹につき枠0.5だから二倍召喚できるとこだと思う まじか・・・。どうりでなんか多いとおもった。
しかし壁越しだろうとなんだろうと敵をつぶしまくるから、回収が大変だw
カオスロッド大活躍。 カラミティとトリウムの敵のバランスがとれてるなら一緒に入れてみたいんだけど
現状で支障なしですか?
上の方でマップ生成の話は出てたけれども >>805
期待してるバランスがどのへんなのか解らんと答えようがないけどカラミティは単独で遊ぶのが個人的にはおすすめ 大型mod複数一緒に入れたこと無いけど素材の管理とか面倒な事が増えるだけだと思う >>789
Expertクリアはともかく、難易度問わずバニラで1度クリアしてからのほうがいいんじゃないかなあ
バニラのバランス知っておかないとMODの敵の強さ・アイテムの強さを自分の中で評価する基準が定まらないのと、
MODやったことない人とTerrariaの話するときに困る calamityとthoriumは相性というと変だが共存は出来てると個人的には思う
spiritまで入れるとわけわからん事になったからやめた tremorは入れないようにしてmagic storage入れとけば大体どうにかなる
あとキャラを成長させる奴とかoverhaulみたいなシステムそのものを弄る奴は混ぜん方が良いだろうな magic storageは本当に便利。
これのおかげで倉庫整理から解放された。 Thoriumかなんかのアクセとカラミティの投擲系組み合わせると
狂ったDPSたたき出せるようになってバランスぶっこわれた記憶がある バイオーム追加系の大型MODを複数入れる場合は、ワールドをラージにしないとぐっちゃぐちゃになりそうだな。
現状うちはバニラ環境のものに加えて、炎の朽ちた森と炎の洞くつとクリスタル洞窟と追加の海バイオーム二つですごいことになってる。 calamityとthoriumとoverhaul同時に入れてるけどとりあえず遊べてる…が
overhaul入れてるかどうかでメモリ使用率跳ね上がるから抜いた方がいいのか最近ちょっと悩んでる トリウムに投擲系強化アクセあるね。
敵に投擲武器をあてるたびに2分の1の確率で与えたダメージをもう一度与えるっての。 あ、5月6日にモッドローダーそのもののアップデートあったのね。 ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
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|::::::::/ ) (. .|| えーであるからしてぇ、今回この決断に至ったのはぁ、
i⌒ヽ;;|. -=・=‐ .‐・=-.| 事業の継続が困難になったという事が、判明したからに他ならないワケでありましてぇ
|.( 'ー-‐' ヽ. ー' | 断腸の想いでぇ、中止という判断を、とった次第だという事をお伝えしたいと思います
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おざーわーるど Copper Shortswordを使えば使うほどコンディションがどんどん強化されるMod面白いわ
最終的に最弱が最強になる感じ どんだけ強くなってもshortswordじゃそもそも当たらないんじゃ
と思ったけど、sizeに滅茶苦茶盛って「太くて長いオレのアレ」みたいになれば使えるな >>820
現実に当てはめたら普通は逆なんだけどね
錆びたり欠けたり汚れたりで モンスターの体液とか肉とかがこびり付いて形を形成してると考えたら無茶苦茶強そうだろ
短剣ムーンロードごろし! >>824
これは思考実験である。揚げ足取りの難癖付けなんてものとは一線を画す高尚な行為なのだよチミ 実験だから答えを変えろってなんか酷くないですかね
それ実験から一線を越えたただの言論統制じゃ >>825
モンスターの怨念が武器を強化し、斬魔刀になるのか
……ドラゴン殺し追加されるMODとかあるんかな、海外勢のからの好きそうな漫画だけど あざわ残念だけど
テラリアの方はアプデも毎回ワクワクしたし
MODも入れて沢山遊ばせてもらってるし
次からアプデって形じゃなく
DLC課金って形でも十分だから
そろそろ集金してもいいのよ?って思う
開発費の元とって欲しい
こんな心境になるゲームは初めて 発売してかなり経つけどたしかに会社の収入は大丈夫なのか気になる アビスの深層の野良ボス敵と戦うとき、ヘタに水中マウントに乗るより、アビス用のスーツつけて泳ぎながらたたかったほうが倒しやすい気がする。
あと深層の真っ暗闇はなにげに光源ペットのミニセイレーンでも照らしてくれるのね。 カタナを使い続けたら火迅風魔刀になるmodはありますか? もしかしてロードしたときの最初のスポーン位置にいろいろありすぎると、起動時重くてエラー吐く確率あがるかんじ?
起動に2回失敗した。
拠点位置に大量の宝箱があるのがまずいんかな? magic storageいれたらエラー吐いて焦ったけど、トレモアと相性悪いのか・・・
つけてる防具とアクセにトレモアのあるからあきらめるしかねえ。 >>834
例えばゴーレムがガイドと釣り人のうちどっちを優先するかの実験において隅でプレイヤーを殴ろうとしたら
「実験だからプレイヤーを殴らないでくれ。優先度確認であってそういう答えは求めていない」
って制限させようとしたらそれは実験じゃなくて情報操作とかそういうのだから駄目だよねって事だよ
普通にガイドと釣り人よりプレイヤーを優先したって記録すればいいのに実験だから??ってせずそのまま記録してくれ俺のすべてを♂ ちょっとした冗談レベルの話になんでそんなに突っかかってくるのかほんと不思議でしょうがない。ヒマなの? ていうか「思考実験」っていう言葉の意味を勘違いしてる予感
単に仮定や別例を挙げて比較したり本質を探ったりする言葉遊びの様なもんであって
そもそも>>820に対して否定をしてMODの仕様bマ更するべきbセと主張してる末ナもないのに
それを情報操作だとか言論統制だとか、あまりにも飛躍し過ぎてるw すまん実験って聞くと興奮してしまうんだ
本当に申し訳ない なんなのこわい
もう二度と話しかけてこないでね
せめて次からは相手の発言の意図を注意深く読み取る最低限の努力くらいしてからにして頂戴 リフォージで300プラチナ消えた。
追加効果MODいろんな意味で凶悪すぎw modでマルチやるときはホストだけ入れとけばできるん? 流石にアイテムやNPC追加modは同じの入れとかんと相手にそれのデータないっしょ、試してないけど カラミティだけいれてみんなでマルチとかたのしそうだけどな。
データまるごとコピって、スチームの参照場所だけを随時変えればいけるんじゃないか?
マルチ用とシングル用で。 >>846
ほとんどのmodは
modを入れてないクライアントが入れてないmodのオブジェクトがロード範囲内にあると読み込めずクラッシュしたりする……はず
だからホストや他のクライアントが入れてないmodのオブジェクトを持ってなかったり入れてない人が立ち寄らない所にあれば大丈夫
試したのが他のゲームってだけでterrariaは違うとかあるかもしれないけどだいたいこんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています