Terraria | World 165
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やっぱ地下安定かー。
ルナイベントの武具つかってパンプキンムーンやったら余剰ポイント3万こえて笑った。
ここまでくると30プラチナ近く稼げるのね。 空中建築のお供はIce Rodがいい
1枠で済むし撤去の必要もない >>237
アイスロッドで溶けないうちに隣接にブロックのが楽じゃない? 火山バイオームや沼地バイオームとかあってもいい気がするけど、スモールだときっつきつになるな・・・。 高山がそんなできないからなあ…
沼地は地表ジャングルの一部でいいんじゃね 地上のバイオームはもう過密だろ
最下層を含む地下に焦点を当ててほしい いや、現状でもTerrariaはあのマップに色々詰め込みまくってるでしょう。もう十分だよw minecraftみたいなチャンク制にして広さ無限にしたらいいと思う
海を渡ったら火山島とかにたどり着くとかでもいいし リスの平原の砂漠雪原の間隔広げてくれよ
あと山も邪魔だな 砂漠に低確率で蜃気楼の街イベントとかやってみたい。 時々聞きたくなるCS版テラリアのチュートリアルBGM 聴くだけじゃ飽きたらずプレイしたくなるよ?
肉壁までならほぼパターン化できてるから余裕だけど大体そこらで止めちゃうからフィッシュロンまで行けてない
久々にやってみるかな フライングドラゴンでマップ埋めしてるだけで数時間たっちまった・・・。 ルナイベントノーマルですらナースさん無しでクリアできん・・・ 一部部位にライフ回復速度アップがあるのか。これも選択肢としていい感じ。
しかし聞くところによると、日食ってまだ未実装モンスターがいるって聞いたんだけど、まさか将来モスロン的なミニボスがもう1、2種類種類追加されたりするのか・・・。 マイクラのネザーみたいな高難易度別ワールドを作れたら面白いと思うんだが >>283
うーんよくわからん
Terrariaでそれを再現するとしたらどうしたいって事?
エキスパートモードといったものじゃなく、完全にベツモノな地形(バイオーム)のマップが欲しいという意味なんだろうか 平常よりも高難度の別世界
ってのなら、不浄や神聖がそれに当たるのでは無かろうか
全部浸食してまえ ボスが自然湧きしまくる設定がほしいわ
modでいいじゃんと言われたらそれまでなんだが >>288
新規キャラを開拓済ハードに投入すれば
そこらにいる敵がみんなボスクラスになるぞ 需要は有りそうだからモッダーの誰かしらに提案してみては。ノってくれたら作ってくれるだろう なんか違和感あるとおもったらこっちはワッチョイ無しか PCを新調して0からexpertで始めたら己の無力を思い知らされてしまった エキスパートでやってみたことあるけど、脳みそにすら勝てなかったわ やべーカオスエレメンタルの討伐数もうちょいで3000だけどいまだにロッドでない こんな便利なサイトが有る↓
ドロップアイテムの確率|確率の計算|計算サイト
http://www.calc-site.com/probabilities/drop_item
これによると、3000回時点で0.99753609554888パーセントの確率らしい
つまり、落ちない事も有る場合がなくもないかもしれない可能性が有る >>300
ガタガタぬかすな
落とすのか落とさないのか
こたえろ 3DSのニンテンドーeショップのトップにテラリアがあったんだけど、いまさらなんかあるのだろうか?
とくに新しいアップデートがあるってわけでもないのだが。 >>302
落とすかもしれないとも言えなくもないかもしれない場合も有るかと思われると表現する事も出来たりする ノックバック強化する装備でかためてゴーレムの拳でなぐったら、だいたいの敵がはるか彼方にふっとんでいって笑える テラリアをコントローラーでやりたくてスチコン注文してみた コインガンだけもちこんではじめからスタートして金のかかるテラリアプレイみたいのやってみたいけど、コインガンレアすぎる・・・。
そしてコインガンだとイーターオブワールドとデストロイヤーが強敵になるな。 テラリアに限ったことじゃないけど、MODってelonaのヴァリアントみたいなもんかな?
ユーザーがゲーム好きすぎて追加要素つくっちゃった的な。 まぁそういうのが多いけど、公式がいつまでもバグ直さないからユーザーが修正パッチ作りましたみたいなのもある とりあえずMODをダウンロードできる環境は整った。
ついでにCドライブだとぱんぱんになりそうだったんで参照場所もうつした。
新しい環境を追加するみたいな、ワールドそのものに手を加えるタイプは、入れすぎるとワールドがごちゃまぜになっておかしなことになったりするんですかね? 新鉱石とか新バイオームとか追加しまくるとスモールワールドだとえらいことになる ためしに鉱石類を一気にまとめて掘れるやついれてみたらクッソ便利になった!
こういうカスタマイズもいいですね。
クロロ農場の回収が楽になる。 Re-Logicは反省点として、Terraria: Otherworld』を開発の早期に公にしてしまったこと、自社の看板タイトルで外注を選んでしまったことを主にあげている そもそも期待してなかったからなぁ。立ち消えるだろうなとは思ってた 個人的にはブラブラできる以外はグラが変わっただけって印象だったし
そのグラもリメイク版のFFみたいでドット絵を滑らかにしただけ感じであんま好きじゃなかったしな >>319
1.3.6開発中らしいぞ
ちょっとだけ良かったな アザワは外注だけど無印は内々で作っててPS4やスイッチ移植もやってるから制御できてるんだと思いたい Terrariaをこの先も細々とやっていってくれたら嬉しい やっぱ大事にしてるタイトルは外注にしちゃだめなんだね。
まぁこれがポケモンや妖怪ウォッチの会社なら家庭版への移植する際に不浄しかでないバージョンと深紅しかでないバージョンでわけかねないな。 妖怪ウォッチ 不浄
妖怪ウォッチ 深紅
ありそう。TerrariaのキャラとかNPCを妖怪ウォッチのキャラに差し替えたら
売れるかもと思ったが、ちと遅すぎか。 数あるテラリア動画の中でも日刊の人の建築センスは群を抜いてるな 外注にしたらエアシップQみたいになりそう
ガイドの部屋どうしようかな……ヘルベーター入り口をガイドの部屋にするのは飽きてきたし…… マリオでパズドラのゲームだしたことあったじゃない。
あんなかんじでコラボしてもいいと思うな。
モンハンコラボ。
マカライト鉱石からはじまるモンハンテラリア。 テンプレの避難所で鯖立てとかマルチ参加者の連絡とかやってるよ
まあ最近止まってるけど 地下世界目当てで道中のアイテムも回収しつつ洞窟探検してるとすぐアイテム欄がいっぱいになっちゃうな
もうちょっと持てる数欲しい >>338
所持品の管理や整理、つまり探索を続行するか引き返すかの判断
これもまたゲーム性の内の一つだよ 3DS版しかやってなかった自分にとっては、はじめてブラッドムーンでお金入りのおけ入手したとき感動したな。
ついでにディフェンダーの炉も追加イベントリ扱いなんだな。 >>339
貯金箱の効果知らなかったけど買ってみたら便利で助かったわ ありがとう
>>340
それもそうだよね
そこも含めてゲームバランスか MODのアイテムで敵のスポーンレートを上昇させるアクセサリあったけど、これ公式でもだしてくれないかな。 別のゲームだが、サバイバル系のゲームだとそれが顕著になってる >所持品管理
持てる重さとか数とかでアイテムの取捨選択の駆け引きをゲームとして成立させてる Calamity初挑戦しようと思ったけどワールド生成でoutofmemory吐いてクラッシュする…
もう寝よう 持ち物いっぱいになったら即帰還するわ
そんでチェストに全部ぶち込んでとんぼ帰り おれはトレモアやってみてるけど、泥岩バイオームのナゾのオブジェがさっぱりわからんくて手探り状態。 calamityのムーンロード後の蝿のボスbgmがまたかっこいいんだよな 海外公式wiki
https://terraria.gamepedia.com/Upcoming_features#1.3.6
1.3.6は1.3.5の第二部的な扱い
開発者がdiscodeで1.4.0に関する言及
まだ開発は始まってないが何かしらのモード追加は示唆してるらしい
だってさ >何かしらのモード追加
アザワで出る予定だった武器の習熟度システムがこっちに来るとかないかな… それは無さそうだけど不浄ワールドの浄化モードならワンチャン…? MODいれるたびに日食がとんでもねーことになる。
やっぱ気に入られてるんだなこの戦闘イベ。 >>351
とりあえず海外wikiに載ってたのをそのまんま自動翻訳したやつなんで・・・
何かしらのモードも翻訳後が「創造的なモードの一形態」ってことらしいので
おそらくはクリエイティブモードかなにかかもしれないが
未定は未定なんで全く別の内容に変わる可能性もある アザーワールドでやるつもりだったものをそのままぶちこんできそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています