Terraria | World 165
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そういや自動変換されるから気にしてなかったが5chに差し替えておくべきだったな 前スレのsupreme calamitasの件だけどよくみたらヒットキャップって被ダメ回数なのね
15回食らったら問答無用で即死とかきっついな とか言ってたら試行回数10回とかで勝ててしまった(更に上位は10回5回とかで死ぬから加速度的にむずくなるんだろうけど)
なんだかんだcalamityで一番苦戦したのはDoGだったわ(エキスパの感想です) supreme calmitas産武器なんかぱっとしないのばっかでがっかりだわ
ヴァンパイアナイフの派生が回復しなくなったぽいのもがっかりだわ
条件で強いのもあるかもしれないけどラスボスだから分かりやすくインフレしたような武器が欲しかった CS版のアプデがあまりにも遅いんでこっち来ちゃいました マインクラフトよりもテラリアの方が面白いと思うのは
俺だけ? 2Dの戦闘好きならこっちじゃないかな
工夫して強敵と戦うのが新鮮だったね マイクラはModがないと大したことないけどこっちはバニラでもかなり遊べるからな てかロースペでも動くよねこのゲーム
PCならセールもあるのになんでCS版買うのかわからん マイクラは作り上げた世界を歩いて眺めて回る没入感を楽しむ物
テラリアは世界を駆け回ったり敵を討ち倒したりする爽快感を楽しむ物ってイメージ 2D版マイクラとよく言われるし知らない人に説明するには分かりやすい表現であるのは間違いないけど、実際別物だからな
俺はどっちも別のゲームとして好き どっちかというとスタバのほうが2Dマイクラなイメージ
テラリアはアクション重視で建築おまけ
マイクラとスタバは逆 テラリアはトレハンとかハクスラ要素強めだからクリエイティブな心がない何を作っても豆腐になる俺でも楽しめた calamityに追加されたabyssバイオーム最初はわくわくしたけど何がおもろいのか結局よくわからんかった
潜水スーツの最後のつけても結局レイヤー4真っ暗だし 月下の夜想曲ぽい、と言う方が好きな人には伝わりやすい ちょうどゾンビスケルトンコウモリと揃ってるし、ボスはちょうど頭と腕だけの奴がドラキュラに居るからスケルトロン辺りでやりたい
そんなふうなアドベンチャーマップはもう多分海を越えて作られてるかも Terrarivania Classic - Updated for Terraria 1.3
https://www.curseforge.com/terraria/maps/terrarivania
こんなのか エキスパートのクインービーに3敗
後一歩でやられた。
今度こそと装備変えてチャレンジ予定。
アクションが下手だから、焦ってしまうんですよね。 Calamity Modの酸の海のワーム型ボス、Mod内最クソボスの予感。今のところは誘導弾をぐるぐる回って撒きながら逃げ撃ちするだけで倒せそうな気配はするけど、召喚アイテムにSoul of Might & Sight使うくせして画面外に湧いたか勝手に即デスポーンしたりするんで…… 海狭いからね
海の端っこはボスでも侵入できない壁にしてほしかった カラミティって他の大型mod系と一緒に導入しても大丈夫なのかな
入れてる人ってその辺どうなんです? Tremorみたいな古いmodやOverhaulみたいなシステムそのものを書き換えるような奴以外は基本大丈夫なようにできてるはずだぞ
それ以外で問題が起きたならもうそのmod自体の不具合じゃねえかな? エキスパのスケルトロン何度挑戦しても勝てない。
強すぎ。
サイトで対策して挑戦してるんですけど。
ガンガン体力削られる とにかく頭から逃げ続けるようにしてればなんとかなんなかったっけ いっそ先に肉壁倒すのもありや
ノーマルで倒したいなら目玉盾駆使してビー弓で腕落としたあとやつの周りを回りながらドクロ弾を交わす 骨は上下回避の教官だよな
フックとかスライムマウントの扱い覚えたら格段に楽になる >>49
Thorium+Overhaul+Caalamty(1.2)+便利系ちょいちょい、Expert Deathmodeで今ゴーレム倒したところまできたけど不具合なくプレイできてる。
強いていえばワールド生成がサーバーツールからじゃ成功しない事くらい。 >>50.55
ありがとう
正にそのトレモア入れたらなんか挙動変になって他のも不味いんかな?と首傾げてた所だったんだ >>51
オレも全然倒せなくて、先にジャングル行って
女王蜂を倒して蜂弓を取ってから、やったら勝てたよ 回転攻撃は走って逃げて
頭蓋骨飛ばしは頭部の周りグルグルで >>57
蜂先に倒したて蜂弓?も強化バチも出るようにして挑んでるけど、30秒ともたないです。
防御力は28くらいです。
あっという間にライフ削られて何も出来ない間にやられてしまいます。
下手すぎるんですかね。 ちゃんとプラットフォームで足場組んでる?画面の解像度上げてアウトレンジで撃ち続けてればドクロ弾モードまで余裕だと思うけど メテオ装備で楽勝じゃなかったっけ?
もう手に入るよな? エキスパ骸骨は確かに蜂前に倒せた
決戦場端で切り返すときや追い付かれたときに
スライム騎乗でうまく踏みつけてたわ スケルトロンは骸骨吐く様にになったら近づいて誘導付く前に避けてたな
回転そろそろかなと思ったら離れる 半年近くハードコアのエキスパートを挑戦して、初めて肉壁倒してハードモードいったけど、そのあとピクシーにやられてしまった。 半年かあ…こつこつそのくらい努力つまなきゃ駄目なのかなあ…
一週間ごしにCalamityMODのThe Devourer of Gods挑戦してるけどやっぱりレーザーよけれてなくてつむ
アクセに速足入れてる?
縦横を避ける時にテレポ杖駆使してる?
静止のチェーンは試したけど続けざまに縦横レーザーくるからそのあとその場から回避できなかったし、足速くすれば縦横も端っこでギリギリ回避可能なの?
結局3回目の縦横で真ん中にレーザー来て避けれなくなるんだよね >>68
バージョンいくつでやってる?最新版はレーザーの挙動が前に戻った?ぽくて等間隔になったみたい。白くならないがなんか硬くなるのは一緒っぽい
端的に言うと「多分」強くなったからまだアプデしてないならどこかに1.2のバックアップとっておいた方がいい
んで1.2基準のレーザーだが横から迫ってくるやつは間隔を「完全に」覚えるまで勝つのは厳しいと思う
ひたすら死にまくって無意識にレーザー回避が身についてからやっと勝機がある、と思う
んで縦からのやつは尾の方に向かって横に動いてれば結構的外れな位置に来るからあんまり意識しなくていいと思う
後はもうスフィアの追尾レーザーとかのもそうだけどアドリブで弾避ける地力だよね、これが努力でなんとかなるのかどうかは分からん
1.3は等間隔レーザーになるからまた違ったニュアンスになるけどこれも隙間に合わせる慣れしかないんじゃないかな
あとこれ一番大事なんだけど常に頭の位置マップで把握しといて EXスケルトロンは移動のポーションとArkhalisで引き斬りで倒したな >>69
v1.2で今までやってた
あわわわわ手が震えてるv1.3に更新したら
いとも簡単に勝てた…!柔らかくなってたしレーザーが見えるように…
どうもありがとう
なんだったんだあのv1.2は悪夢だったのか
そうか…あれは悪い夢だったのか忘れよう >>71
あ、マジか
いつもどおりセレスタスでDoGボコってたらなんか硬くなった気がしてたんだけど勝てたなら何よりだ
多分そっから先はやつよりマシだろうさ calamityは調整やアプデが頻繁にあるのはいいな
dogは何回弱体化くらったんだろ?
1.2と1.3で大幅に変わったことくらいしか知らん 作者のこだわりなのかかなり調整入ってるみたいね
tmodのスレみても勝てない無理みたいなレスいっぱいある Calamity Mod開発リーダー?の人がワーム系好きなのかもね。Mod追加ボスにワーム6体も居るし、それにModの世界観設定的にもだいぶ重要な立ち位置みたいだし理不尽な強さにしないと務まらないのかも Profaned Cragの生成法則が変わって、左側の地下のCavern層らへんにもCalamity Biomeのブロックが生成されるようになってる
ちょうどその範囲がダンジョンに被ったせいでダンジョンブロックの奥に貼られてる壁がObsidian Wall化しててDungeonの整地がやりにくいったらありゃしない abyss追加したし新ワールドで実家作るにはバグとか直しきるまで待ったほうがいいかもしれんね
calamityの更新頻度はあんまり分からんけど ボスも曲もまだまだ追加する気満々だし普通に更新されるでしょ いつになったらクトゥルフモロは出てくるんですかね? Calamity Modは面白いね
The Devourer of Godsをボス専用ステージ頑張って作ってヒーヒー言いながら倒して
今度はyharonみたいなやっぱり専用ステージ作りたくなる楽しいボス出てくるし
いつもバニラをノーマルスモールでやってマップも真っ黒が大半のまま終わってを繰り返してたけど
おもいきってエキスパートミディアムでも全然無駄にならなかったし
Modアイテムでテレポーター簡単に作れるようになったからむしろ狭く感じるし色んな所に凝った拠点作るようになった ディスガイアとか好きな自分はインフレするcalamityはぴったりだったな
テラリアでそんな体験ができたのも良かった さすがにそろそろmodの話はうざくなってきたな
同じ奴が毎日毎日言ってるんだろうけど うざいなら同時に話題も出さないとただの愚痴だけになっちゃうぞ
そろそろMod手出そうと思ってるけどスレ内以外のお勧めModある? 次のアプデで追加されるかもしれないイーターブロックは何を素材にするんだろうな 肉ブロックみたいな作り方かもしくはRotten Chunkを使うか どのmodもやらないバニラの話題も出さないってつまりTerrariaに飽きてるんでしょ?なんでここ見てるのか分からん バニラのアプデがないしmodの話題が増えるのはしゃあない 言われなきゃ自重しないんだから言われてもしゃーない 文句だけ言って自分から話題振らない時点で空気悪くしたいだけの嵐なんだから無視でおk MODの話題を吹き飛ばすような建築画像でも貼ってくれ https://i.imgur.com/ZeStjfn.png
こんなんしか作れん
適当にやったからどういう構造なのかは自分でもわかってない >>82
それだけ話題性が有るって事だろうに。なぜスレが盛り上がっている所に水を差すんだ
例えばだ
話題の量を数字化して、現状がバニラ1 MOD5
だとすると
仮にMODの話題を排除した所でバニラ1がバニラ6になる訳じゃないんだ
それにスレッドの使用量に限りがあるとかじゃないんだから
話したい事が有ったら好きなだけ話せばよろしかろうに
更に付け加えるとだ
スレッドで取り扱う話題は常に1つずつでなければいけない、という事も無いんだわ
なんの為のアンカー機能だとおもとんねん >>90
べつに他の話題で特定の話題をつぶす必要性は無いだろうに
同時並行でやればいいだけ これだからmodの話する奴は疎まれる
modスレで分割されてるところは決まってこの流れ >>99
この流れで疎まれてるのは、MODの話題に意味不明な難癖を付けている方なんですがそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています