【PC】閃乱カグラ総合 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■SENRAN KAGURA Peach Beach Splash(閃乱カグラ Peach Beach Splash)
リリース日: 2018年3月8日
http://store.steampowered.com/app/696170/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■SENRAN KAGURA ESTIVAL VERSUS(閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-)
リリース日: 2017年3月18日
http://store.steampowered.com/app/502800/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■SENRAN KAGURA Bon Appetit! - Full Course(デカ盛り 閃乱カグラ)
リリース日: 2016年11月11日
http://store.steampowered.com/app/514310/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■SENRAN KAGURA SHINOVI VERSUS(閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-)
リリース日: 2016年6月2日
http://store.steampowered.com/app/411830/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆Peach Beach Splash 公式サイト(家庭用)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraPBS/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆ESTIVAL VERSUS 公式サイト(家庭用)
http://senrankagura.marv.jp/series/kaguraEV/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆SHINOVI VERSUS 公式サイト(家庭用)
http://www.maql.co.jp/special/game/vita/kaguraversus/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆デカ盛り 公式サイト(家庭用)
http://senrankagura.marv.jp/series/dekamori/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式ブログ
http://www.maql.co.jp/message/kagura.php
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式ツイッター
http://twitter.com/senran_kaguraPR
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆にゅうにゅうツイッター
http://twitter.com/kenichiro_taka
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆『閃乱カグラ』シリーズポータルサイト
http://senrankagura.maql.co.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆要望を送る場合はこちらからどうぞ
https://krs.bz/maql/m/anq
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次スレは>>950にお願いします。立つまでは減速してください。
諸事情で立てられない場合、速やかに代理を依頼して下さい。
また、このスレッドの内容のブログへの転載は禁止とさせて頂きます。
質問をする場合は、テンプレや少し前のレスを確認してからにしましょう。
前スレ
【PC】閃乱カグラ総合 Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1518941812/
関連スレ
【PC】閃乱カグラ総合 MOD制作スレ 6π目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1509235801/ >>238でネット系の歴史が真面目に気になって調べてみた
20年前の98年はPS世代だからまだネットワーク環境自体が一部の家庭しかない頃
有名な「ネット系機能あるがで時代が追いついてない」なドリキャスも98年11月発売
PS2が00年3月に初期版発売なんで多分この辺りが多くのネット環境が普及・実用的な感じ
ウルティマとかのMMOとかは97年とかもうちょい前からみたいだけど
遅延とかも関わってくる対戦なの考えると15年前の03年あたりが普及になるんじゃなかろうか
一般向けの光回線などもどうも03年あたりにサービス始またっぽい ちょっと早いけど>>211立てるだけ立てました
ちゃんと表示されてるかな 22時丁度あたりで一瞬ミスって準備完了押しちゃったんでNPCとの対戦が始まってしまってたんですが
立て直しても誰も来ないっぽい・・・表示されてないのかな
グローバルで立て直してみます フリーマッチ楽しみにしてたので見に来たけど
部屋が見えないな もう埋まっちゃった?
ローカルマッチングだよね?
グローバルマッチングでも見えないけど キャラ詳細見ようとして間違ってAボタンからのCPU戦はあるある過ぎる
5秒以内ならキャンセルさせてくれ 部屋が見えない人は
パスワード「あり」
で検索してね なるほどそれは知らなかった
グローバルマッチ、パスワードは「081」です 落ちなくてほっとした、試合時間4分に変更して少し待ちますね あれ ロード終わったら画面真っ白でBGMだけ流れてるんだけど俺だけ? これは誰か落ちたり、敵味方ごちゃごちゃになるパターン ごめん、ブラッグのルールわかんないからただ戦ってたw チームシャッフルが平気で4:2とかに振り分ける糞バランサーっぷりをw おつでした〜
10人対戦にならなかったのが心残りですが
飯食いながらだと身が入らない お疲れ様でした、いやぁCTF全然状況が把握出来ない
他のFPSやTPSより断然激しいですねこれ、でも面白かった
>>267
何度やっても4:2からの元のチームに戻るってパターンになるっぽいですね >>239
その頃から15年で今のゲーム業界って考えると進歩凄まじいなぁ
そのうちナーヴギアとか架空のものじゃなくなるかもしれんな とりあえず直して欲しいバグが増えたな
チームシャッフルバグ チームシャッフルは枠に人いっぱいなら機能すると思うぞ バグってーかシャッフルの仕様がビミョーなのがね
うまく混ざらない時は一度CPU入れて混ざったらCPU抜くといいよ
あと4:2とかになるのはたいていシャッフル途中が表示されてるから
ちょっと待てばすぐに平等になったりする 274UnnamedPlayer2018/03/25(日) 06:09:09.33ID:aMrWX/4a
一人で珍獣から生き延びるデスゲームでもしてな
こいつどうしたの?? 何かと思ったら俺じゃん
俺は熱帯って言葉をそこそこの頻度で使ってるだけのただの珍獣だから気にするな なんか人を珍獣扱いする人がナーヴギアとか言い出したから書き込んだら
いつのまにか器がでかいことにされていた スタンプはあるけどゲーム内のテキストチャットって無いのかな? 家ゲーだと基本無いゲームがほとんどだからな
同時リリースならwin版にチャット機能付いてる場合もあるけど
移植版にわざわざ新機能入れる手間かけたくなかったんだろう 巨乳美少女からキモいおっさんの声ききたいのか?
そういうことだ テキストだつってんだろうがハゲ
でもまあおっさんが「いっくよー!」とか打ち込むのもそれはそれできついか EVにあった十字キーでカメラ近づけるのってなくなったん? EVはその場で角度とか距離変えれたのに劣化してるよな
着替え中にジオラマのポーズ取れる機能はどこいったんだ 昨日ちょっとランクマやったが
日に日に待ち時間が長くなってきた ゲーム自体は面白いと思うんだけど
リリース初期にマルチプレイスタートでクラッシュなんて不具合を
長らく放置してたのが致命的すぎた ついに同時接続ピークが185人という有り様に…
まだ人がいた時にランクマかなりやったけど、敵の居場所が常に見えててオートエイム搭載だったり
強カード連発とかバリアで無敵とか、対戦型シューターとしての面白さは何も感じることができなかったや 水着美少女達の戦いを堪能出来りゃなんでもええねん
戦い自体を始められなかったのが問題で 一応バリアは夜桜や誘導弾で破壊できるけどな
もちろんDLC前提やが
チーサバは攻撃カード連打してるのが強い
攻撃カードをいかに凌ぐかがキモやな
まぁ、モミネが一番面白いかもな… カードとオートエイムと常時3Dスポットが無ければ結構ガチなスポーツ系シューターになったのでは このゲームスピードでオートエイム無しだときつくね?
マウスでもキツイで Quakeシリーズだとこんくらいのスピードじゃねえの? 弾速もう少し上げてもらわないと厳しいな
でもオートエイム無かったらショットガンやロケランにある
セカンダリの誘導弾が人気になるんだろうか 忍が動き続けてる間は弾当たらないってのはわかるけど
浮遊機雷はもちろん歩いてるモブ雑魚すらガトリングかわすのは変な笑い出る でもアーマードコアのFCSと違って予測射撃をしないあたりはやっぱりTPSなんだよな
あくまでもゲームスピードに追い付きやすくするための補助というスタンス もし>>305の仕様だとガトリングと砂の芋だらけになって更に高速で過疎ってただろ
カードがなければDPS高くて射程の長い武器が一方的に勝つし近づく必要がない
オブジェクティブもキル取ってりゃ良いだけの奴が増えまくってろくな試合にならない >>315
アイコン消し菖蒲のみの縛りで対戦したことあるけどまさに射程と瞬間火力が全てだったな
カード禁止マニュアルロックのみでやったときはかなり熱かったぞ ルームオーナーが条件設定して良さそうなら入る感じで良いじゃん
何でも良いならノールックで入れば良い やられシーン飛ばすのにボタン押すとダッシュしちゃうのやめて もう100人くらいしかやってないんじゃ
そりゃ開発もやる気もせんやろw クラッシュ問題だけ公式でちゃんと直したって明言してくれ
前にも言われてたけど今は多分落ちる環境の奴が淘汰されただけだろ
初セールが来て一瞬だけプレイ人口増えた時にマルチやるのが今の目標なんだよ すっげーレビューの甘いsteamで賛否両論の文字の破壊力は購入意欲を削ぐには十分すぎる >>328
steamは内容には甘いけどバグには厳しい
考えたらSVとかEVとかそんなにバグが無い状態で出せたことが奇跡 リリース当初のバグなんかは早急に対処しないとそれだけで賛否に直結しちゃうしね パッチ1.05来てるやんけ
ちょっとランクマ回すか >>333
明日の夜でよければまた今週もやってみましょうか
>>316のルールが面白そうなのでこんな感じで
【募集】アイコン消し菖蒲縛りマニュアルロックフリーマッチ
【時間】3/31(土)22:00から最長1時間程
【部屋主頭文字2つ】sa
【部屋主アイコン】未来
【パスワード】081
【ルール】いろいろ
【ステージ】いろいろ
【制限時間】4分
【試合人数】5vs5
【禁止武器】なし
【禁止オトモ】かぐら ぽんたろう
【禁止スキル】アイコン消し菖蒲以外のスキル全て(菖蒲カードの強化は自由)
【その他禁止事項】オートエイム禁止なので試合開始直後にマニュアルへの変更をお願いします
【備考】チームバトルとくねくねハプニング以外の時は空き枠をbotで埋めます
グローバルマッチで立てるので誰でもフリーマッチを選択する時はキーボードのVキー、箱コンならYボタンで選択して下さい
検索条件をパスワード:ありに変更した後マッチ検索すれば見つかる・・・はず グローバルマッチング・ランクマ5vs5は人居ない
3vs3で1試合目
「相手3級二人かよ、こっちは4級と5級なのに」
「一人は課金DLC持ちじゃねーか」
試合結果:3級の二人がいるチームが勝ち
次のランクマ
……3級の二人しかこない
(対戦相手の心情をセリフにて表現、なお俺は3級で課金じゃない方)
そりゃ対戦人口減りますわ
6人揃う前に、3級が各チームに1人ずつにしたかったんで入り直してみたが
(やったことある人はわかると思うけど)ほぼ変わんないんだよね、これが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています