[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ15
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ14
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519816353/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>581
サラウンドなら音だけで方向わかるからかなりよくなるはず 適当なイヤホンだと全く敵の位置つかめなかったな
ホラーゲームやってる気分だったわ
家の中に敵が入ってきたのすらわからなかった 見つかって撃たれて追われた時
角で待ってどっちから追って来るのか聞き分けて
飛び出しやリーンで迎撃したりできるぐらいには分かる
デカアパートとかで下の階に居るのか同フロアにいるのかまで噛んでくるとキツかった もう300時間くらいになるけど
未だに補給物資に向かう余裕ないわ 物資が地面に落ちる時にはもう1〜2人がどこかから狙ってるからね
Lv3ヘルメットが無いとやられてしまう めっちゃ近くに落ちたとかよほど物資が乏しいとかじゃない限り行く意味あんま無い気はする
AWM入ってたら行く意味あるんだろうけど他なら416フルカスタムのが使いやすいし >>585
高倍率スコープあるなら最初ちょっと遠いところから様子見してみるといいよ
スナイプできるなら漁夫れて補給と敵の物資まとめてウマウマ
通称補給狩り狩り >>582
そんなに違うのか…
今ステレオだからほんとに左右しか分からない 足音俺はあきらめてる
音は良く分かるが方向がまったく
後ろのドアが開いても気付かん 最近はNA鯖ばっかり。雑魚の俺でもなんかやりやすい。過疎地にはほぼ降りてこないし、マラソン好きが多いらしく車両の確保率高い。最初の収縮の段階でいきなり人数半分になったりするしw >>578
弾速変わるから偏差分からなくてkar使うって人もいるくらいだからな
拾ったら銃声もかっこいいんだが結局AWMじゃなきゃkarでいいやってなっちゃう むしろ付属の倍率スコープのがありがたい
ギリースーツも移動見られたら終わりだし補給物資に頼ってドン勝出来るかって言ったら難しいところだな >>589
足音聞こえるなら身を隠すくせをつけた方がいいと思う。
相手がこっちを見てる体で対応するしかないので、出来れば射線が絞れる場所とか、迎え撃つ状況を作った方がいいと思うよ。
近距離戦ならチーターでもワンチャンあるよ。 >>578
KarあるときのM24は特にハズレだよな
それでも物資武器だからという理由で拾っちゃうんだけどさ >>579
補給物資漁るだけじゃないの?
遠方に落ちた物資の為に敵を蹴散らして奪うとかは無理でも、目の前に落ちてきたものを漁るぐらい出来るだろう 開幕に最低限の応戦装備と車両が確保できて、初発の航空機の音が聞こえたら
箱投下まで追跡して赤箱着地と同時に横付けしてGET
これならみんなまだ装備が万全じゃなかったり
まだ近くに敵がいたりでそうそう狩りに来ないから
同じ考えの車両が向かってて鉢合わせそうでなければ狙うと吉
2便目以降は無視安定、ついでに2killしてくかぐらいの人じゃないと自殺行為 昨日パッドを卒業してpc買ったからpubg始めてみたけど思った数倍むずいね
WASD移動が慣れなくて小指つりそう
パッドのfpsはやりこんでから自信あったけど現実見て萎えてるw
まずはパラシュートすらうまくいかんわ ステレオヘッドフォンにサウンドカードのステレオダイレクト出力で聴いてるけど自分の周りぐるぐる回る足音や階上階下の区別もつくよ。後ろからは慣れてきたらわかるようになった。戦績は別w >>597
わかるわ初めた1ヶ月位はまじで左手の小指痛い 終盤の位置取りムズいな
そこの地形が頭に入っていればだいぶ違うんだろうけど お互い木に隠れながらの銃撃戦ってグレ持ってない場合どう戦えばいいんだ? なんか荒れてそうな中すいません
discordに行ったら正体が有効か期限が切れてるかって出るのですがもう無くなってしまったんですか? >>544
凹んだだけで貫通しないってなかなかありえんなw 前スレで理想()の鯖作る言うた奴はどこ行ったんやろね お前らもいずれこうなるかもな
気をつけろよ
ゲーム(PUBG)に熱中しすぎたプロゲーマーの男性、彼女に日本刀で斬られる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521202368/ >>597
懐かしい感覚を思い出すね
自分もはるか昔にやり始めた頃は、3D酔いと指つりそうな
キーボード移動に四苦八苦してたわ
最初は前進だけ押しながらマウスであちこち見ながら進む練習して
その後カニ歩きの左右を交えて徐々に慣れていったなぁ >>608
ええ〜〜なんて間が悪いんだ・・・
ぼっちでソロやります
ありがとう >>612
初心者 pubgでググれば他のいい鯖見つかるよ エイムくそだし撃ち合いで緊張しすぎて手が震えるから、激戦区で慣れようとしてるけど全然ダメだ
激戦区でもチキンプレイしてしまう このゲーム
投擲アイテムを投げる時、上投げと、下投げと2種類あるんですか?
キー設定が見当たらないんですけど、キーの組み合わせで変化するのかな 索敵下手過ぎて悲しい
スクで味方全員同じ方向へ射撃してるのにいくら探しても敵がどこに居るのかサッパリわからん >>616
普通に投げるには左クリック。
下から投げるのは左クリックの後すぐ右クリックで離す。
その場所に落とすのはXキー。 運が良かったのか3位までいけて、一人殺せそうなところで後ろからやられてしまった…
やはり見つけても攻めてはいけないな… 同じく最終3人で一人は横に居たのわかったんだが、残り一人の場所がわからなくて音バレるから何もせんかったら
その横の奴にバレて殺されたけど、見つけた時点でさっさと殺すべきだったのか判断に迷ってしまったわ >>618
3種類もあったんですね
ありがとうございます >>617
中遠距離の敵?味方全員が撃ってる方向が間違ってなければ描写スペックじゃないかな。近距離ならドンマイ。 実績っていつ実装されたのかな?今見たら1キルしたら貰えるようなものも取得してないんだけど… ペカドで床に死んだ振りしてるやついて
うけたw
作戦か! >>622
中〜遠距離かな?
遮蔽物が少なければ稜線や窓の敵には気づけることもあるんだけど、草むらや森がどうにも苦手で
下手くそなだけかなって思ってたけどスペックや描画設定も見直してみます、ありがとう そう 死体箱が無いのに床に寝そべってんの
そこをみんなバタバタ ドンバチ
走り回ってんのw 最低でも1000時間やってからがスタートライン云々 最後はうまい人だけだろうから
残3人で他2人が戦って勝った方がパルス死しか無さそう 残り15人までほぼ接敵しないんやけど陰プレイ過ぎかな 雨霧あったときは寝そべってるだけで勝てたりしたけど、今は難易度が去年と段違い >>639
強い人達(プロや配信者=インフルエンサー)に不評だった 壁のテクスチャも削り取られて安っぽくなったけど話題に全くならないw 霧はスモーク焚くと棒立ちでも見えない感じだったから
密かにすごテク見つけちゃったと喜んでた矢先に消えていったw霧だけにね
まぁWH無双になるだけだししょうがないとは思う 雨と霧は復活あるかもしれないよ
運営がリデザインしてまた出すかも的なこと言ってなかった? おれのレーディングヒストリーがたれ乳の形になってる 時間や場所によって変化するようなのはあるかもみたいな話はあったね 今そんなにチーターJPサバにいる?
プロ的な人はいるけどチーターは激減していると思うけどSteamの評価が未だに真っ赤なんだよねえ どんなに不規則に動いても一発も外さないスナイパーとかいるね >>643
難しいんだろうけど部分的に雨降ったり霧かかったりとかならして欲しいわ
そうすればどっち側から円に近づくかとか戦略が生まれる これ以上要求スペック上がったら必要なPCに学生風情の手が届かなくなるゥ 視界前方向180度内よりも後ろ180度の方が敵いる可能性高いのは何でだ
前見ずに後ろ見ながら走った方が良いのか >>629
ラスト2がやり合って勝った方が瀕死で伏せて回復してる子を撃つだけとかラスト1が勝手にバルス死してドン勝とかの僥倖が訪れるから気長にやってみてくれ やられ情報をアイコンにすると跳ねられアイコン可愛すぎw >>648
新マップの雪山はレッドゾーンの代わりに吹雪が降るらしいな
天候復活もありそう レッドゾーン要素は上手い人が事故死で脱落して下手くそがワンチャンドン勝の可能性が拡がるので続けて欲しいな レッドゾーンは屋内退避を考慮する位のリスクがないと
現状ただうるさいだけでほぼ無視だからな
当たる事なんて1%くらいか? パラシュートが下手で開幕海に落ちたままどこにも行けず丸腰のまま船の練習だけずっとしてた
そしたら途中でエアドロップが海上に落ちてきてAWMとギリーを装備
そのまま円に恵まれて海の上にいるだけで5位
たまに1キル取れるレベルのままだけどこういう時があるから続けられるかもね 咄嗟に出会い頭でADSの距離のときでも余裕あるときはなるべく息止め射撃するクセをつけといた方が良いでしょうか? しないよりはした方がいいんでない?それで気がそれて死んだら意味ないけど
俺は構えたら自動的に息止めるように設定してるよ
息を止めるという意識がなくなるから今後ほかのゲームやったりやりこむつもりならよくはないと思うけど楽 普通に構えるボタンと息止めのボタンを同じにしただけだよ
デメリットは構えたらすぐ息止めるからのんびり狙ってたら撃つころには息が切れそうになる いつまで経っても敵と遭遇すると手が震えてしまうわ
慣れる気がしない >>665
激戦区にひたすら降りて交戦の練習をしまくればいいのでは?
人間、大抵のことは慣れるからな それはあなたの性格次第
おれとかは一発やれればいいからフレとかはちょっと こういう撃ち合いゲーは初めてだったんだけどすげー疲れるな
最近このゲーム始めたんだけど6時間以上連続でプレイできないわ
ハードのRPGとかは平気で12時間とかできるけどやっぱ最新の3Dゲームはリアルすぎて体力使うわ
さすがe-sport だよな
一試合してリプレイでキルシーン見て満足する トドスタイルだとプレイ中の8割がウェブ閲覧で過ぎていく
たまに熱中してるとアンチ外にいるの気が付かなくて体力ギリギリになってる SteamでBANされた日本人のレビューやキレたレビュー見てると日本人にも一定数チーターがいたんやなあ やられたからデスカメ見てみたら5mくらいの高さまで一気にジャンプして忍者みたいに屋根伝って俺のところまで来たわw
面白いなこのゲーム 昨日初めて開幕パンチでSG持った相手に勝った
自分も経験あるけど
その武器拾ってたらクロスボーで即死だった 誰もいないところですごい勢いでパンチ食らって即死した
キルカメ見たら、塀乗り越えてパンチをずっと繰り返してた
バグなのかチートなのか… >>679
一瞬だけワープしてパンチが当たるチートだよ 最近のチートはいかに奇天烈な勝ち方をするかを競い合うようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています