誘導していただきました!

最近PUBG始めたズブズブの素人なのですが、長年シューティングゲームはコンシューマ機でやっていたこともあって、マウス&キーボード操作ではなく、遙かに操作慣れしているPS4のコントローラを接続してプレイしようと考えました。
実際にプレイしてみてかなりやりやすかったのですが、1点だけ非常に困っていることがあります。
現在steamのゲーム別コントローラ設定で、shareボタンをtabボタンとして割り当て、インベントリを開くボタンとしており、右トリガーを左クリックとして、左トリガーを右クリックとして割り当てています。
それぞれ、shareボタンを押せばインベントリが開きますし、右トリガーを押せば射撃、左トリガーを押せばADSがキチンと発動するのですが、
インベントリを開いている時にアイテムを選択しようと右トリガーや左トリガーを押したときも、同様に射撃やADSが発動してしまいます。
キーボード操作であれば、インベントリ展開中は右クリック、左クリックをしてもそれぞれアイテムの選択動作のみが行われ、インベントリを閉じない限りADSも射撃も出来ないのですが、
どういう訳かコントローラだとインベントリを開いていても、開いていないときと同じ動作をしてしまいます。
これでは、武器の選択やその他あらゆる動作中に常に射撃を伴い、非常に煩わしいです。

もし解決策をお持ちの方がいましたら、是非教えてください。
上記の情報で不足であればなるべく追記しますので、お声かけください。
是非よろしくお願いします!