【PC】Fortnite Part9【Battle Royale】
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PC版FortnitePvP専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/3/12 iOS版招待イベント開始予定
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨スペック:
Nvidia GTX 660 or AMD Radeon HD 7870 equivalent DX11 GPU
2 GByte VRAM
Core i5 2.8 Ghz
8 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit
動作スペック:
Intel HD 4000
Core i3 2.4 Ghz
4 GByte RAM
Windows 7/8/10 64-bit + Mac OSX Sierra
前スレ
【PC】Fortnite Part8【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519366384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こっちがロケラン撃った瞬間鬼の形相で詰めてくる奴が一番怖い バッファローのBGCUPS102にプレステ2コントローラー付けたけど認識しないな。コントローラーはps4かXBOXONEのじゃないとだめなのかな >>469
クイズ番組でそれまで1問1ポイントだったのに最後の問題だけ正解すれば1000ポイントって言ってるようなもん
公平じゃなくて不公平だろそんな糞モード 公平どうこういうなら別のゲームやってろよ
麻雀みてーに格下にもワンチャンスあるからおもしれーんだよ 上手い人が勝つ、下手な人が負ける
これが公平なのであって下手な人でも勝てるのは不公平なんだぞ 実力がストレートに出るのはいいと思うけどな
ただそれが日本で流行るかどうかは知らない、このスレだけでもその傾向は見える そもそもそんなシステムが実装されたとしてもどうせ勝てないでしょw 迫撃砲欲しい
拠点でチーミングしてる奴らに叩き込みたい まあ現状のシステムでロケラン奪い取れない奴に同じ装備与えたところでロケラン自力で奪い取れるPSの奴に勝てないわなw
まあその手のゆとりは仮に公平?なシステムに変更した所で今度は低レート帯のプレーヤーに有利な条件にしろとか言い出すんだけど
もうvEだけやってろと そんなに典型的なゆとりソシャゲキッズに構わなくてもよくない?
それよりクロスプラットフォームの方が大問題だと思うんだけど 2位までは潜り込めるんだが最後の一騎打ちで勝てねえ
ロケラン20連発くらいブチ込まれてどう勝てっちゅうねん クロスプラットフォームの方が色んなプレイヤーと当たって面白そうではあるけどなあ
CSはマウス使うと 何か言われるんだっけ? >>488
CS機マウスはグレーゾーンだしそもそもマウスが使えたところでCSとPCの性能差ヤバイし理不尽じゃん? 宝箱って場所によって強武器の出やすさとか違うのかな 最近自分が成長してるのがわかるからめっちゃ楽しい・・・ RPG葉必要になるまでの間に奪えでFA?
資材もそういうところあるよな >>487
遠距離から撃たれてるなら近づくのが一番良いんじゃないかって最近思えてきた。
ロケランの軌道さえ見てればあとは壁作って近づいて接近戦やればいいし。
ただ既に作られてるタワーに近づくのは相当練習必要だけど このゲーム課金するなら何にするのがおすすめ?
分かるようになってから買った方がいいと思うけど参考までに マウス300sに戻そうかと思うくらい建築スムーズに行かねぇ 建設頑張ってもそのうち降りて殺しあわないといけないからそれまで適当に待ってるわ。。。 他のクラフトと半端な単位、角度で混じることないけど
クラフトは基本ブロックに沿って配置されるし
建物もそのブロックに合わせて作成配置されてるってことでいいの? >>496
300sいいよな
右クリックの右にボタンあるのポイント高い 建築完了するまで撃つのやめてほしいわ
俺の建築遅いのよ スマホ版スレはまだ無いのかな
androidしか持ってないから感想聞きたい >>500
センサーの位置さえ真ん中なら使ってんだけどね。。。 ロジクールプロが軽い上に手の小さい自分でもしっかり握れて良いんだが
10ボタンから乗り換えるといかんせんボタンが足りねえ リャマみたいなやつただのオブジェかと思ったらアイテム大量に出るんだな今知ったわ
素材が各500個とか >>495
俺みたいにPC版でパッド使ってる馬鹿と既に当たってると思うぜ
ちなみに勝率は驚異の1.6%だ!気分転換にマウス使うと10回に2回は勝てる… 俺もパッドでやってみたけどこれでプレイできるやつがかなりの数いるとかすごすぎじゃね? そういうものだと思えば意外と不満もなくできるもんだろう
俺は初期のPCゲームはWASDのほうが理解できなかったな WASDとか最初から違和感なかった気がするけど、それは忘れてるだけで
ほんとに最初は意地でも方向キーで3Dゲーム遊ぼうとしてた期間も合った気はする
Resonance Ageかな最初の3Dゲー
Postal2だった気もするけど 何となくはじっこ降りたらこっそりクラフトの練習している奴いて笑った
確かに練習場所無いもんな… 2回目の収縮後にロケラン撃ちまくってる奴を倒したら、弾50発以上持ってたんだが
弾増やすチートとか無いよな・・・撃ってたのあわせて80発は持ってたんだが 15キルもすれば60発とか持ってる事はざらにある
トラップとかロケランに今更ケチつけてるの初心者丸出しだから笑えるわ >>515
殺さないであげてな……また資材集めるのめんどいから……… さっき観戦しててなんかやけに後ろから来てる奴に気づいて撃つなと思ってたらチーミングで後で合流してたわ
スカイプでどここから来るって連絡してたんだろうな死ねよ
最後3人になって2対1で負けてたけど雑魚が ガチ初心者っぽい人をキルするのは心が痛む
でも初心者のフリして急に攻撃してくるやつが居るからやっぱり見つけ次第キルする 上手い配信者なんかも言ってるけどロケランはクラフトある程度できる人なら壁一枚で簡単に防げるし近距離なら自爆させられるからそこまで強くはない Ninjyaなんなんすかあれ・・
上手いのは見ればわかるんですけど
きゃりーぱみゅぱみゅの歌で踊ってたりドンビキなんすけど・・ ロケラン必須みたいな流れになっているが、そんなことはない。
ぜひDakotazの配信を見てほしい >>521
ちょっと攻撃した相手が明らか初心者で建築の練習してたっぽいから資材あげたらついてきて、威嚇射撃してそれでもついてきたから殺したわ
ついてきたらチーミングに見えるっつーの C4の使い所よう分からんわ枠狭いし自然と抜けていく
エピッククラスでいいから木材のみの破壊に特化した火炎ビンとかそういうの欲しかった 青い人形のおもちゃみたいなの開けたら物資大量に出て来たけどあれ何? 普通に撃ち合いならほぼ勝てるけどクラフト勝負になると絶対負けるわ このゲームクラフトで勝負するゲームだからがんばって PUBGのパクりってことばかり言われるけど
もう1つの側面としてマイクラ的サンドボックス世界ってのがあるのよ
その世界の中でPUBG的な戦いやるわけ
まあクラフト勝負は世界観的に当たり前なのよ 周りのフレンドに進めたけど他ゲーで撃ち合い強い奴ほどクソつってやめてくなあ
合わないやつはやっぱクラフト要素が駄目なのかね 紫のヤギみたいなのが置いてあったから
E押したら弾とか資材とか回復とかすごい出た 打ち合うだけのゲームならこれじゃないのはやる前からわかるやろ そういやバトロワ系のパクリ元ってどこまで辿れるんだ?
DAYZ→H1Z1→PUBG→Fortniteくらい? dayzより前にarmaでmodとしてあったかもしれんけど分からんな PUBGと比べて操作量多すぎキーボードでも疲れるわ これエイムだけで上級者ぶってた連中を地獄に突き落とすゲームだよな
pveパッとしないからって無理やりひねり出したpvpだけど
結果すごいものを生み出したんじゃないかって気がする >>536
フットスイッチはゴミらしいし
他に便利なデバイス欲しいわ >>534
マインクラフトのハンガーゲーム(バトルロワイヤルのパクリ映画)のパロディーMODが最初らしいよ
PUBGより前に出たLast Man Standingっていうゲームもバトロワ系だけど
武器の色で強さが変わるっていうシステムで
盾を建てられたりできる
個人的にフォートナイトはこれもパクったんじゃねーかって思ってる 他のゲームと比べたら大した操作量じゃないけど
使うボタンの数は今までで一番多いな マインクラフトとPUPG
合わせたらウケるんじゃね?
こんな安易な考えがまんまと成功した稀有な例 >>544
ホンそれ
そんくせキル者の視点はあるんだよね
yamatonがチーミングと出くわしたとき片割れ倒した後ずっと覗かれてた パズルとRPGの育成要素を組み合わせて大ヒットしたパズドラも 技術力とかアイディアとか
メジャー企業な感じはする
BR系ってH1Z1からPUBGまで開発者に恵まれてこなかったから
なんでこんな出来かけリリースすんの?ってくらい作りが雑だし
ようやくまともな会社に作ってもらってる感ある
EAとかABとかにも作ってもらいたい ラスト二人が五分ぐらい建築バトルしてんだけど
こういうゲームなの EAが作ったらまともにチート対策できずにオワコンだろ rustやh1z1とか建築バトルが楽しかったからな
実況で攻城戦とかめっちゃ面白かった
それをうまくバトロワに取り込んだなって感じ 正直PUBGみたいなギャンブル性が糞低く最終的に建築バトルになるから
eゲームとしてはかなり盛り上がるだろうが普通にプレイする分だと1,2回でもうええわってなるな
ずっとプレイするのはしんどいわそれもニートとか引きこもりかプロぐらい暇ならいいが ゲーム性のかけらもないソシャゲが流行る国だからガチガチのゲームが流行らないのも頷ける 「士郎、ここで言うゲーム性とはつまりどういう意味だ、答えてみろ?」 これ見てても楽しいよな
映えるしアクロバットだしアクティブだし
プロゲーマーって存在を初めてすごいと思える
FPSとかPUBGもそうだけど、何がどうすごいのかぱっと見でわからん ゲームスピードの早いバトロワが流行ってんだからまたdayzとかみたいなまったり建設サバイバル再流行来ねぇかな
配信向けではないがやってる方は向こうの方が楽しかった 最近PUBGよりイラつくわ😠
漁夫の利狙い多すぎね? そら横槍入れて万が一2人から狙われるよりは1人になった所狙った方がいいだろ 建築サバイバルはもう厳しいんじゃないかな
あの手の奴は24時間はりつける奴が有利になる
ゲーム性としてはやっぱ劣るよね
最近ではlife is feudalってのが面白かったけどやっぱ犠牲にするものが多すぎて
1ヶ月もしないうちにみんなやめてしまったな 建築サバイバルでチート対策出来てるゲームを見たことがない 初心者なんだけどデュオとかで敵見つけたことを味方に知らせる方法ないの? 罠を選択したあとに他の罠に切り替える方法を教えて下さい
どこのオプションなのでしょうか? バトルパスだけ買っても報酬でVコイン溜まるからこれで次シーズンのパスも買えるな なんかラグすぎてあかんわサバもアジアにしてるのにクリックしても1秒近くタイムラグあるしで
ズブの素人だろうあいてにガチ負けワロス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています