Warhammer: End Times - Vermintide Part11
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それなぁ
隠し場所さえわかれば簡単に取れるようにしてほしかったわ
でも次第にルート構築されて当たり前のように回収するようになるんだよな どうしてこうなれてない人に攻撃的なんですかね…多少足引っ張られても助けるのが協力ゲーの醍醐味じゃない?
まぁチャットでもなんでもコミュニケーション取ってくれないと分かりづらい事もあるけどね どうせお前らここじゃ口が悪いだけでゲームん中では善人プレイなんだろ
いつも助かってます クソ2は6スロ以上とか条件付けて時間前に野良メンツ集められたからよかったけど
スチフレ少ない上に外人ばっかだから8割くらい野良でやってて正直しんどい 人が多すぎて一瞬で人埋まるし
過疎ゲーとかでよくある同じ人しか見ないてのもまったくない ゲーム内でフレンド送ったり特定の人と行きやすくしてほしいな
チャンピオンでFF殺人して気まずくなって抜けた奴が同じゲーム中にまた来るとか勘弁 V1の時点だとネズミに怯える妄想狂と殺人の容疑者と宝の地図信じてるアホとトラウマ退役軍人と魔術師追って森から出て来た変人ウッドエルフとかいう最高にイカれたメンバー >>403
ノイジーマイノリティってやつだろ気にするな
ただ高難度は別の話 >>412
予想以上に闇が深いメンツだった
ACT3の最初のステージで稼ぎたいなぁと思ってるけど、
中々クリア出来ないなぁ・・・
ここだけ本の位置全部覚えてるっていうだけなんだけども
ほかのステージのほうが楽なのかな レッドギアの出現確率って高い?
チャンピョンのエンペラー箱を初めて開けたときに入ってた レッドてオレンジのやつじゃなくて?
>>414
実際act3の最初のが一番短いし簡単だと思うよ オレンジじゃなくてレッド
300固定だからこれ取ったらパワリングが馬鹿のように思えてくる >>417
やっぱあそこは本の場所わかりやすいし
入り組んでないしマップも迷いにくいしいいよね
難しいマップ言ったほうが報酬良いとかないよね?
マップ関係なく難易度基準だけっぽいけど エルフちゃんのブレイクスルー!(?)ってやつ貫通ホーミング?なんか
アーマードナイトネズミ部隊ワンショットで壊滅できてクソ強かった ベテランってどのくらいのパワーレベルでいけばいいかな
100? >>420
俺もさっきそういうシーン目撃したわ
エルフつえーなーって思いながら炎おばさんでグミ撃ちしてた
炎おばさんのあのCareerskillってどう使えば良いんだろう
というかダメージソースとして頼りになるものなのか、あれ ばばあ使ってるけどホーミングの炎はボスに対してえぐい火力してるよ
25のクールダウンと紫pot飲んだら4発撃てる
ワーキャンプのボスとか転びまくるからな、頭に当てたら体力バー蒸発する エルフ強いなぁ人気あるし
タレントでクリ率+10とかクリダメ+30とか、装備で補えない数値補正
ちょっとやり過ぎだろ あと周回するならRightousStandがおすすめだぞ
最後のラッシュにキャンプポイントがあるから連打してるだけで終わる >>419
全部報酬はかわらんはず
だからたまにあのArainst the Grainをひたすら回しまくってる人をたまに見る
難点は2〜3回やったら飽きておなか一杯になるってことだ アクティブ7万超えてんじゃん、マルチ仲間には困らなそうだし楽しそうで安いから買ったわ。 このゲーム2から始めたんだけど、面白いな、L4D2の感覚で言ったらすぐ4んだわw いまは野良マッチングでも困らないくらい人がいてありがたい限りだけど
Steamフレンド少なかったり意思疎通しながらやりたい人はwikiに載ってるDiscordくるといいよ
夜は特に賑わってるから気軽に参加してみて 今回えらいウケてんな
前作は2万5千がピークで過疎も早かったのに
1から好きだったオレとしてもうれしいことだけど 実績act1とact2が解除されないんだけど途中参加ダメなのかね 注意するつもりでパトロールの敵pingしたら
高確率で果敢に突っ込んで瞬殺される奴がいたりこの時期ほんと楽しい ソロでPOT飲むとbotが嫌味言って自キャラがそれに返すみたいな掛け合いがあるのね act1のボス強すぎだろ
避けようがねえし雑魚ウザすぎる 初心者は取りあえずリクルートでパワー100装備集めてヒーローレベル10~15辺りになってからベテラン行って見よう
レベルアップの箱はこの段階ではまだ開けないほうがいい
装備に拘りたいならパワー高めの青装備にスクラップ使ってオレンジにしてから行くのもアリ
ただパワー自体は増えないんで飽くまで繋ぎにしかならないのをお忘れなく
あとカースレジストの装備あるとグリモア取った時のHP減少軽減できるのであったら優先的に装備 クイックマッチで本を取ろうとするとほぼ置いていかれるんだがみんな本いらんのか…
クリア後の箱からもゴミしか出なくて辛い とりあえずぶん回して箱200〜にしないと意味ないよね Natural Bond外そうかな
回復しろしろ言われてうるさい 野良でも問答無用でgrimoire拾われるからな呪い抵抗装備持ってないなら
craftingのsalvageで要らない装備燃やして青と緑のダストを手に入れて
持ってるtrinketの中でパワーが高い青等級あたりの物をre-roll equipment propertiesで
property(装備についてる能力)をcurse resistanceの20%後半台が出るまでリロールするといい
本2冊でもHP6割ほど残るからだいぶ楽になるあとガードとプッシュと溜め殴りとドッジで回避と孤立しないことを覚えたらveteranでもchampionでも好きなところに行くといい
帝国おっさんとチビが使える盾はプッシュパワーが高く設定されていて重武装の敵(長刀持ったデカくて赤いネズミとか)とかも仰け反らせることができるので練習に最適
本の位置は名人様がピンピコピンピコping鳴らしまくってくるから面倒なら覚えなくていいぞやってたら勝手に覚える BHアーマー盾持ちに弱すぎた
フレール斧だと大量の雑魚戦きついしult切れてたらなんもできんな 確定クリティカルうまく使えばどうにでもなる
もうrepeaterは産廃だからcrossbowに乗り換えろ
ultにも確定クリティカル乗ることを忘れるな、特にボスの時 ヴォレイの右クリにも確定クリ乗るの強すぎ
traitのクリ時弾薬回復付けてると1回撃つだけでめっちゃ弾回復するし3つの矢の1つだけでもStormvermin胴一撃だし
BHのultはbackshotのnerfで使い物にならなくなったからDouble-shotted安定 確定クリでも盾貫通しなくね
アーマーもβのときはしたけど今はしなくね 場外ホームランは縁にダウン状態で現れるとかじゃなくて即死なのね
でかい奴の攻撃ガードしたら吹き飛ばされて足場がなかったわ… 盾無しの片手武器って盾有りと比べて何かメリットありますか? 装備中の装備クラフトでいじれないのめんどくせえなこれ 振り方が違うから頭に当てやすかったりもするけど実際はほぼメリットは無い
1作目の盾+片手武器はチャージ攻撃3コンボ全部シールドバッシュだったからCC能力異常だったけど、2で修正されて2,3目が溜め斬りになっちゃったせいで
片手の振り方と若干被るようになっちゃって片手武器はほぼ死んだように思う 片手は、ガードした時の動ける速さとドッジの距離でメリットがある。
両手はめちゃくちゃ遅い。 ↑メリットないは言い過ぎ。
ボス戦でガードしながら動く場面では悪くない。
ただ、低レベルでは攻撃優先でいいと思う。 まだLegendとかやってないから分からんけど今みたいにボスもガードしてガン逃げで大体の攻撃は無傷みたいな温さでは無くなると思うよ
1だとラットオーガから離れすぎるとタゲガンガンぶれる上に密着までダッシュからのガード不可ドッジ不可のビターンとかやってきてヘルス100%でも3発で死ぬ位強かった 武器は、初期武器からはクラフトするのが確実ね。
ガチャは全然期待できない。 ドッジで敵の攻撃避けながら戦えるから片手武器の方が単体集団ともに戦いやすいと思う
片手ハンマーなら通常で複数、チャージで盾持ち単体を潰せるし片手剣ならチャージ→通常を繰り返すと横振りを素早くだせるからラッシュで敵を減らせる ボスにガード貫通があってドッジ前提みたいな感じだから盾無しの方が好き APつきの攻撃がいまいちわからん。
チャージ攻撃とヘッドショットなら通ってるのか? L4D2の時もそうだったけど先行し続ける奴味方にいてほしくないわ
勝手にアサシンとかにつかまってて隊列ぐちゃぐちゃにされてそのまま負けばっか
スコア稼ぎたいから前でるのか知らないが スコア稼いでも自己満足でしかないって知らないのかな >>463
拠点のトレーニング人形がある中庭の梯子昇った先に鎧着てる人形もあるからそれで試せばいいよ 先行マンがggとか言っても誰も何も言わないの笑う
満足してるのは本人だけなんだよな 先行マンでも率先してtomeとかgrimとか取っていってくれるなら許す >>442
俺もずっとそんなこと思ってたわ
クラフトでほとんどのことできるからね キャラが強くなれば道中が楽になるから
箱はどんどん開けてパワー上げたほうがいいよ
パワーが足りないと高難易度はキツい レベルアップで貰える箱って最終的には普通に手に入るよな
取っておくより開けていったほうが結果的には効率いいだろ ネット配信にももってこいだからな
pubgが広まった経緯と似てる
なおかつこのゲーム面白い でも見るよりやるゲームだと思うわ
pubgなんかは見るほうが楽しかったけど 特殊に捕まるようなアホは基本的に助けないな
こんな特殊の出現がわかりやすいゲームで捕まるとかPCがプチフリしたとかでもない限りありえない 捕まってるのわいやで
警戒して見つけても照準合わせて射つのが間に合わんのや(ゲンナリ) 別に捕まって助けるのはいいけど、先行して捕まるのはどうかと思うわ 音もそうだが首振り足りてねえ奴が捕まってるイメージ Verminoobの特徴
特殊に捕まる
オーガの攻撃に当たる
遠くにいる雑魚をわざわざ倒して遅れる
GrimとTomeの位置を知らない
GrimとTome取りに行くときに何回も足場から落ちる
上位雑魚に苦戦する
ボス戦で弾薬使い切る 名人様でもホスト他がボスと戦ってるのに無視して一人先行してるの見たら蹴るわ 回答ありがとうございました
盾無し片手武器はガード時の動きの速さと、ドッジの距離が長いことなんですね
この2つの性能って、カテゴリ別だと↓で認識合ってます?
盾無し片手>盾有り片手>両手 >>482
スポーンケイオスにHP吸収される
↑これ追加で 某wiki風ブログの初心者指南まとめってやつ、人様の書いたSteamガイドまるまる無断で転載してるだけじゃねえのかこれ そろそろheroPower表示してほしいな
いまで552だよ >>476
これ全くライブ向きじゃないぞ
むしろ黙々とやるプレイヤー向き >>491
Twitchモードの配信みたことない?
視聴者のコメント投票で進行中のゲームに干渉できて盛り上がってたぞ twichで2択でボスを召喚するか、配信者を助けるとか視聴者が投票する奴だな
moon2とかやってたな おれはtwitch配信でこのゲーム知った。
closedの時だけど、最初はhuntかと思った。
配信も多くなってきたし、人気はもう少し続くだろうね。
別ゲーだけど、States of Decay2も楽しみにしてる。 >>485
あってるんじゃないかな。
まあ、低レベル帯は好きな武器使っていいけど、高レベルはそのキャラに求められるてるものを使った方がいいかもね。
盾もてるなら盾持つのが良いかと。 エルフのデュアルソードは二段目溜め斬りのあとガードできない時間があるから気をつけろ エルフの武器は何持てばいいんだろう
今はグレイブ使ってるけどどうも射程不足に感じる
かといって槍だと攻撃範囲が狭すぎて捌ききれない スポーンに捕まってもナイトとかが居れば突進で阻止できるからそこまで迷惑ってほどでもない
紫Pot飲めば3-4秒で1回突進できるから結構長い間殴り放題だしナイトつよい
あと特殊に捕まるのがどうたら言ってる人はベテランまでしかやったことなさそう
チャンピオンやってみ FFONで特殊3体沸きとかするからメンバー次第では農場の手押し車越えるまでいけないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています