【BF1】 BATTLEFIELD1 Part110 【PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台は第一次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:2016年10月21日
ジャンル:FPSアクション
公式サイト:http://www.battlefield.com
※次スレは>>950が宣言して建てること
建てられない場合はそのことを報告してアンカー指定すること
スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること
※関連スレ
BF1のくだらない質問に誰かが答えるスレ Vol.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1488247121/
【BF1】 BATTLEFIELD1 分隊行動フレ募集【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1476865033/
【BF1】BATTLEFIELD1 レンタルサーバー 【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1487470448/
前スレ
【BF1】 BATTLEFIELD1 Part109 【PC】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1519193599/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いいねえ、九七式狙撃銃
照準器の倍率は実物通り2.5倍固定で出して欲しいね ここで質問すると的確な答えがいくつも返ってきてありがたい
立ち回りは一人で突っ込む癖がついててなおすの苦労しそう
適正距離は確かにあんまり意識してなかったな・・・ >>557
でも制式ライフルオンにしてる鯖でもライフル使ってる奴殆ど居なかったぞ PCA小隊員のいるとこに入ってもだいたいレイプで終わったら抜けるから一緒にできない >>555
このゲームの舞台(ガリポリ除く)である1917年や1918年なら、
もう分隊や半小隊に1挺ずつ軽機関銃が配備されてて、本質的には第二次大戦の歩兵と変わらんよ 人少ない→鯖少ない→クソ強いやつ多くなる→シャブられる >>556
BF2や2142の頃の様なマップの広さとゲームスピードでフルオート銃少なめだと
これぞWW1だ!って感じになるイメージがある
ようはバランスなんだよ、それが崩れているからライフルペチペチが嫌がられる むしろ当時は塹壕の中でサブマシンガンバババスコップブシャーが歩兵の戦いでは
遠くからペチペチするのは現代的な戦闘では クソ側に振られたら140ランクの奴らもやられまくってんなw youtubeで配信してたがコンクエでマップはアチババ突撃兵32対偵察兵32で対戦してたがやっぱり偵察兵チームが勝ってたよ。やっぱり偵察兵が最強兵科なんだな 140と言ってもピンからキリまでおるから
レイプされまくりのなか、1人平然と40キルオーバーしてる変態もおるし BF2からずっとBFやってたが、BF1になってから何か違うからR6に移行したんだが、久しぶりにインストールしようか迷っている。今でも盛り上っていますか?次ぎのBF発売は何時ですか? 140になるまでプレイしてたら撃ち合いが弱かったり戦績的には微妙だったとしてもMAPを覚えていて小賢しい立ち回りが出来るからな 今日はボロ勝ちの試合なのに
自分のK/Dが1:1くらいになっててストレスたまったわ
中華クランのメンバーが十人くらい味方にいたんだが
なんか勝ってるけど前線に味方がいない感じだった 自動修復も可能でくそ強の装甲車と戦闘機
それに対して史実より貧弱な対車対空能力の歩兵
分隊解散しない開幕から人数差がでるうんこオートバランサー
偵察援護が強すぎて押してるときの強さと芋を助長する兵種バランス
全てがワンサイドゲーを推し進めてる ボールルームの野砲
奥の廊下の曲がったところに届くのでおすすめ
https://i.imgur.com/5QceEE5.jpg >>534
遅れましたが、519です。
コンクエ専ですが、キルデスを意識してるようなので、それについてのみ自分のことを書き込みます。
色々書きたいことは山盛りですが、あえて言うならキルデスとは経験の蓄積でした。
具体的には
全体の大まかな動きは旗の動きで予想。
細かな動きはマップで予想。
↓
そこから敵の進路を予想したキル取り。
旗の奪取時の沸きポジ把握などもあると思います。
↓
そんな時に使える強ポジは各所にあります。
経験を積んで自分なりの強ポジを見つけてください。
↓
そのうち地形やマップなどから自然に絶対にここ強い!
という場所がどんな地形でもなんとなく見えてきます。
副産物として比較的安全なルートも見えてきます。
↓
したがって、経験の蓄積とともにキルデスは徐々に伸びていくものだと思います。
焦らず見つけてください。
あとは危機察知能力です。これが高い人はキルデスも高いしBF1が上手いと思います。
突っこむ勇気が一番大事ですが、引くこと覚えろはそれなりに大事です。
兵科ごとでは
突撃兵はとにかく遮蔽物や坂や段差を利用した近距離戦にもちこむこと。
対戦車の意識も大事です。対戦車グレ→軽対戦車グレ→対戦車グレ→ロケットガンこれは凶悪ですのでぜひお試しあれ。
偵察兵は拠点奪取時、及び防衛時はフレアを打ち込むこと。
あと、偵察兵で結構大事なことですがAIMは敵を追うのではなく、
敵の進路より前に合わせて偏差予想の瞬間に打つことが自分なりに大事だと感じています。
長文失礼。 長文の割に大したこと言ってないしスキル以外も晒してくれ 特定のサーバーをNGにする設定ないのかな
キチガイサーバーとか見えないようにしたい 久しぶりに見に来たけどどう?
相変わらず空爆有利の特亜チーターのレイプ小隊ゲー?
それとも環境良くなった? スレ読んで察した
変わり無さそうね、過疎った分さらにエッセンスが濃くなったのかね チーター全盛期よりゲーム内容が冷え切ってるわ
レイプするかされるかの2択しかねえもん 今まで解像度100%でやってたが、何気に200にしたらクソ綺麗でワロタ チートと小隊レイプとチーム移動に嫌気さしたやつからやめていってるから状況は悪化してるよ
バランサー導入するとかほざいた後使い物にならなかった分隊維持シャッフルすらもされなくなったしな
だからチーターと小隊とチーム移動するやつにとっては面白いゲームになってる whとかバレにくいチートは知らんけどチーター連中はpubgってるでしょ
返金可能とかおかしいから中華regionがデフォルトになってほしい PUBGは定期的にチーター一掃してくれてるからまだいい
どんなにチーターBANしまくっても完全には消えないのは仕方ない https://i.imgur.com/SYuYaH0.jpg
よくある負けパターン
マップに適当に点書いてみたんだけど、この場面でAB行かずに永遠とCの右側でリスポーンしてるアホなんなの?もう諦めろよ
このまま押されてCDE取られてレイ〇だろ? >>592
味方の馬鹿共に戦線張らせて囮にしないと敵の馬鹿共がABに湧いてくるだろ ベテランは裏とりすべきで、新兵は封鎖に尽力すべき。
ベテランが封鎖でキル稼ぎしだすと負ける
ベテランは魚群に混ざるべきではない。
魚群がいないところに行くべき >>592
これで裏取りに行くとかま?
A,B取ってもすぐ取り返されて、戦線総崩れで全拠点パターンだろ >>598
は?味方がAB踏む時に、取り返しに敵が来るやろ?そしたら残ったヤツでCを取る
すると敵AB.味方CDEになるやろ?分からない? PASSCHENDAELEもD取ったらその辺の瓦礫の中で敵を一生待ち構えるのが強いのに
CとかBEに遠出して返り討ちからのカウンター占拠食らうんだよねえ bf4の上陸戦マップも攻めすぎると負けるマップだよね。
せっかくの戦闘艇を活かして、海岸で戦えばいいのにね どうせDまで攻め込まれる奴らならCまで辿りつけずにEまで押しこまれるだろ HELIGOLAND BIGHTの攻撃側で勝ったこと無いかもしれない VCで連携を取るなんて無くなったんだから
今更何を書いても無駄無駄 >>599
>>603
それな
森の>>592の状況で裏取りしたらレイプまでの時間が加速する
まあ、どうせ負け試合だし早く終わらせたいなら正解かもな >>607
正面から全員で当たって少しずつ押し戻す他ない
拮抗してるか押してる場面以外で裏行っても大体無駄 俺もキルレ1に向かって順調の模様
なおBF4のキルレは 今体験版のコンクエやってるけど開始から絶賛8連敗中
マジ理不尽 うーん笑
やっぱこのゲーム、fpsでも1番noobしかおらんわ笑 さっき、あびつんという人と撃ち合ったけど
あの人ほんとに強い。こっちが先に撃っても返り討ちに遭うし。
プロゲーマーって、本当にすごいんだな。 何笑ってんだこいつは、Battlefieldは昔から誰でも楽しめるFPSだったろ >>615
重爆の1番上の兵装。戦略爆撃だったか
あんな絨毯爆撃当時あったのかよ。
あったか
あっただろうな
強すぎるわ >>607
正面から鍔迫り合い
アホばかりなので、裏どりとかに期待しちゃいかん
そして、スナイパー人数が少ない側が勝つ
スモークの重要性を理解してるヤツがいる側が勝つ >>621
こういう場合でのスモークって敵の前衛と後衛の間に投げ込めばいいんだよね? 膠着した前線に投げ込めば突っ込むキッカケになるんじゃね?後は正面から押せないならスモークに紛れて横っ腹を叩く さっきから負けチームばかりに放り込まれるんだけど仕様? Genってクラン強いよね。どこの国だっけ?
OdysseyかOSakanaKunSanがいる方が必ず勝ってるな。 北米サーバーで初心者狩りしてるクランってのは知ってる >>623
Cを取る場合、橋の上ならどこでもいいんじゃね?とにかく的にならなきゃいいさ
スモーク無いと、2秒と生きてられないからな
煙に紛れて、匍匐で前進。橋の制圧範囲ギリギリで祈るしかない
撃てば位置がバレる
スモークに併用して、偵察兵のシールドを立てると生存率は上がる
一方向からしか銃撃されないから、橋の上のシールドは有効だ
グレネードが飛んできても頭を上げるなよ! OSakanaKunSanがいる方が勝ってるはない
Odysseyはともかくお魚は普通に野良の中で上手い人って感じだわ
戦況を動かせるほどうまいとは思えないけど レイプする時は楽しくレイプして負けチームになったらすぐ抜けていくやつらってイメージしかない
自称プロとそのキッズ達も同じことやってたっけなー ここってこんなにプレイヤー名が出てくるスレだったっけ
まともなやつが少なくなってキチが幅を利かせるようになっただけ? 飽きもせずこんなクソゲーやり続けてこんなクソスレ覗いてるようなのにまともなのがいるわけねえだろあほかこいつ OSakanakunはビークル乗ってるのしか見たことないね。
ところで、日本サーバーってなんで下手くさなのしかいないのかね。 技能取るために別に好きでもない馬に乗らなきゃいかんというのは苦痛でしかない
そして自分は馬によく轢かれるのに、自分が真正面に敵を捉えても何故か轢けない事が多発という現象
これはバグなんじゃないですかね?? 馬のロードキルって確か頭に当たり判定あるとかじゃなかったっけ? 最近は週に1回ぐらいしかプレイしなくなったけど
「腕はそれなりでもやるべきこと・動き方はわかってる」って人が全然いなくなったな
連携は取れない、戦車に乗っても前線から2歩も3歩も下がって出てこない
そもそも前線の作り方もわからない二桁ランカーが大半で
それ以外は140の猛者、廃人プレイヤーしかいない
おまけにどっちのチームも半分以上がスナイパー(フレアは絶対撃たない
こんなんじゃストレス溜まるだけで試合にならねえ、やってられんわ たしかにランク中間層がクソ雑魚すぎるな
140だって脳死長時間プレイの雑魚がほとんどにせよ勝つべき動きならさすがに知ってる >>636
やっぱ軍事に疎いからじゃね?
米鯖と比べたときの試合内容の悪さには頭を抱えたくなる
前線を作るとか迂回するとか、そういう概念自体がないんだわ
アメリカは軍人ってのは偉いんだって皆が基本的に思ってるから
なんだかんだで軍事の基本的なこと皆知ってんだろうな
だから向こうの人は、下手でもプレイ内容自体はちゃんとしてる
日本鯖の人達は逆、手先はうまくてもプレイヤーとして使いものにならない 10対10のTDMで片方に140が5匹いた時はきつかった。新規にこいつらと戦えとかって気の毒 まあ中華ってどのゲームにしたって協調性ない上に下手くそだからな英語も話せんし
一緒にやっても全く面白くないよ ドミネーションしかやってない俺はいつのまにかBF1が糞ゲーと呼ばれててビビる
コンクエの方で何かあったんか? ゲーミングPC買ったから体験版やってるけど
初期SR結構強いね、HSじゃなくて結構殺せる 欧米だとチャレンジ精神を重んじてるからか、アタックが激しいよね。
アジアンは誰かが動くまでみんなでもじもじしてる感じ。 アジアン鯖チキンだらけだから芋ばっかし 本当つまらん よく見る強いやつらはレン鯖に固まってる
常連の高ランクが固まってレイプゲーになりやすいのは問題ではあるが、
たまに公式鯖でやると最近増えた低ランクとチンパンばっかりでこれまたレイプゲーばっかり
バランサー改善したとDICEは言うが、糞糞言われてた発売初期のほうが明らかにバランス良かったわ コンクエって取り敢えず突っ込んで敵1,2人道連れにして溶けるを繰り返せばいいんでしょ?
KUNさんが言ってた バランサー改善っていうか機能してないよ改悪だね
そもそも機能してたとしても分隊でバランスとってるガバガバ調整だし レン鯖でも意図してかフレンドから飛んでるせいか知らないけど片方が高ランクでもう片方は低ランクや雑魚って事が頻発してるけどな
まともな試合にならない そもそもこのゲーム分隊組んでコンビプレイ推奨のゲームだぞ?それが出来ないなら息のあった人と仲良くなって一緒にプレイするしかない。中にはソロで鬼強いプレイヤーも多々いるが、拠点確保して勝利に繋げることは出来ないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています