Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round116
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519886694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあNerfは必ず来るだろうけど、露骨に売る為のOPってのが見え見えでちょっと辟易するね 連携という概念がない野良カジュアルにとってはLionもFinkaも特に怖くもなんともないんだけど。
Lionなんて予告カウント出るうえに動かなきゃいいだけで、感知されなかっただけなのに敵がいないと勘違いして特攻するアホが増えて逆に狩りやすくなってる。
Finkaも全く連携取れてないからブーストされてんのに延々とドローン回してるやつや、このタイミングでブーストしてどうしろと?という使い方ばっか。
しかもズンパス優遇期間はLion、Finka増えてるから補強壁開けられるヤツ誰もいなくて防衛有利になってる場面も多数。
そりゃガチ連携でプレイしてるプロが切れるのはまだ分かる。確かにLion、Finka、その他を上手く連携されたらかなり厳しい場面出てくるだろうし。
ここの住民がそんなに切れる理由がわからんわ。
お前らそんなにフルパのガチ連携でプレイしてんの?w
エアプ?w 一緒にゲームする人がいないのかな?
まあ性格ゴミっぽいし仕方ないか >>335
あ、常に対戦相手がフルパのプロさんでしたか、それは大変ですね。
サッチャーテルミの連携すら稀な野良カジュアルで
ヤベーよ、これLionでWHされてFinkaでブーストされてBlitzで突撃されたら終わりじゃん!ってそんな場面年に何回遭遇出来るんだよってw
プロも切れてんだから僕も切れちゃうぞ!ってかw
エアプおつ これはフィンカの地位を貶めようとするドクの巧妙な工作 プロフィール画像ubiclubから変更しても反映されないんだけど原因分かる方教えてください(´・ω・`) >サッチャーテルミの連携すら稀な野良カジュアル
一体どんなレート帯にいるんだ… サッチャーテルミはよほど初心者でもない限り連携するだろうが、野良FinkaとLionとブリッツでBuff索敵ゴリ押しとかはあまり見ないな。何より考えなしに突っ込んでくる奴は警戒してないからGuがぶっ刺さったりガン待ちに簡単に仕留められる 煽りと少しのエアプ要素を除けば間違ったことは言ってない >>340
野良カジュアルやった事ないの?w
レベル帯もなにもダイアがいようと俺の使いたいキャラ使うのが正義。俺のキャラとりやがったらTKするから、という勢いの野良ではサッチャーテルミの組み合わせがパーティーにいる事なんて、せいぜい10回に1回ぐらいだわ。 てかカジュアルのマッチング仕様変わった?
結構勝ち続けてるんだけどダイヤプラチナと一向に遭遇しない アマチュアのお前らは誰も指摘していないが
開幕馬鹿凸に対応するオペレーターはたった一人…
キャッスルだ >>80
購入自体は半年前だけど昨日の時点で初期オペ解除されてたよ
一部のプレイヤーが不具合で解除されてないってアナウンスがあったみたいだからその内来るでしょ これあんま知られてないけど今期タチャンカクソ強いな
LMG使ってるときは当然動かないからLIONのドローンには引っかからないしフィンカでバフして突入してきてもタチャンカなら三発で仕留められる
ブリッツ来たとしてもLMGのシールドがyingのバイザーと同じ効果持ってるから怖くないし タチャンカシールドフラッシュ耐性あったのか
知らなかった >>350
yingと同じバイザー機能あるってマジ?
タチャンカ強過ぎだろ… アウトブレイク、リスポーン使えばタチャンカタレット複数置けるんだな LIONのせいで狭いマップがきつすぎる
飛行機民家が防衛無理ゲーなんだが レートがリセットされたせいか雑魚ばっかりとあたるけどこのレート帯って色々とヤバいな
とりあえず言いたいことは山ほどあるけど鉄線持ちオペが4人シールド持ってきたのにはびっくりした 別にミドルじゃなくてもさ、やばいと思ったらいつでも修正してくれていいんすよ指さん レートリセットされててよく分からないけど
少なくとも連携が取れれば取れるほどLION FINKA BLITZの組み合わせが萎えさせるレベルで脅威になるなってのは数試合やってて感じた
逆に連携がそんなに取れてなければこいつらが相手にいても丁度いいくらいに留まってる PTのブリッツ編成強すぎて何もできんw
3人以上のPTは隔離して! ツイッターとps4板はバランスおかしくても楽しんでるのにここのお前らと来たら愚痴愚痴と その辺にいつ奴らはFPSだったらなんでも楽しい言う奴らだから まともな感性のredditorやプロプレイヤーは愚痴りまくってる模様 パッドでヤってる奴らなんてエンジョイするためにやってんだろ エンジョイ目的以外でやってるやつとか逆にいないだろ caveiraのサイレントステップでlionドローン回避できるようにならないかな 新オペだけでもムカつくのに課金ガチャでさらに加速してるな
もとからシーズンスキン4つだったのに無料で手に入るの2つに減らして残りの2つは課金でしか手に入らないしかもガチャならそりゃ荒れるわな 遊撃って悪手になった?
ライオン使われると戻れないから結構困るなあ トラップを目標と全く関係ないところ設置して遊撃をわざと動かせて誘導してるが
フィンカがいるせいで効果あんま無いな 野良でもテルミサッチャーなんかより余程簡単に連携取れるんだよなぁ
予告入った瞬間にドッケビ入れりゃ間に合うし、逆にジャッカルが追跡始めたらライオン入れればいい
その手軽さが良いなと思った上に、これがフルパましてプロリならとんでもないバランスブレイカーになるのは必須だろうね
まぁプロがどうなろうが知ったことではないんだけど、プロを優先する運営方針の連中がやる調整とは思えないね >>332
アンチは欲しいが動体検知ソナーに対抗できる歩行術とかアイノックスレベルの意味不サイエンスだからやめて欲しい気もする。
ジャマーならともかくヴィジル君の装置だと止まっててもばれそう モーションと銃撃があってなくてやられる
盾持ちだとリロードモーション見てから撃っても何故か撃たれてて死ぬ
ヘッドショット3発打ち込んだけど返り討ちにされたパターンもある
BF4みたいだよ ナノマシンいるのに意味不サイエンスとか今更すぎるわ
このゲーム動体検知したやつをリアルタイムで網膜投影してるMuv-luvみたいな世界観だぞ ミュートで常に1つジャマーを携帯しとくのが俺のトレンド
あとヨット4Fとか高層ビルの飛び出しMAPの窓にミュート置いてライオンのタイミングで飛び出すと面白いくらい狩れる >>377
合ってないというか、タクティカルリロードはいかなるタイミングでも左クリックで即時キャンセルして発砲できるクソ仕様になった
https://youtu.be/NokYyxSuMSY
もう敵の弾を数えるしかないな ウォールハックは二回でいい
進入とエントリーの時だけ
なんで丁寧に三回も使えるようにしてるの タクティカルリロードキャンセルの仕様そのままに弾倉外した段階で残弾数が薬室の一発だけになるようにしよう OWが面白いのは同意するけど盛り上がってるだの10年持つだの人口いっぱいだの言ってる奴はほんとにプレイしてるか?
マッチング5分超え余裕
マーシー前マーシー後共にクソゲー連呼
トロールの荒らし
OW初期からやってるが今のOWは今のシージの何倍も酷い環境だぞ >>385
マガジンに弾残っててもマガジンを交換すること。現実とR6S共通のメリットはリロード完了時に薬室に弾を送る動作が無いこと。現実なら薬室に残った1発をリロード中も発射可能であること リロードの仕様変更はマジで意味分からんな。
ハンドガンの意味無くない? >>384
その今のOWよりさらに酷くなったのが今シーズンのシージなんやで
プロみんなホワイトノイズの頃に戻せって言っとるぞ もう盾持ちでもリロード中の隙に頭狙われる心配したりしなくていいんだな
本当にクソつまらんゲームになったなあ >>384
喚いてるの一人だけだからワッチョイNGに突っ込んどけ リロードが隙でもなんでも無くなったのは今までで一番クソな変更だな
ますます攻撃側ガン有利すぎる プロに評判悪いのはわかるけど
仮にもプロ名乗るんならお手本として対策プレイとかアップしろって話だな Lion発動中に屋外で発見されてるとスキャン終了時に屋外マークごと消えるっぽいんだけど
即刻修正しないとやばい気がする >>390
シージの歴史上もっともつまらんメタだと自信を持って断言できるわ 対策どうこうよりゲーム性変わり過ぎてつまらねえってのが問題じゃないの今回は >>393
名前欄にsageとか入れてるアホらしい意見ですねw >>396
完全に走り回って殺し合いするCOD化しちゃってるよね >>400
Y3S1からは攻撃9防衛1くらいになるだろなぁ 言ってることは筋通ってるんだし手加減してやれよ、、、
www 発売した頃からやってたけどもうほとほと愛想尽きたから別ゲーに移住するわ……
みんなは何に移住する? コードレッド迷彩とアッシュエリートもらえた人はほぼシーズン1終わりやろ。 >>403
とりあえず定番のOWかな
面白いし安定感がある ブリッツマジでおかしいだろ
作ったやつアタマ腐ってるだろ >>403
オーバーウォッチに行こうと思ってる
あっちはヒーロー追加で大幅にゲーム性変わるような事ないし調整バグ取りしっかりしてて好感が持てる >>403
オバウォに帰るわ
実力ある会社が作ってるから安心してプレーできる
どっかのシージみたいなプロ全員からクソと断言されるゲームつくるUBIとはちがってな! OWはFFAだけやるのがいいよ、味方がいるモードはR6sよりも民度が悪い >>411
いや民度は文句なしでR6Sが最底辺だぞ
OWは暴言防止システムあるし取り締まりもかなり厳しいしなによりゲームシステムでTKなどが起きない仕組みになってるから快適 >>403
オーバーウォッチ
siegeで培ったスキルがかなり転用できるのが良い
今シーズンから今までのスキルや経験全部無駄になっちゃったからいっそ別なタイトルに行こうかなって気にさせてくれたubiありがとう 批判多いけど
これくらいぶっ壊れじゃなけりゃテルミ火花の異常能力に対抗できないからな。
強化壁壊すとかありえねえから 帰るんなら一人で帰れよ
スキルや経験を活かすって、オーバーウォッチとシージは全然違うだろ
まだPUBGのほうが類似点多い
それにオーバーウォッチの暴言なんてシージの比じゃねーぞ
一人ひとりの役割が重要なぶん、発狂するやつ多いし、発狂するやつを嫌って大部分のまともな奴は去っていった >>418
そいつシージ触ったことないから言うだけムダよ >>417
テルミ火花がぶっ壊れってのは少し違うと思うが実際にテルミ火花抜きのピックは増えてる気がする
ELAとか初期ビアードとか全盛期パルスとかはまだ何とかなったけど今回もnerfきたらそんな感じに思えるんだろうか なんでアウトブレイクプレイしてパック入手できるようにしなかったし テルミ火花は壊れじゃなくて代替が効かないってのが正しい
MIRAみたいなもんだよ >>422
いや明らかにそいつらよりバランスぶっ壊してる異常な強さ
それにテルミ火花は根幹システムの一つでありいる事が前提としてゲームが回ってたんだからそいつら無くす目的で強キャラにしたならそれこそ目的から手段まで全ておかしいってことに 初期ビアードや最盛期パルスよりはるかに壊れてるのよね新オペ一人一人が
こいつらいた時期は人が大幅に減ってたのにUBIも凝りねぇな ホキョーおばさんのマットも設置時間半分半透明にしてくれよ! 防衛不利のポイントが100%守れなくなったな、サンキュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています