>>650
繰り返しになるが、ギアの評価はストライカーやリクレーマーのような絶対的評価を受けてるものもあるが
基本的には「自分の資質と噛み合ってるか」「シナジーをどれだけ重ねるか」の相対評価なわけ

質問する前にまず揃える、まず装備する、まず試してみる
その上で「思ってた程の効果が無い」「本当にこれ使えるのか?」と思ったら
自身の装備と資質(エイム力とか攻撃志向)、試した場所と難易度、PVPならコンテンツと敵の装備など
可能な限りの情報を添えて再度質問して欲しい

「いや、使えないギアだったら揃える時間や再調整の金、最適化のテックが勿体ないじゃん」
と思うならせめて「PvPをやってみてどう思ったか」「ノーマッドの説明文を読んだ個人の見解」
だけでも情報として提供して欲しい例えば、

「最終的にはPvPを視野に入れている、試しにラストスタンドに参加してみたが何もできず惨敗した
 接敵して0.5秒でHP全溶けする、キーボードマウスで他FPSで経験があるのでAIM力には多少の自身を持っている
 瞬殺されたとはいえ、相手の頭に数発入れてHPを多少減らせ、惜しいと思うシーンもあった
 ノーマッド装備なら1〜2度その場で生き返りキルを取れる気がする、揃える価値はあるだろうか?
 一緒に始めたフレンドが居るがPvPには興味が無いとのこと、基本的にソロで戦う予定」

という質問だったら

「個人的な感想なので鵜呑みにしないで欲しいが、ノーマッド装備は基本格下装備、蘇生力と回復力のバーターとして
 攻撃力と防御力を失っている、ラストスタンドの相手だと意表を突いて生き返っても再度倒されるだけ
 仮にダウンさせたとしても相手もチームでリカバリーリンクや除細動など蘇生スタンバイしてる場合もあり
 結局は純粋な力比べ、数比べになる、なによりこのゲームのPvP、チーターには太刀打ちできない
 しかしDZでローグとして生きるなら格上を倒せる可能性を秘めている、汚染イベント中に汚染エリアの中で奇襲をかければ
 相手はダウン即死でリカバリーリンクでも蘇生できない、ノーマッドの蘇生は汚染イベントエリアでも有効なので
 アドバンテージはある、ただしこの方法で襲うのは非常にカッコ悪い」

みたいな回答を返せる、なのでまずは試して、情報が欲しい
敗退するのが怖くて万全を期してもミッションに行かない位の臆病な性格みたいだけど
一度でもいいからラススタするかワールドクラス5のDZでローグと戦うかローグになってみた?