The Division ディビジョン 質問スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionの質問スレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG
PC版世界リリースは2016年3月8日
■日本公式
http://www.ubisoft.co.jp/division/
■海外公式
http://tomclancy-the...com/game/en-gb/home/
■steamグループ
http://steamcommunit...m/groups/divisionjpn
■関連記事
http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1460614599/
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て
■前スレ
The Division ディビジョン 質問スレ Prat1
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1458646749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv22のピストルのがダメ低くて稼ぎ易い
パルスサポステは前のverでは上書きされたけど今は高い方優先とか聞いたような
誰か詳しい人お願いします >>510 >>512
言葉足らずですいません、レベル22のクラフト青PF45の方が低威力かつクラフト代も安くて良いのですが、
装備時のトータルギアスコア低下幅が大きくてマルチレジェでのキック対象になりそうなのと、
サブウェポンも装備スキル基準が上がるギリギリの最上級を使いたいってのがあるので質問した次第でした。
単なるこだわりでしかないのですが、>>511を見る限り該当武器の182設計図は存在しないようなので時々クラスを下げて掘ってみることにします。 いつも思うけど
今時CMDじゃなくGS基準でプレイヤーの質を判定する勘違い野郎なんかこっちから願い下げだから
地雷センサーとしてむしろ良いと思うぞ 実際キック理由が表示されるわけでもない上に自分もキックされたのは1度きりなんで、青でも実用上問題があるとは思えないです
なのでGSが下がりすぎるのが自分としては気になるのもですが一番はギリギリの最上級が欲しいってのが目的ですね
クラス下げたら店売り武器もそれに応じてレベル下がってくれたら探すのが楽だったのに・・・ フィールドボスやS&D、HVTやってると80代の青ピストル割と落ちるよ。
なんか不明なキックは中国語が通じない、が多い予感 自分はギアスコアよりCMDで見るかな
ギアスコアは前回からのアプデで簡単に上げられるようになったもんね
あんまりギアスコア気にすることないと思う ギアスコアは強さやうまさのバロメーターではないしね。CMD高ければある程度の知識と経験はあるだろうし。今時そんな奴まだいるのかな。 ギアスコアは重要ではないどっちかっていうとcmdのが気になる
主観だがストーレンだとcmd2500以上の人がいないと不安
意思疎通とれればなんとかなるけどcmd低い人は反応してくれないことが多いから困る >>509
パルスは強い方で上書き
サポステは「先効き有効」(1.8からの仕様)
http://www.youtube.com/watch?v=PF5nm9y3lAE
この動画の12分あたりから検証が始まり
13分13秒あたりから質問の答えがある
強(A)弱(B)2つ以上のサポステが範囲を重複して置かれてる(A∩B)場合
(A∩B)の中に居る人が受けられるサポステは
どちらのサポステが先に置かれてるかに関わらず、先に効いたサポステが有効になる
A-(A∩B) → (A∩B) と移動した人はAのサポステが
B-(A∩B) → (A∩B) と移動した人はBのサポステが有効になる
弱い方のサポステBを受けてしまった人は一度Bの外に出て
Bに入らないようにAに入ると良い
1.7以前は先置き有効だったので「弱い方はサポステを割れ!」が共通認識だったが
今は必ずしもそうではない あまりそんな人は居ないと思うが、CMDのバッジが特定のステージの熟練者である証左になっている事がある
上に挙がっているストーレンを例とするなら、熱血バッジを持ってる人は
少なくとも一度もダウンせずにパーフェクトストーレンクリアする腕と立ち回りは持ってる事になる
コロコロ変えるの面倒くさいし、取得の有無に関わらずバッジの絵柄と内容覚えるの大変だろうし
誰もがそんな事してるわけじゃないけど、そういう判別方法/主張方法もあるってことで >>520
詳しい解説ありがとう
バッジはパーフェクトレジェの星条旗鷲とパーフェクト侵略のデカ文字SHDつけてる人がいたらすごいって思う
でもそれ持ってても醜態晒すエージェントがここにいるから当てにしないでね… クールヘッドの効果ってこのタレント自体にクールタイムがあるんでしょうか? >>524
ある。その時間は3秒
かつては無かったがマシンピストル93R実装され、これにクールヘッドを付けての
無限フラバン盾セントリーと無限BFB盾タクティシャンの御用達になり猛威を振るい
ついに制限された、あまりにも強すぎたので誰も文句は言わなかったが
流石に弱かったので比較的最近のバージョンからシグネチャースキルのクールダウンにも影響が出るようになった
同じ修正が行われたディターミネーションが相対的に強化された >>520
ありがと、パルスは気にせず出してしまってOKね
サポステは先着順だから電子特化ビルドの時は早め置き意識するわ
>>525
クールヘッド自体のCDがあるってのは薄々気づいてたが、ディターミネーションにも3秒ルールあったのか
余り纏めて一掃すると勿体無いってとこか。まあシグネチャーのCD回収ならクールヘッドのが回数稼げる分手軽だけど >>526
やはり誤解があるか、サポステは先着でも後着でもない「先効き有効」なのよ
リクレーマーが早置き意識したところで、不利な状況は発生する
仮にリクレーマーA、ストライカーB(低スキルパワー)が居たとする
1.Aがサポステを「先に」置いたとする
2.Aのサポステの範囲に入ってないBが自己蘇生用に自分の足元にサポステを置く
3.Bは被弾し、「自分のサポステと重複しているAのサポステの範囲」に移動した
4.Aも被弾し、「自分のサポステが重複しているBのサポステの範囲」に移動した
この場合、AとBはお互いが置いて重複したサポステの中に居るが
Aは急速にHPを回復し、Bはなかなか回復しない
Aが「先効き」したのはAのサポステで、Bが「先効き」したのはBのサポステだから >>528
なるほど
つか敵と味方それぞれのサポステ範囲カラー変えて欲しいな
緑範囲よく見るとかたっぽは敵サポステとかよくあるし 服とか靴とかって、田丸一方なんだがどうすればいいの?
布になりそうなもんだが。 Q.服や靴は溜まる一方、布にできるようにすべきではないか?
A.布も溜まる一方ですぐにカンストするから問題ない
じゃあ売れるようにすればいいか?否、クレジットはさらにその前からカンストする ニューヨークはダサい服で外出することは法律で禁止されてるのでファッションに気をつけろエージェント 布だけカンストしてるけどせめて材料変換はもう少し相互にできるようにして欲しいな
ディビジョンテック→布ができるのに、その逆が無いからディビジョンテックのが減りやすい現状だとなあ
ついでに布←→武器パーツとか、ツール←→電子機器とかできれば余ってる素材をディビジョンテックにすることができるのに >>535
クラシファイドと最適化ステーションが実装される前は
レックレスアーマーやヴィゴラスアーマー、ニンブルホルスターやインベンティブバッグなどを
厳選させるために布と電子を数千単位で消費して、テックは枯渇した時のバックアップとして結構余ってた
それがパッチ1つで逆転したから、マッシヴの匙加減で次はどうなるか分からないぞ
クラシキャッシュの実装でフェニクレ余り問題を消化したから
次は皆がカンストしてる通常テックに手が入るかもよ? >>536
なるへそ、素材はできるだけ満遍なく確保しといたほうがええな >>532
Q1.カンストってなに?
Q2.服や靴はみんな持ちっばなの? >>535
1時間おきに作戦基地の医療棟に布をくすねに
行くのはあまり意味ないってこと? >>538
各素材は、4,000がMAX
クレジットは、2,000,000,000がMAX
フェニクレは、5,000がMAX
外観アイテムは持ちっぱなし >>540
なるほどありがとう。
捨てることすら出来ないアイテムってすごいね。
戦場でこまめに着替えて、敵に
「あいつら何人居るんだ!?」
って思わせる用か。 >>539
自分も復帰当初は作戦基地の素材こまめに集めてたけど、
レキチャレやグラレジェ回せるようになると、分解素材がどんどん手に入るので布が一番最初にカンストした
一応ウェポンキットに変換できるけどこっちも400個上限でGEやってたらすぐカンストする
自分の手持ち素材で一番少ないのは電子機器で1200個ほどだわ。 エンカウントでJTF・CERAからの無線が正常に再生されない
実害はないんだけどすごく違和感が強くて
同じ症状が出たことある人とか解決方法とか分かる人いませんか サラウンドヘッドホン?
サラウンド効果オフになってると再生されないって現象あった
ちなG633 >>544
アンテナ修復ミッションはクリアしたのか? >>545
イヤホン使ってます
ゲーム側でのオプション設定は弄ってみたんですがダメでした
>>546
サイドミッションのアップリンク修理のことで合ってますか?
クリア済み地域、未クリア済みの地域両方あります >>544
最近のアプデで基地にログインするたびに未解除だと毎回流れるDLCラストスタンドのアナウンスがバグで消えたか修正されたかわからないが無くなった
それに伴って他のアナウンスやセリフ、SEもおかしくなったからゲーム側のバグだと思う >>548
ありがとうございます
実害はないのでちょっと残念ですがこのまま進めようと思います 前に質問してました。
のんびり性格なのであれですがとりあえずLv.24/DZLv.42になり
カンスト30まで後少しです。
そこで質問ですが今武器に付けるマークスマン用のタレント、
現在はM44にバランス+スウィフトにしています。
バランスにするとヘッドショットへの照準の際にスッと合うので気に入っているのですが
最上級?になった時どうゆう組み合わせが良いですか? まず30になって自分で色々試してから聞きましょうね まだ24なの
早くワールド5に来ないと人居なくなるぞw
ソロでいいならどうでもいいけど >>550
ブルータルプレダトリーバランスディタミクールヘッドが定番
質問する時は簡潔に
今回の質問はマークスマンのタレントはどれがいい?で済むから次からは気をつけて
ここで自分を出すと荒れるから…やめようね! 答えなくていいぞどうせお礼も無いんだし>>37見てろカス、で終わる話し 30なったらなったらで今度はワールドクラスについて質問してきそうw
というかここwiki貼ってないんだね
wikiに全部書いてあるのに ここに辿り着いてwikiに辿り着けないってどゆこと たどり着けないのではなく自分で調べるのが面倒くさい
聞いた方が早いってことじゃね
ついでに俺日記も書きたいとかさ この人ってここの反応楽しんでるんじゃないの?答えなくていいと思う
ネタじゃなきゃホラーだわ このゲームやってて楽しくて、でも楽しさを共有できる人もいなくて、
本スレだとレベル違い過ぎてウザがられるかもしれないから、ここで質問の体で誰かと雑談したい
みたいな事なんじゃない 一応質問だから回答するけど、質問はこれでいいのだろうか
Q.LV24における最上級M44のタレントの組み合わせが何が良いか?
A.>>37のQ6、どれも良くない
多くの人、ほぼ全てのDivision現役プレーヤーにとってLV24であった時期なんて
正味1時間もあれば次のレベルになっている程度の些末な事であり
LV24の装備の多くはより高レベルの装備にとって代わられ売られるか捨てられてる
LV24(30未満)だから仕方ないのだが、LV30に到達しワールドクラスを5まで上げて
ギアセットを選び、集め、調整して初めて「銃器、スタミナ、電子」の割り振り方針が定まり
それによってタレントの組み合わせを考える事になる
・・・という事を今言われても理解できないと思う、だからテンプレ37Q6にある通り
「気にしなくていい」のだ もし、何かの理由や信念、ポリシーがあってLV24に留まり続けたい
という事なら(質問時に書いてて欲しいが)、このゲームはキャラを4人作れるので
まずはそのメインキャラをLV30ワールドクラス5まで上げて、M44との親和性が高いギアセットを集め
再調整や最適化、厳選などの経験を経てから新たにキャラを作り直し
LV24まで上げてはいかがだろうか?
一度最大レベルまで上げた経験とクレジットがあれば、再度LV24まで上げるのに1日と掛からないし
ステータスの意味や武器の真価が分かった上でのストーリーは拍子抜けするくらい簡単で
「なんでこんな掴み所が無く回答不能な質問(>>550)をしてしまったのだろう?」
と首を傾げたくなるはずだ >>563
彼はlv30について発言しているので黄色武器を入手できるようになった時についての質問をしていると推測
多分彼は失敗をしたくないタイプの人間だからアレコレ質問するんでしょう
彼を咎める以外のレス、人格を否定するようなレスは好ましくない 言いたい気持ちは分かるが抑えて欲しい
>>550も頼むから簡潔に質問をして
残念ながらあなたはこのスレで嫌われている
だから自分だと悟られないように書き込んで
じゃないと無駄に荒れるだけだから なんだかんだ言っても優しさが見えるここのエージェントたち好きよ 正直>>550なら最後の3行だけでいいけど、そこまで辛辣に責めるようなことでも
スウィフトは要らんくらい元のリロード速いからあれだけどバランスは自分も有り派 >>563
多分彼は〜以下の文はあなた個人ではなくて全体に向けての発言なので気を悪くしないでほしい >>566
嫌ってはないよ、むしろこれだけ言われてめげるどころかしれっと全然進んでない日記を書いて来る所が笑えて好き 2キャラ目Lv30なったけど速攻でワールドクラス5に出来るから3キャラ目も作っちゃおうかなぁ ずっと1キャラで続けてるけど2キャラ目作るメリットとしてはまず荷物持ちにできる、
余り使わないクラシファイド装備を持たせてロードアウトの確保ができる、ウィークリーやデイリー報酬を二重取りできる(手間も倍だけど)
で、デメリットは各種必須イベント(特に作戦基地復興関係)を再度やらないといけない、素材類は融通できない
あたり?前のGEではクラシファイドの重複で分解しまくったので、それぐらいならサブ作って持たせようかなと思ってるんだけど。 素材類は融通できない の意味がちょっとわからないけど、ポーチは全キャラ共通
デイリークラフト任務で「布を上位に素材変換しろ」みたいなのは秒殺で25テックおいしいです
荷物分散できたら心にも余裕が生まれたからサブ作成オススメ
レベル30にする面倒臭ささえ乗り越えれば、あとは余ってるクラシ着せてチャーッとエンカウントなど進められるし郵便局アプグレもそれなりに楽だろう Q1.道端で敵と交戦後とかに出来る、赤い「フル」とかいう円はなんですか?どうやって使うの?
Q2.「転用〇〇MOD」ってなんですか?どうやって使うの? >>575
A1. バックパックに対象アイテムを保管できるだけの空きが無い場合に「持てる数を既にフルで持っています」の意
なので使うとか使わないとかいう話ではなくて「落ちてるけれど保持はできない」事を意味しているだけ
A2. 特性を伸ばしたりするための、プレイヤーが有利になるようカスタマイズできる素材みたいなもの
MODスロットの付いている装備に取り付けて使う >>576
A.1 なるほど! ありがとうございます。
LIFEをフルにしてくれるのかと思って立ってたけど、そこに立たなくても大して変化ないなと思ってました。
A.2 ありがとうございます。とりあえず使ってみます。 >>573
サブ作ってみたが正直30にするのが一番辛く感じるな
発売当初はフレと4人でやってたから気にならなかったが、ソロだと回復手段がほとんど無いから押し込まれたらほぼアウト
ダウンしたらまたチェックポイントからやり直しだから序盤の数ミッション終わった段階で挫折しそう
最大の目的だった六色の虹は取れたからもう良いかなとか思いつつある。 それってレベル30キャラと同じような戦い方してるか
単に下手なだけでは 2キャラ目以降は金の力で店売り装備駆使できるけど活用してるだろうか?
レベル上がったら売り物もどんどん上がるからジャンジャン買い替えるよろし
…とか書きつつ自分の時はちょうど同時にサブ作りたいフレがいて
パワーレベリング談合してくれたから助かったけど
完全ソロだったらめっちゃめんどくさかっただろうと思う >>579
パワーレベリングせずにソロでサブキャラやるなら、初心に帰るかサバイバル序盤だと思って
「撃たれずに撃つ」に徹しないとギアスコア256オーバーのノリで行ったら
ブルックリンの警察署あたりでヤバいと気づくっしょ
二週目ならタフネス振りすれば意外と楽とか、電子振りでタレットにやらせるとか
各種グレネード活用とか、火線に身を晒せない以外では「意外と楽だった」って事になると思うんだけどね 勝手にウィンドウになってしまったのでフルスクリーンにしようとすると100%落ちます
対処方法はありませんか? 連投すいません
どうもオプションいじるとクラッシュするみたいです >>585
オプションいじらずにっていうだけならAlt+Enter 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
QCLQN 外周ネームドボスからはでますよ
最高1週3個かな俺は >>590
ネームドはクラシエキゾ出るのはわかってるんだけどね
それ以外はやっぱ出ないのかなと 恐らく出ないと思われる、理由は公式発表のエキゾ・クラシのドロップ率情報に載ってないから
限りなく出ないと思われる情報を「出ない」と断定するのは難しい、だから鵜呑みにしないで欲しい
自分も過去の経験から 「DZのザコ敵から緑密封は絶対出ない」 と思ってたが
ランドマークの敵ですらない道端のザコ敵から出たのでびっくりして動画に残した >>592
ありがとう
ネームド狩りに専念しながら雑魚も食ってくよ 最近DZによくいるローグのAQUA4パ こいつらの1人の前の名前はSQUADPLAYERこいつは攻撃力上がるチート使ってますので戦わない事をお勧めします。ラススタで有名なチーター
こいつ韓国人。中国人と韓国人にチーターが多いのは何故ですかい? いやいちいちそういう報告いらんから。しかも質問スレやで >>594
Q.中国人と韓国人にチーターが多いのは何故ですか?
A.別にDivisionに限らないが日本人とは価値観を共有できない文化的背景がある
不正を美徳とする文化によるもの
・盗めるものを盗まない人は間抜け
・違法コピーできるのにしない人は間抜け
・チートできるのにしない人は間抜け
倫理より面子を重んじる文化によるもの
・PvPで勝った方が偉い、手段は問わない
・PvPで負けたらチート使ってでもやりかえす
・同胞が負けたら動ける同胞総動員してでもやり返す
無視や放置を勝利・容認だと捉える文化によるもの
・メーカーがチート対策しないなら、チートして良い
・チート報告されてもBANされないから、チートして良い
・チートして捕まらないから自分はUBIより優れている
・チートで倒した人がチート使ってやりかえせないなら完全勝利
地形によるもの
・日本の隣の国でPingが近く同じサーバーに入れられる
彼らが全員必ずこのような価値観を持ってるとは限らないし
日本人にもこのような価値観を持っている人も僅かにだが居る
チートで倒され対策がなされないと真っ当なユーザーは去るため、濃縮される 重要ターゲットってもうオワコンですか?
一番むずかしいのでもクラシファイドがでなさそうに見えるのですが
GEでインテルポイント溜まってしまってどうしたらいいんだろう・・・ CMDのため以外ではもうほぼやる価値ない
GEクレジットも一応貰えるっちゃ貰えるがレキシントンかアマースト行ったほうがいいしなー >>598
全く出ないというわけではないがギアが揃ってなくてGEクレジットが足りないような状態なら
他をやる、それで飽きたら息抜き程度にやるのはありじゃないかな
後、インテルポイントは今は溜めやすいから溢れるのはあまり気にしなくてもいいかと やっぱりやる価値ないのですね
GE終わるまではレキシントン回しておきます
ありがとう! 重要ターゲット繋がりで質問
受注してマップを開いた時、現在地からターゲットまでのルートが
たまに最初から表示されてる時があるんだけど、この方法を知りたいです
されてないと地図拡大やミッション一覧からいちいち探さないといけないのがめんどくさいんすよね >>604
受けた瞬間になんらの表示があるはず
そのタイミングでアクションキーのF(俺は変更してから違うかもしれんが)を押せばその場でルート表示される
でもファストトラベルする為に近場のポイントを選択すると目標が変わるので結局また選択し直す必要があるよ そうそう、重要ターゲット受注したら画面の中央ちょい上らへんに小さめの文字でミッション名と選択キーを押せみたいな表示が一瞬出ますね(箱コンだとXボタン)
表示時間が短いわ表示が控えめすぎるわで押し損ねがち
サーチ&デストロイの余談ですが、CMDの為に回数こなすならヘルズキッチンおぬぬぬ
DNへのファストトラベル使いながらやったらあまり目的地が遠くならなくてまあまあ楽でした え、やっぱFキーなの…
いや自分も最初Fキーかなと思っていろいろ試したんですけど
受注時に表示が出て押してもルートは表示されないし
逆に何も操作せずマップ開いても表示されてる時あるわでFキー関係ないと思ってたんですが
うーん、なにか根本的に思い違いか操作ミスしてたのかも、申し訳ない キー連打するとマップのルート表示キャンセルとかもあったような気がする GPSのオンオフ機能もあるからうっかりオフにするとルート出てこなくなる 原則Fキー長押しでルート表示されるけど、押しててもなぜか出ない事もある
バグなんだろうと思ってるけど、仕方ないからその時だけマップ広げて探す
最近やってないから今どうかはわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています