ー復帰組のFAQー

Q1.面白くなったん?
A1.1.3までの閉塞感(特定の装備が無いとグループから蹴られる)は1.4で完全に無くなった
 どのミッションでもギアスコアが256超えて、しっかりした人が2人も居れば大抵何とかなる
 新要素はダークゾーン7〜9、ウェストサイドピアという新エリアとコンテンツ

Q2.ワールドクラス?
A2.現在、LV30以降は特定のギアスコアを超えると世界の層(Tier)を超える事で敵が強くなるシステムになった
 特殊な事情が無い限りワールド1〜4でやることはない、ワールド5を開放してそこに居座ろう

Q3.ギアスコアどうなってんの?
A3.ワールドクラス5で出るのは基本ベース256、ベース256の装備はその性能が絶対評価され256を超えるようになった
最高で283〜295まで上がり、全て最高値の装備を付けるとキャラクタのレベルは約291になる

Q4.今何のセットが流行ってんの?セントリタクティ2択時代は?
A4.まず1.4で6セット装備は無くなり基本的に4セットになった、その後クラシファイドギアセットが追加され
 全ての装備をクラシファイドにした場合5〜6セットになった
 次にほぼ全てのギアセットは効果が一変した「えっ?あのクソ装備が神装備に!?」というモノが多い
 特にリクレーマーとストライカーはグループでもソロでもかなり人気のあるセットになっている

Q5.今みんな何処に居るの?レキチャレ?
A5.レキチャレは初心者が装備を集める為や装備の具合を確かめる為に気軽に集まるような所になった
大抵の人はエキゾチックやクラシファイドを集める為にレジェンダリーや侵略を回している

Q6.まだ厳選ゲーなの?
A6.最適化ステーションが追加され、256ベースの装備を持ってディビジョンテックを使って
ステータスを最高値まで上げられるようになった、タレントや特性の組み合わせに厳選や調整はまだ必要だが
ハードルはかなり低くなった

Q7.クラシファイド?エキゾチック?グローバルイベント?
A7.クラシファイドはギアセット(緑)の上位装備でアイテムアイコンの上にフォルダマークがある
 全てクラシファイドにすると5〜6セット効果が付き、ステータスも上限1401と他の装備を圧倒している
 現在の復帰プレーヤーの大半はこれを集める為に周回している

エキゾチックは昔のユニーク装備(ダマスカスやFAMASなど)と黄色装備を区別するために生まれたレアリティ
 色はオレンジ、エキゾチック武器3番目のタレントはアルファブリッジで共有できなくなったので注意

グローバルイベントは特定のクラシファイドギアセットの取得効率が飛躍的に上昇する1週間イベント
 この期間中に取得を逃すとフレンドが居ない限り収集がかなり厳しくなる(改善アナウンスあり)

Q8.コメンデーション?
A8.コメンデーション(CMD)はディビジョンの実績を数値化したもので高ければ高いほど
 「やりこんだプレーヤー」と言える・・・だろうか?

Q9.まだチーター居る?
A9.しこたまおります