【MGV】METAL GEAR SURVIVE part1【PC】
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最初は耳障りのいい事言いつつ
蓋開けたらDLCでジェスチャーとかアバター素材を
細々と追加していくだけって可能性は十分あるな(経験談) このゲームでまともに機能してるの、シングルマルチ共にサルベージミッションだけのスカスカな内容なんだから
今度の追加ルールにしたって最初から入れとけよなって思う
後から無償で追加して心証よくする魂胆なのか知らんが、課金に寄せたナーフ優先してる時点でドン底
買う前にこれがわかってれば買わないどころか、一人不買運動起こしてたぞ >>605-606
シングルクリア直前にバッドエンディングに突入出来るか否か
純粋な気持ちで進めているとまず見ることはないまま最後の戦いに望むことになるだろう・・・グッドラック どうせ人もいないしサービス終わるの早まるならオフでヤらせてよ
なあ頼むよ小菜美 steamレビューの70%を割るか割らないかの攻防が笑うわ 海外レビューでも課金満載で叩かれて軒並み低評価
擁護派にとってはあとはsteamだけが頼みの綱なのかね 俺は水と食料はもっと厳しくてもいいと思うわ
現状100%で探索開始すれば酸素補給のために戻ってきてもミルク1個とグリル1個で100%まで回復するし
倉庫に水と燻製肉が貯まる一方なんだが キャンプやcoopでは腹減り10分の1に減らして
塵の中だけ今まで通りの速度で腹減るでいいじゃん
寄生塵が活性化してカロリー消費しまくりとかなんとか言い訳してさ マップの埋めの仕様はほんとどうにかならなかったのか
キャプテンは何回崖に顔面をこすりつけ、ズザーズザーズザーズザーと滑るか登れるかの見極めてに時間を弄さねばならないのか コンテナの漂着を発見しました
こればっかで飽きるな 別に緩くしなくていいけど、ベースキャンプとマルチでは消費ゼロでええわ
つか二日でクリアとかどんだけプレイしてんだよ
そらジャガイモも育たんわ 水と食料は序盤抜けたらすぐ余り出す 問題はその使用頻度 単純に面倒くさい
本来なら燻製作りたいけど水と1個ずつ使うの面倒だからスープゲーになるし 水と食料の確保に悩まされるのはいいんだけど
まだ薬もシェルターも無い時期から出血ダメージ受けるのはひどいと思った
さらに睡眠不足でふらついてエイムもままならず出血でHP300くらいしかなくてさらに歩いてようが敵と殴り合ってようがオエーゲロゲロー
さすがにコントローラーぶん投げてキャラデリした
あと5000円も取ったのにキャラスロット1個しか無くて増やしたかったらさらに一人頭1000円払えはひどい商売ですね
ブースト300円はそんなもんかなと思ったけど毎日使ったら一か月で9000円か
そのうちブースト無しだと文字通り食うものにも困るバランスにされて追い立てられそう
一周終わってマルチに手を出そうと思ったらもう過疎化でマッチング不能ってのもひどい
発売から一週間でこれか
5000円返金とかできないかなって思っちゃう なんでサウンド設定の音量調整ないんだよカスかこnゲーム 燻製は腐らないって言うけどスープも3桁とか貯めない限り使う前に腐る事ないよね
運営「そうかじゃあスープは速攻で腐るようにすればいいんだ」 >>632
このゲームの運営はプレイヤーを虐めて楽しんでるから割とある。そしてプレイヤーは減る。
買った時点で手遅れだけれども、課金しなくてよかった。 コンテナの解錠キャンセルするとき
やめるにはEsc押せって出てるのに押したら一旦メニュー画面出るのはふざけてると思うわ 右クリックでいい
後スタンプの上キーもWキーでいい マルチでのフレンドリーファイヤーあるみたいだけど
ダメージ自体は入らないんね
仲間が囲まれてピンチの時はガンガン火炎瓶やらグレーネードで巻き込んじゃっても大丈夫ってわけか
投げようか投げまいかいつも迷ってたわ βで自分が設置したマシンガンタレットに低ダメージなもののヒットストップ食らいまくった思い出が・・・
タレットの設置場所には気を付けよう! ボマーの歩き方がかわいい以外に誉めるとこ無いな
水、食料は初心者の序盤は厳しい、後半は余るで
ゲームデザイン的に機能していない。 おい火炎瓶はやめろ、炎上はダメージ入るから味方を助けるつもりで投げ込むと通報されるぞ 銅がなさすぎて弾が作れん
マルチで所持弾0スタートからの即弾薬箱支給とかやったら怒る? >>635
>>636
神情報thx 開発はやべえな マウスキーボードの操作がやべえのはファントムペインの頃からだぞ と、いう事は直る見込み無しか・・・絶望だねェ・・・ マウスホイール押しは双眼鏡のズーム固定とか載ってないけどバインドされてるっていうのはたくさんある
ちなみに右クリックでキャンセル、左クリックで決定もファントムペインでも同じ 弾不足はワープゾーン巡りで簡単に解決するし
マルチも所詮ウォーカー呼べばクリア確定なんだから弾0参加でもどうでもええよ 以前に会った荒らしやチーターに当たると萎える
抜けるしかないからブロック機能付けてほしいわ 荒らしっぽいのはまだ会ったことないなぁ
ぼっ立ちとか無駄にFFしてくるとか?
ハードとか4人じゃないと過労死するからそんなんおったら怖い 今更だが死ぬと拠点に戻されて30分かけて探索したのが無駄になるんだな
お陰でやる気が失せた だめだーオンラインできない
飽きてきたし終わりやな マルチやっても人数集まるのも時間かかるし、S取ろうがレジェ出ないしあらゆる意味でストレスしかない
まぁ控え目に言って凡ゲーですわ 放置いたなあ
スタートまでは普通に動いてたから、「あれ? どこいった?」ってなった
そんでクリアできそうになかったから撤退したら、急に歩いてきてダンボールだけ持ってったし >>656-657
俺なんてワープ装置動かすのにその防衛中に死ぬリスク考えて
発見したらそれまでの探索エリアを確定するために
動かす前に一度徒歩で拠点に戻ってるぜ…
それで戻ってワープ装置動かしたらゾンビがほとんど湧いてこなくて拍子抜けとかある
ワープ装置動かした時にスクリプト湧きするのはあまり数いなくて
周囲のゾンビを先に片付けておけば楽…とかあるのかもしれん >>661
採掘でワームホールが出てくる以外はそうだと思う
ベースキャンプマップの最後の転送装置もストライクバットで無双してから起動してみれば、霧の中に残ってたぐらいの奴しか来なかった いまレベル59なんだけどいつも通りオン行く前に軽装備で鉛集めついでに近くの採掘行ったら敵がマルチ並に沸いてボコボコにされてわろた
今までそんなの無かったじゃねーかよ つかメニューから帰還できるじゃん
使った事ないから知らんけど
アイテムはその場に落ちるけどマップは記録されてんでしょ?
まあクソゲーすぎて頭使う気も起きなかったんだろうけど
トラップ増えてくるとちょっと楽しくなってくるけど
マッチングが腐ってるしどん底 FPS上限解除の方法見つけたから書いとく
E:\Steam\userdata\ユーザーid\543900\local
この中のSSD_GRAPHICS_CONFIGをワードパッドかメモ帳なりで開いて"framerate_control"が解像度とかvsyncのあたりにあるから見つけて設定が"Auto"とかになっているはずだからこれを"Variable"に変更 タレット置きまくってゲーム崩壊させる奴はチーターでいいんだよね?
2回連続で別の奴だけど当たってせっかく楽しんでたのにこっちが萎えてきた 全力だったんだろセンサーユニット案外集めにくいから許してやれw https://i.imgur.com/XHeXg8A.jpg
家庭用ゲームスレでもはったやつなんだが
みんなあったことないの?
チーターに二連続で当たって運が悪かったのか本当に素材用意して作ってるのか… 30個ちかくあるやんけ・・・
廃課金かチートっぽいな なんだかんだ毎日続けてしまう
欠点多すぎるけど楽しいものは楽しい ボロ布結構不足するよなー
派遣で得られる量なんてたかが知れてるし…… 産廃かと思ってたヘビーウェポンも使い方覚えたら強い
まぁ300キルまでの付き合いだろうけど >>669
ついさっきいたわ
最初は素材大量に持ってきたのかと思って観察してたらクラフトしないで数十個出してた フェンス置いて昇り降りならヘビーが一番強い気がする なんかしょっちゅうオンで4人目が抜けるんでなんでだろうと思ってたら、今日はマッチングしたあとロビー行く前にセッション解散したとか3連続で出て弾かれた。ただでさえ過疎ってるのに酷すぎるわ。 オンラインが賑わってるのも今のうちだしな
コジカンの騒動で圧倒的に印象が悪いから買わない層は絶対買わないだろうし
なにより色々と未実装っぽい、1ヶ月後にPC版がちゃんとオンラインマッチングするかどうか
この今遊べるうちに遊び尽くさないと ストーリーとか元から期待してなかったけど同人みたいな寒いノリでげっそり ハード4人揃ったと思ったらロード中セッション再構築から解散の流れで萎える 厳密な審査や公平さが必要な対人ゲームじゃないんだからマッチングタイム1分位で途中参加させろよな
チーターだっているし迷惑行為とか放置プレイヤーだっているのになんで4人構成の段取りにこだわってんだか
途中参加可能でスコアに関係なく報酬も均等にもらえるでいいじゃんかよ 中華と一緒になるせいかどうかわからないが、ネットワークが不安定と出て固まって死ぬ 倉庫から空き瓶を取り出そうとして、間違って全部廃棄しちゃったよ…
空き瓶が無いと水源から100本単位でまとめて水汲んで来てきれいな水作るのができなくなって
浄水タンクに貯まった水を水筒に直接汲む以外に安全な飲み水を得る方法がなくなる
いやありえねーだろ瓶なんて間違い以外で捨てる奴居ないだろ確認も警告も無しで捨てるなよ
つうか水筒に入れたよごれた水からきれいな水の水筒や瓶が作れないってのもどうかしてる システム的に捨てる方がどうかしてると思うの
間違えるかあれ >>681
セリフとか話の展開とかな
どこか素人が作ったようなフリーゲーム感があるよね マルチプレイも協力要素少なくねえ?
ほぼ敵リスポンポイントを各自で確保して狩るだけの
ゲームに成り下がっている 確かに最近はリスポンした敵に槍ブンブン振ってるだけかも知れない
たまにウォーカーギア乗るくらいで 発売直後でも過疎っててせっかくマッチングしてもチーターがいる恐怖
これから人が減ると思うとPC版はソロで極めるしかないのか… しかしホント軽いなグラボに優しいそこだけは評価できる このゲームのマルチは常にレーダー効いてる。スポット作業をカット
それでコミュニケーション機能は半端で使いづらい、登録してないものは一覧で使いづらい
そしてぶっちゃけその登録作業も面倒くさい部類 これじゃあ連携もクソもない、ただの1位競争 2行目、登録してないものは一覧で使うという事も出来ない
でした 移動で壊れないウォーカー欲しいな
オフでの機能充実させてくれ
マルチ機能しなくなってきてるし 今作でバトルギアって使えるようになるの
MGSVじゃ置物だったけど あれは一応、探索班のランクに応じて探索時間短縮してるんじゃないの。雀の涙程度だけど まだ低レベルでマルチeasyしかやれてないけどチーターには遭遇したことない
normalやhardに上がればわんさか居るのだろうか 今のコナミって
スマホゲーのノウハウしか無いんでない ゴーストリコンとか内容に飽きて飽きて飽きまくってやっとクリアって感じだったのにこいつは飽きる前に終わりだからなぁ
使いまわしでボリュームも無い 金をかけた痕跡が無い 課金要素だけしっかりしてる 数字だけとか中国人風のプレイヤーで
レジェ弓持ってたり設置弾数無限とか結構見たよ
pvpと違って目立ちにくいだけ どのゲームでも中華は害悪。あいつらの国はネカフェにもチートツール配備してると聞く 中華は害悪なのは分かるけどゲームとして終わってるのが悲しい
今からでもセールしたり購入者には何か購入特典でも配って少しでも取り返さないともう何も残らない
いや使い回しで金そんな使ってないし初動で買わせた分で一応元は取れてるのか? マジで金かかってなくて元取れてそうなのが腹立つんだよな
もうコナミのゲームは買わんからコナミのことはどうでもいいが
注意深くプレイもせず誰よりも先にレビューしてトレンドに乗っかりたいだけの頭悪い阿呆共と
それに騙されて興味本位で買ってしまった自分全部滅びてしまえ あと実在するのか知らないが初動の印象操作でレビューや掲示板に現れて工作するバイトや社員も滅びろ あんだけ人を選ぶって、それほどいいゲームじゃない、セールで買えば値段分は楽しめるかも
みたいな論調のレビューがたくさんあったのに買ったんだからさぁ… 窯出たからレシピ解禁してってたけどなんやこれ
ハリネズミのパイとか小麦6は許すがタタマネギ8とかふざけるなよ
んで空腹700と感電耐性とか舐めすぎ >>708
ネズミのミルクシチューも必要素材と効果が釣り合ってないわ
ミルク使うレシピって他にある? >>705
βの段階で約束されたクソゲーだったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています