【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット・マイク・スピーカーを語るスレです。
基本プレイ無料系のオンラインゲーム、PS4やXbox Oneはスレ違いです。
※サウンドカード推奨です。
※サウンドカード、サウンドデバイスの話題はスレチなので長くなるようなら下の関連スレにある該当スレへ行きましょう。
※mineo回線の方はスレ住人から見れない可能性があるのでmineo回線以外での書き込み推奨です。
【【【これより下厳守の事】】】
※オイコラミネオはスルーしろ。
※オイコラミネオにレスするな。
※オイコラミネオをスルー出来ないならNG登録しろ。
※NG登録しても相手しちゃう奴はオイコラミネオを透明あぼーんしろ
※争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!! つまり相手してる奴もゴミって事を忘れるな
■前スレ
【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1515310657/
■関連スレ
FPS/TPS サウンド、イコライザ設定総合スレ 2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505822515/
ゲーマーのためのサウンドカード総合スレッド 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505915466/
サウンドカード・オーディオカード総合 132枚目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1513439706/
ASUS Xonar Part19
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1486240221/
SoundBlaster 総合 101
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1505057107/
【PS4】FPSで足音を聴こうmixamp等の周辺機器を語るpart10【サラウンド】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1514284338/
【FPS】PS4に最適なヘッドホンを語るスレ 5【PS5】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1517998452/
次スレは>>980がお願いします。
ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>89
側圧きつ過ぎ。そのくせ少し頭を動かすとすぐズレる。重い。の三重苦ヘッドセット先輩じゃないか PCゲーマーは人格障害ばかりだということがよくわかるスレ 人格障害は自覚してるが人格破綻してるガイキチと一緒にされるのはノーサンクス >>85
これって音楽だけで、ゲームではサラウンドならないの? >>94
WindowsOSから出力される音声はwasapi排他とasio以外は全てサラウンドになる。 オーディオのような質をゲームヘッドホンに求めても意味ない。要は定位が一番。と考えたらヘッドホンは1万位でサウンドカード(オーディオインターフェース)に金かけた方がいいと思う。 ゲームで重低音からもはや超音波といえるレベルの帯域まで隈なく再生されても困るんだよな
聴きたいわけじゃなくて音を判別したい ヘッドホンで幅広い帯域を再生できれば
音の諧調性とか分解能も高そうじゃね イヤホンやヘッドホンでもたとえば高音質であることのアピールとして
ハイレゾとかいう怪しげなものを前面に押し出している物の多くは再生周波数帯域で高音がどんだけ出せるのか?を売りにしている
そんなシロモノをゲームで使っても無駄に高音過多に再生されても耳に突き刺さるだけでゲームをやってる間に耳が痛くなるだけだぞ 幅広いからといってそれぞれの大きさや音が正確か、そもそもゲームにおいて必要なのかと色々あるからね 非ハイレゾ音源をハイレゾ対応機器で再生しても超高域まで音出てると思ってるのかな?
音源がハイレゾじゃなければ意味無いけどね
ハイレゾの利点は超高域までの再生じゃなくサンプリングレートが上がるから
サンプリング回数が増えることにより一般的な可聴帯域に恩恵がある方が大きい 前スレでも居たけど>>99のようなハイレゾ対応ヘッドホンやイヤホンなら
どんな音源でもハイレゾで鳴ってると思ってる人多いんだな 低音の中に埋もれがちな高い音とか聴こえやすそうだが。 >>102
音の最終的な出口がハイレゾを謳うことについて
そもそもハイレゾという規格でもなんでもないナニカについて
長々と説明しないといけないのか?ハイレゾそれ自体の話は何一つしていないんだが >>105
>>97や>>99の書き込み見たらハイレゾ音源じゃなくてもハイレゾ対応ヘッドホン等で
非ハイレゾ音源鳴らしても超高域まで再生されるとこの人は思ってるんだなって思うよね
>そんなシロモノをゲームで使っても無駄に高音過多に再生されても
ゲーム音は非ハイレゾなので無駄に高域過多ではないしさ >>105
ハイレゾ関係なく言うとサンプリングレートの1/2までしか高域は再生されないから
ゲーム音が44.1kHzや48kHzで作られているしヘッドホンやイヤホンがスペック上で
40kHzまで再生出来たとしても48kHzの音源なら24kHzが高域の上限なんだよ
ハイレゾも理解していない上記の大前提も理解していない知識で
変な理論をひけらかさない方が良い ゲームも圧縮音源もハイレゾ音源も、まとめてSRH1540で聴いてる どんだけハイレゾって言葉に踊らされてる人いるんだろうね
ヘッドホンでハイレゾ対応って表示出来る定義知ってたらアホかって思えるぞ?こんなんモンドセレクション金賞受賞と大して変わらん
そもそもゲーム用ならまったく関係無い ハイレゾは高音がしっかり出ますよ!(音が良いとは言ってない >>109
モンドセレクション金賞より価値ないと思うわw ハイレゾヘッドホンはハイレゾ音源じゃなくても初めてダイナミック型じゃなくてBA型のカナルイヤホン使ったときくらいに感動したけどなぁ。 >>113
それはハイレゾ表記関係なく、単にそのヘッドホン自体の音質が良かったってだけだろ
ハイレゾマークには何の意味もない >>113
CD音源と、マスターテープからリマスタリングしたハイレゾ音源(ダウンロード販売)で全然音が違うってのが本来のハイレゾの存在意義
糞耳でも低音域を意識して聴いてみるとすぐ違いが分かる
圧縮音源320KbpsやCDは潰れてるからね
これは別に「ハイレゾ対応ヘッドホン」とかじゃなくても分かる 音の原理や「音色は基音と倍音によって決まる」ことがよく理解できる「Let’s Learn About Waveforms」
https://gigazine.net/news/20180215-learn-about-waveforms/
http://waveforms.surge.sh/waveforms-intro
このサイトでは、実際にウェブページ上でいろいろな音を再生しながらその変化を体感する事が可能です。
キーボードの「0」から「9」で音量を調整でき、「M」キーでミュートのON/OFFを切り替えることができます。その際の音量は、画面の左下に表示されます。
「音は基音と倍音でできている」ということがよくわかるのが以下のムービー。ここに収められている実験では、
特殊な機械を使ってピアノで音を出すことで、まるで人が話しているかのような音が再現されています。
普通だと考えられないような「P」や「R」の発音がピアノから聞こえるという、実に興味深い映像となっています。
Speaking Piano - Now with (somewhat decent) captions!
https://www.youtube.com/watch?v=muCPjK4nGY4 ハイレゾで思い出したけどヘッドセットにもハイレゾあったな
ROCCATのKHAN PRO気になったけど結局買ってないや やっぱハイレゾ音質のヘッドホンにはハイレゾマークつけて売ってほしいわ 世で言われてるハイレゾってサンプリング周波数とビット深度どっちが重要視されてるんだろうな
CD音質が44.1kHz/16bitとして
それ以上の48kHz/24bitとか96kHz/24bitとかがハイレゾとか呼ばれてるわけだけど
96kHzなら40kHz以上の再現性能がドライバー側に求められるって事だろ?
まぁ、現実的にはサンプリング48kHzに対応してればハイレゾ対応なんかな マイクの性能がいい(雑音が入りにくい)ヘッドセットがほしいんだけどHyperX Cloud Revolver SとSennheiser GAME ONEどっちがいい? [PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ12
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1518097217/
872 UnnamedPlayer (ワッチョイ d745-T3WU)[] 2018/02/19(月) 04:22:52.59 ID:2mxjt0zs0
Arctis5使ってるんだが遠くというか小さい?足音が全然聞こえないんだけど設定とかいじらなきゃだめなのかな?
他の人が聞こえたって言う微妙な足音が全く聞こえない
あと自分が歩いてる時に混じった敵の足音とか全く聞こえないんだけどどうすればいい?もしかしてただ難聴なだけってオチ? >>126
その二択なら明らかにGAME ONEなんだよね、生かすには出力もちゃんとないと勿体無いけど
ミドルエンドのGSP 300も安いけどマイククオリティはちゃんとしてるのでそれも考えてみてね >>129
2万くらいまでで探しててこの2つが評判良さそうだから検討してたんだけど他の方がいいかな?
サウンドカードは一応ある 2万以内なら尼のPC360SEでいいんじゃね?
サイバーマンデーで1万三千だったからまたセールするだろうけど、今の値段でも買って後悔するもんじゃないと思うよ ヘッドセットでマイク重視するならゼンハイザーにするべきってくらいには優秀だし差がある そもそも密閉型と開放型がごっちゃになってるけどそこはいいのか
Cloud Revolver S=密閉 GAME ONE=開放 >>130
2万円ちょっとで買えるGAME ZEROまたはONEで問題はないかと、他の人が言ってる通りPC360SEもある
一応GAME ZEROの後継機GSP 600がもう少しでするんだけども、3万円だしね
マイク重視でゼンハイザーは間違いないかな、もちろんヘッドホンプラスマイクというのもあるんだけど >>133
それがマイク性能に関わるならこだわるべきだが。 そもそも彼が開放型と認識してなくて困る可能性もあるから… やっと追いついた
>>68 ひとつ確認だが titunium HD & PC360 餅のおれが
おまいのお勧めに乗っかるとすると
G430USB(ロジのドライバー&サラウンド設定)→PC360でおk?ってことか? 今現在sb-ae5にキングストンのクラウドアルファを使ってるんですがおすすめのヘッドホン又はヘッドセットってありますか?
ヘッドセット自体2台目(1台目がかなり古いもの)なので十分満足してるのですが今以上に環境がよくなるなら新たに新調しようかなと思ってます。
買い替えたとしてもそこまで差が生まれないのであれば現状維持にしようかなと思ってるのですがおすすめありますか? >>139
AE-5+Cloud Alphaは現行でベストな組み合わせの一つだし
リアル7.1chに興味が出てきたとかでなきゃ、音環境は現状維持でいいんじゃない
ゼンの新作はどの程度の出来なのかまだわからんし
それよりマウスとかモニタ、PCスペックに金かけたほうがいいかと いうてPC350(PC360)もGAMEZERO(ONE)も対して性能に差はないだろ
少なくとも価格差分の性能差はない PCシリーズとGAMEシリーズはガワが変わっただけでドライバとか基本的な仕様は同じだぞ
ZEROだけ途中でインピーダンスが変更になったけど単に音量取りやすくしただけ
(厳密にはG4MEブランドからGAMEブランドへの変更時)
GSP600(500)は新ドライバになるから良くも悪くも音は変わるだろう
それが値段に見合ったものかは購入者の判断に任せるが 有益な情報提供してくれるミネオが居るのは知ってるけど回線変えてくれないと読めない 皆様様々な意見ありがとうございます。
ZERO(ONE)等がよく耳にするのでそんなに凄いのかなと思って質問させて頂いたのですが大きな差はなさそうなのでこのままでやっていこうと思います。 興味があるなら買えばよろしね
あれはサウンドクオリティとマイククオリティ、そして装着感がどれも安定していて、それがゼンハイザーっていう高価格でも安心して買えるブランド力に繋がっている製品だと思えばいいよ Zero買ってクソ音質だなんだと言ってるやつ以外はあんまりマイナスイメージないなゼンハ ゼンハイザーは装着感がズバ抜けてるからね
長時間でも全く疲れないし痛くもならない おすすめ海外レビューサイトとかある?
適当に調べてるとやっぱhyperX人気なんね
あとLogicoolって海外では日本ほど人気ないんね よくケーブル変えると音が変わる本体よりケーブルのが高かったって聞くけどZEROとかに標準で備わってるケーブルを変えると変化が目に見えて分ッたりする? >>153
すると思う。太い線に変えると音がモリモリした感じになると思う。 あとLチャンネルとRチャンネルの−(マイナス)の線を
どの場所(ヘッドホン本体近くorイヤホンジャック近く)でくっつけるかで
左右のクロスフィードが変化する。これは良くわかる。 >>153
変わるけど、それでゲームの結果に影響あるかといえば微妙な感じ
リケーブルは音楽鑑賞用 >>155
ヘッドホンみたいに本体側4極で来てたらアンプ側からグラウンド分離出来るけど
ヘッドセットなんて本体側3極だからアンプ側も3極ならL+/R+/LR-でしかやりようがないじゃん?
3極-3極でどうやってLRのマイナスを好きなように結線出来るの?
ヘッドセット側を4極変えるとか改造なしでね >>159
それってアンプ側のGND端子からL用GNDとR用GND2本で出してどっかで1本にまとめて
ヘッドホン側のGND端子へは1本で繋ぐんだよね?
LR-を2本にした所で出口も入り口も1極なんだからそれ意味無いよ?
GND分離はヘッドセット側4極でGNDがLRで個別にある場合じゃないと意味なし >>160
ヘッドホン リケーブル 音場で検索してみ。効果あるって人多いから。 いやGND分離のクロストーク減少は分かるんだよ
ヘッドホン側が3極の場合絶対にLRのGNDは共有だからGND分離されてないからね?
マイクの分も同じコネクターで繋がってるヘッドセットならヘッドセット側が5極の
コネクターじゃないとGND分離でクロストーク減少出来ないからね?
アンプ側LRのGND共用→ヘッドホン側LR各chにGNDがある=GND分離出来る ※こんなヘッドセットない
アンプ側LRのGND共有→ヘッドホン側のLRもGND共有=GND分離出来ない ※これが普通
これでGND分離の意味分かるかな? ここ見てGAME ZERO買おうかと思ったけど来月に新型出るんだ
待ったほうがいいかな zero使ってるけど、
長時間付けてても耳が痛くならないのが個人的に買って良かった。
頭の形は個人差あるだろうから、誰にでもそうなるかわからんが。 gamezero は尼にseが来た事で定価で買うのはオススメしないかな
今あるのはテンバイヤーだけど、598csみたいに大規模セールの度に補充しちゃ売りそうだから待ってれば?
流石に一万六千は衝撃的やった >>162
LR分離されてるヘッドフォン+マイクじゃダメなのか?
そもそも>>155はヘッドセットについて語ってる訳じゃなさそうなんだが >>166
>>153を読んでから>>154-155を見れば流れが分かるかと
>>153 ZEROでもリケーブルすれば変わる?→>>154-155 GND分離でクロスフィード変わる
ZEROは3極+マイク1極だろ?GND分離出来ないぞ
って流れなんすよ >>168
Hyper Xの前にRazerの新しい無線のPCでもPS4でも使えるやつが日本でも発売になった 眼鏡してる人ヘッドセットしてて耳痛くならない?何かそれ用のアイテムとかないかな。 >>170
メガネしてても耳痛くならないからゼンハイザーが人気なんだと思う >>172
コンタクト付けて長時間やってると目が痛くなるからなしで、、 >>173
game zeroでも痛かった。眼鏡の耳かけの部分が他の一般的な眼鏡より厚いかもしれん >>170
k550のイヤーパッドを無理やりつける >>175
普通は痛くならないと思うな、まぁHD598ならさらに自然で問題ないんだろう hd598は眼鏡でも全く痛くならなかった 音も聞こえやすくてよかった
個体差か全般なのかわからないけど軋み音酷くて返品したけど 太い眼鏡で痛くなるって言われてもそりゃそうだろうなとしか言えんわな
ヘッドホン選ぶより薄い眼鏡探した方がよっぽど良いと思うぞ?
現状を良くするのであれば小細工として、つるに薄いスポンジ付けると痛くはならないがそのぶん隙間があく
https://amazon.jp/dp/B003BILNFO/
こんな奴ね お店で片っ端から装着試してみるしかないんじゃね。
個人差の部分になるし。
ワイはそうしてる。 kossのPortaProみたいにコメカミのところにスポンジつけたら良いんじゃね 恥ずかしながら100均のヘッドホンにRazer Surround ProでPUBGやってるんだけど、
正面と後ろだと後ろのほうが若干こもった音として聞こえる程度の違いしかない
だから頭を振って前後を確認してる
これをまともなヘッドセットにすると、
後ろからの音が本当に後ろから鳴ってるように聞こえるもんなの?
それとヘッドホンである以上、頭内定位は避けられないと思うんで、
前は前頭部で、後ろは後頭部で鳴ってるように聞こえるんかな?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています