聖剣伝説2 SECRET of MANA
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タイトル: Secret of Mana
ジャンル: アクション, RPG
開発元: Square Enix
パブリッシャー: Square Enix
リリース日: 2018年2月16日
プラットフォーム:Steam >>26
買ってプレイして駄目なら返品しろハッピーセット GMG日本円で3480円だから悩むなあ
評判悪いみたいだけどバグ関連が多いんだよな
ゲームそのものについてあまり書かれてない ゲームそのものは原作再現出来てるし、一部BGM除いて思い出ブレイク要素無いよ。この辺は心配しなくていい
BGMもオリジナル切り替えがあるから気に入らない場合でも対処は出来る ダメージの遅延と仲間のAIがひどいわ
FF12TZAやった後だときつい ダメージの遅延は勘違いだった。ダウン中はダメージが入らない仕様
敵キャラが表示されないことがあるが画面をスクロールし直すと表示される
仲間は見えない敵に攻撃し続けるがダメージは入らない
仲間のキャラは引っかからないように進めてるから消えるかどうか不明だが
敵が消えるなら仲間も消える気はする
ウンディーネ救出まで進めたけど強制終了は今の所無し プチポセイドンのドラゴンリング、ゴーストのチビデビルリング、グリフォンハンドのグリフォンヘルムの3つだった筈。
カオスソーサラーはシェイプシフターから作れるから除外した。
まあ、安易に聖域はクリアするな。 今回も魔法ハメゲーなのかな
なんか進行不能バグが多いと噂だがアプデ待ちが丸いか アプデするまで待った方が良いかもな。仲間のAIは本当に酷すぎるぞ。わざわざ弓打ってくる敵の前で立ってやられるの待ってるし。 不具合多いのはPS4版だよな?
PCとVITAは発生率低いらしいから大丈夫かな タイガービキニうわぁーいって楽しんでる動画探してるんだが
全然出て来ないな…
うわーいしろ 散々言われとるけどエエやん
はよ帰って聖剣2やってた厨房当時を思い出すわ… steam買うかどうか迷ってるけど
ページ開こうとするたび年齢確認されるの何なんだコレ
一回入力したらもういいだろ… steamだけど一回何の予兆もなくゲーム画面消えて落ちたくらいだな オリジナルに忠実なリメイクだから
画面が変に狭いのとアレンジBGMがうんこなのを除けば懐古厨は楽しめる アレンジBGMはオリジナルに変更可能だからその問題もクリアしてるしね
臭い物に蓋をしろ理論だから根本解決にはなってないが マナの神殿みたいな長いダンジョンの終盤で突然の蔵落ち
アホ程でる通常攻撃のミスにうんざりしてる所にやられてもうやる気なくなった
俺の3時間半を返せ 風の神殿で、じっちゃんのとこでセーブした後
何度も回復させようとしてきて動けなくなった。
レベル上げに便利なのに、また動けなくなるんじゃないかと怖くて使いづらいな。 十字キー押して操作キャラ変更すればじっちゃんループから脱出可能
まあいくら回避方法あるとはいえ要修正案件だな >>54
ありがとう
仲間入れ替えはやってみたけど十字キーの反応遅いのかダメだったんだー
本体が古いからかなw ボス倒した時にランダムでフリーズするモードとかつけたらよかったのに これ2Dのほうがいいな
聖剣4で失敗したから視点は旧作の俯瞰のままに
したんだろうけどほとんどずっとキャラの背面しか見えなくて
旧作知ってると何か物足りない
あとアラビアンな商人の声がイケボで違和感 MISSが異様に多いのって原作からだっけ
タメ技がミスるとどっと疲れるわ ミスは敵にスピードダウンかけてこっちはクイックかければだいぶ改善するよボス戦でおすすめ >>61
商人のダンスのキレッキレ具合は聖剣伝説2リメイクの数少ないパワーアップポイントじゃないか 商人のダンスって2,3ではキレッキレだったのにLoMで大人しくなっちゃって残念だったなー 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5SY4B 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 寝て起きたときのBGMは原作もリメイクもやかましくて草 坂口博信 @auuo 31分
とっさのことでUI付きしか撮れなかったんだが、ここって、めちゃ聖剣伝説2だよね。
#FF14 #FFXIV
https://twitter.com/auuo/status/1453213786475692035
ファイナルファンタジー生みの親 坂口博信がFF14の風景を見て聖剣伝説2を連想する
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「クロノ・トリガー」「ゼノギアス」作曲家・光田康典、ゲームの音作りへのこだわりを語る - TOKYO FM+
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/TtJ1fqJoRg.html?showContents=detail
光田:今までは容量の問題で、弓を飛ばした音しか作れなかったんですけど、「聖剣伝説2」では
弓を引く音まで作りました。今までのスーパーファミコンではなかった効果音なので、気に入っています。 >>1
菊田裕樹 HIROKI KIKUTA @Hiroki_Kikuta
スクエニミュージックさんのサイトで菊田裕樹のインタビューが配信開始になりました、明日夜の
聖剣30周年オーケストラコンサート配信の予習にもなりますぞ、みなさん是非観てくだされ。
SQUARE ENIX MUSIC @sem_sep 4月28日
『 #聖剣伝説2 』では
誰も聴いたことがない音楽を!
本日の #SEMTALK は「#聖剣伝説 シリーズ」の音楽を手掛ける、コンポーザーの菊田裕樹が初登場
ゲーム音楽の制作に携わって30年!!
最初に関わった作品や当時のお仕事について聴いてみました
動画公開中
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/1519631333353734144
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
菊田裕樹 HIROKI KIKUTA @Hiroki_Kikuta
聖剣伝説2の踊る商人はモティさんというんですけども、それは当時、会社があった赤坂駅前に、
モティというインド料理屋があったからです、バターチキンが名物、赤坂の店は無くなっちゃいましたが、
六本木の本店はまだあります。
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/1530475837795225600
謎が明かされる
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