【FPS】Overwatch Part575
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サウンドバリアしてからスピブアンプかけて皆で蜘蛛の子散らすように逃げ回るの好きなんだけど >>625
ナノブ付きならともかくソロ龍神剣ならサウンドバリア削れる前にゲンジ殺せるでしょ 見てから飛び上がっても着地までに二回切られて死ぬでしょルシオ マーシーナーフでモイラ出てきてフランカーには辛いメタになっていきそう >>627
ていうかそもそもルシオよりゲンジのほうがultたまるのはやいし
ultつかっても守れなかったり発動する前に死ぬことあるから本当糞 >>597
◎ソンブラ、D.va、ロードホック、ルシオ、シンメ
○ソル、マク、トレーサー、ゲンジ、ルシオ、アナ、モイラ、タレ爺、ファラ、マーシー、ジャンク、リーパー
△ウィンストン、メイ、ドゥーム、ザリア
✕ハンゾー、ラインハルト ゴリラとモイラいるところに龍神剣で突っ込むのは無理だわ
下手したら豚もいるしフックで引っ張られてタコ殴りもあるのに >>634
○のルシオはゼニの間違い
あと一番下の文字化けはバツ、ちょっといまいちかな >>638
ほんとこれ
持続時間糞長いし壁登るし待ち伏せされると無音だしマップによっては確殺とかね マーシー消えてからゲンジ毎回いて本当うんざりする
トレーサーとかはモイラルシオ使っとけば軽くあしらえるけどゲンジだけはどうにもならん むしろモイラとルシオならゲンジもカモやろ?
トレーサーより楽じゃね >>639
持続時間短くしてほしいよな、速度落とさなきゃ産廃にはならんだろうし、後音もっと大きくしてほしい
>>640
トレーサーの方がきつくね?特にモイラならゲンジはおやつでしょ こいつPCじゃなくてCSの方の事を言ってるんじゃね? ノーリスクでアホみたいな距離までアクセスしてアホみたいなダメージを瞬時に叩き出す連携無用の糞ULT だからゲームの話はレートごとに結論違うしレスバトル起こるからやめようって
みんなもプロシーンの話しよう タイヤは走行距離に応じて保険料とHPが減るようにすればいい Redditを釣るぐらいしか出来なくなったdafranと違ってkaiserやgodsは着実に頑張ってるな dafranはピップール狭いからどの道無理だし
盲目的なファンボしか満足しない 求)Houstonの控えもしくはJakeに変わるdps
出)clockworkかmendo >>651
マクリーやソルジャーやウィドウ出来て、サブタンクでホッグ使える人気な奴とかどうよ
ちょっとだけメンヘル弱くて太ってるのが難点だけど >>647
ほーーーんとそれ
下らんランクマの話する生産性のなさよ 正直akmはヒューストン行った方が良かったのでは
ジャンクラ出すときはjakeでそれ以外はakmっていけるし >>634
ゴリラとメイ✕なん?
ゴリラはULTたまったら無理して旗とりにいけるしメイは壁で追いかけてくる敵分断できて良さそうなのに >>658
移動系スキルで旗落とす仕様になったのが痛いね、ULTで旗取るなら、ソンブラ、シンメのULT回転率に負けるし、ほとんどノーマル状態で旗を運ぶ事になるからメイはHP低いしゴリラは図体でかいし、ルシオの足の速さやロードホックの旗運び性能に劣ってしまう 非戦闘状態で旗取って、振り切るだけならどのキャラでもいいんだけど、ほとmどが6vs6の混戦状態で強引に取って離脱する状態だから、ゴリラやメイだと死んでるか瀕死の事が多いのよね OWL公式サイトのビデオ大量追加きてるけど翻訳全然追い付いてないな 味方トロール始めたから俺も放置してスマホいじってんのに
物陰から本気で殺しにかかってくるトレゲン本当草
あれ俺つえーとか思ってやってんの? トレーサーはまだわけわからん判定とかあるわけじゃないからまだいいが
ゲンジの木の葉返しのクソ判定とか風切り直後の右クリックが頭に当たったりとかは割と何とかして欲しい感ある 4-5パ以上でやるならウィンストンDvaホッグゼニルシオ+何かが強いな思ったけどね
ウィンストンは全面バリアのお陰でメトラに足止められることも少ないしゼニルシオのULTなら強引に取りいけるしDvaホッグは言わずもがな 連携が少ないソロはわからないけど 自由枠はハンゾーとかマクリーとかの高火力キャラかザリアがいいかも 現行のペイロやコントロール、アサルトみたいに不平等なルールを交互にやるのに、味方ガチャ、チート、サブ垢、暴言のストレス抱えてウェイトの重い事やっても疲れないか?そういうのはプロシーンで十分
新生CTFは完全平等だしカジュアルに遊べてOWらしい楽しさが残ってるぞ。というわけでお前らCTF回して下さいお願いします ペイロードが不平等はさすがに草
いやブロンズとかの話で本当にあるんだったら申し訳ないけどさ このゲームほかのfpsと違ってクッソきついチョークポイントを味方と一緒に通り抜けたところからまともな腕の比べ合い始まるようなとこあるしな
野良だとチョークポイント抜ける時の敵複数人からフォーカスを浴びての不公平な戦闘ばかりでフラストレーション抱えたままマッチが終わったりとかザラだしな
ctfが割とふつうのルールより面白いってのはわかる >>673
いや少なくともこの人が言ってる味方ガチャだのチートサブ垢暴言は欠陥ルールとは全く関係ない面白い考え方やなっておもいましたまる >>672
overbuffの見ばえとピック戦争に勝つためにダイヤ以上もやるぞ >>647
もっともだが
プロシーンとか知らん&どうでもいいっていう輩にはそうは行かないんだ・・・ アカデミーチームを見比べると、やっぱフィリーがヤバすぎる
全員18歳以下であの強さってフィリーはもうポジ要素しかないやん 新生CTFは新生前とは別物だぞ、日を追うごとに増えてはいるが、マッチの待ちはまだ長い
CTFランクはマスターフルパとかもいる。3000超えたあたりから楽しくなってくる >>673
まさにこれ
現行ルールがフルパ前提のゲーム性だから、野良だとまず対等な集団戦を楽しむスタートラインに立つことさえ出来ないマッチが多すぎるな 今は、タンクに旗持たせる感じ?
ホッグ辺りが強そうだが そこまで言うならやってみるか
セオリーとか知らんが許してくれよ >>682
ホッグ、ルシオは安定、ソンブラのULTから旗取りも良く見る。チャンスがあればどのキャラでも取って離脱して欲しいけど。死んで旗を落とすと再び拾えるまでにCTがあるから、拾って即死ぬとチャンスを潰す自滅行為。
自分が旗取ったことに気付かずその場で戦ってる人とか旗持ちが自分だと気付かずスピブ使っちゃってその場に旗を落とすおっちょこちょいのルシオも結構見るがそれもまたご愛嬌 一番良いのはホッグだな、取って直ぐに飯食ってルシオがスピブする、マーシーがヒールしてたらもっと有利
でもメイが居たら諦める >>634で書いては見たけど、まだまだ強キャラ確定してはいないからまだまだメタ模索は出来そう
旗に罠置いてるジャンクもいるし、PSあればメイで氷分断や旗持ち凍らせれば攻守共に活かせそう 新生CTFで面白いのは、そこはやっぱりOWで集団戦が基本になってるとこだな、良くあるCTFと違って、マップも狭いし、人数も少ないから敵の裏をかいたり裏取りみたいな複雑な事するより、攻守ともに集団で動いたほうがやっぱり強い
というわけで興奮して書き込みすぎたのでCTFやってくるわ AKMがリーグで出せるレベルってまじでソルだけだよね?
FLETAとかのKRファラやBABYBAY、JAKEにもファラミラーしたら撃ち落とされそうなイメージあるわ >>688
アサルト減らしてCTFいれてほしいわ。
旗の代わりにドゥームのガントレットでも奪い合えばいいし。 akmのファラはflowerボコボコにできるレベルだから相当強いぞ 最近またタンクゲーに戻ってきてね?
4タンクでも勝てるぞ 今はタンクメタ ダイブメタどちらでもいいから気楽や やってみたけど結局6人でぶつかって勝ったら旗取れるってコントロールとやってること変わらん気が
CTF独特の楽しめる要素ってある? 久々にスタダGG見たらダイヤになってて笑ったわ。
俺より上やんけ… >>697
配信外でマンブーされてるからね
マスターの堀川とかのサブに >>699
アイツら本当節操ないよな。スナイプに姫囲いと欲望丸出しで吐き気がする ルシオモイラ4タンクvs旧来のルシゼニ純ダイブの構図は面白いけどごく一部の狭いマップ以外は結局ダイブゲーになりそう
モイラのヒールで固まってるところにパルスボムぶち込まれて阿鼻叫喚する図が目に浮かぶ メタなんてせいぜい一部マップでは変則構成もありって程度で
基本的にはどうあがいても1つに収束していくに決まってる メイとドゥームフィストの修正やる気なさすぎないかこれ
ソンブラ以外何も変わらんじゃん 何回かに分けてるんじゃね
一気に変えてマーシーの二の舞になりたくないんやろ
まぁどっち道おかしな調整だろうが マイナーチェンジにしても弾数の問題じゃないのは流石に理解してほしいもんだ
メイは右クリに鈍足付加すれば面白いんだがな DFはまだ調整入るみたいな話があったな
メイの調整は鼻ほじりながら5分で決めたような何も変わらない適当な調整だけど >>707
多分そうだろうけどハンゾーには移動スキルとスキャッターから速射アビリティに変えるとかするんだろ?
意味がわからん ジャンカータウンの防衛ってどうしたらいいのかね
みんな裏から崩したほうがいいのか? 連射ってなんだ相変わらずこの運営はとんでもねえこと考えてやがるな 80ダメージの矢HSありを6連発できる可能性に震えろ まあふた開けてみないと分からないとこあるだろうが原案からしてさすが3500万売って過疎ってるゲームに導けるだけあるわと思うわ 今使われてないリーパードゥームフィストとかオフェンス勢とメイハンゾーアナ辺りははちゃんと強化すれば戦術の多様性出てきて面白そうだからいい調整期待してたんだけどなー
シンメとタレ爺は知らん タレ爺は悪くない調整だと思うけどな、下手に調整するとそれこそバス停の二の舞
メトラは設置型のヒーラーに変更するしかないんじゃね? ゲームを長生きさせたいから小刻みに調整してるだけ
ジェフが求めているのは完璧なバランスではなくMTGのスタンみたいに定期的にメタゲームが変遷すること まあ今回はソンブラメインっぽいしなあ
場合によっちゃメタ変わる可能性あるし複数調整はきついんでしょ
飛べないゲンジ楽しみや メタはOWL内だけでもかなり変わったよね
マーシー込みのダイブかと思ったら、最後はオリ豚ジャンクラに移行したし 前回のマーシーメタですっかりびびったに違いない
リーグの趨勢にもかなり関わるからもう小刻み調整しかやってこないかもよ >>720
反省してたらリーグのこと考えてたならそれこそマーシー半年も放置しないよw
ジェフはなんも考えてない 正直今までのこともそうだしはんぞうの連射で触んなって感じするわなw >>717
そういえばmtgの公式すげーよな
プロのコラムに翻訳記事に開発秘話とかバランシングの失敗談とかオーバーウォッチの開発陣もこういう読み物出して欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています