Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round112
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round111
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1517366702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャームに釣られて大会見てるけど面白いね
ただオレゴン地下攻めはもう充分堪能したよ・・・。 PENTAとBDはほかのチームより頭一つ抜けてるな EGの選手が1人で4キルしたけど時間切れで負けて、キルの度に歓声あがってたのに急に静かになって草 >>710
xbox版なんて視聴者数3桁だったときもあった
持ち直しってレベルじゃないわ チャーム効果でしょ
といいつつなんだかんだでこんな時間まで観てしまってる charmなんたらってチャットで連投されてるけどどこでもらえるの? TwitchでRainbow6の生放送見れば貰える。事前にアカウント紐付けする必要ある。既にゴールドとコッパーチャームは貰えてるね。てかMJいるやん。呼ばれてたんか ゲームしてると誤爆した訳でもないのにUSキーボードから日本語キーボードになるのなんでだろ 野良ランクひたすら回してるが銅ブロンズをなかなか抜けれない
ちょい慣れてきて味方にイライラすんのは駄目だな
きっと上手い人はやらかした味方にも笑顔でキャリーしていくんだろう >>721
ランク内で実力差があるなら1人でも全員倒せるから味方がーとか言ってるようだと実力もその前後で止まるぞ
本当に雑魚ならランク落ちるし役不足ならそこまで止まらずに上がる、本当にソロでしんどくなるのはゴールド入ってからだと思うぞ WH使ってるような気がする奴がいたけど音聞いてるだけなのか? >>723
おっしゃる通りだと思う
上で書いた通り俺ひとり上手いならキャリーできちゃうレベルの戦いだと思うわ
おそらく個人スキルでどうにもならんレベルなのがプラチナとかそのあたりなんだろ ソロで頑張ってプラチナまでいってもプラチナ2くらいから才能の差としか言いようがないバケモンたちが出てきて勝てなくなる スターターマンだけど初期オペだけでも課金しようか迷うわ 自分の弾は当たらないのに相手の弾は頭に吸い込まれまくる
みんなAIM良すぎでしょ 頭にアルミホイルまくといいぞ
怪電波を防げる
俺はこれでキルレ1.2から1.3に上げた 対戦相手が電磁波で直接脳に攻撃してきてんだろうなーって思うことはある嫌がらせされたりするし
実際アルミホイル頭に巻いたら頭痛になったりHSくらいまくるってことなくなったし 脳をクロックアップするデバイスはチートになりますか 対戦相手を妨害しようとしたら攻性防壁に脳焼かれて死んだぞ 年を重ねてオペレーターが増えるたびに新規の人が入りにくくなると思うけどどうするつもりなんだろうか つっても基礎オペで十分戦えるし追加合わせても確実に抑えたいのは絞られるしね
スターターエディションという罠をなんとかするべき スターターマンだけどあんまり困ってないな
プロリーグ見て始めて、使用率高いオペレーターだけ練習してからかな 対戦ゲームにおいて全キャラ使わんとか嘘やろ!?ありえないっしょ 新規でオペ解除めんどくさい人のためのコンプリートエディションでしょ 解除していくことをモチベーションにプレイする人もいるだろうしそういう人にはスターターなんかがいいのかもしれん 今買うならスタンダード以下は避けた方が良いとは思う
全キャラアンロックに数百時間かかるし >>746
そもそもこのゲーム程度に数千円も払う価値は無い
今時3000円もあればセール時にもっと有名/人気作変える。
ぶっちゃけこのゲームはプチぼったくりといっても過言じゃ無い 一つのオペ使いこなすためにlolみたいに時間かかるってわけでもないし余裕やろ 極めるくらいに(攻守)1つ(づつ)のオペレーターを使い込んだ頃には新しいのを解除できるから何も不都合ないぜ 350時間くらいかけてスタンダードエディションのオペレーターアンロックしてる人いたな >>750
300時間かけて初期オペ全開放した組だけどオペ一人一人使いこなせるようになるし丁度いいと感じたで さすがにシーズン3で最後だろ
それから半年くらいはもつかもしれんけど人が減って終わりだね オペ100人目指すんじゃないの?
てか終わってほしくない
頼むわ 敵チームにボコボコにされたからといって味方TK始めるガイジは死んでくれ >>753
次シーズン出せないぐらい減り始めてるのか、それじゃあしょうがないな カジュアルマッチング機能し無さ過ぎてオワコンだわ。
勝つも負けるも3−0ばかり このゲームクソなところはたくさんあるけどなんやかんや神ゲーだしもっと続いてほしい マウスのDPI高くするとゲーム内感度も高くなるのってどうしようもないのかな
DPIは高いほうがいいって聞くけど、低いほうがゲーム内の感度調整で細かく弄れると思うんだけど…
DPI3200×感度1=3200、3200×2=6400
DPI400×感度8=3200、400×9=3600みたいな dpiとマウスセンシについてもう少し調べる方がいいと思うよ…日本語のサイトいっぱいあるから読んでこようね DPI高くしてゲームオプションで低くしろってのよく聞くけど
逆に今のマウスは変わらないってのも聞くけどどっちなのよ ソロ限定でいいからテロハントクラシックで防衛オペ使わせてくれないかな
防衛の銃でもクラシックで練習したい ランクマで1マッチ2回以上tkしても追放されなかった
基準変わった? 新オペ増やすならまずファベーラヨットみたいに何人か休養とか理由つけてリメイクしてこいよ year3ってマップ2つしか追加無いように見えるんだけど >>774
でも狭いマップのほうが嫌われてない?
飛行機民家基地大学 俺はdpiについて詳しく知らないから自分のしたい振り向きになるようにいじってるわ タワーはリスキルないから割と好きなんだけどな
テーマパークと運河とかいうクソに当たらなければなんでもええわ >>765
Overwatchは小数第二位まで設定できるけど、シージは整数でしか設定できないんだよな。
だから俺もDPI下げて細かく設定できるようにしてる。 iniファイル弄らないといけないけどdpiそのままに感度の倍率を変更できるぞ
欠点はやはりiniファイルを弄らないといけないこと
数値の調整が難しいしゲーム側に勝手に書き換えられることもないとは言えない >>765
プログラムいじると
ゲーム内感度を小数点までいじれるよ 去年11月頃からやり始めたけどマップはこりゃ覚えられないと思うくらいに大変だった
マップ数もオペの特徴も多すぎてフレンドがいなけりゃ続かんわ
クリアランス70でようやく迷うことなく大半のマップでリスキルもできるようになったけど
脳みそ溶けかかったおっさんにはちょっとないかなって難度 構造把握だけじゃなくどこに穴開けたらどこに射線通るか音が聞こえやすくなって守りやすくなるかとか
穴の位置の定番もミリ単位で覚えるんだゾ タワー最初は1階ファベーラ並みに補強足りんしクソマップだと思ったけと2階クリアしないとケツとられるからランクマだとめんどくせえわ 小さく開けたいのに思うように見えなくてヤケクソでバカでかい穴開けてしまう
プロリーグの穴開ける位置は本当に正確だよな 俺も70だけど全然覚えてない
努力してないだけなんだけども クリアランス100まではチュートリアルだから
そこからが本番 発売日に買ったにも関わらずlv70の俺はカスか…
てか買ったときはこんな流行るとは思わなかった PS4からフリーできたけどめちゃくちゃエイムあらぶるわ、コントローラでやった方が打ち勝てるくらい
あと意外とノーランとかブロンズでも際どい位置に当ててくる人多いな マップの上下一致しなさすぎでしょテーマパークさんよぉ
その上広いとか覚える以前に走り回るだけで疲れるわ >>792
荒ぶるのは設定と慣れの問題だよ
あんなパットでエイムとか二度としたくない プロリーグはMIRA壁の裏側の瓦礫を取り除いて視野を確保するみたいな自分の知らない技術を使ってて完全に別世界だった まあ慣れだよなぁ、エイム感度は今のとこ20でやっててそれでさえ早いと思うんだけどみんなどんくらいでやってるんだろうな PS4でマウスがハードウェアチート扱いされてるって事から考えても分かるだろうけど
パッドとマウスではエイムに雲泥の差がある
PS4ではパッドでドローンを潰すのが困難だから
攻撃有利とされてるぐらいだ
もはや別ゲー >>797
引き合いに出すのがCSGOのプロなのはあれだがだと振り向き20〜30cmが多い
虹六だとどんくらいかはわからんけどDPI800の感度10以下とかかな?
センシに関しては自分で正確にエイム合わせられてきちんと振り向きもできる感度を見つけ出すのが大事だと思う >>798
PS4上がりだけどそんなの聞いたことない まあシージに関しては後ろに敵が居る時点で負けたようなもんだから正面エイムだけ意識した設定にしてもいいと思う このゲームのは分からんがPCだと空中移動しても即叩き落されるけど家ゲだとふわふわ飛んでられるぐらいにはゲーム性変わるってのは聞いたことある PSの方がドローンの速度が遅くされてるんだよ
攻撃が有利なのはどっちも 俺もPS4から移行してきたけどリーンが難しいわ
移動しながらリーンとか指がおかしくなる
マウスのサイドボタンに割り振った方がいいんですかね… PCでパッドでもプラチナは行けるから
中の人の性能次第やで 今無料期間だからPS4版触ってるけどキー配置もだしエイムもリコイル制御もままならんわ
まぁ慣れたら変わるとは思うが コントローラーでプラチナいけようがダイヤまでいけようがマウスのが有利なのに違いはないんだよなあ
足でマリオクリアしたやつがいてもいなくても足より手でやったほうが楽な事実は変わらないのと同じ パッドは頭一点に全然当てられなかった思い出
このゲームだと他のFPSよりかなりマウス有利だろうな
マウス使ってるやついると思うとPS4版なんてできたもんじゃないわ 新参は知らんだろうがyear1season2の頃に
開発から直々にテロリストハントの成績はPC版playerの方が圧倒的に上←原文ママ
とパッチノート公開されてる。つまりそういう事だ
わかったか?アマチュアめ PS4のドローンが遅いのは
視野角の問題なんだよなぁ
実際に遅いわけじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています