【近未来FPS】Iron Sight Part1
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基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです
現在オープンベータテスト中
◆公式サイト
http://ironsight.aeriagames.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 撃たれると走れなくなるっていうイライラしか募らないパークが削除されたら復帰する アジア鯖があれば
ただでプレイ出来るちょっと色んな要素が劣化したCODだから
プレイする奴は結構いると思うんだがな
動作も軽いし
ていうかUS鯖じゃpingが悪いからイライラするんだよなーw 無料ゲーを好む年齢層は子供だろうから
アジア鯖ができただけじゃ流行らない
良くも悪くもどこか日本のゲーム会社が運営しないとダメだろうな
金払いのいいおっさん連中も日本サービスじゃないと金出さないというか買い方わからんと思うよ >>728
どんだけ偏見持ってんだよw
アラフォー勢だけど基本無料タイプのゲームで廃課金するの好きだし、結構課金もしてるよ
金払いのいいおっさんがこの程度の課金のやり方もわからんとか、酷い侮辱だと思うぞ ただの廃課金アラフォープレイヤー様が侮辱されて怒ってらっしゃる 俺基本無料ゲーをヒカキンでやるのが大好きなクソガキだけどこのゲーム無料でやれるから大好きだわ まあアジア鯖立てても結局過疎ってアメリカ鯖行くの目に見えてるしな ガキだろうとじじいだろうとちゃんと遊べるゲームでP2Wじゃない基本無料はいいだろ
違うの?このゲームはそんの点はいいんだけどさ
俺的には洋ゲに慣れてるからアジア鯖未実装や東海岸位までの回線ラグはまだ我慢できるけど
ムービングの処理遅延が酷すぎてイライラマックスなんだけどな そのとおり
老若男女誰でも来てくれ
ただし>>729みたいなキチガイ老人は別な 糖質っぽいのに時間差で絡まれる意味意味が素でわからないんだが アジア鯖を設置してもらうにはまずアジアを有効なマーケットとして認識してもらわなければならない
そのための課金よ 中国人がいるだろと思ったけど中国はCoDオンラインがあるか アジア鯖ないせいで離れてる人もいるだろうけど 採算を見込めないで鯖を増やすのは難しいんだろうなぁ 回線以外目立った不満点は無いから良いゲームなんだろうけど人気出るかは別だしな サーバの仕組みとかよく分からないけど
売り切りパッケゲームみたいに
レンタルサーバ方式にして富豪に日本鯖つくってもらうって方法はないの? このゲーム真面目にやるもんじゃないし、気が向いたら程度でいいのよ 色々アプデされたな
ネットコードも変わったみたいだし前みたいな壁貫通して死ぬとかは減りそう
人増えるかなぁ SRの鈍化はGJすぎる
ブレイザー担いでれば思考停止で全距離戦えてたからこれは妥当な調整
セミオートライフルの火力増加もいい感じ バグかチートか知らんが、スポーン地点で永遠に殺される
終わりやな チーターかと思ったが部屋変えても同じだな
BOT戦でもなるしBOTが動いてない
ひどいわこれ そういうバグが起きてると公式がdiscoで言ってたな 初期位置で停止してる敵に全滅させられるなこれバグなのか >>758
カッコいいね!
デザインもいい
何か使用期限かもとに戻ったりしてるから気になった >>762
要するにラグすぎて誰もいないところから頃されるってことだよ 先に撃たれてるってあんまない気がする
隠れた直後に死ぬのはよくあるけども ここのゲームは珍しくwikiの管理人が元気だな
久々に見たらバランススキルってリコイル減少じゃなかったんだな・・・今まで結構損してたわけかぁ やっぱりアレってリコイルじゃなかったのな
全然リコイル減ってる感じしなかったけど手振れ関係だったのか reduce recoilという表記は嘘だったのか このゲームただという気楽さも相まって
糞バトロワw馬鹿CODより面白くねえか
お前らネクソンの攻殻とかやってた奴等だろ やっぱり糞COD譲りでつまらんわ
早くBFVとWW3出ねえかなーw ここ数日急に前よりラグがひどくなってまともに遊べない
なんでだろ? ネクソンの攻殻やってたよ ベロニカって名前で! 皆から姉さんって慕われてたよ あーあと! ツイッター ikurinnn フォローして! 皆で作戦会議したい! たのしみだな〜 インストールしました!マウス感度の設定とお勧めの感度数値教えて下さい ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / SACはたくさんやったな〜 ベロニカお姉さん ツイッターikurinnn フォローしてね〜 動作が軽い
マッチングが超早い
課金しなくても戦える
ムカつく煽り合いが無い
全てがCODに比べしょぼい、またはダサい
3ラウンドもやれば飽きる
すぐ飽きるので金もたまらないし
ためてまでアンロックしたい物も無いダサいからw ラグいのなんとかならないかなぁ
ネットコード変えるっていって失敗してそのままいくつもりなのか 最初の頃よりラグは減った方だし、糞回線以外の妙なmoveもほぼ見なくなったけどね
とにかく鯖が日本から見てかなり遠い位置にあるからこれ以上の改善は無理だと思うよ
アンテナ4〜5が安定してる人でも稀に黄色くなるし、海外接続は多少の割り切りは必要かと 近づけば画面の下の方に何押せばいいか出るよ
それでわからなかったらコンフィグ弄れ 今回のアプデ
ロードアウトの設定を50チップで増やせる
MP9強化
MP5強化
P90強化
Vector強化
PP2000調整
マッチ成立しないのを修正
とかいろいろあったから遊ぼうぜ 他にもロードアウトに名前つけれるようになったみたい。
あとイベント始まったね。カボチャが飛んできて何事かと思ったぜw イベントって進めたら良いモノもらえるの?
前の時はまだ始めたばっかりで、最初のSRマッチで詰まったから分からぬ。
記念になるような奴があるなら、そこまで頑張るけど。 欲しい!
カボチャを100回ちょっと飛ばせばもらえるのか……
ナイフマッチで勝てとかいわれたらどうしようかと思った(汗) >>788
マジか、、、
せっかく良いゲーム見つけたと思ったのに
今さっき初プレイしたが
まさに「こういうのでいいんだよ」という内容だった
PS4買うのやめたんだがな、、、
あとスペシャルフォース2がサービス終了してたのが悲しかった
PCゲーは過疎が怖いなー >>789
マッチングするぐらいには人はいる
時間帯とモードによるかもしれないけど
bo4動くスペックのpcをお持ちでないかもしれない… シンプルで好きって人多いみたいよ。
俺はFPS触ったのこれが初めてだから良くわからんのだけど。
マッチングは、なんかすごい繋がるようになった気がする。
少し前までチームデスマッチしか繋がらなかったのに、今は他のもすごい繋がる。 シンプルで良いんだけど問題は飽きがなぁ
他FPSに比べてアッサリしすぎてて マップの種類をもっと増やして、武器に得意不得意や制限が出ないタイプの兵科を実装すればマンネリ化は防げるのかもね
調整を間違えると糞化する諸刃の剣ではあるが レベル10超えてランクマッチ行こうと思ったけど
ランクマッチってサーチアンドデストロイしかないのか?
シンプルなチームデスマッチでガヤガヤしたいだけなのに ランク戦は野良試合と違って、参加したいルールを指定できないみたい。
好みのルールでガッツリやりたいなら、カスタムマッチを開くのはどう?
パスワードをかけなかったら、けっこう人来るよ。 知り合いを誘うときは、サーバーを統一しないと入れないから気をつけて。 ほんともうシンプルイズベストで有難いんだが
UAV落としやすくして欲しかったな
探してる間に死んでまう、、、
自分は火力にならんからサポートしていくスタイルが好きなのだ
とりあえずスパドローン出したら強そうな味方の後を追い掛け回してるわ こうしてスレに書き込みがあるところみると日本人でも一定数はいるのか
名前見ても全然見分けつかないしなぁ UAVとHellbirdはマップごとに巡回ルートが決まってるから、待ち伏せしたら簡単に落とせるよ。
敵味方問わずLAWSを置いてるところは、地上のプレーヤーからも見つかり難く、かつ対空攻撃に向いてる場所だから見つける度にメモってる。 >>798
クラン名とかプレイヤー名がローマ字だったりJPって付いてたりすれば日本人かな DMRって結構強いんだな
と思って自分で使うと掠りもしないという HKもEMRも理論値は強烈なんだよね
ヘッドショット即死だし、HKの方は割と現実的な2ショットキルできるし
セミスナが息してないのは大体こいつらのせい、というかセミスナはリコイル弱くなったのはいいけど連射死んでて役に立たないから再調整しろ ヘッドショットができない……
コンスタントに頭に当てるコツって何かないのだろうか。
そもそもの命中率が低いせいもあるのかな。
上手い人の動画みてるとリザルトで20%余裕で越えてるのに、自分でやるとARでもSMGでも良くて10%を越えるぐらいしかない。 距離があるときは腹付近で近距離なら首を狙うとヘッドショットしやすいと思う
でもSMGやARなら頭抜くより胸上にしっかり当てた方がいい感じ
頭狙う必要がある武器や更にキルタイム伸ばしたい上級者以外は無理して頭狙う必要はないかもね 具体的にありがとう!
距離によって狙う場所を変えるという発想は全くなかった(汗) ずっと胴体の真ん中を狙ってた……
敵を倒しきるまでの速度が遅い気がするんだ。
高レートのSMGでAR持ちに近距離戦を挑んでも、返り討ちにされてばっかり。
ちゃんと横や後ろから仕掛けてるのに、良くても相打ちにしか持って行けない。
だから、狙いが甘くて肝心の初弾を外してるか、当たってても部位が悪くてキルするまで時間がかかりすぎてるのかなって。 しっかり敵をクロスヘアに捉えていればそこまでシビアなものじゃないハズ
回線が悪くて負けてる可能性はあるけども 回線は光で、サーバー接続はオート、設定から表示してみたら今日のPINGは180〜200ぐらいだった。
これまででも、試合が始まった直後は黄色や赤になることもあるけど、すぐに緑3〜4本に戻ってた気がする。(ずっと数値表示してなかったから具体的には分からないけど)
これまでの書き込みを見てると、日本からなら平均的な感じ?
たまに空に駆け上がる人がいてバグってるなって思ってたけど、あれの原因はPINGの悪化のせいだったのか…… SMGでARに撃ち負けるってのは、AR側がしっかりADSで胸上や頭に当てて来てる時が殆どだと思う
PINGの問題もあるかもだけど、普通にキルレ1.5〜2.0が安定してる人もいるんで別に原因有りかと
使ってる武器とアタッチメントとか晒せば具体的な話ができるんじゃないかね
ベクターで撃ち負けてるのとLWRCで撃ち負けてるのでは大分話が違ってくるし お言葉に甘えまして……
今のメインはP90で、消音装備で味方と交戦中の敵を横や後から殴るのが基本戦術。ADSは全くせず、腰溜めのみ。
アタッチメントはサイレンサーとレーザーサイトで、スキルB枠はフェザーステップで固定。
以前はベクターだったんだけど連射が速くなって持てあましたから、前のベクターと同じ速さになったP90に乗り換えた。
先手を取っておきながら返り討ちに合うのは、敵が強いというより自分が弱すぎるからだと思うから、改善点を探してる。
交戦距離のコントロールはできてるから(モニタリングサイトで間合いを確認した)、弾が当たってないか、当てても場所が悪いかかなって。 続き
上手い人がSMG使って似たような立ち回りをやってる動画を見てると、リザルトの命中率が20%前後有るのに、自分は10%ぐらいしかない。
命中部位も参考動画だと頭首胸に6割以上当ててるのに、自分だと腹や下半身にかなり逸れてる。
このあたりが大きな要因な気がする。
昨日から胴体のど真ん中を狙ってたのを胸から上を狙うように意識してみてる。
そうすると、胸より上に当たる割合は上がったけど、全体の命中率が一気に下がってしまって、キル速度は(今のところ)あんまり変わらない。
命中率とダメージ効率の良い部位への集弾の両取りができる方法を探すor練習するのが、次の課題かなと考えてるのが現状です。 もっと積極的にADSも使っていこう
状況に合わせて複数の戦術を使い分けられるようにしよう
上手い人の真似も大切だけど、それが自分に対する縛りにならないようにするのが良いと思う まずP90は射程がすんごい短いから、他のSMGが腰だめ撃ちで対応できる距離でもADSでキッチリ当ててく必要がある場面がでてきちゃうんで適時ADSするといいかも
有効射程ギリギリの位置でもしっかり当たってれば概ね5発以内で落とせるから、遠いなぁと思ったら無理せずADSした方が結果がついてくるハズ
あとは先手を取って返り討ちにあうのは、単に撃ち方や立ち回りではなくてAIMの問題かもしれない
先に撃てているのなら、P90のレートをもってすれば敵がこっちに振り向くまでに余裕をもって3発以上撃ち込めてると思う あと実際に確かめた訳じゃないけど、wikiのベクターのページに書いてある散り具合が本当のことならP90も同じ問題を抱えてるのかも
クロスヘアの拡張速度がレートによって微妙に高速化してるのであれば、連射時の命中が見込める距離が他のSMGより更に短いってことになる クロスヘアの拡張速度というか拡張限界への到達スピードはベクター・P90・PDR・MP5・PP90では目視で差を確認できなかった
でも撃ち合ってる間はあんまり気にしてなかったけど、思ってたよりも素のリコイルが腰撃ち時のブレに影響するみたい
ベクターは弾痕を見ると他に比べてかなり左右に振られてた
P90は右方向か上方向にブレ気味
PDRとMP5は上方向がかなり強め
PP90も上だけどかなり大人しい
確実な事は言えないけど、>>810が撃ち勝てない原因は腰撃ち時のリコイル制御でも少し躓いてるのかもね みなさんありがとうございます、すごく助かります!
隠密行動中に、今横殴りできたら美味しいけど距離が少し遠い!ってタイミングはかなり有って、いつもどうやって距離を詰めるか?ばっかり考えてたけど、ADSを取り入れてより交戦距離を伸ばすというアプローチに挑戦してみます。
現状だとADS状態でのジャンプ撃ちが上手く当てられないので、ボット相手に慣れてから実戦投入の予定です。
アタッチメントはレーザーサイトとサイレンサーのままでデフォルトのアイアンサイトを使うのか、どちらかの枠で狙いやすいドットサイト系に変えるのか調節してます。
あと、エイム力の強化ですね。
マウスさばき、動体視力、反射神経、周辺視野、あたりを鍛えるトレーニングがあるようなので、そっちもやってみようかな。
賛否両論有るしゲームの中で練習するのが一番なんでしょうけど、これを機にいろいろやったことが無いことを取り入れてみたいので。
これからは裏取りばっかり狙うんじゃなくて、いろいろな立ち回りを試してみるつもりです。
有利な状況を作ることに意識を割きすぎて肝心の戦闘経験そのものが少なすぎるようなので、いろいろな状況での撃ち合いをもっと体験してみたいと思います。 機種による散り具合の差やリコイルの程度は全く意識してませんでした……
ちょっと壁を撃って確かめてみたんですけど、腰撃ちでもこんなにズレが出るんですね。 跳ね上がりなんてADS中だけの問題だと思ってました(汗)
レティクルの内側にできる円に狙いたい場所が収まるぐらい近づけば当たるだろう!ぐらいの認識で撃ってたので、今夜から射撃の制御をもうちょっと気にかけてみます。 新しいイベント始まったね。
ついでに武器スキンがいくらか追加されたみたい。
個人的には、アタッチメントに虎柄が出てくれて嬉しいw 以下公式より抜粋
Operation November
This event starts after the patch maintenance and will last until Thursday, 6th of December.
The rewards will be the following:
Achievement: November I ? Win 2 matches in Melee
Black Mamba M39 EMR (1 Day)
Achievement: November II - Kill 150 enemies with any weapon
Chrome K2C (3 Days)
Achievement: November III ? Kill 300 enemies with a K2C
2400 GP
Achievement: November IV ? Win 20 matches in any mode
Charm Mount Ticket
Achievement: November V ? Obtain 120.000 Battle Points
Operation November Pack (Paradox Emblem & Rock Festival Title) 新規リロードモーションはARXとPSG1
あとはイベント限定エンブレムとタイトルか
フォーラムで言うことなんだろうけどセミスナをbuffしてくれよな〜頼むよ〜 セミスナ系ってもう十分強くない?長射程に加えてTTKも上位のままだし。
個人的にはblaserよりPSG-1の方が使いやすい気がする。
デイリーの時ぐらいしかSRは使わない勢からすると、マークスマンライフルと同じノリで運用できるセミスナ系はとても重宝してたり。 以前の連射力ならすんごいキルタイム叩き出すんだけど、今の数字じゃラグに吸収されやすいのが現実
そして結局は長射程を生かそうとするとブレイザーやDSRに射抜かれる距離で戦わないといけないから分が悪い
近付いたら普通のARに撃ち負ける可能性があるのと、ADS必須なんで腰撃ち相手に運負けする可能性もある
何より今はHKっていう天敵がいるんで余計に肩身が狭い感じ 9月の調整でそんなに弱体化してるのか…… それ以前を知らないから、今でも強武器のイメージしかなかったw
自分の体感だと、そもそも射程を生かして強ポジを転々とするような、普通のスナイパーとあんまり会わない気がする。
キルログにSRが出たから念のため長い射線が通る場所を避けてたのに、最前線で自分が射抜かれて凸スナかよ!というパターンが実に多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています