【PC】METAL GEAR SOLID V part50【MGS5/MGSV】
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シングルプレイはオークマストダイみたいになるんなら良いが
落下させるトラップとか壁トラップの概念がなさそうなんだよなぁ プレミアムブーストパス(7日間)とかあるし
シングルは薄味でオン前提で搾取する気満々っぽい匂いがあってな コントローラー使えないのバグだったのか
一回マウスで設定がてら軽く触って、コントローラーの方が操作しやすそうだと思ったのに
マウスでメニュー操作できなくてコントローラーも使えないって致命的すぎるだろ ソロクリアはほぼ不可能な難易度なのに全然マッチングしない
QEキーのアイテムを切り替えるのが不親切(数字の34で切り替え)
近接攻撃のモーションが固いのかスカりやすくてイライラする
ざっと書くとこんな感じか 糞コンでやろうと思ったらリロードがXだったり、緊急回避がA二度押しだったり
なんで5準拠じゃないんだ
製品版では細かくキー設定出来るんだろうな 設置アイテムとか治療スプレーとか3、4キーで選択してからQかE押してからスペース長押し設置
めんどくせーし分かり難いしこのUI誰が考えたんだよ 操作はもう完全にゲームパッド向けにしてるんじゃなかろうか
いやそれでも正直MGSVのアイテム選択で普通によかったと思うがなんでこんな形に……
緊急回避とか入力操作的に緊急回避にならんだろう 鯖落ち?マッチングあと一人ってとこで接続切れた
「サーバーへのログインに失敗しました
ゲームを開始できません(10012)」 ごめん蔵再起動したら繋がったわ
外部からの接続拒否したのがだめだったかな 今みたいに弱い状態でプレイできるゲームってβだけで
すぐにカンストでeasy回すような
ベテランしかいないゲームしかなくなる気もする CS機前提のゲームでキーボードでやろうとすること自体に無理がある。TPPでもそうだったでしょ 銃座使用時のaimの変なひっかかりとか
これ色々やばいな
飛び道具全般ブレブレだし
プレイしててまったく気持ちよくない
キャラもかわいくないし
途中参加もできない
アイテム集めてる時が一番楽しいってどうなのこれ ゾンビが色んな方向から来るデザインが孤立を促す上に
ウォーカーギアや各種ガジェットが強くて協力プレイしてる感覚が薄かった 最後に報酬が段ボールで落ちてくるけど無駄に争いの元を作ってて印象が悪いな βでこのプレイヤーの少なさはヤバイな
予約早まっちまったかな
>>73
段ボールは皆別々に見えてる
あと拾わなくても報酬変わらんみたいよ >>74
変わらんのかーい
拾ってる位置がおかしくて自分のみとは分かってから一生懸命開けてたのに 難易度ハードでトラッカー出てきてからそこそこ楽しくなってきた メタルギアのPSP版辺りから?の変な照準システムっていつまで続けるんだろ
皆いやだろ、あんなヘンナの ハードは今でこそ楽しいけど、稼ぎ感覚になったらあの即死ゲーはギスギスしそう ミッション、イージーしか無いと思ったら難易度もタブ分けされてたのか・・・ ちょっと聞きたいんだけど、これマルチで拾った素材は使い切ったほうがいいんか?
もってかえれないよね? コミュニケーション機能もーちっとなんとかならんかね。1234のキー、テンキーの方でも出来る様にしておくれよ >>81
普通に持ち越されてると思うけどフィールドで現地調達できる量大したことないよ
報酬でもらえた分はロビーの倉庫に全部入るしサルでも素材どんどんたまるはず 報酬は分かるんだけど、マルチで拾える分はそのゲームで使えってことかと思ったんだ
素材全員で共有っぽくね? マッチング15分くらい待ってたら寝ちゃって
プレイ時間めっちゃ増えてたw
今時マッチング中なんにもできないって
これ終わってない?
製品版だとオフプレイしながら集まったらロビーへ移行とかやってくれんのかな?
βのままロビーからのマッチング待ちならマジで無いぞ 今日日古臭いマッチング方法だよな
あとミッション集合でFF効くのはやめろ。gdるし、やられた側は一方的にストレス溜まるだけなんだわ マッチングした人はソーシャルに履歴残るからフレ送りまくる
4人集めれればあとはそのまま待ち無しでぶん回せるし5分待つより大分マシ
製品版での過疎対策はできそうで安心した ハード歯ごたえあるな
なんだかんだ楽しめたから予約したわ
つか過疎過疎言われてるけど結構プレイヤーいるよな?
鉄拳とかと同じパターンか? スチームで昨日2000人しかおらんかったけど今6000超えてて何とかなりそうな感じある レベル上限25までで、スキル振り直しって出来ないよねコレ? 君ら買うのかい?
人口ヤバそうで返金受けたんだけどやっぱ買うか >>86
馬鹿みたいにマッチングで待ち続けるのはきつい
最優先で手を入れてくれてたらいいんだけど
操作周りを最優先で弄るとか寝言ほざいてんだよなここ
>>90
キャラ消すしかないけど
新キャラでも武器とかレシピ素材はそのまま引き継げるから
すぐ25まではいく 飯やらステルスやら腐ってる要素が多すぎるんだけど、これらはシングルで輝くんだよな?
そして大ボリュームのシングルが待ってるんだよな? 予約してるし他にやりたいゲームもないのでがっつり遊ぶ予定 シングルは15〜25時間くらいのボリュームを想定してるらしい
駆け足でストーリーミッション全部やっていってこれなら
結構あると言えるけど
蓋開けてみないとなーんもわからん ロビーの弾無限訓練標的はMGSVにこそ欲しかった奴だわ
距離表示まであるとか絶対に需要ある
>>94
イージー面を歩いた限りだけど動物がいなかったし瓶の調達も困難だったし
シングルならちゃんと食料の調達も可能だと思いたい
自由時間が少なすぎて完全にサバイバル要素が死んでるんだよな お?ここ盛り上がってるな つって昨日mgsv ての買ったんやが >>101
夜なったらグラウンドゼロからやるんや 人おらんのかいな 今話してるのはメタルギアサバイヴの話だな
ちょうどベータ版が無料で出てる(期間は明日の昼頃まで?)
アルコールが手に入らず包帯類が死んだ グランドゼロズはストイックなステルスゲームとしては史上最高と言っていい出来だ
ただ導入編だけにボリューム少なくて、繰り返し楽しむ人向けになってる
TPPは色々言われてるものの普通に傑作
終盤の手抜きっぷりに度肝抜かれるけど なんか違う話してるな思って書き込んだやで グランドゼロとファントムペイン?てのセットでかった tppてこれのことか マッチングが改善されればそれなりに人集まりそう
PC版選んだからよろしくな
オイルフロア使いこなしたい steamでほぼ不評
予約したゲームがこれはマジできついわ
5時間未満で何がわかんのって思わなくもないがしかたないね
でもまあ狂信者とお子様は減って
人柱上等なまったりやる奴がばかりになりそうだから
これはこれでありかもな キッズでも何でもマルチが賑わんことにはなぁ
ハードのメタルギアMAP糞しんどいな
トラッカー集団でバッタバッタ死ぬわ スチ―ムの圧倒的不評はメタルギアの看板引きづったからしょうがないね
ここの人だけで4人はいるだろうから製品版でもマルチは大丈夫だろ
シングルの方はどうなるんだろうね潜入とかあるみたいだけど 個人的にシングルの評判が出るまでは保留にしてる
本当意地張らず独立した別作品にしておけばよかったのに ベータの感じだとマルチしかアピールできてないけど
シングルはゾンビ退治させながら政治的なストーリー絡めてくるのかな 期待して遊んだら酷い出来だと思ったんだけど、どこらへん評価してる?
TDとしてはWAVE毎にトラップ壊れるのと
全方位から湧いてくるのに経路制御出来ないのはTDとしては駄目駄目じゃない?
近接メインで楽しいかといえば、のろくて爽快感ないし
資源管理も煩雑としてて分かりにくいし、マウスのことを全く考えてないUI回りも宜しくない お気に入りのタワーディフェンスゲーが既にあるなら裏切られるかもね
取っつき辛いUIは慣れたら別に気にならなくなってきた
というか逆にききたいんだがこんな炎上タイトルの何に期待したんだ シングルでのサバイバル要素に期待する
と思ったけど操作系統が残念すぎてなあ TDか?ってのは同感だけど、単純にcoopゲーとして嫌いじゃないよ
もっさり近接なのはあまり突っ込んでブンブンってさせたくないんでね
ハードはゾンビのワンツーパンチで即死だし 全方位って明らかにプレイしてねぇじゃん
coopゲーだから買う感じだふぃ 今出てるハードのデイリーミッション的堅すぎてキツイ
デトネーター背後から刺しても死なないで爆発するし >>118
ふぁっ? マジかよ、能力低いと一撃ではないのか
その爆発ダメージありってこと? MGS4のPC版って出ないの?
PUBGの影響で、どうしてもPCでやりたいって俺の妹の弟が言うもんだから、困ってる
なんとかしてくれないか? >>120
デフォだと背後からのテイクダウンでデトネーター一発で仕留められる
今のデイリーは敵全体的に堅く設定されてるからどんな敵でも
背後からのテイクダウン一発では殺せないようになってるよ 近接はダッシュ攻撃命だと思う。特に槍
コーエーテクモかよ、と デトネーター退治で2人で向かっちゃって、俺が先にバック取れる状況だったのにもう一人が反対側から俺の居る方に石投げてくれて諸々台無しになった思い出 行列の最後尾辺りまで横を抜けるようダッシュして回転槍
これで地道に削っている奴がいたら俺だよよろしくね あとまぁマッチング揃ったと思ったら急に抜ける奴が居る対策もしてくれ。追加招集出来ないのも今時ねーよ >>123
特別ミッション的なことなんかな?
ボマーとデトネーターはレベル関係なしに1撃で倒せないときついってか、ゲーム性が変わるw 今になって漸く思ったけど、サブミッションでアイテムが支給されるのって
それを0でもいいから予め装備スロットに入れてないと補充されないって感じ? あれはそれを作るための材料をゲットしてるのではと思ったが、違うかな? 25デトネーターは1回殴って気合で後ろ取って刺せばいけなくはないな・・・ トラッカー何匹も出てこられるとわりとどうしようもねぇな
ジャンプ攻撃でダメージ与えてくるし
他の雑魚は全部トラップにまかせて、全員でトラッカーのみ狙うぐらいじゃないとあかんか... 対人戦入れてくれとか言われてるが、装備ゲーでそんなもんやるとロクな事にならなかったのは歴史が証明済みだ >>130
何度かチェックしてみた結果、そういう事だった・・・
それでレシピ持ってなければほぼ意味無し・・・酷い話だ 発売日
ゲーム内広告 2/20
公式 2/21
steamストアページ 2/22
大佐 一体どうなっている!? >>132
セカンダリで瞬殺するって意識を全員が持たんと無理だわ
ケチるとそこが崩れるかカバーに入った奴の弾が切れる んだな
完全に初見殺しだったわ、まさか1wave持たんとは >>128
デイリーミッションは毎回バフデバフの補正がかかるっぽい
他の人がいったようにデイリーでいたデトネーターは近接で攻撃してからテイクダウンする感じでギリ剥ぎ取りできる
テイクダウンだけじゃ体力20%くらい残ったから
テイクダウンのモーション終わって動ける頃には爆発1秒前な状態になる
そんなわけだからマゾ豚用の高難易度もちゃんと用意されてると思うよ >>135
おれも同じこと考えてたよ
ちなSteamのリリース日は22日になってるけどカウントダウンはあと2日ってなってる
19+2=22ってほんとバルブは算数苦手だな
ちなUSだとリリース20日らしいよ22がヨーロッパ 今までやってたゲームがアプデでダメになったので、ベーダやったらたのしかったので予約するか迷ってるんだけど。
pc版とpsどっちが人いそうですか? PC,CSどっちが・・・とかじゃなく両方すぐに過疎ると思う
一緒に遊ぶフレンドが居るほう買えばいいんじゃないかな 多分PS4と思われ
でも向こうもベータ過疎って言ってたぞ
マッチングがアレなだけだとは思うが これと同じ要領で足払いでグレネードとか蹴っ飛ばせるのかな? デイリーミッションの負荷のやつ
https://i.imgur.com/lS2s1s4.png
これでステルスキル出来る方法はあるんかなぁ・・・ アメリカが20日
CSが21日
steamが22日って感じなのか?
なんで差をつけるのか意味が分からんな 時差があるから海外のが早いのはわかるけど、steam1日だけ遅いのはよくわからんな
てか家庭用ゲームって木曜発売じゃなかったっけ スチームのカウントダウンでいけば明後日の夜にはできるね ジープとかもあるんだね
てかなんで予約したのに
指くわえてプレイ動画見てなきゃならんのか
だんだん腹たってきたわ twitchでUS勢配信してるかなと思ってみたけどいなかった
よくよく考えたらUSは13時間くらい時差あるから21日と大して変わらんね 家ゴミのやつらもうやってんだな
PS4版にしたらよかったかな 22日の朝っぱらようやくか
実質あと2日やな
公式もちゃんと予告しろやまったく 家ゲ板民チュートリアル死しすぎてて笑えないな
BETAの時と同じく、マルチプレイ空間で腹具合がストップするならそこで読み物や設定した方が良さそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています