【PC】METAL GEAR SOLID V part50【MGS5/MGSV】
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>>132
セカンダリで瞬殺するって意識を全員が持たんと無理だわ
ケチるとそこが崩れるかカバーに入った奴の弾が切れる んだな
完全に初見殺しだったわ、まさか1wave持たんとは >>128
デイリーミッションは毎回バフデバフの補正がかかるっぽい
他の人がいったようにデイリーでいたデトネーターは近接で攻撃してからテイクダウンする感じでギリ剥ぎ取りできる
テイクダウンだけじゃ体力20%くらい残ったから
テイクダウンのモーション終わって動ける頃には爆発1秒前な状態になる
そんなわけだからマゾ豚用の高難易度もちゃんと用意されてると思うよ >>135
おれも同じこと考えてたよ
ちなSteamのリリース日は22日になってるけどカウントダウンはあと2日ってなってる
19+2=22ってほんとバルブは算数苦手だな
ちなUSだとリリース20日らしいよ22がヨーロッパ 今までやってたゲームがアプデでダメになったので、ベーダやったらたのしかったので予約するか迷ってるんだけど。
pc版とpsどっちが人いそうですか? PC,CSどっちが・・・とかじゃなく両方すぐに過疎ると思う
一緒に遊ぶフレンドが居るほう買えばいいんじゃないかな 多分PS4と思われ
でも向こうもベータ過疎って言ってたぞ
マッチングがアレなだけだとは思うが これと同じ要領で足払いでグレネードとか蹴っ飛ばせるのかな? デイリーミッションの負荷のやつ
https://i.imgur.com/lS2s1s4.png
これでステルスキル出来る方法はあるんかなぁ・・・ アメリカが20日
CSが21日
steamが22日って感じなのか?
なんで差をつけるのか意味が分からんな 時差があるから海外のが早いのはわかるけど、steam1日だけ遅いのはよくわからんな
てか家庭用ゲームって木曜発売じゃなかったっけ スチームのカウントダウンでいけば明後日の夜にはできるね ジープとかもあるんだね
てかなんで予約したのに
指くわえてプレイ動画見てなきゃならんのか
だんだん腹たってきたわ twitchでUS勢配信してるかなと思ってみたけどいなかった
よくよく考えたらUSは13時間くらい時差あるから21日と大して変わらんね 家ゴミのやつらもうやってんだな
PS4版にしたらよかったかな 22日の朝っぱらようやくか
実質あと2日やな
公式もちゃんと予告しろやまったく 家ゲ板民チュートリアル死しすぎてて笑えないな
BETAの時と同じく、マルチプレイ空間で腹具合がストップするならそこで読み物や設定した方が良さそうだ http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1519027835/627
>おいマルチ行けるようになったから行ってみたけどマルチ中に水も食料もガンガン減るし感染症にもかかったままだしヤバすぎるw
>いちお終わった瞬間に水食料40くらいまで回復したけどそれまでは自力で持ち込むかで回復するしかないやん
って、マジかよ・・・ いやマルチ中に腹減るのベータの時点でそうやったやん
つかマッチング中は減らんでしょ 前評判よりは良いのか?散々使い回しと批判されてたが なんかPSPの兵士を引きずって集めるゲームを思い出した 家ゲスレは割りと賑わってるけど、こっちはどうなるか… いやいや家スレじゃ今更すぎて誰も言わんけど
露骨な持ち上げあれ全部バイトやろ
たぶんPCの方が人残るよ 自己陶酔だと思うね
つまらん争いをするゲハどもには糞ゲーを愛すことに酔ってる奴っているでしょ くそう、せめて日本時間に合わせて22日0時とかせめて2時からやらせてくれよ 振り返れば発表してからは小島ファンの暴徒化した奴が散々粗探ししてたしね
今回のベータも無料だったから興味ない奴でもノリで酷評できるし
発売してからは好きなヤツしか買わんだろうから平和に楽しめるんじゃないかな
13時間後リリースだけどみんな明日よろしくな
会社休めないから夜から参戦するわ ティガレックスやらヴァンパイアやら超能力やらワームホールは良くて、「メタルにはゾンビなんて出ませんよ(笑)」って完全に小島のさじ加減次第で笑うわ 荒探しってか単純に過疎の心配が
無料ベータの時点ですらマッチの5分制限が邪魔なくらい過疎ってたわけで ちょっと製品版動画見てきたけどマルチプレイ空間でなら腹具合止まるのは確かで安心した
そして加速が殴られるまで止まらない様になった模様 >>167
マッチング待機5分コースはアンチだろうとファンだろうと間違いなくクソな仕様
あれまじでなんとかならんかな >>166
小島?ああ昔そんな人もいたね
>>169
待機はβのまま?
あーあこれは半月でマッチしなくなるな >>170
わからんけどPS4のマルチ配信見てる限りそんなに待ちまくってるようにはみえないね 誰や、これをサバイバルキッズ最新作とか言いだした奴は
その通りや 基地広くしてもキャパシティの概念があって、あんまり詰め込んだ事って出来ないみたいだな・・・ steamトップにMETAL GEAR SURVIVE 配信中ってあるのにページ飛べないの笑うわ ストアページごと消えとる…
発売日にゲームを販売するのは
まだまだコナミには難しすぎたか よそのキー通るからわざわざsteamで買わんでいいぞ ほんと予想よりかなりちゃんとストーリーとかムービーとか作ってんだな...
使い回しとか言いながら結構金かかってるだろこれ そもそも使い回しとかゾンビwって煽ってるのは熱心な小島監督ファンが自分の好きな物を悪用されたイメージでネガキャンしてるんでなのかな? フルコントローラーサポートってあるけど、
まったく使えないな 基本的な操作がVと違うのはなんか意味があるんだろうか
サバイヴ特有のアクションでVの操作が競合するようなものなんかないと思うんだがわけわからん Vとか2年以上前のゲームの操作もう覚えてないわ
まあキーコンフィグつくらしいよ 意外とおもしろくて安心したチュートリアルだるいけど そもそも敵ゾンビじゃないけどなw
Vと違って敵人間じゃないから部位破損表現出来て気持ちいい! 向こうのスレ見てるとかなりサバイバル感あるっぽいな
まだ全然進めてないから実感ないけど ぶっちゃけこれシングルもろstate of decayじゃね 予約限定特典:ゴールドパックで貰える武器とか諸々が見当たらないんですが貰えた方います?
ちなみに、ベータ参加特典の装備は支給ボックスにきました。 ありがとー 支援ボックス使えるようになった時点で貰える物だと思ってました。
ストーリー進めます。 (`・ω・´)ゞ >>195
PVでそれ感じたからこそ買った
あれよりだいぶ物資のコスト重いけどw シングルのみだとまるでクバンエナジー溜まる気しないからレベル3でCO-OP寄生してすまぬ
経験生かしてSと1位取ってしまってすまぬ サバイブとりあえずPC版買った
ぶっちゃけ言うと迷ってる奴は買わなくていい
COOP目的の奴絶対買わんほうがいいCOOPはクソすぎて話にならん CO-OPはシングル進めないと解放されていかんよー
1日目は色々としゃーない。β経験勢が引っ張ってやらにゃ やっとcoop始まったと思ったらwave開始直前でネットワークエラーて
つか敵レベル20とかつええわ てか、いつの間にか専スレ立ってたわ・・・
【MGV】METAL GEAR SURVIVE part1【PC】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519038689/ Steamのセールで買ったまま積んでたMGSVTPPをふとプレイし始めたんだけど、
これ出撃コストシステムとオンライン要素がマジで癌だな
ミッション中ダイヤモンド集めてまわるより高い装備とかアホかよ
早速Mod入れてコスト0にしたけどオンラインの方で開発される上位の(黄色の)装備はコスト残ってて残念 グランドゼロてのやりだしてやっとチコがヘリ乗ったんやけどむずいわ
ゲームバッドあったほうがいいの? 出撃コストなんて5000以下だったきがするんだけどどんだけアイテム持っていってるの? オンライン開発の装備なんかストーリーじゃオーバースペックもいいとこだし
FOB用のコストだと思うんだけどな 装備絞りに絞って5000以下にする縛りプレイを常に強要されてるのがダメなんじゃん
ほぼメインである麻酔ハンドガンまでグレードわざと落として使うとか相当にバカバカしい
オンライン開発装備だけじゃなくこっち側で開発の装備も十二分以上に高いよ
出撃コストやフルトン回収コストだけじゃなくて開発のコストまであるんだからさ
縛りプレイは自主的にやるから面白いんだよ 傭兵派遣しまくれ
金も資源も派遣してれば結構溜まる
デイリーコイン分でいいからFOB育てればさらに溜まる オフライン開発品が高いは無いわ、甘えすぎでしょ
開発要素自体は俺も好きじゃないけどね
仲間集め要素といいMPOの頃からシステム引きずり過ぎなんだよな >>212
開発がなければ高くないけど、存在する以上高い
よりレベル高い装備の開発には各班のレベルアップが必要で、そのためにはMBの拡張が必要で、そのために人材だの資源だのをアホみたいに集める
その各段階にコストがかかり、そのコストはプレイヤーがゲーム内で稼ぐ金
どこかでコストかからない段階があれば良かったけど、全てに必要だから閉塞感や徒労感がすごい
開発に必要なの金や設計図だけで良かったんじゃ無いかな
それなら収支プラスなだけでいいし、MBが邪魔 いいから一回FOBやれよ。コストなんてバカらしくなるから 本編で金や資源が足りないというのは新鮮な驚きがある
最近のゲームって良くも悪くも導線がしっかりしてて皆似たような遊び方をすることになるんだけど
このゲームの場合は人によって全然違うゲーム体験できるように作ってるわけで
なんだかんだ言って凄いゲームだ 足りないわけじゃなくてコストかかる事に文句言ってるんでしょ? FOBやってないと仮定しても、
ストーリー進めてる段階で出撃コストが気になるようなバランスにはなってないと思うけどな
増設や開発を立て続けにすれば一時的に枯渇することはあるけど、大抵何かしらの資源は余ってるから売れば何とかなるし
ウィークリーのチャレンジタスクもこなしてればストーリーでは充分過ぎるほどの報酬貰えるしで困る場面はほとんどない それにこのゲームは武器を使わないって選択肢もあるワケだから、コストを極力削った装備でもクリアは出来る
というかそれを目指す方向のゲームデザインになってる
だから重装備でドンパチやりながら進めたいなら、相応のコストがかかっても仕方ないんじゃね?
どっちにしろグレード落とさないといけないとか縛らないといけないとかってほどの高コストではないのは事実 FOB4作るまでログボ勢やってて購入したら一切起動しなくなった
これが燃え尽き症候群か 部隊レベル110超えたあたりから
派遣だけじゃ上がらなくなってきた
金も資源も溢れてるのに開発出来なくて辛い 最近始めたんだけどもう資源楽に回収したり加工したりする方法って残ってないのかな? やっぱツノと傷なくて生身の腕があるだけでやってる感じが全然違うわ ここで聞いても無駄かもしれませんが
チャプター12
遭難者を小屋においてワームホール起動
防衛中にやられて蘇生薬で復活
ワームホールが起動できなかったのでキャンプに戻ってから再度ワームホールを起動しに行く
小屋にいたはずの遭難者が消える
元いた場所に探しに行くもいない
ゲーム再起動してみるけど居ない
これって詰みですか? 俺は似たようなパターンで、生存者をゲート拠点に置いて防衛失敗
帰るの面倒だったんでダンボール残そうと思って自殺
再び行くと黄色のマーカーはゲートにあるが、生存者が居ない
で、生存者は元の車のあった場所のとこに居た
元いた場所を間違えてないか確認してみたら クワイエットがなにもしてくれないんだよ
親密度が低いからなのでしょうか?
撃てのコマンドが灰色で押せないんだ ちゃんとクワイエットの位置から射線通ってる?
準備が出来たら自然と狙いを定めて視線先の敵兵にレーザーがついて鼻歌歌いだすはず
その時に初めて撃てるようになってる しょっちゅうクワイエットがスネーク無視して
全く別の場所に留まりやがります。
どうすればスネークについてきてくれますか? クワイエットはついてくるというよりスネークが直接指示して移動する
戦闘時は攻撃を受け続けると勝手に移動する 特定のミッションで通過する一部の監視所は何故か指示しても留まってくれないけどね
指示したら来るけどすぐ勝手に別の場所に移動してしまう
何ヵ所かあるからそういう場所は諦めよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています