【PC】 DARK SOULS3 ダークソウル3 Part58
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
公式
http://www.darksouls.jp/
steamストア
http://store.steampowered.com/app/374320
・必須
DirectX 11
20 GB以上の空き容量
初回起動時のライセンス認証およびオンラインプレイに必要なインターネット接続環境
WindowsR 7 SP1 日本語 64bit、WindowsR 8.1 日本語 64bit、WindowsR 10 日本語 64bit
メモリー8 GB RAM
・最低
CPU: Intel Core i5 2500 3.3GHz / AMD FX-6300 3.5GHz
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 750 Ti / ATI Radeon HD 7950
・推奨
CPU: Intel Core i7 2600 3.4GHz / AMD FX-8350 4.0GHz
グラフィック: NVIDIAR GeForce GTX 970 もしくは同等のグラフィックスカード
・PC性能参考
http://i.imgur.com/OvqtaLM.jpg
http://i.imgur.com/fMh0pVz.jpg
http://i.imgur.com/96OxAzC.jpg
http://i.imgur.com/FxAc1FM.jpg
※篝火などでクラッシュしまくる人
グラフィック設定のライティングを低に設定すると安定する報告多数
低設定から、詳細設定で一項目ずつ高設定にするなどして切り分けよう
前スレ
【PC】 DARK SOULS3 ダークソウル3 Part57
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514202283/
【PC】DARK SOULS3 ダークソウル3 オン協力スレ 20
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1503582613/
次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は指定するか、>>980が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>669
普段聖鈴持たないから知らなかったけどフィリアノールだけは持ち替えても戦技の効果消えないのか
じゃあ右手祝福削って雷武器でも良いなぁ
近接面でも火力とリジェネ両立出来るならそれが一番だとは思うし >>668
近接は雷派生の聖者の二股槍も強いよ。
FP回復用に愚者持つならセスタスもおすすめ。
軽いしパリィもできるしね。雷ダガー仕込むのを忘れずに。 >>666
有名どころのゲームだとdotaかなコレ9年間1日1時間は絶対やってる
防御力が意味あったのは一部のFPSとRPGくらいだったかな
オンライン対人の防御力の調整は本当にシビアなんだわ
それに防御力に力を入れるってことはダラダラ要素を入れるってことにもなるから現プレイヤー達のニーズに合ってない
最近の思考はよりカジュアルにダラダラ要素少なめに(主にお使いクエだったりレベル上げの排除)になってるのはライト層でも感じるやろ?
そこに防御力いれてダラダラ戦闘入れるのはわりと難しい >>674
オンライン対戦ゲーム中心って感じ?
シングルゲー全くやらない人なら納得
俺はRPGやハクスラ、ローグライク、ダンジョンクロウル等の耐性組やタンク、属性防御メタ積みとか大好物だからさ
まあ言われいるようにカジュアル寄りになって削られていることも多くなったけど >>668
右雷派生戦旗左タリスでバサやって白で困ることはあまりないかなあ
体力降ってたら追加で属性烏羽と薔薇鞭も持っておくと対人もそこそここなせる感じに ダクソでもガン引きフルリジェネハベルと決闘とか気が進まないよ
>>668
否定っていうわけではないよ
ただヒーラーやるなら回復は奇跡で十分だから祝福派生が腐りがちなんよ
周回重ねたらモブの火力高すぎて祝福でのリジェネちんたら待ってるとキリがないしね
これは俺の個人的意見だし好きにやればいいと思うよ >>675
オンライン中心かなぁ
ダクソ3も手軽さとかカジュアル路線で見るとかなり入りやすい良ゲーに入ると思う
mobaとかeスポ関連のゲームしようとしたらまず1万項目くらいある基礎知識覚えてねとかだし
ちょっと侵入しようかな対人しようかなって手軽さは俺の中でお気に入り ダクソの侵入は何故か緊張して駄目だ
下手糞なくせに技量魔法剣士の紙装甲ですぐ死ぬ このゲームに関しては防御力の影響も大きいよね
軽装と重装では目に見えてダメージ量が違う >>678
mobaとかRTS等のeスポーツはハードル高いよね
それと比べてソウルシリーズのオンライン要素は入りやすくていいよね
フロムは続編出してくれないかなぁ 3は防具のバランスはかなり良いよな
ちゃんとダメージ減るが軽装の利点もちゃんとあるし 周回でも各キャラにリジェネ持たしてるわ
生命湧き鈴戦技指輪祝福装備と重ねれば一分で900以上回復するし
なお鈴戦技がフィリ鈴だと回復量約-120だけど持ち替え出来る点で優れるから選べるならフィリ鈴がいい >>681
毎年eスポーツ獲得賞金額発表されるんだが20位までdotaプレイヤーがぶっちぎりの額でどのプレイヤーも10年くらいプレイしてる人ばっかになってくるからmoba系で山頂登ろうと思って始めたらかなりハードル高いね
ソウルシリーズはシナリオストーリーそこそこで対人もスマホゲー以上は求めたいっていうカジュアルやライト層に向けてはかなり良いよ
馬鹿みたいなダラダラ要素少なめだしね
俺的には対人で一強武器厨武器に対して一つの武器を極めたら問題ないっていうこの人がコレ使ったら厨武器使い関係ないっていうバランスは欲しいくらいかな >>673
>>676
じゃあやっぱり左愚者+触媒で右雷だなぁ
聖者は考えてなかったけど薔薇と一緒に戦旗までの要求で持てるからソロでも出番ありそうで良いね
>>677
即時回復の奇跡自体は光の癒ししか積まないつもりでいるから自分だけ半端な被弾してしまった時や惜別剥がれた時のリカバリーに良いかと思ったんだけどなぁ
エストもその分FP回復の方に割り振り易いかなって
自分の世界だけなら3周で止めるつもりだけど高周回ホストの世界ではリジェネ固めってやっぱり対闇対モブどちらもイマイチなのかな? >>682
バランスはいいけど逆に重装や中装といった枠内なら何装備してもあんま変わらないのはちと残念
2のフル強化した防具を装備してニヤニヤするのも嫌いじゃなかったな
むしろ防具にレベルアップと変質強化あったらより自分らしさ出せそう 拾った後すぐ使えないから個人的には最悪だったなアレ ダクソ1で増えた防具強化はデモンズの後だったから「今回はもっと防具を好みで使っていけるのか」と喜んだものだから、無くなったときビックリしたけど、今思うと無くしたのは英断だなぁ 2の何が糞って敵が有限だったくせに防具の強化にアホほど石とソウルが必要だった事だよな
何回飛竜んとこに探求者焚べればええねん 山ほど種類あっても強化しなきゃ使えん仕様はちょっと不便だったな
今回防具の強化無くしたのは好判断だったと思う
2は稼ぎとマッチングシステムが噛み合ってなかったのも惜しかった
でも特殊効果付きとか沢山あって好きだったよ
ソロで遊ぶぶんには ラップくんタフだしちゃんと分断してくれるしでほんと頼れるやつ
でも周回重ねると流石に死ぬ模様 イル地下の松脂の所とちょっと進んでショトカできるあたりで毎周カクつくんだけど
これはPC版の仕様?
スペック次第で回避できるんかな 低スペPCでやってるからアレはデフォと思ってたけど最高設定でヌルヌル動く人は
あそこカクつかないのかな?窓格子の鍵で開けて出るとこだよね? どこにもカクツキを感じた事はないな
アバウトにだがスペック
i7 GTX970M 16GB
1600×900のウだったかのィンドウモード
200時間ほどのプレイでフリーズしたのが五回くらいあったと思うけど、確か全部違う場所だな 生贄の道入ってすぐはいつの間にか修正されたっけ?
最近新キャラ作ってないから通らんしな ダクソ3は同一エリアでもモブやフィールドマップの読み込みを
最近では珍しいくらい小規模で逐次読み込むのでカクツキやすいよ
竜の練兵場の赤目付近は流石に酷過ぎると思ったのか大分前に修正されたけど
LODもラージが目視15m位で切り替わるから瞬カク程度は諦めたほうがいい sageと環境忘れてた
SSDでi7-4790kのメモリ16GB、FHDデュアルでフルスクリーン最高設定
グラボをASUSのGTX970から1060 6gbにしても変わらずカクッと
毎回同じ所だから読み込みかCPUかもねって感じか
ありがとう i7 6700K、GTX 1060 6GB、メモリ16GB、SSDにインストール
以前はよくカクついてたけどWindows 10をFall Creators Updateにアプデしたらほぼカクつかなくなった
自分だけかもしれないけどね 久しぶりにパソコン引っ張り出してダクソ起動したんだけど全然ロードが終わらん、どうなってんだこれ
arma3とかは普通にプレイ出来た >>698
チートで高速移動するとたまにエラー吐いて死ぬ
多分それが原因なんだろうな Lv50ぐらいで侵入やる場合のステータス悩む
粗製でタフにいくか信仰足してフォースとか使えるようにするか理力集中高めで強ファラン主軸にいくか悩ましい Lv50位なら粗製+生命持久ガン振りの脳筋がええんちゃう >>706
アドバイスどおり試してきた
ツヴァイ担いでかちこんだけど耐久に余裕あるから多数相手でも粘れて楽しいなこれ感謝感謝
弓ももちたいがクロスボウとコンポジどっちにするかな なんか最近のサリ裏で貯水槽上の柱のとこで戦うの流行ってる?
上待ちほどじゃないけど面倒だなって思っちゃうね 野良白サイン出すなら最低一時間は出し続けろや!
できれば二人呼びたいから一個しかサインなかったら呼ばずにそのままサイン残れって祈ってんだろうが!(暴言) 白サイン書いてやっと召喚されても応答無しばっかで時間の無駄 デフォで倒したらすぐ煽る頭亡者で精神的に未成熟な人が多過ぎて白しても闇しても溜め息が出る事が多い
白しててホストが下指差しとかやってるの見たら決別しようか迷う
Steamで最近遊んだプレイヤーからブロックしてもダクソ内ではマッチングするのかな? やっとDLCクリアしたわ
ミディールの強さとラップ君の正体はビビったよ
フロムどんだけあいつ好きやねん 侵入してる時はお邪魔キャラだし煽られてもしょうがないと思ってるけど
闘技場で変なことしてないのに煽られるのはよくわからんな
文化の違いってやつなんだろうか 下指差しばっかだね
個人的には丁寧な一礼のほうが嫌だけど >>717
おめでとう
なんだかんだあのイベントには感動したな俺。 Lv50で粗製戦士だとそこまで体力振れないから大剣以下のスパアマだと厳しい
よって最適解は両手前提のガゴ槌と思われる >>716
ブロック出来てる事になるんだね、ありがとう
ただでさえ人の少ないPC版だからマッチングする人が減るのはアレだけど、相手を煽って見ている側まで不愉快になる人と組んでも楽しくないし今後は変な人と当たったら使っていこう…… >>721
スパメも要求低いしチェインあるし悪くないと思ったがガゴ槌くっそ軽いのな
手にいれて使ってみるか SL1攻略してると来る青がどいつもこいつもダクハン持ってるのなんでなん
その両手につけてるの片方俺にくれよ >>724
要求低くても基本値も補正もしょぼいし低レベル帯じゃ戦技チェインは決定打にならない
武器の強化値にもよるけど筋18技14で片手竜断とクロスボウを基本線に重厚フラン、ガゴ槌、黒盾を適宜使い分けるのが強い、というかまず負けない 青使って一人で入ってきた闇霊を追い回した挙げ句、
死んだクソホストは煽るぞ
どうせそいつが勝ったら全員で闇霊を煽るんだからな >>725
なんでって協力側はホストより高いレベルのマッチング範囲広いからよ
SL1なら白だと11まで、警察は16まで来れる もうなんかすっかり人いないんだな。dlc2誰もおらんかったわ 低Lv〜120にそこそこいる
map適正Lvなら侵入とかすんなりいってるな 115の青で吹き溜まり呼ばれたが
レベル上げすぎ何じゃないの もう時間どころか期間が経ったゲームなのにマッチできるレベル帯があるのすごい 定期的にセールやってるしな
今はハンブルマンスリーにもなってるし 暇な時120で周回してるけど侵入はすぐ来るな
サインはかなり珍しい 120キャラだけど、道中サインはマチマチ時間帯による差が大きい、ボス前サインは割といつでもある気がするよ。
有名な強敵前なんかは特に
ミディールやゲール、無名の王なんかはよく見るな
何度やっても楽しいやつらだしな
ゲールはちょっとタフすぎるけど…曲がカッコイイしなぁ >>732
1キャラだけ何でも出来るマン作りたいからその言葉信じるぞ タイマンじゃ勝てないくせに3対1でリンチかけて煽るやつはキッズかな? 侵入やるなら煽り上等ぐらいじゃなきゃ務まらん
糞犬ポイントでラッシュかけたり幻視不死狩りで挟撃したり
死ぬと大抵煽られる >>739
頭亡者なだけでしょ
誓約エリアで1対3だからとずっと逃げ回った末殺されたときなんか下指さしうんちに加えてブロックまでされたし
…寵愛ダッシュしてたからスタミナ無限チートと勘違いされたのかもしれないけどさ、ロックでわかるじゃん
一対多の逃げでモブ逃げ同僚フォロー期待が出来ないなら寵愛ダッシュしかないし勘弁してくれよ まあグレーだな
許容するかは人それぞれだけどブロックされても文句言えん 実際ボス前とかで自分が3側、相手1になったとき渋々攻撃してるけどみんなどうしてるの?
見物するのもなぁ… >>741
酷すぎて笑うしかないw
今もサリ裏で侵入しまくってるけど1対3で殺られまくってるわ
水を得た魚かってくらい煽られとるw と言うか、ルールなんて無い というのを忘れているのでは
あ、升は普通に通報とブロックだけど 俺もガン逃げヤロウとか振り向きブンブンヤロウ殺した時遠慮なく煽ってるから人の事言えねえw >>745
1対3になったら負けるのが普通だよ
なので侵入側の数が揃うまで隠れて様子見、揃ったら戦闘開始、負けそうになったら撤退が基本
白を1体でも倒せば形勢5分か逆転だから根気よく立ち回ろう サリ裏で1:3なのに同僚来るまで待たないとか頭亡者かな? チートは〜って言うけどグリッチも悪質なバグ利用だからブロックされても文句言えないんじゃ?
寵愛連打しながら梯子にジッと居座るようなのもいるし
まぁそれを抜きにしてもホスト側、闇側問わず煽りは多いね
こないだ磔の森入ったら犬霊と結託したホストが青二人呼んで出待ちからの囲まれて溶かされて全員に煽られたよ
1vs4で目の前に居るとか無理ゲーだし、そんな勝ち方でも煽りカスにとっては嬉しいのかねぇ 寵愛連打はもう仕様だろ諦めろ
一応対策はあるしサリ裏籠もるなら用意してないやつがアホ 寵愛バグ使いが何を言うって思われるかもしれないけど、寵愛連打ってバグとは言い切れないと思う
修正の要望はずっと前から自分含め何人も出してたのに修正来なかったし
リジェネ連打みたいなものなんだろう(祝福・愚者派生連打は修正されたのに残った抜け穴)
修正の要望出るぐらい黒に近いグレー行為だからブロックを悪くは言わないよ
ただ、3人で1人を地の果てまで追いかけて公衆便所にし、その上ブロックってのには感心と呆れが込み上げた グリッチ使っといてその言い草って頭亡者はどっちだよ
そりゃグリッチ使いとはマッチングしたくないからブロックするだろ >>754
俺に言ってるんなら2度とオンラインゲームやらないで欲しいわ >>753
「全ての特殊効果を解除する」決闘の護符で解除できない生命湧きや惜別使いもブロックするタイプの人間かな?
過疎なのによくやるねー >>757
ああ、そうだね
じゃあバグを利用してるのは惜別等を使ってる方だね
長いこと修正されなさ過ぎてバグか仕様か見分けつかないけど修正が待たれるね 当たり判定が見た目と違うのを利用して俺に攻撃当ててくるやつは全員グリッチ使いだからブロックするは… >>755
勘違いさせてたいへん申し訳ないのだけれど俺が言ったのはその前のグリッチ利用を正当化する常識ねぇ頭亡者の方だから、これからもオンラインゲームを楽しむことをお許し下さい。
これあげるから!
っ1のアス直 >>760
あぁ勘違いしてこっちこそごめん
こちらが悪いのでアス直はお返しします 侵入2vs2でお互いタイマンからの相手側が交差した時に合図もなく目標をスイッチして仕留めたときの爽快感だいすき
無言で連係とれて上手くいったときのたのしさは中毒性あるな 隠れてたやつがホスト倒した後にのこのこ来て煽ってんの見るとケツ掘りたくなる
神喰らい同士のメリットが消えるしこういう頭数に入らない漁夫の利狙いマンはさっさと決別してくれ DLCなしのSL120攻略だと人気エリア以外侵入も白も期待できないかな? チートがチートンべーいるくらいチィーとも気にならんわ
なんてなーーー(爆) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています