【PC】 DARK SOULS3 ダークソウル3 Part58
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
公式
http://www.darksouls.jp/
steamストア
http://store.steampowered.com/app/374320
・必須
DirectX 11
20 GB以上の空き容量
初回起動時のライセンス認証およびオンラインプレイに必要なインターネット接続環境
WindowsR 7 SP1 日本語 64bit、WindowsR 8.1 日本語 64bit、WindowsR 10 日本語 64bit
メモリー8 GB RAM
・最低
CPU: Intel Core i5 2500 3.3GHz / AMD FX-6300 3.5GHz
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 750 Ti / ATI Radeon HD 7950
・推奨
CPU: Intel Core i7 2600 3.4GHz / AMD FX-8350 4.0GHz
グラフィック: NVIDIAR GeForce GTX 970 もしくは同等のグラフィックスカード
・PC性能参考
http://i.imgur.com/OvqtaLM.jpg
http://i.imgur.com/fMh0pVz.jpg
http://i.imgur.com/96OxAzC.jpg
http://i.imgur.com/FxAc1FM.jpg
※篝火などでクラッシュしまくる人
グラフィック設定のライティングを低に設定すると安定する報告多数
低設定から、詳細設定で一項目ずつ高設定にするなどして切り分けよう
前スレ
【PC】 DARK SOULS3 ダークソウル3 Part57
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514202283/
【PC】DARK SOULS3 ダークソウル3 オン協力スレ 20
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1503582613/
次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は指定するか、>>980が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 朝のSL80侵入すげぇ
古竜の頂の最初の篝火場所でもモリモリ侵入できる
白連れてるのが多いから今時ダクソ3なんてフレンドとやってる人ばっかということがわかるけど 英雄グンダってパリィ出来るようになるとこんなに楽に攻略できるのかー パリィ可能な最大間合いで立ち回ると体術怖くない、英雄の突進怖くないで
カンスト周でも箸休めボスになる英雄グンダ…ミスって被弾すると痛いけどね 浮かせからのキックほんと笑うしかないくらい喰らったなぁ。
あんな格ゲーコンボ喰らうとは思わなくて何度喰らっても怒りより笑いが上回ってしまう。グンダさん好きだな パリィ縛って特大両手とかで戦うと割とクソボスになる サリヴァーンと英雄グンダはパリィ取れるか否かで難易度かなり揺らぐボスだよね
どっちも正々堂々ガチろうとするとめっちゃ強い イルシールの直剣でペシペシしてたら英雄グンダ死んだ
相変わらず冷え症みたいだね 冷やしてムチでしばいたれば、ヘロヘロなってこっち向くくらいしかできなくなるぞ 毒、出血、凍傷
どれかしら効くボスが殆どだもんね
ここは中身ないから状態異常のディフェンス力に対して定評のある竜狩りの鎧さんを再評価してあげる流れでは? コンボはないが一撃が本編ボス中ずば抜けて重い
雑魚じゃないもんっ! イルシールの直剣三回で凍傷になる方はちょっと...
周りの蝿がいなければ雑魚だし 鎧ちゃん戦は周りの巡礼の蝶が設定的には本体なんだっけ?
ちゃんとあっち倒したら何かしら面白いこと起こるギミックあったら良かったんだけどなぁ。 場外ホームランだけはやめてくださいしんでしまいます 調子こいてパリィ狙って叩き落されるのが黄金パターン 大盾使い出すと攻略は全てが簡単になりだすな
特に無名なんてもうコロコロ使う気が起きない 輪の都は広いからと安心していると気付いたらミンチになってる サリ裏で暗月二人も来たのに増援一人も来なかった・・・
指しゃぶでも闇霊一人しか来ないチートでもあるんか
あるいはアノロンまで来たから神喰らいは管轄外なんか >>603
アノロンまで来ると何故か闇霊来なくなるよね >>603
アノロンは神くらい管轄外だしアノロンでオーブ握らないとアノロンには侵入出来ない仕様だよ
つまりホスト側には霧逃げの段階の前にアノロン逃げがあるのだ(磔森・ファランも同様) あとサリ裏は神くらい誓約を、磔森はファラン誓約を着けとけば誓約霊に侵入されない
つまり闇枠を絞ることが可能
そうやって絞られるよりも犬霊に絞られることの方が多いけどね… あまりゲームでイライラした事を言いたくはないけど犬霊は本当に腐ってると思うよ
あんな事するくらいなら最初から白か青か紫してれば良いのに サリ裏で増援来たかと思えば5人がかりで追いかけられたでござる
しかも5人中4人の実績解除がチーター濃厚でこんな引きは初めてや
犬がどうこうってレベルじゃねぇぞおい 偽りの依頼失礼いたします
あなたにはここで果てて頂きます 犬な上にチーターはマジで救いようが無い
ホスト探してたらワープさせられていきなりバクスタ即死
隣でホストと白2人がパッチ座りしてたから確信犯だろ 120サリ裏に行くのが悪い
おとなしく隔離されてるんだから他所で遊ぼうぜ >>247 ワシはダクソ3を1000時間やった後ダクソ2のハイスペ版やったら2が神ゲーかと思ったけどね
どっちもいいけど 総合評価で2のが上にきたね自分の中で 谷村くん…いくらなんでも20日前のレスにかこつけて2を持ち上げるのはやりすぎだと思う… ステージの構成や雰囲気、ボス戦なんかも2のほうが良くできてるとは思うけどね
3は「このステージこええ・・」ってのが無かった ここ3のスレだし2を強く話題にするなら他でやってくれ 2は広くて複雑に繋がったマップとか多彩な装備は良かったけどシナリオも登場人物もダクソのまがいものでしかなかったなぁ
ダークソウルと名付けられた事が最大の失敗だったと思う 1の墓王剣やドリン装備とか、2の磁石剣やアサシンっぽい感じの影シリーズ(3だと忍者に戻ってるから名前変えて)出して欲しかったなぁ
デザイン好みだけど3で復刻されなくて悲しい 3しかやったことないけど地下牢の急に叫ぶやつは本当に怖かった
ああいうのは要らない ウォルニール初見時はビビったな
いきなり出てくるんだもん 過去作品との対比も3を語る上では大事やな
イルシール後半の犬と魔法亡者の組み合わせがウザすぎて脱糞しそう DLC含め嫌いなMOBは犬系と鴉の爪装備のやつと無駄にタフな奴ら 面倒なとこは静かな竜印、我慢、誘い頭蓋のどれかで対処してる
つまりこれらを取り上げられると俺は困る 2週目以降の攻略道中は静竜印、佇竜、メバチ、エル青でダガー一本致命でアサシン気分がなんか楽しい
あっ闇霊さんこないでくださいしんでしまいます ワープ犬が頭の上に降ってきた時は絶対に逃さないという糞の意思を感じた 嫌いなのは蝿だな…DLC1の…呪いトカゲも嫌いだけど…ひたすらに気持ち悪いな…
プレイできない程じゃないけど… イルシールの犬
アリアンデルの吊橋の下のミル弓ぶっ放してくるミルウッド戦士も大概ムカつく 下水ムカデはしょけんうわぁってなったけど
なんかこいつ女の子っぽいなって気づいたらなんかいけた
ラッドローチで付けた虫体制を貫通してくるハエの恐怖 嫌いなモブ敵なんてゴルゴ並みの長距離を正確にしかも若干ホーミングさせて
さらに壁まで貫通させてくるもうお前それだけで食っていけるだろうっていうボウガン亡者しかないだろ 今更DLC買って人いるかな?
ちなみにボス戦の協力プレイが好きだけど時間帯によっては全然拾ってもらえない Lv55武器+6ぐらいだとイルシール周辺なら結構すんなり侵入できるのな >>633
竜の練兵場前で壁貫通矢放ってきた時は「ン゛!?」ってなったわ 各エリアの攻略適正レベルは結構マルチで遊べる
燻りでも侵入協力できるぐらい
あとSL44強化+6キャラなんか侵入できる範囲広くてすごいよ
(闇霊侵入でSL40〜68、誓約霊侵入でSL40〜80、武器強化は+4〜8とマッチング) 海外も含めてだけど人数自体は結構いるはずだからな
今もアクティブ15000以上あるようだし 今作での糞モブらしい糞モブは人の膿くらいかな
2には大槌番兵くんとかいっぱい居たけど ハエもだけど呪い蓄積して来る亡者とお約束のバジリスクも充分に嫌いだなぁ
あと天使、本体倒すまでピュンピュンビームにどれだけ苛立ったか……
こいつらに比べたら全然可愛いけど獄吏も今だにHP減らされた時のトラウマが拭えない
ネタが割れても怖いものは怖い 修正前天使は本体の場所の分かりにくさも相まって最糞だった >>642
修正前は見えない体が効かなかったからそれと初見で本体分かりにくいのが相まってって意味と代弁 地下牢は多分デモンズのラトリア的な方向性を目指してたんだろうなと思う
初見だと割と雰囲気出てたけど如何ともしがたい短さがなあ ジークルート行けばそこそこだけど篝火の配置的に初見は罪の都(霧まで10分)とかになった 海外マッチありの環境でやる場合パリィ狙いってリスク高いかなやっぱ
次元斬やスケートほど突き抜けてれば最初から選択肢から外せるんだけど 見てからパリィは突進戦技以外諦め
中国あたりなら国内と変わらないから置きパリィ意識するととりやすいよ
とれないとめちゃくちゃに煽られるけど 海外プレイヤー相手にパリィ狙いはあまりおすすめしないかなぁ
確定パリィすらラグで取れなかったりするので
あえて狙うなら相手の初段に合わせてパリィを置くように出すのがいいね
攻撃が相打ちになって双方同時に動き出すタイミングとかで振るといい感じ ありがとう、普通に狙うのは厳しそうだな
クロスボウでも仕込むか 黒炎フリーデ強すぎて勝てない
特大剣がだめなのか?聖堂騎士の大剣がだめなのか? フリーでは極論ワープ追いとダッシュ投げにバクスタいれてれば死ぬ >>652
うまい人の動画みて間合いの取り方とバクスタのポイントだけ覚えればノーダメ余裕になる
他のボスみたいに攻撃避けて隙にコツコツ攻撃あてる戦法だと一気に強敵になる フリーデはバクスタ狙いが一番なんか
動画みて頑張るわ
サンクス グレソがフリーデのバクステに普通に刺さるリーチだったからゴリゴリ行けた覚えが まあ慣れた人間が手早く倒すならもっと積極的にこうできできなくもないが
誰でも簡単に倒せるのは欲張らずにガン逃げして確定バクスタ みんなありがとう!
ガン逃げバクスタ狙いでフリーデ倒せたわ! 白やる用に可愛い系のヒーラーでもRPで作ってみようかな
基本下手だし生存能力優先で祝福と愚者で固めようと思うけどロス旗ってメイン武器として使うならどっちの派生がお得感あるんだろう 愚者派生で左に持って右は祝福竜断かロス大が正解
可愛い系は知らん どのくらいのレベルか知らんが祝福派生が生存能力優先という発想が誤り
敵を早く倒せばそもそもの被ダメージの機会が減ることを忘れないように どんな系統のゲームでも防御に関するステータスは死にステになる傾向が強い
防御系統を機能させるというかタンクできるようにするとゲームが崩壊するから無理なんだな
ので大体は相打ちだとか気絶や怯みを入れてチェインで叩くから防御なんかあっても意味ないや〜んとなる
相打ち気絶で攻撃力より防御力が勝つシステムにするとお互い1ダメのトレードし合うとか半無敵ゴリ押しゲーとなる 防御に関するステータスが死にステって流石に乱暴すぎない?
どんなゲームやってきたのか地味に気になるわ FPSでしょ(適当)
鉛弾喰らっても物陰で休憩してたら治る世界に防御力なんて必要ねえんだよ! >>663
じゃあ旗は基本戦技とFP回復用で近接は竜断を両手振りする感じかなぁ
120まで上げた場合は信仰60と集中40想定で筋技カツカツだからロス大と片手振りは諦めるよ
攻撃奇跡も入れるから近接は半仕込み目的もあるし落とし所かな
参考にするよ、ありがとう
>>664
100〜120帯のほぼ純バサでヒーラー白目的だよ
そりゃ一発も食らわないのを見越して早く倒せればそれに越した事はないけど、常にそんな動き出来るとも限らないしその言い方だと近接がメイン火力のキャラ運用する前提かつ普段と違うビルドでRPしたいって部分を全否定されてる気がするのがちょっと悲しい
白でRPなんか迷惑でしかないからサイン書くなとかそんなキャラ作るなって言われたら何も言い返せないけど てかフィリアノールの聖鈴があるから祝福は削れるでしょ
うちのアンバサは右に雷アス大か雷ロス直
左に愚者小盾持たせてるよ >>669
普段聖鈴持たないから知らなかったけどフィリアノールだけは持ち替えても戦技の効果消えないのか
じゃあ右手祝福削って雷武器でも良いなぁ
近接面でも火力とリジェネ両立出来るならそれが一番だとは思うし >>668
近接は雷派生の聖者の二股槍も強いよ。
FP回復用に愚者持つならセスタスもおすすめ。
軽いしパリィもできるしね。雷ダガー仕込むのを忘れずに。 >>666
有名どころのゲームだとdotaかなコレ9年間1日1時間は絶対やってる
防御力が意味あったのは一部のFPSとRPGくらいだったかな
オンライン対人の防御力の調整は本当にシビアなんだわ
それに防御力に力を入れるってことはダラダラ要素を入れるってことにもなるから現プレイヤー達のニーズに合ってない
最近の思考はよりカジュアルにダラダラ要素少なめに(主にお使いクエだったりレベル上げの排除)になってるのはライト層でも感じるやろ?
そこに防御力いれてダラダラ戦闘入れるのはわりと難しい >>674
オンライン対戦ゲーム中心って感じ?
シングルゲー全くやらない人なら納得
俺はRPGやハクスラ、ローグライク、ダンジョンクロウル等の耐性組やタンク、属性防御メタ積みとか大好物だからさ
まあ言われいるようにカジュアル寄りになって削られていることも多くなったけど >>668
右雷派生戦旗左タリスでバサやって白で困ることはあまりないかなあ
体力降ってたら追加で属性烏羽と薔薇鞭も持っておくと対人もそこそここなせる感じに ダクソでもガン引きフルリジェネハベルと決闘とか気が進まないよ
>>668
否定っていうわけではないよ
ただヒーラーやるなら回復は奇跡で十分だから祝福派生が腐りがちなんよ
周回重ねたらモブの火力高すぎて祝福でのリジェネちんたら待ってるとキリがないしね
これは俺の個人的意見だし好きにやればいいと思うよ >>675
オンライン中心かなぁ
ダクソ3も手軽さとかカジュアル路線で見るとかなり入りやすい良ゲーに入ると思う
mobaとかeスポ関連のゲームしようとしたらまず1万項目くらいある基礎知識覚えてねとかだし
ちょっと侵入しようかな対人しようかなって手軽さは俺の中でお気に入り ダクソの侵入は何故か緊張して駄目だ
下手糞なくせに技量魔法剣士の紙装甲ですぐ死ぬ このゲームに関しては防御力の影響も大きいよね
軽装と重装では目に見えてダメージ量が違う >>678
mobaとかRTS等のeスポーツはハードル高いよね
それと比べてソウルシリーズのオンライン要素は入りやすくていいよね
フロムは続編出してくれないかなぁ 3は防具のバランスはかなり良いよな
ちゃんとダメージ減るが軽装の利点もちゃんとあるし 周回でも各キャラにリジェネ持たしてるわ
生命湧き鈴戦技指輪祝福装備と重ねれば一分で900以上回復するし
なお鈴戦技がフィリ鈴だと回復量約-120だけど持ち替え出来る点で優れるから選べるならフィリ鈴がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています