【PC】Destiny2 PC版 part7【デスティニー2】
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■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
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前スレ
【PC】【デスティニー2】Destiny2 PC版 part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512470988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人の倉庫のストック量増やす為に容量が問題でとか言ってたけど(bungieが)
シェーダー(カラーリング)を部位選択式に自由にやらせてくれれば
倉庫の容量面でもかなり軽量化が図れそうだよね
自分なんて既存のシェーダーパターンの8割ぐらいは不要な感じだしw -今週のバンジー
https://www.bungie.net/ja/Explore/Detail/News/46596
ちょうどシェーダーのトピックも出てたけど
倉庫の拡張もまだ、シェーダーそのものの扱いも検討中、実質今は何も変わらん、、、だそうでw 細かい修正やコンテンツの追加よりも、時間を掛けても大規模な変革に向かっていってほしいな
まあ今ほとんどプレイしてないし、する気もないからだけど 久々にプレイすると、運動慣性に持ってかれる感じがして独特のもっさり感だね A→Dとか逆方向に移動しようとすると一瞬止まるよねこのゲーム うん、それ。待ちの時間のあるんだわ
キレのある動きは難しいタイプ クルーシブルのバランス悪すぎだろ。
なんで1対3の試合になるんだよw
せめて人数合わせろ。
リスポ地点も敵の近くにすんなや。
復活した直後で、操作ができないときに死ぬとか萎えるわ。
こんなんで1万近く金取ってるの?
しかも、これで2かよw タワーなどの同時接続数は最大25人とかだけど
各惑星でも同じ人数で一部屋扱いなんだっけ?
だけど例えばEDZの教会前などの局所に10人以上集まってる様な経験が無いんだけど
集まろうと思えば20人とか集まれるんだろうか?
もし可能だとしたら、20人全ての同期取りながら
敵もうじゃうじゃ発生して乱闘が出来るって面だけ見たら
技術的にはかなり高い水準の動作をしてるって事になるよね
なのになんでフィールド上やキャンペーンのFTの上限が3人ぽっちなの?
と問い詰めたいw 大体人数差ができるときは相手がフルパか強い奴なのに気づいてマッチ始まったら抜ける奴がいるから
抜ける事に対してなんの罰則やデメリットも無いからな
リスポーンは相手がそれなりに分かってるとリス地点コントロールしてくるからどうしようもないね >集まろうと思えば20人とか集まれるんだろうか?
多分無理
せいぜい6人くらいじゃないかと
>各惑星でも同じ人数で一部屋扱いなんだっけ?
惑星毎ではなくエリア毎に部屋になっていて、エリア移動中にマッチングする仕様だと思う >>77
そうかぁ、同フィールド上では最大でもそれぐらいだったかもね>6人ぐらい
同じ標的一つに対してプレーヤーの同期をちゃんと取りつつ
さらにCS版での動作ありきだと、今でもその程度が限界なのかな 購入検討しているんだけど
このゲームって最大何人で対戦できるの? マスターワークのアーマーのperkの振り直しあるやん
あれさ、例えばタイタンの足だと耐久2、回復2可動1、回復1耐久2しか従来のパーツは無いはずなんだけど何度か振り直したら回復2耐久1にすることが可能なんだろうか? ちなみに3〜4回振り直してみたけど回復2耐久1にはならなかった んで既存の装備の構成以外の数値にはならないんじゃねえかなって思ったんだ デヴリムのおじさまにEDZの印1000個わたして
マスターワーク8個
以外と防具のマスターワークって出るね MW出ねえって毎度言ってる奴いるけど言うほどか?
全装備ステ厳選含めてすぐ終わったわ クランに特化したサービスを企画中のものです。
1分で終わるアンケートです。
https://goo.gl/forms/2NBPZWFBeg6KFYQz1
皆様のご意見をサービスの参考にさせていただければ幸いですので、ぜひよろしくお願いいたします。 楽しいアイアンバナー
グループで行く→報酬がっぽがっぽ相手もオチてくれるしコールドで連勝うまうま
ソロでいく→グループとあたり連敗で毎回2枚ずつ集める ソロは不利なのはわかるとしてもさチームチャットや
ラジオコマンドとか充実させてくれねえかな
ソロクルーシブル100時間以上やったけど野良プレイヤーと意志疎通が取れたこと無いぞ 拠点制圧に要する時間は人数に左右されないことをゲーム内で説明するべきだと思うわ…
普通乗ってる人数が多いほど早く進むと思うだろうし、自分もwiki見るまで気付かなかった それ以前に野良はコントロールを他のFPSみたいにキルは関係なく
制圧してる箇所が多いほど時間経過で自チームのポイントが増加されていく
仕組みだと思ってる人がクッソ多い気がする
マップによって異なるけど、防衛しやすいポイントを2箇所確保したらあとは
そこを守りつつ敵を倒すことでポイント増やすルールなのに3箇所とりつづけようと
バラバラに走り回って各々撃破されるパターン多い 1旗だけ残して相手のリスを制限して押し込むってのは
こういうルールの基本だな ソロでアイアンバナーいくときの最適な方法
クランで3〜4人つるんでレイプしてる連中の目処をつけて敗北後
フレンド申請。気前よく許可してくれるので
次からそいつらがフルで組んで待機してるときはアイアンバナー避ける
少し待つとその4人組がオービットからアイアンバナー(他の連中をレイプ開始)
になるのでそこから検索かける
んな連中腐るほどいるだろって思うかもしれないが実質1〜2組しかいないのですぐわかる
これだけでかなり快適なマッチングになる
ただしそれでもそいつら相手にして萎え落ちした空席に埋められることも多い 初めてのアイアンバナーでしたが
あの・・その・・・5月になったらまた戻ってくるわ!(震え声 レーダーで敵の位置が分かりやすいし、シールドがあるから他のFPSより初心者向けな部分もあると思うけど、バランスとシステムがなー.... レーダーとキルタイムの遅さの所為で余計にパーティー側が有利だからなー
クイックでのパーティー同士のマッチングも期待出来ないし
もうランクマ導入を待つしか ランクは実装する・・・!実装するが・・・
ランクマを導入するとは言っていない・・・! ソロでアイアンバナーは苦行だけど良い武器も沢山あるので皆も苦行しようね
クリミルのダガー 3tap命の高反動HC、オープニングショットがその難易度を下げてくれる
フロストマイアの魔術 射程が格段に伸びてるブラックスコーピオン
ヒーローバーデン 射程が優秀な900rpmSMG エネ枠の新シティ↓のお供に最適
タイムウォーンスパイア キネ枠最強パルス 同等性能のオータムも同時に狙える
あと最近気づいたけど、/tって入力後いくらメッセージ送っても味方も全員/tって入力しないと
チームチャット見えないみたいだな 道理で意思疎通が全く取れないし罵声も飛んでこないわけだ
野良プレイヤーは皆、耳と口を塞がれた状態でプレイしてるといっても過言じゃない >>104
それ単なる対戦モードだよ
対戦モードのマッチングにランクが用いられるかは明言されていない
常識的に変えればランクマも導入されそうなもんだけど
これまでが非常識だっただけに希望的観測はできない 人がいなくて公開イベントソロとか辛い
パワー上げたいけど他になんかおすすめのコンテンツあるかいの? 一定の数値まで上げるなら惑星タイタンの公開イベント回すか
週間クエストやるといいよ ストライクは若干効率悪いけどハゲのくれる武器はどれも優秀
でもパワー後々いくらでも上がるので期間限定のクエ回したほうがええで ベースはホントに良いゲームだと思うんだけどなあ
こりゃ次のDLC販売までに(又は同時に)DLCの中身ひっくるめて大きな変革ないと
ユーザー戻って来なそうで悲しい 公開イベントはFTして再マッチングかけると結構人いたりする レベル上げにタイタンの公開イベント推すのが多いけど、それって英雄化の無限湧き雑魚をキャノンで始末し続けるのが前提やないん?
ただ単にクリアしても次の公開イベントまで待ち時間あるし
普通に推すなら地球の公開イベントの方が待ち時間なく回れるんやが このゲームはパワー上げても、銃の威力が高くなったり防御力が高くなるわけじゃないですね。パワーって上げる意味って何? まだPC版発売してから半年どころか4ヶ月も経ってないんだな
聞いたところによると1も最初は評判うんちでDLCで盛り返したらしいし2にもチャンスはありますよね??? あると言えばあると思うけど、またフルプライス分くらいのお金取られた上で
過去の装備資産は全部ゴミになるような仕切り直しを強行ってのがありうるのよね
実際それをやった1のDLCはそれを帳消しにする位面白くて盛り上がったんだけど クランメンバーが全く息してないんだけど、抜けるのも気が引けるし
Discordとかのチャンネルで日本人で適当に集合かけてFT組んで
アイアンとかナイトフォール行ったりするそんな感じにゆるゆるにたむろしてる所ある? クランはどこも似たような状況だと思う
Discord鯖も動きが殆どないけど募集をかければ来てくれる人はいるんじゃないかな
2ch鯖やDestiny2 PC鯖とかあったはず タワーでのオープンチャットが実装されたら
少しは仲間集めも楽に、、、、いや、ならんだろうなw
まずその頃には今以上に閑古鳥が、、、 つかこれ、良かれと思ってクルーシブル中の離脱ペナルティだけいれたら本格的に終わると思われる
ソロはただの餌でしかなくなる ステディーハンドあるならクリミルのダガー1丁持ってれば十分かな? ActivionとEAは本当にガンだな
ビッグタイトルの続編物見切り発車でスタートさせて
マイクロトランザクション無理矢理ぶち込んで
挙句の果てには責任擦り付けはやべえよ クリムゾンデーは2v2だから個人スキル重視になるし
3人組に蹂躙されるリスクもなくなるな
1人フレンドいりゃすむし、流石に野良でも2v2で相方無視して飛び出すバカはそういないだろう PvPしたくてこのゲーム買ったわけじゃないんだけどな 大体はハクスラ求めて買ってるからじゃね?
それと普段PCでFPSしてる層からしたら単純につまらんからやろ
以外に面白かったって驚きがあれば良かったんだろうけど >>126
ガチガチのFPSはもう別であるからdestiny2のカジュアルなpvpすきよ このゲーム、ソロでpvpするなら負ける以外の道はないから
負けることに面白さを感じる人以外にはちょっとおすすめできないな クイック、ソロ同士だとすげー楽しいのにソロ対4人組になると一気に醒める どれだけ嫌がらせするかだけに注力するのが長時間プレイするコツ >>130
クイックでフルパと当たるの止めて欲しいよなあ もうやってる人少ないかもしれないけど
アップデートで修正された後のプロメテウスレンズPvEで凄い楽しいぞ
雑魚相手に撃ちまくっても全然弾が減らないのでガンガン使っていける
これぞエキゾチックって感じの武器に進化してる
ちなみにPvPで使っても妙に使えて良かった マッチングをまともにしてほしい。
格差マッチ多すぎやわ ホーミング付きのボム強すぎやろ。
あんなん投げ放題されたらなんもできんぞ。 ペアで動くとアビリティクールダウンが短縮されるバフ、グレネードもアビリティもたくさん使えてすごくいい
発売当初からこういうのを実装してほしかった ps4版やっててpc版の体験版あるからやってみたけどめっちゃ綺麗でヌルヌルで感動したけどAIMするときクリックかホールドって選べないの?設定に見当たらなかった気がするけど クリムゾンなんやねんこのクソゲー
ホーミング連投されまくるわ
スモーク投げられまくるわ
どこをどう調整したら2vs2をここまでつまらなく調整できるんだよ 既に忍びの誓いとグレ短縮MODx3でのスキップスパムが浸透してるけど
明日になったら広まってもっとひどいことになってるだろこれ
2vs2で銃撃戦もまともになるかとおもったらスキップ投げまくってるほうが勝つバランスにするとか
どうしようもねえわ ウォーロック二人でイーオンソール
追尾アクシオンボルト投げ放題も強いぞ 真紅まだやってないけどハンターx2で交互に道化師やられたら糞ウザそうだな 一回やればすぐわかるよ
ひたすらスキップに追われることになる
走ってもいつまで立っても追ってくるし逃げてる間に相手は回復完了+次のスキップ
対抗するにはこっちもそれやるしかない 打ち合いもクソもない 野良2v2はパートナー見つけられない人用の救済措置だから
楽しみたい人はパートナー見つけよう PvPやらないままレベルmaxになってしまって、今さらPvPやりにくいなぁ
皆さんは早い段階からやってるんでしょうか? 以外と2vs2日本ハマってるわ
しかしハートのジェスチャーが出ない・・・ PvPはクイックのクルーシブル参加で負けても低確率で
ベターデビル、プレイングゲーム、オータムウインドって優秀な武器ゲット出来るから連敗覚悟でやってみるといいよ 公開をもっと増やして欲しいな
いつの間にかマッチングしてて緩い連携で達成出来る
他のゲームにないコンテンツだと思う ストライクなんだけど、その時に居合わせた人たちの手助けも受けられるような公開ストライクみたいなのがあったらいいな 何度もデッドオービット入信してんのにガイディングとダイアープロミスが出る気がしねえ
既に今回も200枚ぐらいぶちこんだけどカスりすらしない… ハンターのホーミングボムは、最初悩んだけど
ウォーロックの回復渦巻きで対処出来たわ
接近戦でサブマシンガン使ったらハンターも怖くなかった
今回のイベント報酬は、コンプ出来た PVP キネ武器ランク(マウス)
S ミッドナイトクー ダイアープロミス オールドファッション
A+ ベターデビル リビングメモリー ジャッジメント アンティオペーD アタランテーD ビジランスウィング
A 新シティ オータムウィンド MIDAマルチツール パーパス
B+ 全般ハンドキャノン rpm900サブマシンガン スケイスロック オリジンストーリー スイートビジネス
B その他
C 360rpmオートライフル 玉兎 こうじゃね?
現在のメタ
・アンティオペー、ベターデビル、ミッドナイトクー、ダイアープロミス、オールドファッション、MIDAマルチ
・ダークビフォー、ユリエル、ポジティブ、ナンバー
オフメタ(実用的)
・ビジランス、タイムウォーンスパイア、オータムウインド、リンカーン、スケイス、
オリジンストーリー、新シティ、あじゃじゃしたー、パーパス
・ヒーローバーデン、リンMG4、720rpmVeistオート3本、絵札、ランダムバリアブル
140rpmHC、マナナナナン、フロストマイア、メトロノーム、ネルガルPR4
ネタ枠(楽しむ人向け)
・110rpmHC、ガイディングスター、征服王
・ハードライト、ファイティングライオン、フールレメディ 何のランキングかわからないけど、
マルチツールの距離で戦えばマルチツールが強いしアンティオペーの距離で戦えばアンティオペーが強いよ! "Meta" is a prefix meaning "referring to itself." This has evolved into a variety of meanings that are used today.
In games, the "meta" is referring to what are the strongest strategies currently.
For example, in League of Legends the "meta" is a phrase that means whatever champions are strongest at the moment.
げーむではこういう使われ方してるで >>161
それはない
このゲームはキルタイムが長いから遠距離向けの武器はチームショットしない限りちゃんと逃げる上手い奴から絶対キル取れない
反対に近〜中で強い600rpmSMGは追い掛けて能動的にキルが取れる
この差は特にナインや対戦のような交戦ポイントが把握しやすいモードでかなり出てくる あじゃじゃしたーって何だ?アジュディケーターか?w >>166
まぁマルツーが人気なのはパッドでお手軽ってのがあるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています