【PC】Destiny2 PC版 part7【デスティニー2】
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■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
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前スレ
【PC】【デスティニー2】Destiny2 PC版 part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512470988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今も昔もゲームが好きならPC家庭用問わずに遊ぶでしょ >>469
2007〜2010年と比べたら寛容になったと思うよ
その時はパッドとか、家庭用でしか使われない用語使うだけで袋叩きに合ってた バンジーだって元々パソコンゲームメーカーだったのが紆余曲折あったわけだし
区別しても意味は無い気がする
大昔には家庭用ゲームがPCに移植されて喜んでた時代もあったしねぇ 先端追っかけてるような層はこのゲームは見向きもしないからね
そりゃ荒れないよ >>467
D1はCSだけじゃなくてPCでのリリースも予定してたらしいね
マウス前提のカーソルがその名残り
このスレのpart1もCS民が立てたスレだからCSスレが本スレみたいなもん >>468
https://db.destinytracker.com/d1/ja/grimoire
ここでグリモア読んでみたら?今でも一部装備にある伝承みたいなのが読める
以前は公式アプリから読めたんだけどね 俺はエキゾマスターワーク出なさすぎてイライラしてる ゲーム系の板で定期的にグロ画像が貼られるけど流行ってんの? アズールアザジール、シェーダーによって傷み加工?されてない奴あるけどこれ絶対忘れちゃったやつよね 多少マシになったとはいえ、開発の姿勢に嫌悪抱き始めてから起動すらしなくなってしまった dlc買わないとプレイリストスレイヤーのみとか昔からやってたけどな >>488
2004年のHALO 2ですらマルチ16人対戦が
2007年のHALO 3では更にキャンペーン4人Coopすら実装されてたと言うのにねw
シナリオもマップのレベルデザインもキャンペーンも全部勝ててないと思う プロジェクトの規模的に限界に達してるんじゃないかと思う
どこもAAAタイトルは遅れるのが常になってきてるし
上手くいっているメーカーでも使いまわしが目立つ humbleで安く買えるから購入検討したけどくっそ過疎ってるんだな どれくらい過疎ってるかというと
火星の軍事衛星防衛の公開イベントを英雄にするのに
サークルを一定数進めないとウィザードが出ないことを知らず30%もいってないのに
進め過ぎると英雄にならんだろアホとかいいながら延々と撃ってくる
浅はかな知識で上級者ぶってるガキしか残ってないくらい それは過疎とは違うのでは
でもDiscordを見て思うけど日本人プレイヤーの数はかなり減ったね 9月まではβ版だからね
但し9月まで人が残ってる & ワザワザDLC3を買う人がいる可能性は… >>493だけどスマンいろいろ書き過ぎて要点がずれてたわ
つまり何回かやってりゃ気付いて言わんでもわかってある程度野良でも連携とれる
ような慣れてる人間がほぼ消えてしまって、ちょっと記事とか読んだくらいでいきがってる
キッズしか残ってないってこと
お前らみたいな猛者がいなくなっちゃったから結構寂しいんだぞ
D1のストライクで挨拶するしないで揉めてたりギャラルの有無で喧嘩したりしてた頃が懐かしい なんか一匹狼プレイができないのがおかしい
ソロじゃどうやってもレベル上げるのに限界がある
あの世界には一匹狼は存在しないんだろうな 9月になってもどうせβの出来だよ。あのDLCと改変でよくなるとは到底思えない エスカのような人がいる前提の作りのイベントやpvpをやろうとしても時間や手間が掛かるのがなぁ…
特に自分は人が多いコアタイムにプレイ出来ない事が多いので厳しいんだよね
結局、今はまだ比較的人がいるPS4版ばかりやってるわ 最初は十分楽しめたけどシーズンパスはドブ金だったわ 個人的に家庭用版はfovとfpsが気になるからPCで気兼ね無く遊べるのが理想ではあるんだがなぁ
マイクロトランザクションを買わせるために熱心な海外ガチ勢に的を絞ったのかもしれないが
今後もレイドやエスカのような人数を揃えないと遊べないコンテンツにばかり注力されると厳しいね 他のdiscord鯖探してる人は、今居る鯖に来る招待に乗るんだ。
新規募集ではなくいきなり@2とかの少数募集、こういう募集は他の鯖に招待貰えるから鯖を渡り歩けるようになる。 >>502
ガチ勢不利になるように絞ってたから自業自得としか ワクワクするようなエキゾを歌っていたのに実質使われてんのはビジランスグラビトンにトラクターが追加されたぐらいっていうね エキゾは砂も選択肢に入る様になったでしょボレアリスはこっちじゃ未解禁だけど、DARCIもかなり実用的になった 野良だとエスカレベル1しかクリアできんぞ
結局このゲームPT前提か 5ちゃんクランでも作りなよ
クランじゃ無くてもディスコードとかさ なんとか野良で2まではいける
それ以降は疲れちゃって、人が減るのか無理だね
結局9人はフルにいないと やろうとするとBLIZZARDログインを待っていますのが出てずっとゲームが進まないんですが皆さんは普通にプレイできていますか? >>513
レイド以外はソロ可能(ただいろいろ難しくなる
でもptだと効率が良くなる
クランにはいるとさらに効率がいい ソロでもストーリーと英雄ストライクってのはプレイできる
ナイトフォールやレイドはフレンズいないと無理
対人は野良と連携を取る手段が皆無な仕様でグルーピングしてる奴と遠慮なく当たるのでどんなにうまくなってもソロだと餌になる
実際には経験で死ににくくはなるけど、
野良が突撃死繰り返してる中人数差で撃ち合いに勝てる機会が
ほぼ無いので試合が終わるまでずっとチラ見と逃げを繰り返し、たまに殺されるような展開になるよ キルタイムが短くて不意を突けば倒しきれる調整だったら良かったのに
読み勝って横合いを取っても余裕で逃げられるうえに敵のカバーが来てこっちが不利になるっていうね
あとかなりラグくて壁裏に逃げ込んでも敵のULTが壁を突き抜けてやられたりと理不尽な死も多いから対戦は微妙だね パワーの回転率が上がったことで、不意打ちが可能になる頻度は増したけど
そもそもパワーはグループに占領されるので拾えないからお察し 逃げるって選択肢があるのは良いと思うけど
チームショット重視のバランスなら
なおさらマッチングをちゃんとして欲しいわ よくグループ相手でも立ち回りを改善すればなんとかなるみたいな話題がredditで上がるけど
実際にFT相手にソロで勝利してる動画見たことないな
相手が普段PvEメインの基礎すら把握してない集団の時に勝てるぐらい 4人ルールのフルパならナインぶん回しまくってるFT以外ならなんとかなるけど
アイアンバナーの6人フルパでナイン回してる面子は絶対野良じゃ勝てない
日本人キルレ2越えの6人フルパがアイアンバナー回しまくってたけど自軍抜けまくり。
ただでさえ少ないvPなんだから半分に分けるなり自重してもらいたいね 超aimでもどうにもならない分、今までずーっと対人やってきたけどチーター見たこと殆ど無い
多分いたのかもしれないけど全然影響力がないレベル
おそらくチーターがwallhackとaimbot全開で挑んでも4〜6人組にボコボコにされる
そういうゲーム 上級者はリスコントロールまでやってくるからソロじゃ太刀打ちできないね
マップもリージョンなんかだとBに追いやられてパワー独占&モグラ叩きされたりと
FTで動ける方が圧倒的に有利なゲームになってる つか誰でもチームチャットをいつでも見れるようにすればそれだけでも
AにいくなこのマップはBCが基本だって言われたらそれで成長する野良もいるかも
しれないのに、/tがすべてを台無しにしている
コミュニケーション取れないので連携が取れないのは当然で
初心者は学ぶ機会すら与えられず消えていく
せめて「行くぞ」「下がれ」「助けて」ぐらいのラジオチャットはほしいなって ラジオ良いね
エモートはあるけど声が出ないから役に立たないんだよなぁ
それに挨拶やダンスばかりだし ダンスのエモートって、洋楽のPVが元ネタなんだな
つべに動画上がってたが、丸パクリでワロタ まあそういうわけでソロで楽しめるコンテンツはファクションラリーとストーリーぐらいってことで
それでもいいなら買おうね つかいまアイアンバナーやってみたら3人組x2とソロ6人でマッチング開始して
片方に3人組x2で偏ってクソ笑ったわ 速攻でコールド負け >>522
bungieが悪いよ
フルPTはフルとしか絶対当たらないようにすればいいだけ
そうすれば分けるだろう ソロプレイできない時点でクソだよなこのゲーム
買わなきゃ良かったよ
ps4とpcで2万使っちまった 勝率でバランスとってないからそれ以前のマッチメイクなクイックはともかく
ランクマやナインでも強いやつは勝ち続けて弱いやつは負け続けるので
報酬の格差もひどいことになってる
あれだけ民度の低いオーバーウォッチでもレート帯がうまくわかれて
上手でも下手でも勝率50%前後になるって調整が行われてるのにな
報酬でプレイヤー釣るなら勝率を5割に持っていくか負けても報酬が得られるか
しないといけないのにどっちもしない
結果グランドマスターみたいな奴が勝ち続けてプラチナ以下の腕前だと連敗
たとえ腕前がブロンズからダイアに上がってても連敗することに変わりはなく、成長した実感が全く得られない
上達に見合う報酬も得られないのでプレイヤーが抜けていく
結果がすぐに辞めるであろう初心者と廃人しかいない現在の荒野なんやな 限界集落なんやな 何考えてPVEゲーに対人つけるのかがさっぱりわからん
人が減る要因にしかならんだろ もう 新しい事に対応出来ない お猿さんしかプレイしてない オーバーウォッチちゃんと考えられてんだな
敷居高そうでやってないけどシージとかマッチングどうなんだろ? あの程度のゲームで敷居が高いってほんとレベル下がったなwwwwwwwwwww >>533
ナインもスキルマッチはしていなんじゃなかったっけ?
バンジー曰くプレイリスト毎にスキルポイントを導入して
対戦モードではスキルマッチをしているそうだけど実感はわかないね
というか栄光のポイントシステムとスキルマッチシステムがそもそもかみ合ってない気がする
報酬に関しては、ナイン武器に似たものを後のシーズンでPvE報酬として実装していたりするから
それなりに配慮しているんじゃないかな(例:ダークビフォー→レクイエム 似てるっていうか劣化ダークビフォーね
今まで540帯のエネパルスはダークビフォーか時間の中心しかなくて
時間の中心はステータスも良くないしPvPではうまみの少ないドラゴンフライが付いてたから
実質540帯エネパルスはダークビフォーしか選択肢がなかった
ところがレクイエム45が出てダークビフォーを持ってない人でも手軽に540帯エネパルスを使えるようになった
こういう調整は今後もしてくると思うよ レクイエムはダークビフォーに比べて射程が長いけど
ハンドリングとリロードがとても遅い。半自動じゃないからカニ歩きに弱いってのもある
希望ARとかに比べると大分マシだけど
今回のアイアンバナーみた感じでもぶんぎえは今どんな武器が欲しがられてるのかっての
特に考えずに武器生み出してる感じある(ナイン武器だけ例外) >>538
ナインと対戦リストはスキルマッチングしてる、はずなのだが
実際はトラッカーみると99%勝てる、もしくは負ける試合にマッチしまくる。
人がいるいないは関係ない。
逆にスキンマッチングしていないはずのクイックはなぜか勝率が50%付近になるようにマッチする。
だからクイックで勝率50%を大幅に上回ってる奴はクイックをフルパで回しまくってるプレイヤーで戦績が信用ならないってすぐわかる。
PS4とPCでやってて同じ傾向 でもフォローすると武器の射撃感は良いし、何より機動力に関しては
練習を重ねれば重ねるほど機敏に動けるようになり、
出会い頭での瞬殺コンボとかも身についてくるので
ソロクイックもあながちつまらないわけではない
勝敗にこだわらなければの話だが なんかもう疲れちゃったので次のDLCが来るまでストップするわ
エスカはやってみたかったがレイドに行かないと光は上げづらいし
レイドもなかなか時間を合わせづらくていけないしで心が折れた
前作のようにエキゾをダラダラ掘ってるだけでも少しずつ光が上がる仕様だったら良かったのに
しばらくの間達者でな PvPはクソだけど、いま人口残ってるのってほぼ対人勢だけなんだよな… 人が欲しいならPS4に来ればいいじゃない
いつでもウェルカムウェルカムよ 今更30fps、fov75°、パッドには戻れまてん ローンチやDLCで悪評が結構広がってるからね
わざわざ落ち目のオンラインゲーム始めたい人はそういないでしょ 運営がアホ(ソロ無視FT前提の作り、D1での設定軽視…)やからしゃーない なんでPS4PROでも30fpsなんだろう
60fpsなら戻るんだけどね 60以上慣れたあとの30はきつい PS4無印に合わせてって言ってた記憶
要は無印とPROで対戦などでハンデが付かないようにとからしい アルゴス戦や衛星タイタンの公開イベント等、敵がやたらめったら出てくるシーンはPCでも意外と重いしね
PS4じゃ60fps安定動作が厳しいってのもわかる エスカLv6やってる最中に通信エラーで落とされて萎えた パッドに慣れ過ぎて久し振りにキーボード使ったら手が痙りそうになったわ。PCゲーマー失格だな このゲーム、唯一パッドがマウスと互角の戦いするんだけど
どうせPCでやるならタイタンで飛び回れるほうが楽しいぞ PvPだとチート臭いけどPvEでは便利だから修正しないで欲しいわ 今PvPは
打たれ強さNo1ハンター!
回復手段の多いウォーロック!
最速のタイタン!
って感じになってるからタイタンからバニホ取り上げられるとただの遅い人になってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています