【PC】Destiny2 PC版 part7【デスティニー2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■開発元 :Bungie
■発売元 :Activision
■プレイ人数 :1〜(オンライン専用)
■発売日 :2017年 10月24日(火)
■公式サイト
Bungie :http://www.bungie.net/
Activision :https://www.destinythegame.com/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
>>900の反応がない場合>>950が宣言してから立てて下さい。
立てることが出来ない場合はレス番を指定して下さい
スレ立てに当たって、>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をコピペすることでワッチョイ付IPアドレス表示になるので宜しくお願いします
前スレ
【PC】【デスティニー2】Destiny2 PC版 part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512470988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DLC1は買えたし、ここにも相当数非ズンパス組がいたと思ったんだが
あまり不満が出てない所を見ると全員辞めてるんだなw DLC出たしと戻ってきたけど短くてびびった。
あの毛虫は中間ボスでこれからラスプーチンが暴走していってそれを倒すって
ストーリーに移行していくんだろうなって思ったら終了だった。 新しいレイドには行きたいけどパワーを上げるために旧レイドへ行かなくちゃならないのは面倒だな。。
精神衛生上良くないよ
もっとのんべんだらりとマイペースでパワー上げをさせてくれ >>399
公式で買えないの?いい加減な事言って申し訳無い
DLC2発売したばっかなのにズンパス買えなくなってるとか何やってんだ公式… フレリストは40人位表示されてるが
4人以外は3〜5ヶ月オフラインって書いてあった(´・ω・`)
俺も4ヶ月ぶり位の起動だったけど
戻ってる人がこんな少ないとは。 ストーリーを楽しむというよりは、脳死プレイでただひたすらにパワーを上げるゲームに成り下がったな。
コンセプトや世界観、デザインは最高なんだがなぁ 1人で出来るストーリーは今回クソ短くて、レイドやナイン、ナイトフォールやるには人手がいるので一度離れた組は復帰難しいだろうな
ほぼ全てのコンテンツがPT前提
ソロプはクイックとアイアンバナーぐらいしか楽しみないぞ 復帰組は割りと積極的に募集に声だしてやりこんでる感じがするけどな 横の繋がりがないと本当につらいゲームだ
DLC2はズンパスに含まれてるからとりあえずやるが セックスの相手なんでコンパですぐ見つかるだろ
みたいな
実際募集されてるし行こうぜってフレに声かけても大半は常連の中に一人、パワー低めでギミックもよくわからない状態で参加して敬語使いながらペコペコしてまでプレイしたくないわって奴ばっかりやぞ この手のマルチゲースレが軒並みIP丸出しな時点で民度はお察し PT前提のゲームデザインなのに、何で頑なにゲーム内募集機能実装しようとしないのか でも今回のエスカレーションポイントみたいな不特定多数が本気出して
敵を殲滅するクエストは楽しいと思う 欲を言えば
もっと良い報酬がほしかったしどの惑星にも欲しかったぞ 特に地球の
オービターが湧く場所とか最適だったじゃん 対戦終わった瞬間負けたチーム全員にレジェンダリー出てクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
二度とやんねーよこのウンコゲームwwwwwwwwwwwwwwwwwww 出たところで大した内容じゃないから別にいいじゃん
まぁ無理して続ける必要もないけどね
Fortniteのバトルパスのような報酬システムだったら頑張ってやるんだがなぁ 周回が苦痛なのにDLCエキゾ手に入れようと思うと強制されるの辛すぎる
何が楽しくて近接ワンパンKOの英雄ストライクを周回するんだよ 英雄ストライクのバフデバフの内右2つは日毎に変わるから簡単な日に行くと良いよ でってにーのクイックはあれよ
ミニゲームみたいなもん 報酬いいのないし
パワーとかそういうのから離れてミニゲーム感覚でやるもの
それ専になるのも気軽でいい 一つの楽しみ方だと思う
たまにチーム相手にボコボコにされるけどな たまたま居合わせた野良数人でエスカレーションプロトコルをクリアした時は久しぶりに感動したなぁ
クリアしたのはレベル1だけだったけど、こづかい握りしめて買った初めてのゲームの様なワクワクを覚えた 確かに野良プレークリアはわかるw
でも、たまたま居合わせてエスカレーションクリアしても、何もないんだよな? Humbleで最近買ったんだけど攻略記事とか見るとミッションの報酬は強くなるまで貰うなとか同じクラスのサブキャラ作れとか書いてあるけど皆本当にそんなことやってるの?
時間かければパワー上がるならそういうことしたくないんだけど… 最短でどーしてもあげたいんじゃなきゃ好きなようにやればいい >>431
ルミナスエングラム報酬に制限掛かる(2キャラ目から現在の光より低い装備が出る)らしいから同クラスのサブキャラは止めといた方が良い >>432 >>433
ありがとー
記事見なかったことにして好きに3クラス育ててくわ >>434
あとCS版の話でPC版も起きるか未確認だけど、ホーソーンから貰えるクラン報酬がバグで今より低い光の装備が出るらしいから受け取らずに来週に持ち越せとのこと
今週分の報酬は来週ポストマスターで受け取れる >>431
このゲームは報酬に週制限がかけられていて、下手をすると週単位の「時間が掛かる」
一般的なハクスラくらいの時間での成長を期待するなら効率も考えた方が良いよ このゲーム効率なんか気にしなくていいよ
効率なんか気にしてたらアイアンバナーに六人組で入ってひたすらソロをレイプし続けるとかそういうとこにたどり着くぞ >>437
これ
夏まで暇なんだからゆっくりやった方が長く楽しめる
ガツガツ効率求めても面白くない上にやる事なくなるだけ ナイトフォール行きたいけど公式のファイアチーム募集全然無いな(´・ω・`) 早い時間は家族もいて生活音(声も)があって、VC参加しにくいんだよねぇ
みんなはどうしてるの? チャットもあるし聞き専でもなんとかなるんじゃない? 知り合いに「ゆかりねっと」というソフトを使用してる人がいる
音声を文字に変換して、それを機械が読み上げる、ってな事をしているらしく、生活音が入らないみたい
反応が遅かったり、誤字ったりするみたいだけど..... 五月蝿くなければ少しぐらい生活音が入ろうがゲームさえ中断しなければ気にしないけど
メカニカルキーボードの音だけは我慢ならんわ https://www.bungie.net/ja/News/Article/46880
ストライクで360まで光あげられる
ようになるみたいですな。
レイドやらない自分としては助かりますわ。
360越えるまではストライクやる意味も出てくるし。 でも、レイドなんかだと聞き専って訳にはいかないよね? クルーシブルで回線絞ってるのかラグリまくりの奴ら二人が無双しててかなり差がついてきたときに
つまんねえなあって思ってたら途中バンされたのか分からんがそのゴミ二人が退出になって
残った二人を四人で狩る試合になってワロタ
しかも結構残り時間あったのに誰も最後まで入ってこず4対2で勝利 >>446
29日に復帰してストライクで365にした後アクティビティをこなせば
レイドに行かなくても370↑になれるのか どうやらストライクで光の高いレジェエングラムが
ドロップする事があるようになる
って事みたいですね。
問題はそのドロップ率('A`)
どうせ渋いんでしょw >>441
俺は使った事ないけどどうしても生活音が気になるならガルパンマイク使ってみたら? >>452
脳死周回ストライク再び…
自分もフレンドパークレイド嫌いなんで周回決定ですわ
でもエスカもあるんでストライクだけのD1初期みたいな状況ではないと思う 公式のファイアチーム募集の機能まともに仕事してないね レイド行きたいのに一緒にやる人がいない・・・
どっかいいクランとか募集Discordないのか・・・ PVP最強武器とPVE最強武器(使いやすい)教えてください! 公式の募集機能、新しく改善されたβにもサーバー指定の欄が用意されてなくてワロタw
そんな発想すら思いつかないんだからもうこのゲームまともなエンジニア残ってないだろw D1の頃のシナリオライターやデザイナーはもういないんだよな
彼らは今なにやってるんだろう このゲームのファンが開発に加わったのは知ってたが、D1の開発者がいなくなってたのは初耳
なんだか悲しいなぁ いろんな意味で完成度は1の方が上だったな
1やったときはもっと面白かったのに2にはそれがなかったのは
やっぱり開発者が変わったからか
なんか全体的にセンス無いよな2って 別に煽りとかじゃないけど家庭用でしか出てない1をプレイした事ある人がPCアクション板に
書き込みをしているって時代変わったなと思う。 1はなんでPCでださなかったんだ…
やったことないからいまいちストーリー(背景)が理解できない CS機持ってたらPCAに書き込むことすら許されないなんて
おそろしいインターネットですね 今も昔もゲームが好きならPC家庭用問わずに遊ぶでしょ >>469
2007〜2010年と比べたら寛容になったと思うよ
その時はパッドとか、家庭用でしか使われない用語使うだけで袋叩きに合ってた バンジーだって元々パソコンゲームメーカーだったのが紆余曲折あったわけだし
区別しても意味は無い気がする
大昔には家庭用ゲームがPCに移植されて喜んでた時代もあったしねぇ 先端追っかけてるような層はこのゲームは見向きもしないからね
そりゃ荒れないよ >>467
D1はCSだけじゃなくてPCでのリリースも予定してたらしいね
マウス前提のカーソルがその名残り
このスレのpart1もCS民が立てたスレだからCSスレが本スレみたいなもん >>468
https://db.destinytracker.com/d1/ja/grimoire
ここでグリモア読んでみたら?今でも一部装備にある伝承みたいなのが読める
以前は公式アプリから読めたんだけどね 俺はエキゾマスターワーク出なさすぎてイライラしてる ゲーム系の板で定期的にグロ画像が貼られるけど流行ってんの? アズールアザジール、シェーダーによって傷み加工?されてない奴あるけどこれ絶対忘れちゃったやつよね 多少マシになったとはいえ、開発の姿勢に嫌悪抱き始めてから起動すらしなくなってしまった dlc買わないとプレイリストスレイヤーのみとか昔からやってたけどな >>488
2004年のHALO 2ですらマルチ16人対戦が
2007年のHALO 3では更にキャンペーン4人Coopすら実装されてたと言うのにねw
シナリオもマップのレベルデザインもキャンペーンも全部勝ててないと思う プロジェクトの規模的に限界に達してるんじゃないかと思う
どこもAAAタイトルは遅れるのが常になってきてるし
上手くいっているメーカーでも使いまわしが目立つ humbleで安く買えるから購入検討したけどくっそ過疎ってるんだな どれくらい過疎ってるかというと
火星の軍事衛星防衛の公開イベントを英雄にするのに
サークルを一定数進めないとウィザードが出ないことを知らず30%もいってないのに
進め過ぎると英雄にならんだろアホとかいいながら延々と撃ってくる
浅はかな知識で上級者ぶってるガキしか残ってないくらい それは過疎とは違うのでは
でもDiscordを見て思うけど日本人プレイヤーの数はかなり減ったね 9月まではβ版だからね
但し9月まで人が残ってる & ワザワザDLC3を買う人がいる可能性は… >>493だけどスマンいろいろ書き過ぎて要点がずれてたわ
つまり何回かやってりゃ気付いて言わんでもわかってある程度野良でも連携とれる
ような慣れてる人間がほぼ消えてしまって、ちょっと記事とか読んだくらいでいきがってる
キッズしか残ってないってこと
お前らみたいな猛者がいなくなっちゃったから結構寂しいんだぞ
D1のストライクで挨拶するしないで揉めてたりギャラルの有無で喧嘩したりしてた頃が懐かしい なんか一匹狼プレイができないのがおかしい
ソロじゃどうやってもレベル上げるのに限界がある
あの世界には一匹狼は存在しないんだろうな 9月になってもどうせβの出来だよ。あのDLCと改変でよくなるとは到底思えない エスカのような人がいる前提の作りのイベントやpvpをやろうとしても時間や手間が掛かるのがなぁ…
特に自分は人が多いコアタイムにプレイ出来ない事が多いので厳しいんだよね
結局、今はまだ比較的人がいるPS4版ばかりやってるわ 最初は十分楽しめたけどシーズンパスはドブ金だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています