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【戦場シム】ARMAシリーズ Vol.214
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0001UnnamedPlayer
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2018/01/13(土) 08:37:26.07ID:JIR06sh5
ここはBohemia Interactive Studio開発による軍事シミュレーションFPS
ARMAシリーズについて語るスレです。

■ 前スレ
【戦場シム】ARMAシリーズ Vol.213 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1452723299/

■ リンク
Bohemia Interactive(開発元)
http://www.bistudio.com/
ARMA 3 Official Website(英語)
http://www.arma3.com/
ARMA 2 Official Website(英語)
http://www.arma2.com/
Arma3 Japan Wiki
http://wikiwiki.jp/arma3/

■ ゲームの不具合を報告する場合
【症状】 どの様な状態か詳しく記述
【ゲームのVer】
【Addonの有無】
【M/B】 メーカー名、製品名、チップセット名
【CPU】 CPU名、周波数かモデルナンバー
【MEM】 DRAM種類、メインメモリ搭載量
【VGA】 メーカー名、搭載チップ、メモリ搭載量
【SOUND】 製品名
【OS】 バージョン、SP

■ 関連スレ
ARMA2/ArmA/OFP エディット専用スレ Vol.10
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1386472695/

*DayZ・BreakingPoint・Altis Lifeに関する話題は専用スレッドへ。
*Operation Flashpoint:DR・RRに関する話題も同様に専用スレッドへどうぞ。
0478UnnamedPlayer
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2018/06/12(火) 14:25:53.33ID:Am2aKbEt
初歩的なしつもんだけど、エディタでのゼウスの適用方法がわからない。
動画見てもさっぱり。
どこか解説してるとこないですか?
0480UnnamedPlayer
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2018/06/13(水) 03:43:04.88ID:atT6ZKAJ
シングルコアは伸び代限界だからさすがにマルチコア対応しないとこれ以上はキツイだろうな
0481UnnamedPlayer
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2018/06/13(水) 13:19:27.20ID:rfXinp3A
ここは質問スレじゃねーぞ
TOTAL神とホモのtricoの話をしろ
0482UnnamedPlayer
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2018/06/13(水) 14:31:39.51ID:5si8ss9O
前ここでarma3やるためにはどんなCPUがいいのか聞いたらXeonにしろと言われたのですがそれは
0483UnnamedPlayer
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2018/06/13(水) 15:19:13.20ID:doEHi0G9
こんなんだからプレイヤー増えないんだな
0484UnnamedPlayer
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2018/06/13(水) 17:08:42.20ID:2/IyJ+PT
こんな何年も前のゲームが人増えるわけねーだろ
0485UnnamedPlayer
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2018/06/13(水) 18:21:17.21ID:doEHi0G9
そうなんだけどね、続編とか人増えてほしいなぁ。
0486UnnamedPlayer
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2018/06/15(金) 08:02:02.03ID:tv8hTujB
踏み石クリアした人いる?無理だろあれ
0487UnnamedPlayer
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2018/06/16(土) 19:57:14.18ID:T+T2HQjs
時間の無駄だからやめた
もしかしてDLCって戦争の遺物以外クソか
0488UnnamedPlayer
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2018/06/16(土) 20:15:40.97ID:N3UuOuXx
とりあえずAIのスキルとかは全部最低にしておけ
まぁ戦争の遺物以外はそんな記憶に残るようなストーリーじゃないな
0490UnnamedPlayer
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2018/06/17(日) 14:14:42.05ID:23d0RiWL
着陸地点無しで衛生兵が何故か敵兵に囲まれて救命活動してる
0491UnnamedPlayer
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2018/06/17(日) 14:57:03.69ID:23d0RiWL
鋼鉄のペガサスで拠点防衛できずに諦めた
戦争の遺物以外金の無駄だった
0492UnnamedPlayer
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2018/06/18(月) 22:07:32.55ID:ApvP/ZZ+
久しぶりにkothやるとキャラが初期化されてたんだけど復旧させる方法ってある?
0493UnnamedPlayer
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2018/06/18(月) 22:12:24.21ID:tf6nThoD
サバ缶に頼みな
来なさすぎて他の人用に枠譲られたんやろ
0494UnnamedPlayer
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2018/06/18(月) 22:16:28.70ID:ApvP/ZZ+
ん?kothは鯖関係なくね?
0495UnnamedPlayer
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2018/06/18(月) 22:33:56.91ID:Ui9vJGit
今回のは不具合でデータが消えたとかじゃなくてバージョンアップのせいか全員のデータが消されたぞ
0496UnnamedPlayer
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2018/06/18(月) 22:44:25.78ID:ApvP/ZZ+
まじかぁ…ギリーとmar-10まで遠すぎるけど頑張るわ
ありがとう!
0497UnnamedPlayer
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2018/06/18(月) 22:53:13.50ID:ApvP/ZZ+
もひとつ教えてください
GPS出ないのは不具合出てるの?
GPSの角辺りに小さな棒みたいな物だけ出てる…
白い小さな棒みたいのだけどみんな同じ?
0498UnnamedPlayer
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2018/06/18(月) 23:00:54.91ID:Ui9vJGit
俺は特に何もなく普通に表示されているな
0499UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 00:04:33.43ID:fp0kuf5y
航空機レーダーが重なっていたみたいです
ありがとう!
なんで久しぶりに起動したら何もかもぐちゃぐちゃなのかわからんとです…
0500UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 01:51:19.79ID:sEzQzOYY
おれの育て上げたソルジャーもLV1のもどってる。coop面倒くさそうだし気軽にできるし人多いしコツコツやってたのによぉ。もちろんアプデで直るんだよねボヘミアよ。ぼくのサイラス返して
0501UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 07:16:33.14ID:m9Nm9MJa
kothのセーブデータリストアって出来た人いる?
0502UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 07:49:39.07ID:5eVg+MbN
kothはセーブデータ消えてないぞ
ただ新バージョンのkoth v10やv11ではそのセーブデータが使えないだけ
だから今ままでのv9.6の鯖に入れば問題ない
あとkothはこっちかな
【ARMA3】『Epoch』『EXILE』雑談スレ【MOD】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1509142125/
0503UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 07:57:46.20ID:soaVKOiw
あと、今後v9.6のデータは消えた場合は公式が復旧を手伝うことは一切ない模様
0504UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 10:07:59.56ID:m9Nm9MJa
>>502
v10プレイ後にv9.6をプレイしても前データ使えるの?
v10以降と以前のセーブデータは独立してる?って聞くのが正しいかも?
0506UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 15:09:51.47ID:m9Nm9MJa
なるほど
あんがとー
0507UnnamedPlayer
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2018/06/19(火) 18:29:52.13ID:fp0kuf5y
DLC2サマセで来ないかなぁ
歩兵専だから基本不要なんだよねー
0508UnnamedPlayer
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2018/06/20(水) 02:44:19.21ID:L32iaLuk
俺はこのキャンペーンをクリアしてから地震は人工的なものじゃないかといつも疑ってる
0509UnnamedPlayer
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2018/06/20(水) 10:53:09.78ID:CZkmPmAg
あまりにも非現実的であのくだりには萎えたぜ
0510UnnamedPlayer
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2018/06/24(日) 09:28:11.17ID:FyCAJu4K
total荒らし息してるか〜?
0511UnnamedPlayer
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2018/06/27(水) 20:14:44.04ID:mXDXBCLR
BIの作品は初代OFPとARMA1しかやったことないのですが、
ARMA3では"engage 〜"と命令を出すと敵に向かってまっすぐ突進していくバカAIは直ってますか?
あと、分隊機関銃を連射中似前を横切って負傷する歩兵とか・・・
0512UnnamedPlayer
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2018/06/27(水) 20:55:05.48ID:cpavg17h
二機以上のヘリ編隊の移動は接触事故をよく起こす
0513UnnamedPlayer
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2018/06/27(水) 21:59:17.33ID:BZ2O797e
自分も初代OFP組だけど敵AIが予想以上に進化していて困ってる>ArmA3
初代OFPのAIの時点でもえげつなかったのにな
0514UnnamedPlayer
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2018/06/27(水) 22:04:14.57ID:EMy92yXc
草むらや木立ちを無視して撃ってくる敵とかな
0515UnnamedPlayer
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2018/06/27(水) 22:58:45.30ID:It5y+QuJ
>>512
このゲーム、車両AIはほんといつの頃もバカだよな
編隊組んでとか車列組んでとかできない

教習所行きなおしてほしいレベルで下手くそだし
0516511
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2018/06/28(木) 06:59:06.17ID:vIyDC2sp
皆さんレスありがと。
やっぱだめなところはあまり変わってないみたいですね。
初代OFPのころはミッション作ったり、スクリプト組んだりしてたんですが、
AIの馬鹿さ加減で萎えてしまいまして。
ARMA 4を待つとします。
0517UnnamedPlayer
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2018/06/28(木) 09:04:11.52ID:gpcHdnv6
車両AI結構マシになってるぞ
0518UnnamedPlayer
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2018/06/28(木) 09:12:09.31ID:vIyDC2sp
車両AIはOFP1のころから縦列できたりなかなか大したもんだと思ったんですが、
歩兵AIが・・・
OFP1で防衛戦ミッション作ってる時にバリケードに兵士を配置していたんですが、
engage命令がでるとバリケードをすっとんで敵に突進していったり、
IFVから降りた歩兵の下車戦闘でIFVだけ突進して随伴歩兵がないために敵歩兵に撃破されたり、
スクリプトで念入りに統御しないとなかなか戦場の兵士のような行動をとってくれないので苦労しました。

一番の不満といえば戦車のFCSが再現されていないことでしょうか。
現代の戦車戦では4000mで初弾必中なのに、OFP1だと1000mまで近づかないと敵戦車が見えず、
しかも照準は手動だったり。これはARMA3も変わっていないようですが。
0519UnnamedPlayer
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2018/06/28(木) 13:44:54.16ID:iemNZyOp
>>518
だからなんだよ屑
0520UnnamedPlayer
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2018/06/28(木) 17:46:53.66ID:15VQIZLX
十機編成ヒューイが最前線行っても大抵二機位しか辿り着けん
対空兵器なくてもな
0521UnnamedPlayer
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2018/06/29(金) 17:38:35.00ID:ZpVBN3Wd
一番よくわからんのは縦列隊形にしてもふらふら勝手に建物の裏に行ったりするのがな。グラディウスのオプションみたいに真っ直ぐ後ろに付いて来るだけで余計な動きしないでもらいたい。
0523UnnamedPlayer
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2018/06/30(土) 11:37:33.33ID:eJDb076P
>>521
じゃあお前がスクリプト作れ
0524UnnamedPlayer
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2018/06/30(土) 13:33:22.81ID:CeiZoHxs
BIはAIの改善に力を入れる気はないって、海外の掲示板(BIのforumかsteamのforumか忘れた)
に書いてあったけど、いくら風景がきれいになっても、AIがOFP1からまるで進歩がないんじゃ・・・
0525UnnamedPlayer
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2018/06/30(土) 14:10:42.30ID:QeP5oVr+
グラ良ければ勝手に一般プレイヤーが集まるからな
0526UnnamedPlayer
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2018/06/30(土) 20:31:22.93ID:ZIZUr6a5
AIはそのうち機械学習の恩恵を受けられるようになると思う
0527UnnamedPlayer
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2018/07/01(日) 00:58:53.05ID:/LRuIj2G
koth鯖立てようとしたら、欧米に立ってる鯖借りるしかないやんけこれ
0528UnnamedPlayer
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2018/07/01(日) 05:12:53.95ID:I2g/Al1E
>>524
マルチプレイやれやってなるよな
シングル派が捨てられそう
0529UnnamedPlayer
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2018/07/01(日) 18:53:33.24ID:IbXSJWMz
せや、人力AIだ!とか思ってそう
0530UnnamedPlayer
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2018/07/02(月) 22:55:40.80ID:d3Ffdk6E
機械学習のAIって機械を基準にした動きになりがちだから、合理的だけどリアルな動きになるとは限らないよ。
0531UnnamedPlayer
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2018/07/03(火) 20:18:38.47ID:hdBDBirA
ofpのaiもっとアホだった記憶、障害物すり抜けたり着弾音が聞こえたらその場で芋虫になってた
0532UnnamedPlayer
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2018/07/03(火) 22:15:48.70ID:stJK5YPG
ユニットの挙動がもっと必死な感じだったら面白いのに。撃たれても気持ち悪く仰け反るだけだもんなぁ
0533UnnamedPlayer
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2018/07/05(木) 15:36:08.02ID:vDiqfyVS
Ace3入れてキャンペーンやるの面白いな

今度のパッチでシングルミッションの大幅改善が来るらしいから期待
0534UnnamedPlayer
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2018/07/05(木) 21:56:56.36ID:kq4e1XkR
>>533
> 今度のパッチでシングルミッションの大幅改善が来るらしいから期待

kwsk
0535UnnamedPlayer
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2018/07/05(木) 22:15:44.80ID:4JukY2mT
リーダーが数キロ先のwaypointまで這ってくせいで進まないミッションとか懐かしいなあ
0537UnnamedPlayer
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2018/07/06(金) 23:08:42.05ID:5mHFp9ZC
オープンワールドとアリーナの違いがあるから一概に言えんが
あまり強くなってくれても困るぞ
0538UnnamedPlayer
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2018/07/06(金) 23:17:31.88ID:JXnoE8Oj
欲しいのは強いんじゃなくて賢いAIだね。
0539UnnamedPlayer
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2018/07/07(土) 00:18:21.05ID:BQQoyNoo
AIは馬鹿なまま、CPUもグラボも遊んでてロクに最適化されないままで、しょうもないガワ拡張DLC作ってるのがビジネスとしては正解なんだろうなあ

>>536みたいなのが実装されるゲームまだかな・・・
0540UnnamedPlayer
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2018/07/07(土) 03:47:12.18ID:9j1CVXen
しょうもないとはなんだ
結構面白そうだろ
DLCでないよりマシ
0541UnnamedPlayer
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2018/07/07(土) 04:04:21.70ID:TTwajLnk
arma3のaiはアイアンサイトで500mをヘッドショットする最強AIやで
0542UnnamedPlayer
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2018/07/07(土) 21:20:49.04ID:lXHm0MNV
2km先から重機関銃でヘリを落とすAIさん
0543UnnamedPlayer
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2018/07/07(土) 21:28:50.86ID:b895WGT9
かと言って信用ならないガンナーAIさん
0544UnnamedPlayer
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2018/07/07(土) 21:44:35.93ID:Zjzy0ZcN
正確にいつも同じだけずれた位置を撃つ砲手くん
0545UnnamedPlayer
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2018/07/08(日) 21:19:03.71ID:E4yL+Agu
目の前のマガジン拾わずどこか遠くへいくヤツとか
0546UnnamedPlayer
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2018/07/08(日) 23:02:59.94ID:50zXuyi4
ただしHandgrenade一発残す
0547UnnamedPlayer
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2018/07/09(月) 15:54:22.71ID:ZaedRN3/
よく考えたらユーザがアドオンでAIの挙動の改善を目指してるっておかしいよな
0548UnnamedPlayer
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2018/07/09(月) 17:49:43.64ID:aOrqfqNK
変な要素追加はもういいから
最適化に力を注いで欲しい
せめてテクスチャのプリロードだけでも
0549UnnamedPlayer
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2018/07/09(月) 21:10:15.57ID:d359vlGU
>>547
そもそもAIの動き変えれるってのが稀有では
0550UnnamedPlayer
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2018/07/09(月) 21:16:24.09ID:sDxMlM7Y
すぐにはお金にならない研究にお金をかけれるgoogleとかIBMとは話が違う気がする
それにしてもOFPの頃から「AI何とかしなくちゃダメじゃね?」って思う人はBISに居なかったのか謎だ
0551UnnamedPlayer
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2018/07/09(月) 21:52:32.27ID:CwTwftjQ
負傷しても命令しないと自分で治療しない馬鹿AI直りましたか?
0552UnnamedPlayer
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2018/07/09(月) 23:04:22.34ID:SvGIMJtq
あまり賢くしちまってもゲームとしてはアレだろ?
BIも判ってやってることだろ
0554UnnamedPlayer
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2018/07/10(火) 12:05:44.87ID:qNBewpo/
敵だと鬱陶しいのに味方だと頼りないAIは全然変わらないね
0555UnnamedPlayer
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2018/07/10(火) 12:11:56.49ID:MB2JtRBc
crCTIで敵は戦車砲で2キロ位先から歩兵吹き飛ばしてくるのに、こっちのAIは10m先の敵を無視して背を向け一方的に殺されるっていう
0556UnnamedPlayer
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2018/07/10(火) 18:37:55.93ID:qkhVoLZw
ソーコムでいうブーマ
0557UnnamedPlayer
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2018/07/11(水) 18:35:00.00ID:rC7rO2/a
DUWS-RでHIGH-MACS Mod使いたかったから自分で追加した。
github.com/DUWS-R-Team/DUWS-R/commit/7b551a2817bdc1797f0abb7db2fe5df8825a5b03
このプルリクを参考にして、
前者がドロップダウンリストのテキスト、
後者の配列は[必要CP, 車両や武器等のclass名] execVM(以下他と同じ)
の書式で追加できた。
慣れてる人は問題ないんだろうけど、記述してる場所探すのに時間掛かった。
0558UnnamedPlayer
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2018/07/13(金) 09:34:35.09ID:cfx5hH/7
こうやって共有してくれるとホント助かるわ
0559UnnamedPlayer
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2018/07/13(金) 21:59:52.51ID:9Z5uE0Lw
ディープラーニングやらシンギュラリティやらGPGPUだかいうバズワードで何とかなるんだろ?
0560UnnamedPlayer
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2018/07/14(土) 05:38:53.06ID:31CG6Hh9
部下のスナイパーに目標指示して攻撃許可すると
有効射程内なのに走って距離をつめようとする
馬鹿仕様AI
0561UnnamedPlayer
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2018/07/14(土) 10:16:30.95ID:llKNnAdw
敵は射程外からアイアンサイトで撃ってくるというゲームバランスの秀逸さといったら
0563UnnamedPlayer
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2018/07/14(土) 16:26:47.75ID:SmS0+LoG
9mmパラで500mの距離を当ててくるからなぁ
スーパーヘリパイロットだわ
0564UnnamedPlayer
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2018/07/14(土) 16:42:21.98ID:T7OGHVQh
そいつ狙撃兵に転職したほうがええんとちゃうか
0565UnnamedPlayer
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2018/07/15(日) 05:55:51.00ID:iIrOa2qC
>>561
ほんとこれ
敵AIと味方AIの差がひどい

治療も自分でやってるし
0566UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/15(日) 15:44:34.64ID:LK/bKaHt
Eye-Candyな絵と底抜けに馬鹿なAIの差が酷い
0567UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/16(月) 15:19:01.67ID:5jn0P+fD
このゲーム勝手にセーブデータ消えたり設定がデフォに戻ったり色々萎える
0568UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/16(月) 19:34:42.14ID:F538NoXD
セーブデータはアップデートで互換性がなくなるぞ
設定が消えたことはないなおま環だろ
0569UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/30(月) 07:28:02.96ID:v8EcH/oz
OFPの時から思ってたけど、このゲームって「Who Are You ?」って聞かれても答える術が無いのね
0570UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/30(月) 07:56:39.51ID:gYvCKA/+
Where are you?じゃなかった?

昔は地面をクリックで座標を報告できたような。思い出補正かな。
0571UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/30(月) 12:21:33.92ID:J15Cet3b
「いちおー言っとくけど、単独行動しないで小隊に戻ってよ」という解釈で愛情補正してくれ
0572UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/30(月) 17:23:04.48ID:2qqKC/hl
昔は座標報告で来たような気がするけどはっきり覚えてない
自分が班長の時に自動で座標返したくなるよね
0573UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/30(月) 19:50:37.59ID:eLnTekaW
ofpできなかった覚えあるわ
0574UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/30(月) 22:30:37.71ID:dwWfQvke
AIが負傷
命令しないと自分の治療しないのは仕様?
0575UnnamedPlayer
垢版 |
2018/07/31(火) 02:10:15.72ID:r/F6kyhG
上司の命令なく、持ち場を離れてはいけない。
例外なく、治療だろうがそうあるべきだ。

と、脳内で補完したまえ。
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