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【製品版】The Long Dark 生存40日目【配信中】
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0001UnnamedPlayer
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2018/01/12(金) 13:00:54.23ID:+cfa3PG1
■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.17 [33486] 2017/12/09更新

■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存39日目【配信中】
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1513052598/

■リンク
Steam
http://store.steampo...ered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube....0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 日本語wiki (更新停止)
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark....m/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.w...i/The_Long_Dark_Wiki

■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0523UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 14:31:41.17ID:Tcehnzj4
カナダ以外の土地で普通に生活が営まれてるなら、
定期的に墜落があっても全然おかしくない
マッケンジーのだけが落ちるって方が、むしろおかしい

海岸に漂着する以外に、墜落で時々物資がドカンと
手に入るのも、十分面白いと思うけどね

どこかで墜落の音がして、それを探しに行くのは絶対楽しい
音の大きさで現在マップからの距離を推測したりできるとかね

小さな自家用ヘリから旅客機レベルまで、さまざま降って来て欲しい
軍隊のヘリなら武器が充実してるとか、考えただけで興奮するわ
0524UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 14:37:53.80ID:jyrHLfdP
そんな武器落ちててもゾンビがいるわけじゃないしなぁ…
0525UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 15:22:26.92ID:P1LMTFgg
宇宙より遠い場所
0526UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 15:30:40.92ID:+T3v0bBZ
これって一度設置した焚き木を消す方法ってない?
動物の死体探すときに邪魔で鬱陶しいんだが
0527UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 15:42:43.28ID:+VfDwsEX
墜落した飛行機を見て物資だ!って喜べる気がしないんだが
>>523はマッケンジーに毒されすぎている
0528UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 16:05:45.59ID:tOGVNAcu
それを言ったら死体漁りは出来ないし車や住居も不法侵入に窃盗だから駄目
天然資源オンリーの湿地生活みたいな事になるな

ストーリーで婆さんにガソリンスタンドから食料を盗んだのかって聞かれるシーンがあったけど
それが駄目って倫理観はとっくにぶっ飛んでるな
0530UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 16:11:57.88ID:pQksLvC0
文明の利器を手に入れるチャンスに仙人の心意気を要求されても困る
0531UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 16:34:41.26ID:wEEytOOz
救援を要請して、来たヘリを撃ち落として物資強奪するマッケンジー
0532UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 17:53:54.72ID:gh1xytn9
>>522
こう、宇宙から眺めてみると地球だと思っていたのは謎のリングワールドだった! みたいな
0533UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 18:57:33.74ID:WOSkgHyj
どんなに退屈しても頑なに新聞や本を読まないマッケンジー。
0534UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 19:03:59.23ID:Q72dYVTS
EP2の隠し貯蔵庫サイドクエスト終わんね
湖のキャビン鍵落ちてる近くの洞窟にある隠し貯蔵庫開けてもMAPからアイコンが消えないぞ
0535UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 19:37:07.31ID:iHkXKgIT
ストーリーモードで狼山に行くことあるのかな。今の状態だと玄人向け過ぎて詰む人多発すると思うが
終盤に落ちたあの飛行機から無線機取ってこいとかで行くのかね
0536UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 19:48:33.81ID:9cGh0Sf2
もしかして岬の工場周辺で狼や熊がスタックしなくなった?
狩りが楽だからここで全部済ませてたが…、結局レイクに回帰か

>>533
幸福度が導入されて新聞や本の読書でそれを上げる必要になるのを見越して
出来る限り本や新聞を集めるプレイしてる俺に死角は無いなw
0537UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 19:56:29.57ID:79TsK/I6
>>536
スタックとか、狩り関連のはしないようになったな
バレー農家とかで壁に向かって走ってくるオオカミや熊を楽に狩れたんだがなあ
斜めに倒れた巨木に昇ってムース狩りは今でも出来るかなあ
0538UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 21:31:17.98ID:9cGh0Sf2
>>537
やったことないけどレイクの桟橋下からの熊狩りが一番安全になっちゃたのかな
ハイウェイのトレーラを出入りしながらも楽そうだけど
あと経験則から>>375はそれっぽく動作してるように思えるけど
違うって人も居るよね、実際ところどうなんだろう
0539UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 21:39:29.08ID:iHkXKgIT
いくら技能レベルが上ったとは言え凍った死体の素手剥ぎ取りはトンデモ能力過ぎるなぁ
素手剥ぎ取り時は感染症のリスクが有るとか手袋している場合は耐久値が幾らか減るとか来ないかな
0540UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 22:10:54.11ID:tOGVNAcu
調理スキル5を考えればそんなの些細な事だろ
0541UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 22:15:56.21ID:79TsK/I6
侵入者で戦闘ズボンはどう扱っていいのか少し迷った
鹿ズボン1か作ってない時に見つけたらはきつづけるけど、鹿ズボン重ね着してるときは温度的には置いていきたいけど軽いんだよなあ
結局せっかく作ったのがもったいなくて置いていってるけど
バレーの電波塔で見つけられなかったから諦めてたのにミルトンで見つかるとは思わなくて
0542UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 22:24:41.33ID:RgrlDJXM
これ以上TLDには便利にも不便にもなってほしくない…

ただ夜中や吹雪の屋内でできるコトを増やしてほしい
0543UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 23:19:28.22ID:xMSUzK8T
カスタム難易度でスキル毎にon/offつければええねん
破壊系スキルも実装してどうぞ
0544UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 23:50:47.48ID:zRSMgpQN
オーロラの電気バチバチもなんか余計なものな気がするんだ
文明なんか忘れて生きている気がしたのに急に引き戻されるような
0545UnnamedPlayer
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2018/01/30(火) 23:59:41.70ID:tOGVNAcu
それがこのゲームの世界観でしょ

あちこちにラジオが置いてあったりするし電気の復活はある程度予想されてた
車のバッテリーを集めて使うって説が多かったけど
0546UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 00:24:30.23ID:t1/oDe0j
>>541
マップ移動するときは動物服を脱いで 既製品の服で移動してます
その分 他のアイテムが持てるっていうのもあるけど 次のマップで動物服を作るという やること ができるから
ほんの少し多少だけど モチベーションが上がるから そうしてます
マップ移動するときに 移動専用の服を着ると スイッチが入ったようにやる気もでる気がしなくもないw
0547UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 05:57:42.80ID:2BSP1Y/C
マップ埋め実績やっぱバグってるってフォーラムでも書いてたし
もうモチベーションが保てない、あと250日誰か代わりに寝起きしてくれ…肉なら外においてあるから…
0548UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 08:37:15.55ID:OrJG+DEw
暇つぶしなら何か検証とかしておくれ
・ウサギとウサギ罠は数を増やせば増やすだけ採れるのか限界があるのか
・ビーチコーミングはランダムなのか偏りがあるのか
(以前ルート/ロード後ルートで確率は変わるが出現する品物は固定とあったのでビーチも何か制約があるのか)
・石炭再配置は何日後なのか小枝と同じく吹雪に影響されるのか
・ダムなどの完全解体で得られる資源数の調査
・動物には視野の概念があるのか特に狼の背面は死角か食事中はどうか

分かりきってる事もあると思うがこれで気がまぎれるならば
0549UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 10:25:23.74ID:irDpxcB2
マップ埋め実績はチートmodで1mapずつmap全域強制全開放していったらちゃんと実績解除できたので
普通に埋め足りてない場所があるだけじゃないかな。
ちゃんと踏破しないとmapに文字列乗らなかったり、wikiのmapじゃ足りてないとこあるし
0550UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 10:39:45.27ID:2BSP1Y/C
Coastal HighwayのIcon - Abandoned Mineと
Crumbling Highwayの2つ目のIcon - Leave Crumbling Highwayがどうやっても出ない
どっちもアイコンだし位置がハッキリしてるから間違えようが無いと思うんだがどこ踏めばマップ出るんだ…?
0551UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 12:27:11.14ID:kS4wAfHL
ふと思ったが火口なしで枝や薪木に火をつけるってバケモンだよね
ボーイスカウト菊章持ってる友人ですらBBQでダンボールから火口作ってたぞ
0552UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 12:47:56.31ID:ODc927bS
なにを今更
石油科学製品を瞬間製造できる人間だぞ
0553UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 13:33:26.50ID:yuA1Tt2B
オイルライター実装はよ
0554UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 13:37:37.43ID:OrJG+DEw
つまりマッケンジー自身が火口になっている
0555UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 14:37:51.12ID:NvekvXNQ
>>551
多分その人はダンボール使わなくても火付け出来ると思うけど
BBQでそんな面倒くさい事して技術自慢する奴はウザいだけだぞ
素早く火を起こせるなら着火剤使ったっていいじゃないか
0556UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 15:09:03.74ID:VVXnh8pS
火口なしってのはちゃんと用意したものじゃなく
適当に有り合わせのもので何とかしちゃう技術の賜物だと思えばおかしくない
燃えやすい火口なしで安定したアナログ点火するのはかなり技術を要求されるし

まあペットボトルと缶錬成できるから
錬金術だろと決めつける方が結果的に自然なんだけどな!
0557UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 16:22:37.04ID:f/19PzRe
多分、このゲームでいう火口ってのは木の削りくずや細かく裂いた新聞紙やらのことで、
その場で作るフェザースティックの類は入らないんじゃなかろうか。
そう考えればまだ人類の範疇で着火はいけるw
0558UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 16:47:46.35ID:iESUnei7
調理5取って熊やムース狩ったら安定しすぎてもうやることがなくなるな
全拠点に肉山盛り水どっさりとかしても途中で飽きそうだな
0559UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 17:37:59.84ID:L0l6UfDy
個人的に点火レベル上昇による火口不要はマッケンジーが枝木を削ってフェザースティックや、薪等の表面をナイフや石で傷つけて火口がわりにするコトを思いついたんだと考えてる

点火レベルが上がってからは火口使用で点火速度が促進剤並とかなら、火口も終盤まで使うんだがねぇ…
0560UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 17:39:04.34ID:/8p1zqAf
クマを矢1本で即死させるのにはアーチェリースキルっていくらくらい必要ですか?
0561UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 18:21:36.06ID:HvUJenka
Lv5まで上げるとクリティカル率が50%まで上がるから顔狙えば高確率で一撃だけど
必ず即死は今んとこ無いかな
0562UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 18:31:00.63ID:/8p1zqAf
>>561 ありがとうございます
Lv2で80回くらい挑んで1回だけ即死でました
クマは失血死を狙うのが無難みたいですね・・・
0563UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 20:35:13.34ID:jt7bzawk
火口なし着火はゲームバランス的にスキルLv4か5からでいいような
せっかくシラカバの皮やら現金やら火口素材が増えていったのにただのゴミだからなあ
0564UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 20:46:47.60ID:w12tqF+j
ガマ火口がうざすぎる
レベル高くなったら消滅して欲しい
なんかマップの地べたにおくのもやだ
0565UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 21:03:12.03ID:iESUnei7
検証したことないけど、岩の上にいたら鹿気づかなくなるのかな
オオカミとか熊やムースはタゲから外れるけど鹿はすぐに逃げる気がする
0566UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 21:34:44.55ID:bRdXAwB3
>>564
ほとんど利用しないトレーラーハウスの中にぶち込んでるわ
0567UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 21:35:26.03ID:t1/oDe0j
揚げ足とりたいわけじゃないんですが
鹿が気付かなくなるのか、気づいて逃げ出しやすいのか どっちのことを仰っているのか・・・
0568UnnamedPlayer
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2018/01/31(水) 23:24:15.42ID:9u9Ew99F
低体温症で錯乱している…危険だぞ565…
お前はまだマッケンジーじゃ無いからな
0569UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 00:24:08.38ID:9y5o5tta
荷物も体力も問題ないのに急に足が遅くなる事がよくあるんだがバグなのか?
0572UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 01:29:13.50ID:9y5o5tta
向かい風でもないし
0573UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 01:36:08.04ID:lhMqsX9j
走るキーかしゃがむキーと他のキーを同時に押すとタマにバグでくっそ遅くなることが在るな
バグの特定したら報告して欲しい
結構前からあるけど一向に治ってない
0574UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 01:42:07.06ID:a4C8CqWx
立つとしゃがむを何度か繰り返してたら直ったような覚えが
似たようなので重量オーバーの時にしゃがんでからタイミングよく立つのをやるとなぜか歩行速度が上がる小技があったな
今もできるかどうかは知らんけど
0575UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 02:03:31.14ID:9y5o5tta
>>574
今度なったら試してみるわありがとう
突然発生して全然直らん時があるから死に関わる
0576UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 04:20:35.65ID:S67sJjMh
クリックできなくなるバグも死ねるね
0579UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 06:41:29.09ID:gjrpx+XM
>>577
なぁにお湯をかければ元通りさ
0580UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 07:30:32.45ID:W4qT1Scv
お湯かけて助けるやつもあったな
0581UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 08:04:16.33ID:Hc4xuCTR
今日も食っちゃ寝の生活が始まるお…あと230日…
0582UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 08:12:32.82ID:+GQH2a+T
>>581
ジュース飲んでんじゃねえよハゲというフレーズが浮かんだ
0583UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 15:52:07.80ID:gZtl5aUS
火口なしでも点火できるけど、火口使えば点火時間2〜3秒短縮とかがしっくりくるのかねえ
外ウロウロしてるだけですぐ火口の出番無くなるからちょっと残念。かといってあんまり時間短縮しても変だし難しそう
0584UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 17:28:22.10ID:O2qC9SPi
>548
横からですまんが動物に視野の概念はあるぞ
しゃがんだままシカの後ろに忍び寄ったあと立ち上がっても、動かなければ気付かれない
忍び寄るまで時間がかかる&他のシカの視界に入らないようにしないといけないけど、
ゆっくり頭を狙えるから立ち上がって即撃ちよりその場で倒しやすい
0585UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 20:10:47.75ID:OHTPRKMO
後ろ忍び寄っても立つだけで走り去ってかない?
正面も後ろもしゃがみで気づく近さや立った時の少し経ってから逃げる反応も一緒な気がしてた
0586UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 20:23:08.15ID:fJFSGtyI
馬は350度見えてるって言うけど鹿もそんな感じじゃね
0587UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 21:07:54.89ID:P2zxByhv
丘の頂上とかで狼と鉢合わせてprprはよくあるから、遮蔽物による視界の遮蔽はあると思うが
後方から忍び寄るアドバンテージは感じたことないな
少なくとも獲物を捕食している狼にしゃがみで後ろから近づいたらいきなり振り返ってウーウー言われたことはある
まあ鹿は後ろから狙ったことがないから知らんけど
0588UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 21:16:45.83ID:lhMqsX9j
遮蔽物越えたさきにオオカミと鉢合わせすると一瞬オオカミがびっくりしたように止まるのに笑う
ペロられても許しちゃう
0589UnnamedPlayer
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2018/02/01(木) 21:56:54.28ID:6R2H0fnX
自然界であの目の付き方は確かに凄く視界が広そう
体で死角になる部分だけ見えない感じか
人間ですら180度以上は見えてるし
0590UnnamedPlayer
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2018/02/02(金) 02:37:22.59ID:W2qC2PkT
弓を引くと移動が遅くなる
弓を引いたまま他の道具に持ち替えるとその速度で固定される
もう一度弓を引き直してリラックスするまで直らない
0591UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 00:03:07.05ID:Nl8UuDwZ
Wikiに侵入者で狩猟ナイフが狩猟小屋にあったって話があるけど
場所を問わず他に発見した人おる?
0592UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 00:20:37.49ID:Yee+ynvN
水没前提の漂流物どうするか迷って取りに行ったけど、低体温症にならない方法あるのかな
焚き火やったんだけど、作ったところが少し遠くてなってしまった
最初から岸から上がった時に温かいとならなかったりする?
0593UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 00:48:49.61ID:Nl8UuDwZ
落ちた時点で発症じゃない?ところで水没前提で何を取りにいったの?
0594UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 01:15:53.72ID:Yee+ynvN
>>593
銀鮭
だけど、例え木の枝でも取りに行ったと思う
ガチャ的な面白さがあるから、できるだけ多く漂着させたいし

落ちてすぐになるときとならないときがあったような気がしたんだけどなあ
服全部脱いで行ったのが行けなかったのかな
0595UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 01:25:02.91ID:ZWxM2x6W
>>590
TLDはもはや公式が「修正した」って言わない限り、
処理の間に別の処理を挟み込んだら必ずバグるからなw
Unityはよくあるってどっかで聞いた気がするけど根治できないはずなかろうに
0596UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 04:53:33.82ID:Lbh3vBTX
氷に乗ってる時間判定だから海岸線はダッシュで取って戻れば落ちないよね
沼はダッシュしても突っ切れない強制落下だけど
0597UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 05:04:21.17ID:qJmlTwkq
ジャンプしてえなあ
0598UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 05:38:17.13ID:VzWCR9P3
橋の上からでも自由に飛べるってば
0599UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 05:45:01.38ID:VzWCR9P3
>>595
アイアンサイトを覗くような処理がユニティ側の処理なら治せんだろうが普通は得物を持ち替える度にパラメタリセットを入れてやるだけの基本の処理だからねえ
0600UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 06:21:01.26ID:c1A0k8nm
久しぶりにやったらダムが凄いゴチャゴチャしてたんだけど何これ?
雰囲気も何もあったもんじゃないな
0601UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 06:25:31.46ID:cKxcZNtw
>>600
異変までは人が生活してたり仕事してたりするならある程度は物があるのは自然だと思うよ
0602UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 07:43:55.80ID:teF2niKQ
長い時間やればやるほど俺の中での評価が下がる
0603UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 08:01:05.90ID:OGV5YTxI
アプデ後に買ってるからゴチャったダムしか知らないけど、動画見る限りでは昔のダムは物が無さ過ぎてちゃんと稼働してたのか怪しかった
0604UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 09:50:18.01ID:VzWCR9P3
最初のイメージがトゥーン調というかシンプルな水彩画みたいな雰囲気だったから家財道具もイラスト的な薄い生活感と荒廃感で合ってたと思うんだ
2Dゲームっぽいというかゲーム中の遺体も驚くほど怖くない死体だったのに感心してたのに
今は残ってしまった手描きみたいな月を見上げる度に違和感だよ
0605UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 09:57:30.61ID:jkxgAJFj
フラッフィーが消えたのはダム内に障害物を増やしたからだろうなあ
個人的にはさびしいけどストーリーEP2のラストを盛り上げるためにはしゃーない
0606UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 10:02:29.20ID:VzWCR9P3
ダムの狼の死体はフラッフィーだよね
0607UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 10:17:06.51ID:Yee+ynvN
ダムって調べる場所沢山あるわりに得られるもの少ないから探すの億劫
0608UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 10:19:25.44ID:mdkwjlTJ
たしかに死体怖くなったな
死んだふりや昔のコントみたいな死体見て和んだのが懐かしい
0609UnnamedPlayer
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2018/02/03(土) 16:32:19.47ID:ZWxM2x6W
フラッフィーは消えたり修正したり扱いがほんとよく分からんかった
他の物件でも生成時に窓ひしゃげさせて出してくれてもいいのに
0610UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/03(土) 17:26:52.90ID:IiWgrAuC
フラッフィーの影で忘れられてそうな岬の洞窟のオオカミはまだ居るのかな

室内でも安全でないってプレイヤーに思わせたいんだろうけど
暗闇でまともに武器はなく姿も見えないって初見殺しだよあな
低難易度なら死なんけど
0611UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/03(土) 17:29:12.65ID:VZ6RnIh3
あそこのオオカミ焚き火して寝たら居なくなったりする不思議
逆に居ない時に寝て湧いたらりしたら初見だとビビるな
0612UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/03(土) 17:35:02.34ID:2PQs3Fau
フラッフィーは意外な存在だし知っててもダムでの丁度いいイベントだったけどそもそもなんで居るのかよく分からない奴だったな
0613UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/03(土) 22:53:20.86ID:hKXEJwYN
フラッフィーはダムの天井が壊れた
部分から迷いこんだと推定。

ちょうど、ダム二階の一部は
室内なのに風あり判定?なのか
気温が低くなってるし。
0614UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/03(土) 23:00:49.36ID:hKXEJwYN
訂正
誤、ダム二階部分の一部
正、フラッフィーがいたエリアの二階部分の一部。
0615UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/03(土) 23:08:32.16ID:MNtTz4B7
長期生存を目指すと感電死が本当に厄介で怖いわ
当たり判定が分かり辛いし即死レベルで体力持って行かれるし
0616UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/03(土) 23:15:27.93ID:Yee+ynvN
ダムの穴が開いてる部分の先って前にアイテム落ちてて
今もたまにコンテナらしきものが落ちてるの見つけるけど行けない
ちょっとそれがストレス
0617UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/04(日) 08:19:49.18ID:BGnzcQXm
なかなか次アプデというかEP来ないからプレイ人口落ち気味かな?
永久未完で未だにアルファの7DTDよりもずっと少ない
もっと頑張って欲しい
0618UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/04(日) 08:27:46.26ID:DJjucZHw
サバイバルでストーリーモードのスタート地点行って あれ?この崖強引に降りれる?
って降りてみたら即死したぜ・・・ ありゃ罠だ・・
髑髏でやっと100日超えたデータだったのによう;w;
0619UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/04(日) 09:51:24.96ID:bYFA2oBH
>>550
鉱山のアイコンは入り口の屋根に乗っかって書くと出るかもしれない。
「⇔」のアイコンはMAP切り替わってすぐに書いて書き込めなかったら、やばいな。
セーブデータがアップデート前のものだと書き込めないかも。
別のデータ(easy)で初めてそこだけ書き込めるか試すとか。

地図職人の実績はどうも普通には獲れないみたいだな。
hinterlandのネタバレどうりに全アイコンと全ロケーション表示させたけど、獲れなかった・・・
MAPごとに実績を分けてくれれば、抜け落ちとか確認しやすいんだけどな・・・
全部はきついよ。
0620UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/04(日) 10:18:38.67ID:tY6yERoS
XYの座標だけで判定してくれれば良いのだけどZ(高度)が入ってるぽいのが混乱する
ゲームの雰囲気にはそぐわないけど単純に10x10のマトリックスを埋める式の方が良かったかもね
0621UnnamedPlayer
垢版 |
2018/02/04(日) 10:40:04.39ID:nmcXM2lV
>>46
たむけんが広めた相手が若手
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