【製品版】The Long Dark 生存40日目【配信中】
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.17 [33486] 2017/12/09更新
■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存39日目【配信中】
https://fate.5ch.net...gi/gamef/1513052598/
■リンク
Steam
http://store.steampo...ered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube....0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 日本語wiki (更新停止)
http://www62.atwiki.jp/tld_can/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark....m/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.w...i/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エピソード3マダ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 20レスで問題ないはず
進行が遅いスレだからスレ立ては>>970でもいいかも 洞穴で一晩過ごす時に十分な燃料がある時の安心感好き
足りない時は呑気に寝てられん 起きたら吹雪止んでるだろうから移動しよう
まだ吹いてるけど食い物も燃料もまだあるしもう少し寝よう
あかん止まない...すぐ移動しないと死ぬわ
この流れが実にハイになって好き 出先で吹雪いて焚き火の資源が尽きかけた時にダッシュで小枝を取りに行くかの選択は悩ましい
体温MAXなら20分ほどなら極寒の中で枝に時間使える
大枝だと40分だから結構コンディション削れて危機感ある 念願のカスタムが実装されたのでキャビンフィーバーオフにしたハードをやっていたが、
100日を超えたところで違和感を覚えてデータを消した
なんていうか、「他人が設定した難易度」 じゃないと攻略してる感じがしないな……
自分で 「ここ面倒だからこうしてここ便利だからこうして」 って調整したのをプレイしてると、
昔やってた1人サイレントTRPGを思い出してしまう…… わかる
特に難易度を下方修正してると逃げた気がする
カスタム難易度設定を共有できるからマゾい難易度でみんなでチャレンジとか出来るんかな 難易度共有は面白そう
温度、天候、体調下降を厳しい設定にして野生動物とライフルは盛るとかな 自然回復切って睡眠回復と食事関係きつくするといい感じでマゾゲーになるのでオススメ 難易度のカスタムを共有すると 何を変更してるのか わかるのかな?
もし、詳細の難易度設定がわからないのなら
何がどうなのか わからないままみんなで共有して
どれだけ生き延びたか プチイベントみたいにやってみたら楽しいかもね >>34
試しに自分のコード入力してみたけど入力した時点で設定が変わる感じだからバレバレだね
スタート地点やバッジは選べるけどそのぐらいは紳士協定で行くとして
一番の問題はゲーム内でどのコードを入力したか表示出来ないからSSで競う事が出来ない
死んで日記保存してもこのコードで何日生存したとは出ないから競技として盛り上がらんな >>30
ゲームを攻略するってスタイルの人には確かに合わなそうだなあ
マっさんの放浪生活を楽しもうってスタイルだと自分なりに合った環境作れていいんだけど
要素に応じた+-のポイントが与えられて総計何点までで調整する
みたいなレギュレーションも導入できると面白いんだろうか マッケンジーに仮想年齢設定して30日ごとのチャレンジとか
毎年事故る設定で、年数経つごとに体力が衰える いつも思うが、ストーブの前とか上にぶら下げて干すとかやらないのが謎い
干す時間の短縮ボーナスとかあればいいのにね >>38
皮や内臓をどこで乾かすか、っていう計画性もTLDらしさだしやむなし
ただ、重量物や乾燥させるモノは壁にかけるシステムは欲しいかも 革は良いけど内臓は乾燥してないとオオカミ呼ぶからなあ
近くの洞窟や家に放置して乾いてから回収してる もしも床に所狭しと並べられた半乾きの臓物を誰かに見られたら 皮剥も内蔵処理もリアルに寄せると数時間掛かるからなぁ
あと水場でやらないといけなくなるし 難易度のカスタムで
自然物を低にすると中々楽しい。
ガマが少ないとか言うレベルじゃ無い。
メイプルもシラカバも見つからないから
ひたすら探索してる。 精神的に弱いから挫いたと思いこんでるだけで実際は強靭だろ・・・ 弾は結構あるのにメンテキットは全然ないバランスとか出来ないかなあ 段差飛び降りた訳でもないのに捻挫したんだが何だこれ?
斜面ではあったが登りだったんだけど
しかも手首だし でもマッケンジーにも優れている事があるぞ
暗闇でも足の小指をタンスにぶつけない 狼山の帰りショートカットを無傷で降りて来て、小屋前の起伏で捻挫するマッケンジー。 侵入者で開幕登山チャレンジやってると捻挫が一番の敵だわ
あれになるとロープ登れないから詰むw 山小屋に近い方から崖下りして、松明とマッチ回収しつつ向かうとなぜか捻挫しない
5回くらいやったけど一回くらいしかない
高いところから落ちるとかはなしでね
逆にもう一個の方から松明回収して登ろうとするとよく捻挫した >>53
気をつけて歩いてるときは多少のことがあってもすぐ反応出来るけど
全く油断して歩いてるときに突然躓くと思わぬ怪我を負うだろう ダムの一方通行ドアから出てしまって焦ったが今はヘリをつたって帰れるのね 今はっていうけどかなり最初期から戻れたよねあそこ
レイクハイウェイバレーぐらいしかマップ無い頃でも戻れたはず そうなのか、当時は完全にプレイヤーへの罠みたいに言われてたけど これ若木って固定湧きなんか?
採取したらまだ根は残っているから育ってまた同じ場所に生えるという感じなのかな またはえることは、今のところないね
謎の鉄道のくまじゃない方の洞窟の奥の岩場って狼登ってくるんだな
余裕ぶっこいてたら死んだわ コーヒーは劣化しないのにコーヒー缶は劣化するんだな
調理スキル上げにもなるしさっさとコーヒーにしてしまったほうが良かったのか >>60
アップデートでアイテムの再配置が起きて復活したことはあるとのこと。
ゲーム上でリポップはしない。 >>62
避難所に一服作って置いておくと捗る
でも基本的にはインフラ整うまでの切り札だし
持ち歩いても劣化遅いから気にすることはない
軽いのが一番 あーちくしょー!ダムの金庫で2つ目の耳あて見つけて、弓矢も作って、運良くヘラジカ一発で仕留めて乾かしてる最中だったのに
いいデータだったのに、なぜ緊急刺激剤ケチってしまったのか
バレーの電波塔でシカズボンに匹敵するズボンも手に入れてたのに
包帯2つ持ってると勘違いして、1つしかなくて急遽作ってたらその間に死ぬなんて
緊急刺激剤ケチったばかりに…チクショウ 包帯は作り忘れると死ぬよね
サルオガセは治療猶予あるし原料のままの方が軽量だから作らないけど ていうか抗生物質も劣化するんだな
鎮痛剤は観察してなかったけど同じかな?
食中毒の方はスキルで要らなくなるからいいけど、探索時ハーブティー優先して使ってたのは失敗だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています