Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round108
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1513857896/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は››960>>970>>980が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>745
ファベーラが残ってたときってまたかなり古い情報だな
ギャーギャー言ってねぇで高ping鯖潜って理不尽体験してこい 盾ならではかもね
ローピンハイピンだとハイピン側が瞬歩する前に撃てればイージーウィン
ハイピン側が瞬歩したら状況によってはやばい
だから普段の撃ち合いではローピンが勝つ うーむ結局何が事実なんだろう
ブリッツの話は一切誇張無しの本当だし、でも動画持ってる訳でも無いから証明出来ない
自分のPCはスペック推奨以上だし、敵も味方も騒いでたから気のせいじゃないんだよ wja人口少なすぎ問題。weaでping250〜のフルパ対決始まった時は戦慄走ったわ もちろん高PINGは迷惑なんだが数字上はPING良くてもロス高い人とかもいるから複雑なんだよね 盾はしゃーない
あんなんLANゲームでもない限りどうしようもねえよ多分 少し前のアプデでハイピン不利に変わったんじゃなかったっけ? ローピンがハイピン相手にすると認識の速さに若干の有利が生まれるから普通の打ち合いなら有利
ただ盾でハイピンを相手にすると相手を認識しても撃つに撃てないから接近戦でハイピン側が瞬間移動してgg
これが>>745の背景だと思う ハイピン不利って言うけど、やっぱローピンvsローピンに比べると不自然な死に方or殺し方になるしそれでpingerって言ってくるんじゃないの どっちにしろ差があると飛び出す側が有利なんちゃう?
ハイピン固定回線なやつは慣れてるから強いんちゃう? ホワイトノイズのアプデでティックレートが60hzになったんじゃなかったっけ?
あんまり体感はないけど 見てみたんだけど通報できそうな場所が無いんだよなー >>750
何回もこのスレで言ったべそれ
「PING差ある時に盾プレイヤーがまわり込まれると反応できない現象」
クライアント判定式FPSである以上技術的に回避不能なの
フロスト200Ping ブリッツ50Pingだとしてね
フロストが回り込み始めた情報がサーバーへ100ms
→サーバー経由してブリッツに届くのが25ms
→ブリッツが反応して正面に捉えようとする動きサーバーへ25ms +反応速度+@ms
→ブリッツの反応がサーバーからフロストに届くまで100ms
フロストに見えてるのは250ms前のブリッツの姿 当然横っ面や脇腹が完全に露出している
フロスト側が撃つと当然ヒットしたと判定されるのでブリッツの反応をすべて無視してブリッツは死ぬ
この時重要なのはローPingなのかハイPingなのかではなくPingの総数でありPing差だ
仮にブリッツとフロストのPingの数値が逆でもこの現象は起こる
この現象を回避する方法はブリッツ側が250ms秒先のフロストの動きを予想する予知能力者になる以外に方法は無い
だからYoutubeのプレイなんかでモンタに平気で回り込んでナイフで殺してる動画なんかが度々出てくる 総括すると「高Pingの所にわざわざ出向く奴は有利不利に関わらず判定に不公平感や理不尽感を生むから
迷惑だから国から出てくるな」って事なんだ ふむ、なるほど、つまり昨日のeas鯖ランク認定戦で自分以外の味方が全員ping200前後だったので
即抜けしたのは間違ってなかった・・・と(ちなみに試合は完全敗北していた) wja鯖ってただでさえ韓国人とか中華系しか居ないのに
これ以上日本人が他鯖に出張してたら人手不足になってしまうわ >>765に付け加えると逆にブリッツ側がフロストへのADSからの即ヘッドショットを狙ったらどうなったかという事なんだが
多分フロストは為すすべなく死んでたんじゃねえかな?ブリッツの頭出し見てからフロストが撃ったところで
判定はブリッツが先だからサーバーで拒否されるからフロストは問答無用で死んでたんじゃねえかな wjaが強いって言われてるせいじゃない?
サブ垢作る人が多いのかわからんけど確かに低レベル時は化物とマッチしたけどクリアランスレベル100超えた辺りから適正マッチが増えたと思う ピンが低い方のプレイヤーの反応が一定以下だとハイピンが有利だったとおもう 久々にチーターで出会ったわ
少ないんだけど存在してるのが残念だなぁ 今までチーターなんて見たことなかったのに新シーズン入ってから怪しいのにたまに会うようになった
なんか新しいツール出回ってんのかな >>766
でも毎回同じメンツと当たると流石に萎えるでしょ
これがたまにならいいけど割りと普通にあるから出張するしかなくなる 自分も怪しいの何回か見かけたけど単に強いだけかもしれねえんだよなー 明らかにチーターなのは前のフリーウィーク以来見てない チート対策は他のPCゲーに比べたらまともにしてる方だよな
CSGOやPUBGなんて酷いよ
報告しても一週間くらい放置のままのチーターとかザラに居る 自分でプレイしてて相手にチーター呼ばわりされそうだなって事はある
スモーク越しにグラズにヘッショ決まった時とか 足音出してないのに遠距離から壁越し先打ちしてきてるのは疑いの眼差しを向けてるわ テルミットのヒートチャージがテキサスダイナマイトに変わるみたいに
フューズとかミュートとかのガジェットでもエリートスキンだと名前が変わってたりすんの? Noobが好きそうなオペレーターって君らのイメージでは誰? スペツナズ
やつらはなぜかスペツナズオペを持っている 敵がオレゴン2階守りの時廃品リスで青い車乗ってバリケード撃つやつおすすめ
時々ラッキーキルできるけどチート疑われることも
篭りポジの決め撃ちだったりラッキーキルできる場所覚えると強い
自分はそれをされないように立ち回れるから更に強くなれる noobが好きなオペの話してるのに
noobじゃない、強い人の話しはじめるのはズレてる タチャンカ強化はなんで来ないのか
UBIも現状の弱さを楽しんでるとしか思えない >>788
Noobは好きで新兵使ってないだろって話なんだが 俺がネタでレスなんてしなければこんなことにはならなかったんだ
すまん 今はガチピックでもいるけど強化前のカプカンが1番地雷臭してたわ レーザー見えないブービートラップになってからかなり引っかかるし引っかけやすくなった 毎度思うがパルスって意味あるのか?
パルスで見える距離に居る敵なんて殆ど音で判別付くしカメラの仕舞う音でメッチャ不利にならないか >>797
プロの試合の一つや二つ見てくればいいだろうに 角待ちSGが凶悪だからね
1vs多数でも逆転の可能性持ってるし >>797
音だけでパルス並みに状況も居てる場所も把握出来るって言ってるのと同じだけど大丈夫?
音だけで上下階に居てる奴すら正確に撃ち抜いて静止中の奴も完璧に見抜くって
プロリーグでもチート認定食らうレベルだと思うけど パルスのニトロ突き上げプロの試合でよく見るけど
やって見ると結構外すんだよなぁ スモークやら蛍やらFBやら数えきれないくらい投げられたと思ったら人質が外に。
連れてる敵を人質ごと粉砕してから全員で外に飛び出して、敵チーム全滅させ勝利。
もう最初からそうしろよ
相手のからは1つの窓から5人の防衛がボコボコ生えてきて面白かっただろうな beaulo.ってDPI400でV10,H10なのになんであんな振り向き早いの?
変な質問すまん 凄い勢いでマウス振ってるかマウス加速オンにしてるか >>807
Twitterみてみたらwin6とか書いてあったそんな変わるんかな? >>797
過剰にナーフされてしまったから仕方ないね XxtakuxX_RSsとかXx〇〇xX_RSsで固めた金銀だけのチームに当たったんだがこっちは野良ばっかのチームなのに3タテして草生える
まぁ終わった瞬間に味方が一斉に煽り始めて向こうは「可愛い」とか「arigato」みたいな平静アピールしてて切なくなったんだが・・・
ただ弱いだけで煽ったりはしてきてないし(ボコボコだから当然だけど)煽る必要はないだろーと思ったけどクラン名のセンスのほうが無かったわ
勢いで戦績のSS貼ってやろうと思ったけど別に恨みもないしそこまでやらんでもいいか スターター買ってイライラしながら3ヶ月やったけどyear2買ったらリージョン楽しすぎうひょひょひょひょ >>813
ここでそんな事書いてるあたり同レベルの煽り畜生に見えるんだが 俺もリージョンよく使うわ
居場所がピンポイントでわかるからエラトラップより使いやすい >>816
VCフルパなのにカプカンボムとかフロストマット食らってるやつらに慈悲はないんよ
お互い辛いけどこれも俺の愛なの 修正でGUマインの追加時間が35s→30sに短縮するからエラが死んだあとにはリージョン増えるだろうな そういえばTTSやって気づいた細かい変更点に
画面上に表示される味方の体力ゲージが今までだったら白い線だけだったのが、体力減った分黒い線が見えるようになったというのがある
あとエラは修正後でも相変わらずだと思う ID:seUAp3DP0みたいに気色悪いのがたくさんいるのかこのゲーム チーターでもない奴を晒しあげるってどうなのよ
ゴールドプラチナに勝ったら鬼の首取ったみたいに調子乗るカジュアルガチ勢ホント嫌い 俺の愛なの、だけ読んだ
エラは鬼強からマジ強くらいの弱体化だし、コンカッション食らってから4秒以内に殺してこないやつとか脅威でもなんでもないから
時間が4秒無駄にならなくなったorおっそいエラをみんなで置きエイム大会する程度の変化だわ BBのスピード0.5ってウンコだな
どうりで弱いわけだ まじかよアマ3以下だったのか まあ暴れ過ぎたから仕方ない ブラビはシールド展開してカメラ見た後DEに持ち替えてもシールド外しても遅いままのバグがクソ パルスの突き上げはプロリーグでも大抵失敗してるぐらい高難度
ただ居るだけで抜ける床や壁は警戒させられる強みがある
足3と策敵力による遊撃と射程の長いUMPも強み、オレゴンとかでよく使うわ >>817
>>819
なるほどね そういうイメージで使えばリージョン上手く使えそうな気がしてきた ありがとう >>818
普段PTにボコられ過ぎて頭おかしくなっちゃったのか
その勝ったゲームとやらもお前はボコられたんだろうな 最強のカヴェイラ使いになった
カヴェイラはインパクト一択 欲しいものが詰まってるバックが辞めらんねぇ
一匹オオカミ過ぎてチームプレイもクソもねぇ SGチャレンジとかカナダチャレンジがあると途中でスケルトンキーメインで凸するゲームになる バックは万能だけど、床壊して敵誘導したり、フラグで色々飛ばしたりするサポート枠だと勝手に思ってる >>838
今プロリーグでまさにそんな立ち回りしてたなあ
強化壁の↑の部分だけ壊してそこからグレ投げ入れるの知らんかった(無知 金銀とか馴れ合って楽しんでるやつらでしょ
プラチナは煽るけどな BF1は砂漠とか大草原みたいな広いマップでやらされるからつまらん
BF4は神ゲーだったのに BF3 >>> BF4 >>>>>>>>>>>>>>> BF1 BBって足2の恩恵が少ないね。
どうせシールドのせいで足0.5なんだし
アーマー3で少しでも耐えられるほうがマシな気がするわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています