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Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round108
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2f-9YlK)
垢版 |
2018/01/07(日) 17:06:54.59ID:/Xv6P+tF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/

※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1513857896/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は››960>>970>>980が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0747UnnamedPlayer (スッップ Sd0a-X9wy)
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2018/01/12(金) 16:29:59.87ID:iez2Yjdld
公式で低ピン有利だから高ピンとの体感差をなくすっつー開発目標が出てるわけなんだけど
自分の世界が全ての人間は怖いね
0748UnnamedPlayer (スププ Sd0a-ONiF)
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2018/01/12(金) 16:41:07.00ID:swd0F+yhd
>>745
ファベーラが残ってたときってまたかなり古い情報だな
ギャーギャー言ってねぇで高ping鯖潜って理不尽体験してこい
0749UnnamedPlayer (ワッチョイ a5de-XlE/)
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2018/01/12(金) 16:44:26.62ID:6HmnZq7+0
盾ならではかもね
ローピンハイピンだとハイピン側が瞬歩する前に撃てればイージーウィン
ハイピン側が瞬歩したら状況によってはやばい
だから普段の撃ち合いではローピンが勝つ
0750UnnamedPlayer (ワッチョイ de8e-Un5q)
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2018/01/12(金) 16:45:02.08ID:Cf1uzauY0
うーむ結局何が事実なんだろう
ブリッツの話は一切誇張無しの本当だし、でも動画持ってる訳でも無いから証明出来ない
自分のPCはスペック推奨以上だし、敵も味方も騒いでたから気のせいじゃないんだよ
0754UnnamedPlayer (ワッチョイ 6daa-VDlN)
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2018/01/12(金) 16:52:42.98ID:TWv/aqpi0
少し前のアプデでハイピン不利に変わったんじゃなかったっけ?
0755UnnamedPlayer (ワッチョイ a5de-XlE/)
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2018/01/12(金) 16:56:59.58ID:6HmnZq7+0
ローピンがハイピン相手にすると認識の速さに若干の有利が生まれるから普通の打ち合いなら有利
ただ盾でハイピンを相手にすると相手を認識しても撃つに撃てないから接近戦でハイピン側が瞬間移動してgg
これが>>745の背景だと思う
0756UnnamedPlayer (ワッチョイ 6dde-kC2a)
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2018/01/12(金) 17:03:39.87ID:e91gyqn/0
ハイピン不利って言うけど、やっぱローピンvsローピンに比べると不自然な死に方or殺し方になるしそれでpingerって言ってくるんじゃないの
0763UnnamedPlayer (ワッチョイ 11a7-Un5q)
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2018/01/12(金) 18:13:14.72ID:G0hZ/ReJ0
>>750
何回もこのスレで言ったべそれ
「PING差ある時に盾プレイヤーがまわり込まれると反応できない現象」
クライアント判定式FPSである以上技術的に回避不能なの

フロスト200Ping ブリッツ50Pingだとしてね
フロストが回り込み始めた情報がサーバーへ100ms
→サーバー経由してブリッツに届くのが25ms
→ブリッツが反応して正面に捉えようとする動きサーバーへ25ms +反応速度+@ms
→ブリッツの反応がサーバーからフロストに届くまで100ms

フロストに見えてるのは250ms前のブリッツの姿 当然横っ面や脇腹が完全に露出している
フロスト側が撃つと当然ヒットしたと判定されるのでブリッツの反応をすべて無視してブリッツは死ぬ

この時重要なのはローPingなのかハイPingなのかではなくPingの総数でありPing差だ
仮にブリッツとフロストのPingの数値が逆でもこの現象は起こる

この現象を回避する方法はブリッツ側が250ms秒先のフロストの動きを予想する予知能力者になる以外に方法は無い
だからYoutubeのプレイなんかでモンタに平気で回り込んでナイフで殺してる動画なんかが度々出てくる
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 11a7-Un5q)
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2018/01/12(金) 18:15:25.66ID:G0hZ/ReJ0
総括すると「高Pingの所にわざわざ出向く奴は有利不利に関わらず判定に不公平感や理不尽感を生むから
迷惑だから国から出てくるな」って事なんだ
0765UnnamedPlayer (ワッチョイ adcc-o4FF)
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2018/01/12(金) 18:16:35.69ID:QphWt3oY0
ふむ、なるほど、つまり昨日のeas鯖ランク認定戦で自分以外の味方が全員ping200前後だったので
即抜けしたのは間違ってなかった・・・と(ちなみに試合は完全敗北していた)
0766UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-2WGl)
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2018/01/12(金) 18:17:30.00ID:8dBDQAtt0
wja鯖ってただでさえ韓国人とか中華系しか居ないのに
これ以上日本人が他鯖に出張してたら人手不足になってしまうわ
0767UnnamedPlayer (ワッチョイ 11a7-Un5q)
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2018/01/12(金) 18:21:36.47ID:G0hZ/ReJ0
>>765に付け加えると逆にブリッツ側がフロストへのADSからの即ヘッドショットを狙ったらどうなったかという事なんだが
多分フロストは為すすべなく死んでたんじゃねえかな?ブリッツの頭出し見てからフロストが撃ったところで
判定はブリッツが先だからサーバーで拒否されるからフロストは問答無用で死んでたんじゃねえかな
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ 6daa-VDlN)
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2018/01/12(金) 18:23:18.71ID:TWv/aqpi0
wjaが強いって言われてるせいじゃない?
サブ垢作る人が多いのかわからんけど確かに低レベル時は化物とマッチしたけどクリアランスレベル100超えた辺りから適正マッチが増えたと思う
0772UnnamedPlayer (スプッッ Sd6d-ACJa)
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2018/01/12(金) 19:26:33.86ID:z59S0Ms6d
今までチーターなんて見たことなかったのに新シーズン入ってから怪しいのにたまに会うようになった
なんか新しいツール出回ってんのかな
0773UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a5-kqXm)
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2018/01/12(金) 20:02:20.42ID:LcF75Aa20
>>766
でも毎回同じメンツと当たると流石に萎えるでしょ
これがたまにならいいけど割りと普通にあるから出張するしかなくなる
0776UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-2WGl)
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2018/01/12(金) 20:32:56.99ID:8dBDQAtt0
チート対策は他のPCゲーに比べたらまともにしてる方だよな
CSGOやPUBGなんて酷いよ
報告しても一週間くらい放置のままのチーターとかザラに居る
0778UnnamedPlayer (ワッチョイ b536-1cIW)
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2018/01/12(金) 20:56:44.99ID:qPbWKD5U0
自分でプレイしてて相手にチーター呼ばわりされそうだなって事はある
スモーク越しにグラズにヘッショ決まった時とか
0780UnnamedPlayer (ワッチョイ a62a-VF9B)
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2018/01/12(金) 21:13:05.50ID:BjNT8kCB0
テルミットのヒートチャージがテキサスダイナマイトに変わるみたいに
フューズとかミュートとかのガジェットでもエリートスキンだと名前が変わってたりすんの?
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e7d-yEMv)
垢版 |
2018/01/12(金) 21:31:24.74ID:X/EJkSC80
ヒューズモンタミュート
0786UnnamedPlayer (ワッチョイ 9abd-3Ylt)
垢版 |
2018/01/12(金) 21:47:12.79ID:/Yi5CfL10
敵がオレゴン2階守りの時廃品リスで青い車乗ってバリケード撃つやつおすすめ
時々ラッキーキルできるけどチート疑われることも
篭りポジの決め撃ちだったりラッキーキルできる場所覚えると強い
自分はそれをされないように立ち回れるから更に強くなれる
0797UnnamedPlayer (ワッチョイ 1524-JHka)
垢版 |
2018/01/12(金) 22:27:01.36ID:wm8o7zIV0
毎度思うがパルスって意味あるのか?
パルスで見える距離に居る敵なんて殆ど音で判別付くしカメラの仕舞う音でメッチャ不利にならないか
0802UnnamedPlayer (ワッチョイ 392a-IVE8)
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2018/01/12(金) 22:44:49.03ID:vJaU1HRY0
>>797
音だけでパルス並みに状況も居てる場所も把握出来るって言ってるのと同じだけど大丈夫?
音だけで上下階に居てる奴すら正確に撃ち抜いて静止中の奴も完璧に見抜くって
プロリーグでもチート認定食らうレベルだと思うけど
0804UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-hyf9)
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2018/01/12(金) 23:06:28.74ID:vn0sz25ra
スモークやら蛍やらFBやら数えきれないくらい投げられたと思ったら人質が外に。
連れてる敵を人質ごと粉砕してから全員で外に飛び出して、敵チーム全滅させ勝利。
もう最初からそうしろよ

相手のからは1つの窓から5人の防衛がボコボコ生えてきて面白かっただろうな
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ 8910-gXbi)
垢版 |
2018/01/13(土) 01:32:27.11ID:seUAp3DP0
XxtakuxX_RSsとかXx〇〇xX_RSsで固めた金銀だけのチームに当たったんだがこっちは野良ばっかのチームなのに3タテして草生える
まぁ終わった瞬間に味方が一斉に煽り始めて向こうは「可愛い」とか「arigato」みたいな平静アピールしてて切なくなったんだが・・・
ただ弱いだけで煽ったりはしてきてないし(ボコボコだから当然だけど)煽る必要はないだろーと思ったけどクラン名のセンスのほうが無かったわ
勢いで戦績のSS貼ってやろうと思ったけど別に恨みもないしそこまでやらんでもいいか
0814UnnamedPlayer (ワッチョイ ea51-rwI6)
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2018/01/13(土) 02:27:52.03ID:aWgxbeZb0
スターター買ってイライラしながら3ヶ月やったけどyear2買ったらリージョン楽しすぎうひょひょひょひょ
0815UnnamedPlayer (ワッチョイ 6a53-6xgx)
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2018/01/13(土) 02:30:35.97ID:pN8zYmSf0
ボーナスイベントかかってるけどいつまでこれ?
0818UnnamedPlayer (ワッチョイ 8910-gXbi)
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2018/01/13(土) 02:41:56.18ID:seUAp3DP0
>>816
VCフルパなのにカプカンボムとかフロストマット食らってるやつらに慈悲はないんよ
お互い辛いけどこれも俺の愛なの
0820UnnamedPlayer (ワッチョイ 8910-gXbi)
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2018/01/13(土) 02:47:26.99ID:seUAp3DP0
修正でGUマインの追加時間が35s→30sに短縮するからエラが死んだあとにはリージョン増えるだろうな
0821UnnamedPlayer (ワッチョイ a62a-VF9B)
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2018/01/13(土) 02:51:59.80ID:HoliQw510
そういえばTTSやって気づいた細かい変更点に
画面上に表示される味方の体力ゲージが今までだったら白い線だけだったのが、体力減った分黒い線が見えるようになったというのがある
あとエラは修正後でも相変わらずだと思う
0825UnnamedPlayer (ワッチョイ b536-1cIW)
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2018/01/13(土) 04:00:11.26ID:RCaez2TZ0
チーターでもない奴を晒しあげるってどうなのよ
ゴールドプラチナに勝ったら鬼の首取ったみたいに調子乗るカジュアルガチ勢ホント嫌い
0826UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-hyf9)
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2018/01/13(土) 04:10:21.19ID:L/2XqUuya
俺の愛なの、だけ読んだ

エラは鬼強からマジ強くらいの弱体化だし、コンカッション食らってから4秒以内に殺してこないやつとか脅威でもなんでもないから
時間が4秒無駄にならなくなったorおっそいエラをみんなで置きエイム大会する程度の変化だわ
0831UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a51-53ns)
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2018/01/13(土) 07:02:33.43ID:PA9klSr30
パルスの突き上げはプロリーグでも大抵失敗してるぐらい高難度
ただ居るだけで抜ける床や壁は警戒させられる強みがある
足3と策敵力による遊撃と射程の長いUMPも強み、オレゴンとかでよく使うわ
0834UnnamedPlayer (スップ Sd0a-QcZb)
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2018/01/13(土) 09:09:51.54ID:r9XRmDXUd
>>818
普段PTにボコられ過ぎて頭おかしくなっちゃったのか
その勝ったゲームとやらもお前はボコられたんだろうな
0838UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a51-53ns)
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2018/01/13(土) 10:06:48.72ID:PA9klSr30
バックは万能だけど、床壊して敵誘導したり、フラグで色々飛ばしたりするサポート枠だと勝手に思ってる
0839UnnamedPlayer (ワッチョイ 9e28-0PCX)
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2018/01/13(土) 10:45:29.54ID:3mXq75RW0
>>838
今プロリーグでまさにそんな立ち回りしてたなあ
強化壁の↑の部分だけ壊してそこからグレ投げ入れるの知らんかった(無知
0841UnnamedPlayer (ワッチョイ 79fe-0xug)
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2018/01/13(土) 11:36:52.32ID:NEAPADiO0
久しぶりにBF1やったら全然キル出来なかった
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