Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round108
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1513857896/
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立てる際は本文1行目に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 細かい調整がないとプレイスタイルに影響が出て駄目だろうがやっぱり個人ランクとスクワッド最高ランクでマッチングは必要だな
下げランク対策にもなる
このゲームは別ゲーよりキャリーしやすい 例えるならポケモン
100lv 1lv 1lv 1lv 1lv VS 21lv 21lv 21lv 21lv 20lv
足し算して一緒なんだからこれで公平だよねっていうのが今のクソマッチ
実際には100lvが全員倒して終わり
シージじゃ無理だろって思う人は幸せ者 ガジェット5個くらい壊してたらバレてドローン壊されるから個人的にはそんなに痛手ではないかな俺が下手なだけなんだけども まて、カメラ壊してたら5個じゃ足んねーわ
ふざけんなポテト >>531
でも認定戦でランクなしはシルバー扱いだから…あっ 生まれたての初心者ですが足を引っ張ってばっかで辛い なんで電子系罠増えてきた所でテーザーの弾減らされるのかようわからん
それもちょっとならまだしも大幅に減らされてるし カベイラと江夏くんとリージョンさんの協力がなせる技 >>441
なんでそこまで極端なん?
elaやAshにそこまでのパワーねぇし、攻守でバランス取れてたらそれでいいだろ
キレすぎだろ落ち着けよw キャリーしてる奴を除外しようとする奴いるけど何がしたいんだ? 今までもほぼ索敵にしか使えなかったのに巻き添えナーフ食らったゾフィアのコンカッションはどうなるの?
コンカッションマインと違い細かい居場所の特定は出来ないし走れるし4秒でエイム速度戻るし
ライフラインから銃に持ち替える時間もあるんだが もうゾフィアはコンカッション無限に巻きながら前進するオペにでもしろ >>553
分からんでもない
言ってしまえば悪意のないクソ試合メーカーだからな
キャリープレイヤー1人で勝ち負けが決まるような試合を何回もやってれば八つ当たり先を探したくもなるだろう
まあ八つ当たりする方が不当なのは言うまでもないが ゾフィアのコンカッションは武器切り替えのトロさとかで元々そこまで利便性なかったし多少弱体化くらってもたいして変わらんよ
キル目的でうまい具合に使えてる勢は4秒もあれば殺し切るだろうし
ほとんどが索敵に使うだけの撃って終わりのやつらが多いから問題ないだろ どんなオペ選んでも
窓からラペって覗いてる事しかしない200越えのフレンドもいますし リアフレに誘われてPCからきたけどパッド難しいね
てかPS4の人達ってお外で結構時間潰すのは何故?
なんでみんな撃ち合いするの?
正面に敵居るのに戦う姿勢がわからん
お前らPC来たらすぐに頭抜かれるぞ すまんガキが多すぎてPS4スレと勘違いしてしまった B-oxってやつが自動エイムでHS連発してたんやけど、
通報無効化ってマジ?
通報したけどよ。 いちいち家ゲースレにきてpcが〜とか言い始めるほうが… >>552
俺がいつキレたの?君がOPなキャラ居た方が楽しいとか言うから極端な話振っただけだけども
elaは確かに俺が言った奴等程は一方的な攻撃できるオペじゃないがまずガジェット以前に銃の性能が他のSMGより明らかに高性能だという事
それでいて弱点が何一つない自身の性能、更に足止め効果とマウス感度を極度に落とすコンカッションを持っている。そりゃあnerfされるに決まってんだろって話よ コンカッション食らってもスプリントできるなら妖怪のソニックバーストのほうが強いのでは?と感じてしまう >>565
わかったわかった、お前の言うとおりだ
長すぎて読んでないけど 別に言うほどOPじゃないよね
武器の優劣はそもそもオペの特色の一つだし、いくら撃ち合い強いからってbandit、mira、valあたりの役目がなくなる事ないし
他オペナーフするよりfrostのゴミSMGとか、LMG強化とかしたほうが派手でおもしれーわ フロストのSMG強化は確かに面白そう
低レート高火力轟音でバンバンやりたい(上に行くと通用しなくなる) でもな、実際問題elaとashだけ使ってりゃ高ランク行けるんだわ。つまりそういう事なんだよ
ここでelaの擁護する奴は悪いけどキャラ性能に甘えた連中としか思えん まぁ俺はあんまり使わんし今回のパッチでも全然関係ないオペしか使ってないからどうでもいいけどね M500だっけハンドキャノン
あれだけ装備したオペ欲しい ショックドローン弾減らすのやめて
ぷすぷすするのが楽しいんだろ 何がそういう事なのかわからんが、それって別に悪い事じゃないとおもうけど >>577
君もわからん奴やな。そうやってこいつ使ってればTUEEEEEEEEできるわーみたいなキャラを残し続けるのをUBIが嫌ったからnerfされんだろうが
まぁ俺もなんで今更?とは思うよ でもnerfされる理由はわかるわ 武器が強くてガジェットがキル向きなのをオペの特色だから良しとするのか
それにしても強すぎるから駄目とするかだよね
俺は後者だけど 自分で使っても相手に使われても強すぎ 極端なOPは試合を大味にする
普通に考えてんそれはつまんねーだろ そりゃナーフされた理由くらいわかるわ
個人的にそういう調整がつまらんって話なだけよ ナーフ主軸の調整でいいと思うけどなあ
シージは武器の性能に物を言わせてキルするゲームじゃなくて如何に相手より有利な状況を作るかっていうゲームだし
バフしまくってインフレしたらそのうちヘッショしなくていいゲームになりそう 元々UBIの調整は下手糞よ。じゃないとpulseとかBBとかgrazなんてのは出なかったと思うし
elaだってTTSの時点で散々OPOP言われたはずなのにそのまま実装するし。あんまりUBIの調整に期待はしないほうがいいぞ まぁでもTwitchでチクチクされてムカついてたから正直いいかな弾数減って そもそも前提として極端なOPではない
一方的に攻撃できたglazやBB、pulseよりはよっぽどマシ >>586
そこまで酷くはないんだがelaのコンカッションマインはどんな場所にでも付けれるという性能がいかんのよ
場所によっては逃げ場のない場所に設置出来たりする。このゲームのコンカッションの性能的にそうなれば一方的に撃てる場合もあるって事よ
それも含めてelaはOPと言われてる >>586
例えるならセンサーの距離短くなったけどまだ即切り替え可能だったパルスとかHP100×2枚になったけどまだ強いブラビとかを更にどう落としこもうかってことでしょ
エラも調整後の奴らぐらいにするって言われても何ら不思議じゃない 毎回上級者のEla使いに殺されてムカつくからElaはもっとnerfしろ >>591
600→100×2→60×2イマここ
使いまくってたから覚えてる せいぜいちょっと強いくらいだわ
最初に言ったけど、いかに強アタッカーをうまく使うか&潰すか、も駆け引きの楽しさにつながっている
まぁガジェと打ち合い性能が伴ってないのはわかるけど BBは必ずヘッショしてくるエイムボットチーターを黙らせる唯一の切り札だから・・・ >>593
あぁ一つ前の事か
てか一つ前は150一枚じゃね >>594
残念ながらちょっと強い程度の性能では2度もnerfは食らわないからな
君の言う駆け引きってのもわからんでもないが、大半の人間はその強オペの理不尽な強さにやられて萎えてしまうわけよ
プロが強すぎるのになんでnerfしないんだよって言うぐらいの性能だからな 間違えてなかったとしたら家ゲースレでPCがーって言ってたって話だろ 今までバンディとイェーガーのACOGに文句を言う奴がいても遊撃時の強さに文句を言う奴は滅多にいなかった
だけどエラは違った
今までのオペとは一線を画す武器性能に遊撃籠り両方使える投擲可能粘着罠 音で敵を知らせ走れなくし視界不良を引き起こす
ガジェットは鉄線イングレと守りを固める事も遊撃の幅を広げることも可能
こんな強オペを裁くのを楽しむためにシージやってる訳じゃない
しかもシージなら死んで当然みたいな追い込まれ方しても銃のおかげで勝てたりすると冷める やられても冷める いつもdocで遊撃やってけどELAはそんなに強かったのか >>602
オタクのMP5より連射力が高くて反動もマイルドです
インパクトグレネードで忍者のように遊撃ができます
コンカッションマインで待ち伏せ、鳴り子のように使って索敵ができます
置き場所によっては遮蔽物に隠れることすらままなりません
足3のため足音が静か、撃ち合いが強いです。
強い まぁコンカッションがどれ程nerf食らうか文面だけではわからんからどうなるかね
妹のせいでとばっちりうけたzofiaママ可哀想やな >>598
cs上がりの香ばしいのが多いから釣り糸垂らしたんだよ
心理戦の猛者がたくさんいるみたいだからまさか引っかかるとは思わなかったよwwwww 最近ホロばっか使ってるけどやっぱ強いな。
acogやめて早めに慣れたほうがいいね、 顔真っ赤のガキがたくさんでワロタ
お前らCS動物園のオリから出てくんなよ
ゲームでも他人煽ったりしすぎなんだよ
相手がいるから楽しめるゲームなんだからな
礼節弁えろよ >>614
ドローンを回す
相手が隠れてそうなところも素早く見て安全を確認する
ドローンが壊されないようにする
臆病なくらいがちょうどいい
あと攻撃の苦手意識はジャッカル使うと和らぐかも 攻撃下手な奴は大抵ドローンを上手く使ってない気がする。 攻撃で失敗するときは大体ドローンをケチったときだわな
ドローンくそ強 >>615
ドローン意識して使ってるんだけど
タイミング悪いのか確認し終わってから突入するとELAが移動して貼ってたりするんだよね・・・ 攻撃上手くなるにはドローン大事だよな
ドローン使うの覚えたての人がよくやるミスが
ドローンで先行偵察するエリア広すぎて偵察終わった時には
敵来てるってパターンやな
ドローン展開→進行→展開の程よい距離場所把握出来る様になれば一気に良くなる
後個人的にジャッカルはマジおすすめ ドローンが壊せないことがどれだけ防衛側の都合の悪いことか
ドローンだ 壊せない 移動しよう 追ってきた 壊せない 移動しよう
もう大丈夫だろu 〇〇○に倒された
やっぱり強い 遊撃aimゴリラに壊されてさあどうしよう
ってパターンが多いわ 上を取るときはもう一人くらい来て下さい死んでしまいます >>614
ドローン使う
防衛の見る場所増やす
マップによるけど出来るだけ早く拠点取る
味方に近づかないで挟み撃ち心掛ける
味方の攻撃のタイミングに合わせる
下手に遊撃といちゃつかない
拠点から離れすぎてる遊撃は無視
拠点取ってから戻ってきたところで狩ればいい
どれも基本だけどとりあえず基本を見直して実戦してみればいいと思うよ あとドローンで姿を捉えに行くんじゃなくて音を聞きに行くって考えも必要
上のレベルになると速攻で壊してくるから音だけ聞きに行く
遊撃のみじろぐ音が聞こえるはず >>538
PCだけならルーターの設定は変わって無いはずだからPC側が初期設定のIP自動ふりわけにしてて
ポートフォワーディングが機能してないんじゃねえの 味方がドローン使ってたらフォローしてあげたり
味方がバリケ叩いて中覗いてたらその部屋ドローンまわしてスポットしてあげて敵動かしたりすると尚いい エコーとリージョンはトウィッチにドローンを透明にする技術教えたれよ。 金属のカプセルと中身むき出しの注射針が透明になる理由がわからない
オペレータからは植木鉢に見えてるのかな? twich納めしてくるか
あまり使ってなかったけど てか透明にする理由がわからん
あの性能と回数なら見えてもええやろ 15は多すぎだけど5は少ないから8位にしてほしい
でも5でも強いと思うけどねトゥィッチ
武器の強さ+あの静音ドローンでの索敵がマジ強い チャージした15本分のテーザー砲でオペ一人を消し飛ばすようにしよう 数を減らす代わりに一発のダメージ数を上げればいいのに >>635
siegeにはFPSあるあるのロマン砲が足りてないよなぁ 何言ってんだスペツナズにロマン砲を具現化したようなやつがいるだろ パーティーでカジュアルでイキってる糞ガキどもうざい リージョンみたいにテーザーをチャージ出来る感じでも良いけどな 流れ無視で悪いんだけど、武器チェンをメインサブ同じキーにしてる人いる?
デフォルトの1と2って難しくね?慣れれば簡単なもん? Razerのゲーミングキーパッド使ってるから難しくはないかな
普通のキーボードだと変えたほうが良さそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています