Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1513857896/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は››960>>970>>980が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これツイッチ5にすんならテーザーの発射音なしにするとかしてくれないと選ぶ理由が… 何度も殺されてくうちに上手くなるよ
ゴールドまでいくのにシルバー帯ボコしてたやろ 山荘ガレージでめちゃくちゃ強いタチャンカに会ったことがある 5発とか
ただのジャンプできないドローンじゃねえか ショックドローンはジャンプ出来ないし1発でアウトなんだから変える必要が全く無いだろドローンも壊せないnoobが騒いだりしてたんか… >>459
PS4版のせいかもねショックドローン10発くらって死ぬ動画みたことある 壊すカメラまで厳選しないといけないとか節約苦しいな ネトゲの宿命にお手軽強キャラや強職業がないと人が多く集まらないというのがあってな >>460
シージはCSのフィードバックは参考にしてないぞ
見てるデータはプロリーグとPC版だけ オーバーウォッチとかだとコントローラじゃ破壊しにくいタレット置けるキャラをCSだけ弱体化とかやってたけどUBIがそんなことする訳ないな HIBANAちゃんがnerfされないのは何で?
やっぱり可愛いから? だって火花がピックされる理由って単純に補強壁破壊できるからだけだし
武器も強いけど別にopってほどじゃない メイン20発だしピック率は対補強壁要員が二人しかいないのが高めてるし エラ以外が弱体化する意味が分からない
肝心のエラが一番被害少ないっていう ぶっちゃけTwitch弱体化されるならもう使う価値ねーな エラに巻き込まれていよいよ存在意義が危ぶまれるゾフィアさんはどうなるのか 旧) 移動スピード減 回転スピード減 視界異常 聴覚異常 ダッシュ不可〜7秒間
新) ダッシュ化 移動スピード減 回転スピード減〜4秒間→視覚異常 聴覚異常〜7秒間 スターター買ってDLCオペだけを課金するという手もある
通常版と内訳が逆になるだけで済む para-308の火力結構上がるのな
AR33もほんのちょっとで良いから火力上がらないかなあ >>480
ブラジルおじさんの顔表示されてんのわらう 弱体というよりドローン2つに弾分けた。
今までが謎仕様だったのを直した感じでは もうzofiaのコンカッションは戦闘補助で使うというより索敵で使うしかないな
まぁ正直今回のパッチは俺が使ってるオペに触れられてないからいいわ >>480
これ敵オペの残りHPも表示されてるけど…大会とかの視聴者観戦モードかな? Capitaoおじさんが人気ないのって見た目のせいだよね
誰も汚いおっさんでプレイしたくないんだ ショックドローン超速移動できてついでにジャンプもできるようになるぞ
待ってろよ HK417が20連発になるのはまーだ時間かかりそうですかね? TTS更新入ってるね
まだスタートしてないからサーバー死んでて入れないパターン
Uplayをオフラインモードにするとむりやりログインできてたんだけど今回はロックしてやがる つーかこんだけ罠増やしといてテーザー減らすとか何考えてんだよ
10発とか明らかに足りんわ Miraもいたら尚更 これようはオペに攻撃できないようにしたってことでいいんかね >>493
確かにキルアシ・負傷アシのポイントが高いから5人全員に唾つければほぼ確実にMVP貰えるもんなあ We reduced the max ammo for each Shock Drone to 5 (from 15).
Game Designer notes: Twitch right now is too strong. There are several possible reasons, one of them being that her drones have the potential
to deny an unreasonable amount of electronics from defenders. We feel that this change will force players to start making choices
about when to shoot or to save their ammo, and which Defender gadgets to destroy.
ゲームデザイナー曰く:今はトゥイッチ強すぎるんだよね、余りにもガジェット壊せすぎだもの
いつ撃つか、弾を温存するか、何の防衛ガジェット壊すべきか、選択しながら使ってほしぃよねぇ
サッチャーのEMPグレネード弱体化させた時と同じ論調だね それなら人体へのダメージを10から30くらいに増やしてほしい ツイッチのピックレートなんてベスト5にも入ってなかった覚えがあるんだが
プロ目線で調整してるとか完全に嘘やんけ 放置してる防衛刺殺せなくなるの萎えるわホント
盾オペとの連携も難しくなるし
くっそ端的な理由でゲームの可能性縮めるの止めろよ Twitchドローンがめちゃ強いとかエアプ疑惑まであるぞ
カジュアルですらそんな奴おらんわ ガジェット壊す前にお亡くなりになる事を想定していないなぁwそれなら幸子でよくね 最後までドローン弄ってるトゥイッチが少しでも減るなら良いんじゃね? このゲームデザイナーから漂う無能臭半端無い、ガジェット壊せ過ぎなんじゃなくて増やしたから壊さなきゃいけない数と種類が増えたんだろーが
大体直近でカプカンの罠増やしたのすら忘れたのか痴呆 罠じゃなくてカベイラとかパルスみたいなトグル式のガジェットで固めればよかったのにな Twichそんな怒るような内容じゃなくね?7、8発くらいでいいんじゃねーのとは思うけど >>454
トータルなら100以上はしてますん
ここ1ヶ月で10試合前後はしたけど7試合くらいは途中抜け発生したよ。暴言は半分くらいだった気がする。(途中でシーズンリセットかかったから認定は終わっていない)
俺からみたらお前さんらが業者に見えるからさっきのレスしたんだよなぁ
俺の運が悪いだけですかね?昔まわしてた時もこんなもんだったけど トゥイッチって壊されなければ平気で10発は撃つし、死にかけの敵に放り投げて泣きっ面を蹴るのかなり強いかったからとても残念だわ
ただ単に好きなだけなんだけども 最近プラチナ帯のランクにチーター多すぎて萎えるわ
しかも一部は日本人で煽ってくるし、バトルアイが仕事しなすぎてやばいわ トゥイッチはFAMASも強いからなぁ、ドローン弄ってる時クレイモアである程度守れるし
サポートと見せかけた荒らしオペに近い感じだったから 2月前に始めた新参だが正直twitchの存在事態毛色が違いすぎるような気がする
このオペふざけてるだろ色々
初心者帯から見たらgraz以上に消えろと思えるオペ ショックドローンで10発以上も撃ってる暇あったら前出てくれってのは正直な所なんだがな
ある程度面倒なガジェット壊したら前出てほしいわ 味方ある程度生きてたらテーザーの悲鳴で位置知らせたり妨害したりしてるけどなぁ 今気づいたけど一番問題視されてたであろう蠍50発が据え置きなのはなんで? ランクで格上とマッチしてボコされて負けたんだがその時の味方の1位がnoob teamって煽ってきて
次の試合で同じ格上4人プラスさっきの味方の1位が相手になって
内心駄目だろうと思いながらやったら延長フルの末勝てたわ
格上でも諦めない方がいいね
ランクの色が違ったら十中八九無理だろうが 今後優先して壊すべきはミラとか確実に作動するけど壊せない位置にあるコンカッションマインとかだな
壊せる位置にあるならブラックアイも
他になんかある? 別に毎試合そうしてるわけじゃない
それに位置と敵によればドローンフェーズで10近く撃てるでしょ。
あとエラのコンカッションは絶対に壊すマンなんで許して >>509
7/10 途中抜けとか凄い嘘つくね
22k0dのシルバー君かな?
てかシージの民度の良さってランク帯と比例してるからお前のランクが低すぎるだけだろ
ソロでやってもランク途中抜けとか50試合に一回あるかないかだろ コッパーブロンズなら大いにあり得る
TKされて出て行く奴、ペナルティで出て行く奴、寝る前に途中抜けしてランク下げる奴、明らかな下げランを相手にしたため降伏を促したが応じてくれなかったので渋々抜ける人
初心者とか上達しない人たちのためのランク帯を私物化して何食わぬ顔で迷惑をかけるゴミのせいでこの有様
フレがこの前のセールで買って上手くなるまで1人でやるっていうからフレがランクやってるのを眺めてたがひどすぎる まあそんなに味方に文句あるならフルパ組めって話だわ
シージはフルパ推奨ゲームって何回も言わせんな カジュアルだと依然として途中抜けは多いと思う、隔離ロビー云々とか言ってた気がするけどロクに機能してないし フルパ組めるような奴はランクだけやってりゃイイ
野良で文句言うなってのも一理あるが
クリアランスレベルでイイからある程度住み分けて欲しい あと贅沢言うとpingな 150以上混じるとゲーム成り立ってねぇーから
そりゃー抜けるわ ランク認定戦はMMR持ち点2500点から全員始まる ゴールド4とシルバー1の境目からだ
だから本来コッパーレベルの奴ですら身の丈に合わないMMRポイントを引っ提げてゴールド以下のシルバー帯に群がってくる
コッパーレベルの人間はMMRが適正値まで下がるまでひたすらゴールド、シルバー帯ランカーのお荷物要員としてマッチに参加してくる
ランクマッチ認定戦で一度でも負け越したら最後、そういう中身コッパーのメンバーを何人引き当てたかで勝敗が決まる「味方ガチャ」と呼ばれる状態が始まる
ランクマッチでまともな味方とだけ遊びたいなら少なくとも勝率5割を上回り続けないといけない
逆に言えば順当に勝ち続けている限りそういうメンバーとは永遠に合わなくて済むのだ フルパ組んだことないんだけど相当実力近くないかそもそもリア友じゃないととギスらない?そうでもない? >>531
これが人によって民度の評価が変わる所以だよな
上手くなってから下げラン以外の変な奴には会わなくなったが他人事にもしてられない >>532
ギスらないけど個人的にキャリー=雑魚狩りだと思っていて
毎回のようにキャリーしてしまったりすると相手に感情移入して自己嫌悪に陥ってしまう
やってることは下げランと大差ないでも不正してるわけでもない手を抜きたくもない で勝ってもスッキリしない >>532
逆にそっちの方がギスギスしそう。俺はTwitterで知り合った人とやってるんだけど、他人だから基本敬語だし指示とか反省的な言葉も素直に聞く人ばっかだよ キャリーできるってことはランク帯と合ってないってことだからな
パーティーのフレが雑魚だったりして。
自分は格下相手に無双できる分、フレは格上と戦うハメになるし
敵からしてもアンバランスで楽しくないだろうし
やっぱ適正マッチが一番やってて楽しいと思う ランクをやりたがらないフレばかりだからソロでやったがシルバー
ソロはソロの集まりでランク戦とかになってるもんなん?フルパになるとまた雰囲気変わるもんなんかな? PC変えて再インストールして始めたらコンテンツ準備中から一向に進まないんだけどこれ何が原因? >>536
だよな
5人と戦ってるのに1人に壊滅させられる試合なんて面白いわけがない
そして自分がキャリーした時だけそれを考えないのはおかしいと思う
味方が上手くなるまでCS版やろうかな >>506
>>壊せすぎじゃなくて増えたから
まさにこの通りだよね それだけじゃわからんかな整合性チェックやゲームやuplay再インストールしてから来て >>535
以前クラン組んでるリア友繋がりでそのクランの数人と組んだことがあったんだけど、
○○さん今日の夜やれるってよ え〜○○さん来んのw負けるじゃん
みたいな会話プレイ中に聞いちゃってどうもね 途中抜け多すぎてまともにプレイできねー
やっぱ途中抜けにはペナルティが必要だ そりゃ一人ランク合わねぇ雑魚いたら負ける可能性あるんだから連れてかないのが正解やろ本人のためにも 細かい調整がないとプレイスタイルに影響が出て駄目だろうがやっぱり個人ランクとスクワッド最高ランクでマッチングは必要だな
下げランク対策にもなる
このゲームは別ゲーよりキャリーしやすい 例えるならポケモン
100lv 1lv 1lv 1lv 1lv VS 21lv 21lv 21lv 21lv 20lv
足し算して一緒なんだからこれで公平だよねっていうのが今のクソマッチ
実際には100lvが全員倒して終わり
シージじゃ無理だろって思う人は幸せ者 ガジェット5個くらい壊してたらバレてドローン壊されるから個人的にはそんなに痛手ではないかな俺が下手なだけなんだけども まて、カメラ壊してたら5個じゃ足んねーわ
ふざけんなポテト >>531
でも認定戦でランクなしはシルバー扱いだから…あっ 生まれたての初心者ですが足を引っ張ってばっかで辛い なんで電子系罠増えてきた所でテーザーの弾減らされるのかようわからん
それもちょっとならまだしも大幅に減らされてるし カベイラと江夏くんとリージョンさんの協力がなせる技 >>441
なんでそこまで極端なん?
elaやAshにそこまでのパワーねぇし、攻守でバランス取れてたらそれでいいだろ
キレすぎだろ落ち着けよw キャリーしてる奴を除外しようとする奴いるけど何がしたいんだ? 今までもほぼ索敵にしか使えなかったのに巻き添えナーフ食らったゾフィアのコンカッションはどうなるの?
コンカッションマインと違い細かい居場所の特定は出来ないし走れるし4秒でエイム速度戻るし
ライフラインから銃に持ち替える時間もあるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています