Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1513857896/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は››960>>970>>980が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エラのマガジン30に減らすよ エラとゾフィアの「コンカッション」弱くするよ
R4-C 41-25 から 39-25 に弱体化
PARA308 43-29 から 48-29 に強化
トゥイッチのテーザーが15から5に減少 (!?)
バンディットのワイヤー3から2に減少 (!!?)
リージョンの生成サイクル 35秒から30秒へ高速化
TAA使ってる人はのレンダリングスケールを調整する事で画質とパフォーマンスの調整が可能になる
爆弾周りのUIを刷新 解除者をアイコンで示してくれるようになる
観戦カメラのUIが刷新 オペレーター顔写真付きのUIに >>380
エラは40マグになったんじゃない?
バンディのnerfは実装前に反対される改善点ではあるな
意味がわからない >>378
どうも開発は火力が高くて強いってだけで選ばれるようなオペレーターにするのが嫌らしい
エラしかり アッシュしかり トゥイッチのテーザー5になるのキツイ。カメラ壊してる場合じゃねーな >>382
ほんとだ 見間違えた
>>380
訂正)エラのマガジンサイズは40 おーやっとカピタオのバフ来た
出た当初のピックレートはどこへやらの彼もこれでまた少しは見かけるようになるかな >>387
例えば今までは体力満タンのアーマー1に近距離で胴撃ちすると計121になるのでダウン挟まずに即死ダメージ
弱体化されたあとは胴撃ちで倒そうとすると計117、必ずダウンする 一発余計な手間がかかる
ルークアーマー着たアーマー1を胴打ちで倒そうとすると今まで3発ダウンだったが3発ではダウンしなくなる
たかが2だがこの差は結構デカい >>383
じゃあ火力の差別化しなきゃ良いのにな
DLC商法でぶっ壊れオペ出しといて何ほざいてんだか >>389
逆じゃない?
武器を差別化する事でキャラクターの個別調整を可能にしてるんだよ
もしこのゲームが武器全員共通で選び放題だったら無茶苦茶な事になってただろうね ヤバい俺がashとelaだけ使ってりゃプラチナダイヤ行けるとか言ったからnerfされるじゃんこんなん笑うわ いやマジでその通りだからなぁ
このナーフでも正直エラに関しては絶対足りてない なんかなんでこのタイミングで?ってアプデ最近多いな
バンディの有刺鉄線しかり投擲物の挙動しかり いやトゥイッチナーフはいらんだろ
今のままでもカメラ破壊しつつエラ壊したりミラ割ってたりしてたら足りなくなるのに Twitchのテーザー削減量は結構大胆に来たな
まぁそれでも最大10のガジェットを壊せると思うと充分なのかな この世に現界せし時より一切の調整をお受けにならなかった我が女神、火花様を崇めよ
機動力と火力、重要役職をお担いになられながら
ゲームバランスの為にわざわざ20発マガジンを装備し続ける聖女にあらせられる 壊されるEla
ショックドローンは大人のおもちゃだった…? >>395
たぶん、弾多すぎて一台で全部やりすぎだって事じゃないか
カメラに専念するか ガジェット壊しに行くか、どっちか選べって事だろうな twitchはずっとドローン触ってて全然動かないバカが居たりするからその予防じゃね にしてもテーザー5発はやり過ぎじゃねぇか?
電子ガジェット増えすぎて嫌になるわ
代わりにEMP5個とかにしてくれ ドクとかキャッスルの噂はまた恒例のオペのスキル変更パッチが別でくんのかね 外カメ壊したら遊撃の足も少しは鈍るしな
その辺も考えてショックドローン使えよってことだろうな
あんまりだと思ったらBuffするんじゃね >>345
プラチナダイヤパーティの何が駄目なのか(笑)
フルパ推奨のゲームなんだからむしろシージの本来あるべき形なんだがw リコイル変更等不評が多くて取りやめた物もあったけどなんだかんだ絶妙なバランス調整してくるからな elaのマガジン40になるだけかよ…もう少し思い切ってレート100ほど下げてもいいのよ? スレでカジュアルだから〜ランクやれ〜って何度も目にするからランクに復帰してみた。
1戦目:途中退出者発生。負けると思ったが相手にも発生した意味わかんない
2戦目:暴言を常に吐く奴が味方に。ミスした奴に罵詈雑言をぶつけ途中退出させる
3戦目:敵チーム味方チームに暴言厨がいてカオス。
なんも変わって無い、ストレスの薄いカジュアルが一番。
しょぼい通報機能にガバガバシステム、正真正銘のベータなランクをする意味とは 通報機能無力化するツールとかあるしまともな勝負したいならフレンド集めてカスタムマッチやるしかないんじゃね 普通に考えて敵をキルするガジェットを持ってるキャラは持ってない奴よりキルレ高くならなきゃダメだよな。 ショックドローンはせめてしょうもない段差に引っかかって進めなくなるのどうにかして欲しい >>409
流石に毎日毎日10人集めるのはキツイ。それに強い人と弱い人がかち合うとイジメみたいなゲームになるから無理だ。
ランク(笑)だったからカジュアル専になったのに、スレじゃランクいけ住み分けしろとか良く見るから戻ってみたらいつも通りというね。
真剣な人は多いが理不尽な妨害多くてゲームにならんしストレス溜まる。せめて試合数減らしてくれ
やっぱりカジュアルでやって、酷いゲームは記憶を消していくプレイスタイルしかないわ
でも通報機能無力化ツールは笑ったわ無敵かよ ショックドローンのダメージ=ブラックアイを投げつけたときのダメージ 弱体化ばっかでつまらんパッチだな
カピタオの銃強化は嬉しいけどポイントはそこじゃねえ 電撃攻撃だしエイムブレさせるぐらいの効果は代わりにつけてもいいんじゃないか テーザー5発はキツイわ
エリートまで買ったけどお気にから外れちゃいますわ >>408
俺がやってるシージとは別物だな
暴言なんて全然見ないんだが 民度って言葉あまり好きじゃないけど、実際PSとPCで民度に差ってあるの? ashのナーフは今更って感じやな
テーザー減るのにトゲは増えるのが納得いかん banditもよく使われてるからナーフするわみたいなこと書いてるけど
frostみたいないまいちパッとしないやつとかタチャンカみたいなゴミの強化でピック率調整しようとか思わないんすかね 中学生くらいのイキリキッズが喚きながら味方に文句つけてたりイキリオタクがドヤ顔でTKを正当化してたりする動画たまに見かけるから
ユーザー数と言語が通じる分CSの方が荒れてそうだとは思う
家ゲー板のR6Sスレここ以上に魔境だし よく調べないでスターターエディション買わなきゃよかった
アップグレードしてぇ 前なら練習がてらテロハンソロで稼げたんだがねえ
マルチで稼ぐしかないせいでDLCオペ解除が鬼のように辛い 登場してからずっと攻撃側ピック率1位なのにnerfどころか実質buffされる火花さん テルミットにスモグレ返してー
そろそろいいでしょー バンディットピック率理由にナーフとかマジで言ってんの?
他に壁要因いないから選ばれてるのにマジで頭沸いてんのかよ コンカッション弱体なんでー
狙えるやつは目眩中でも相手狙えるんだから実質スタンの下位互換だろー 確かにelaのガジェットがもしコンカッションではなくフラッシュマインなんて物だったらもっとヤバかったかもしれんな これTTSの内容じゃなくて?
実装されないやつもあるんじゃないの バンディットの鉄線に関しては自身ではなくC4のピック率と見た方がしっくりくるな >>431
TTSで仮実装するということは不具合やよっぽどの批判がない限りそのまま実装されるんだよ
elaなんかTTSの時ボロクソに言われてたと思ったんだがそれでもコンカッション4個のまま実装されたしな エラのコンカッションは鈍足の方を目的に出来るけどゾフィアは武器切り替え速度上げて貰わないと割りに合わないな ナーフパッチホントつまらんわ
どれ使っても同じみたいな地味ゲーが嫌だからこのゲーム好きだったのに
CoDでもMW2からBOの時みたいな感じ よく見たらコンカッション食らってもスプリントできるようになるって書いてない?だとしたら食らったらスプリントできない上にダメージまで入るGUmineのほうが圧倒的にいい気がするんだけど? 一部のオペレーターが強すぎくらいがゲームとしては一番おもしれーのにな
いかにそれをうまく使うか&早々に潰すかでも駆け引きがあったのに
同キャラ使えないんだからみんな同じって事にはならないんだしさぁ >>437
じゃあ最初の頃のBBみたいにまず割られないシールドついてる奴に一方的に攻撃されたりbuffされたばっかのpulseみたいに心拍センサー即しまいつつSGで撃ち抜かれたりとか
buffされたばっかのgrazみたいに12〜13mぐらいまで胴撃ち即死なのに更にスモーク投げて一方的に攻撃出来たりとかそういうのが好きなん?
そんなもんは駆け引きとかよりもただただストレス要素なだけだわ elaもガジェット関係なしに銃があまりにも強いしスピード3でサブガジェットも汎用性の塊で弱い所が何一つないからnerfされるんやろ
対戦ゲームである以上バランスは大事なわけでそれが壊れてる奴はnerfされて当然 アッシュはまあ低反動ハイレートな武器としてヘッド狙っていくからいいや 強オペとかよほどバランスぶっ壊れない限りどうでもいい
今更やる必要のない無駄な調整が多すぎるのが問題 >>443
俺は投擲物の挙動変更が一番納得できてないわ あれはまじで害悪パッチ 江夏妖怪のジャンプ後に位置の微調整可能にしてくれないものかね
盾に進路阻まれたり微妙に貼り付けない所あったりでストレスマッハなんだけど
ピヨり時間半分にしていいから 強オペが居ることは別にいいんだが弱オペが居ることが許せん くそすぎでしょ、ゾフィアとばっちりだし
目視不可の毒針強化とかまじいらんから タチャンカのタチャンカをオートタレット化出来る様にしてほしい。
おまけのおっさんの武器はハンドガンだけで >>405
駄目ではないが、そいつらにボコされるゴールド帯の身にもなってみてくれ
明らかに格上の相手に何度も殺されるとつまらなくなってくるんだよ
まあそういうマッチングを直さないUBIの責任ではあるんだけどね >>444
また投げたグレ戻ってくるけどそれでいいなら アッシュとエラでドヤ顔雑魚共キレすぎだろw
これからは強キャラでキルできなくなって残念だねwww イタ電のメタ用にジャマーの数増やしても良いと思います >>408
業者か?
ランク帯にもよるけど、暴言厨なんて会ったことないぞ
認定戦でつべこべ言うな、少なくとも10戦終わらせてから文句言え これツイッチ5にすんならテーザーの発射音なしにするとかしてくれないと選ぶ理由が… 何度も殺されてくうちに上手くなるよ
ゴールドまでいくのにシルバー帯ボコしてたやろ 山荘ガレージでめちゃくちゃ強いタチャンカに会ったことがある 5発とか
ただのジャンプできないドローンじゃねえか ショックドローンはジャンプ出来ないし1発でアウトなんだから変える必要が全く無いだろドローンも壊せないnoobが騒いだりしてたんか… >>459
PS4版のせいかもねショックドローン10発くらって死ぬ動画みたことある 壊すカメラまで厳選しないといけないとか節約苦しいな ネトゲの宿命にお手軽強キャラや強職業がないと人が多く集まらないというのがあってな >>460
シージはCSのフィードバックは参考にしてないぞ
見てるデータはプロリーグとPC版だけ オーバーウォッチとかだとコントローラじゃ破壊しにくいタレット置けるキャラをCSだけ弱体化とかやってたけどUBIがそんなことする訳ないな HIBANAちゃんがnerfされないのは何で?
やっぱり可愛いから? だって火花がピックされる理由って単純に補強壁破壊できるからだけだし
武器も強いけど別にopってほどじゃない メイン20発だしピック率は対補強壁要員が二人しかいないのが高めてるし エラ以外が弱体化する意味が分からない
肝心のエラが一番被害少ないっていう ぶっちゃけTwitch弱体化されるならもう使う価値ねーな エラに巻き込まれていよいよ存在意義が危ぶまれるゾフィアさんはどうなるのか 旧) 移動スピード減 回転スピード減 視界異常 聴覚異常 ダッシュ不可〜7秒間
新) ダッシュ化 移動スピード減 回転スピード減〜4秒間→視覚異常 聴覚異常〜7秒間 スターター買ってDLCオペだけを課金するという手もある
通常版と内訳が逆になるだけで済む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています