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Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round108
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2f-9YlK)
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2018/01/07(日) 17:06:54.59ID:/Xv6P+tF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)

☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/

※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1513857896/

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は››960>>970>>980が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0287UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f0a-RrJ/)
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2018/01/09(火) 22:28:12.38ID:9gQ2a+tc0
razer surroundはバーチャル7.1ch設定オンにすると強烈な音ズレが
発生したはずだけど今は直ってんの?
0288UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fab-93ie)
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2018/01/09(火) 22:50:00.37ID:LpNoO6ld0
1/0の試合に途中参加するとKICKしてこようとする仲間結構いるのなんなん
途中参加で美味しい蜜味わせまいってこと?
0291UnnamedPlayer (ワッチョイ ef83-f14r)
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2018/01/09(火) 23:04:44.12ID:HHHimRRj0
>>283
はりつけの音とか聞こえなくて草はえる
元焼き職だったのに今はできない
0295UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f65-HTSd)
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2018/01/09(火) 23:12:15.96ID:4yYlNzy90
鯖落ちじゃなくて盾グリッチ修正メンテらしいぞ
0319UnnamedPlayer (ワッチョイ bba7-nOrU)
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2018/01/10(水) 08:04:23.53ID:aEs7MfJB0
>>315
サーバー不安定な時に無理に繋ごうとするとカスタムデータの同期に失敗してそうなる
メンテの予告時間とかサーバー障害が出始めたら無理に繋がない方がいい
0322UnnamedPlayer (ラクッペ MMcf-QVnU)
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2018/01/10(水) 11:14:57.09ID:A6xrdhhcM
>>318
つってもこのゲーム横ブレそんなにないだろ?
斜めにズレてくことや、ランダムで左右に細かく跳ねるのはあるけど、cs系みたいに真横にブレてくようなもんは無い
意識してこのタイミングで横にコントロールしてる奴なんていないんじゃないか…
0330UnnamedPlayer (ワッチョイ bb2a-MpDq)
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2018/01/10(水) 15:15:09.70ID:o3Ozc3/Z0
>>318
上手い人の動画見たり試し撃ちすると分かるけど
武器毎にランダム反動はあるで
ただそれとは別に画面そのものを動かす力?って言ったら良いのか
それが完全に決まった方向へ一定の動きする
この決まった動きは練習で完璧に制御出来るようになるけど
残りのランダムブレは制御まず無理だからこの反動分が
その武器の集弾率限界って言っていい
L85とかF2何かはこのブレがヤバイくらい小さいから恐ろしい集弾率に出来る
0332UnnamedPlayer (ドコグロ MMcf-lku/)
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2018/01/10(水) 15:46:59.22ID:3RQc9fjzM
一時期アングル強いって周りに言いふらしてたけどよくよく考えたら足音や状況見てADSしてるからそんなcodみたいな除き込みする必要がないんだよな

アングルのおかげで殺せたなんてのはろくにクリアリングできてない証拠だし
0336UnnamedPlayer (ワッチョイ 0f18-5CQM)
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2018/01/10(水) 16:34:14.68ID:i7WO8qKW0
ムービーじゃスナイパーと芸術家の共通点だのほざいてた癖に行き着いた先は影も僅かなディテールも関係ない脳死イメージセンサーだからな
万年叩かれろ
0339UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fdf-jqvb)
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2018/01/10(水) 19:00:41.81ID:7znHqbny0
振り向き20cmとかの人に聞きたいんだけどバックをフルオートで撃った時って全弾リコイルコントロールできるの?
0340UnnamedPlayer (アウアウカー Sa4f-8/kW)
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2018/01/10(水) 19:01:19.99ID:XuminnNPa
飛行機の羽根に体を晒したのに撃たれなくて「あれ?乗り込んで来たのかな?」って確認してみたらぶっ殺されるからグラズ嫌い
民家二回爆弾で超遠距離からデフューズ睨んでたりな
対抗策がグラズが下手以外にない
0342UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b36-BCdp)
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2018/01/10(水) 20:16:52.30ID:mTR9jJUx0
Beauloのクイックリーンってどうやってやってるんだ?止まった状態でクイックリーンはできるがあんなに指が動かない
0345UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b36-PVjm)
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2018/01/10(水) 21:25:02.09ID:A4V7yBoM0
アジア帯のランク未だにハッカー天国なんだな
3戦して3戦ともハッカーおるしカジュアルはプラチナダイヤパーティーで溢れてるしシージ終わったな
0347UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bde-3pHB)
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2018/01/10(水) 21:29:47.31ID:pU1f6uDW0
>>346
一方向だけ貼って反対をピークするとかならわかるけど両方閉めて中でどっちから来るかなーってやってる奴noob感凄いよな。
1番わからんのはポイント周りの貼れるとこ全部にバリケード貼る奴だわ
0348UnnamedPlayer (ワッチョイ ebc9-CJXz)
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2018/01/10(水) 21:40:23.69ID:6v/caT2M0
notedって人がクイックリーンの動画手元有りで出してるよ
0350UnnamedPlayer (ワッチョイ abb1-QVnU)
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2018/01/10(水) 22:46:15.89ID:ikuf0iKh0
最近wusいったら随分クリアランスレベル低くて、ホントにそんな奴ばっかだったな
部屋周りにバリケ貼りまくって、頼むから剥がさないでくれ!とか言ってさ
0351UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b36-PREc)
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2018/01/10(水) 22:48:37.67ID:tzPcwyEO0
そもそもwjaが廃人居すぎなんだよ
カジュアルなのにランクよりレベル高いんじゃねーかって時がたまにある
0352UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b07-oYW2)
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2018/01/10(水) 22:51:29.16ID:CkcIRfQ40
wjaカジュアルでも負け続けてる人の配信とか見てるとそんな感じだぞ
アイアンサイトや新兵は当たり前
ピックあっても防衛cav 攻撃fuzeが鉄板
バリケはとりあえず貼る
一番悲しかったのは周りはレベル0〜20だからまぁ仕方ないかなって感じだけど
その配信者はレベル80くらいで真面目にやってるのにその帯だったことだけど
0355UnnamedPlayer (ワッチョイ 7bab-nOrU)
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2018/01/10(水) 23:19:56.93ID:Z24zLZjL0
昔は適正になるようランク10回行ってこいなんて言われてたけど機能してないよな
ランクだとほぼ全員ゴールドになるのに
カジュアルだとクリアランスレベル20以下が5人以上とかそんなばっか
0356UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bfe-jEmF)
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2018/01/10(水) 23:28:24.90ID:+UP2/1/80
>>322
斜めブレがたまに混じるって感じでここまでみんな制御してんのかなって思ってたんだよね
下だけでもそれなりに押さえられるときはあるんだけど最終的には斜めもやるもんなのかなって
>>330
なるほどどうしても制御できないブレはあるのか....
その画面全体を揺らすブレってのがいまいちイメージできないけど制御できるとこはしていきてえな
0359UnnamedPlayer (ワッチョイ 7bab-nOrU)
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2018/01/10(水) 23:55:10.58ID:Z24zLZjL0
>>356
ショットガン撃って元の位置にもどるようなブレと
ライフル長時間撃って基本位置そのものがずれていくようなブレじゃないか
0362UnnamedPlayer (ワッチョイ b536-Ucwk)
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2018/01/11(木) 00:08:08.67ID:wYQqtx220
>>348
チュートリアル見てかなりゆっくりなら出来るようになったけど実戦には使えなさそうだわ。教えてくれてありがとう。
>>360
少し前にポチったキーボードが明日届くから馴染むまで使い込むわ
0363UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d36-2WGl)
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2018/01/11(木) 00:17:38.49ID:rYYkgj+30
BUFFALOの1000円キーボード使ってるけど全く不便してない
キーボードよりもマウスの方が重要だと思うんだけどね
0366UnnamedPlayer (ワッチョイ 39a7-Un5q)
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2018/01/11(木) 00:53:31.78ID:GLz5WOB80
>>356
このゲームのリコイルを構成しているのは
1、照準そのものが徐々に上に跳ねていく普通の上反動 制御可能
2、ランダムな強度とタイミングで銃を横方向に引っ張る横反動 銃によっては急にグイーッて来る 制御難しい 
3、画面の中心点を無視して銃口が激しく上下左右ランダムに動き回る銃口の暴れ 特にSMG12 制御不能

1の縦反動の「初弾」だけ抑制し照準戻りを極端に早くするのがマズルブレーキ
2と3の無秩序な反動を抑制するのがコンペンセイター フルオート射撃の安定性を上げる
中間がフラッシュハイダーだが効果は数発しか持続しない

コンペさえ載せてれば概ね銃の反動は右上に向かって真っすぐに近くなるように安定する
とりあえずぶっ放してからリコイルコントロールしてヘッドに捻じり込むような撃ち方がしたいならコンペ載せて
左下方向に補正入れながら射撃する ただし3の銃口の暴れは運としか言えない
0371UnnamedPlayer (ワッチョイ 15b1-NlKJ)
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2018/01/11(木) 01:26:15.57ID:NAfyByKZ0
>>356
上の人も言ってるが左下に引っ張るだけだから難しくないよ
狙ったとこに当てようとすると自然にそうなる
csgoみたいに最初下、次左みたいな事する必要ない
ヘッドラインさえ保ってればランダム反動のズレで逆に頭に入る事だってあるしな
0373UnnamedPlayer (アウアウカー Sa55-VcUi)
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2018/01/11(木) 01:46:40.68ID:9NsTwNp2a
AIM調子悪いときどうしてる?
テロハン30分くらい篭ってからランク行ってるんだけどめちゃくちゃ調子いいときと悪いときの差がヤバい
テロハン中は毎回変わらない感じなんだけどなぁ
0374UnnamedPlayer (ワッチョイ 8910-gXbi)
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2018/01/11(木) 01:49:38.37ID:D2xM08fi0
このゲームってめちゃくちゃラグくない?
相手の姿見えてないのに殺されるけどキルカメラだと1秒以上視認されてる
ping一桁同士なのにFPSでここまでひどいゲーム初めて見た
0375UnnamedPlayer (ワッチョイ 39a7-Un5q)
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2018/01/11(木) 02:15:42.19ID:GLz5WOB80
Patch 4.2 will be deployed to the TTS on Thursday, January 11th. As with most Mid-Season Reinforcements,
we have a collection of Operator changes that are coming, particularly for a couple of fan favorites (or nemeses).

Deployment on the live servers will come after we have had a chance to review the feedback from the TTS.

Ela’s SMG will have a reduced magazine size

We have decided to lower the magazine size of her SMG from 50 to 40 bullets.

Game Designer notes: Ela overpowers her competition. Players select her almost every round, and for a good reason.
All of the data we have on her (such as win ratio, K/D ratio, and Kills per round) shows that she needs to be nerfed.
We have found this to be primarily because of her SMG and to a lesser extent her concussion mines.

The recoil of her SMG was already nerfed slightly with Y2S3.2, but this did not have the impact that we hoped.

For now, we’re trying to balance her while keeping her SMG’s uniqueness, which lets her fight several opponents
at a time better than other defenders. We will consider other ways of nerfing this weapon if this is not enough.

In addition to the reduced magazine size, we will be reducing the overall strength of concussion effects across the board.

Reduction in Concussion effects

With Y2S4.2 patch, concussion effects will no longer disable sprinting. It will still reduce movement speed and camera rotation speed,
but affected targets will recuperate much faster (4 sec, instead of 7 sec). The effect on sight and hearing will still last a total of 7 sec.
0376UnnamedPlayer (ワッチョイ 39a7-Un5q)
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2018/01/11(木) 02:19:16.51ID:GLz5WOB80
Ash’s R4-C nerf

We reduced the damage of the R4-C to 39 (from 41).

Game Designer notes: Ash is still a pick that is too attractive when compared to other attackers.
We’ve compared her most popular weapon (R4-C) to other assault rifles stats and given the R4-C’s very high rate of fire (860), its damage is a bit too high.

*We are aware of a visual issue with Suppressed damage not displaying properly in the Menu. The values in-game are true to the table above.

Capitao’s Para-308 buff

We increased the Para-308’s raw damage is to 48 (from 43). We also slightly reduced the intensity of the random components of its recoil.



Game Designer notes: Capitao right now is not attractive enough. His gadget suffers from a few issues that will need long-term solutions,
but in the meantime, it’s clear that his main assault rifle is too weak.

*We are aware of a visual issue with Suppressed damage not displaying properly in the Menu. The values in-game are true to the table above.

Twitch’s Shock Drone Ammo

We reduced the max ammo for each Shock Drone to 5 (from 15).

Game Designer notes: Twitch right now is too strong. There are several possible reasons, one of them being that her drones have the potential
to deny an unreasonable amount of electronics from defenders. We feel that this change will force players to start making choices
about when to shoot or to save their ammo, and which Defender gadgets to destroy.
0377UnnamedPlayer (ワッチョイ 39a7-Un5q)
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2018/01/11(木) 02:20:24.20ID:GLz5WOB80
Bandit’s barbed wire

Bandit will now have two barbed wire (down from 3).

Game Designer notes: Even if Ela has eclipsed Bandit’s pick rate, players still pick him too often.
Reducing the number of barbed wires he has should bring him more in line with other Defenders.

Lesion’s Gu Mine refill timer

We lowered Lesion’s Gu Mine refill timer to 30 sec (from 35).

Game Designer notes: Lesion is in an OK place right now, but could use a slight buff. By reducing the refill timer,
it will encourage his specific playstyle of staying alive as long as possible to increase the strength of his defensive gadget.

Temporal Filtering

The T-AA has been fully implemented. As part of this, the Resolution Scaling and Sharpness Factor slide bars are in the Options menu.

With render scaling, you will be able to customize the ratio between render resolution and display resolution,
which will allow you to maintain your target framerate. For example:



More details about Temporal Filtering and Anti-Aliasing can be found here.

Bomb UI Changes

We changed the player markers for players that are interacting with the Defuser. When a teammate is interacting with the Defuser,
a new animation icon appears on the player. If your teammate is in the process of disabling the Defuser,
you will also notice a new animated icon on that player. The new animated icon should make it easier to identify
which teammate is currently interacting with the Defuser.

Additionally, once the teammate plants the Defuser, the progress of the Defuser replaces the round timer.

These are the first steps we are taking towards improving the Bomb game mode, and we will have more information
about our next steps at the Six Invitational!

Caster Camera improvements

We will be making some adjustments to the Caster Camera. These adjustments will improve the viewer experience
for those watching the spectator camera, but also provide them with more information in a more digestible format.

You can see a screenshot of the new UI here:
0378UnnamedPlayer (ワッチョイ a618-0oPX)
垢版 |
2018/01/11(木) 02:23:11.81ID:5fIaoEIN0
パッチノート見てアッシュナーフ知ったんだがマジか……
アッシュはあのまま撃ち合い極振りの天井としての基準であって欲しかった

純粋な撃ち合いキャラとしてアッシュをゾフィアと差別化する路線じゃなくて、攻撃的なキャラが増えたからその分突キャラの火力の合計を落とすみたいな調整なのか?
0380UnnamedPlayer (ワッチョイ 39a7-Un5q)
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2018/01/11(木) 02:28:30.98ID:GLz5WOB80
エラのマガジン30に減らすよ エラとゾフィアの「コンカッション」弱くするよ
R4-C 41-25 から 39-25 に弱体化
PARA308 43-29 から 48-29 に強化
トゥイッチのテーザーが15から5に減少  (!?)
バンディットのワイヤー3から2に減少 (!!?)
リージョンの生成サイクル 35秒から30秒へ高速化

TAA使ってる人はのレンダリングスケールを調整する事で画質とパフォーマンスの調整が可能になる
爆弾周りのUIを刷新 解除者をアイコンで示してくれるようになる
観戦カメラのUIが刷新 オペレーター顔写真付きのUIに
0382UnnamedPlayer (ワッチョイ a5fa-93kH)
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2018/01/11(木) 02:44:38.87ID:sL+RE3ke0
>>380
エラは40マグになったんじゃない?

バンディのnerfは実装前に反対される改善点ではあるな
意味がわからない
0383UnnamedPlayer (ワッチョイ 39a7-Un5q)
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2018/01/11(木) 02:44:42.44ID:GLz5WOB80
>>378
どうも開発は火力が高くて強いってだけで選ばれるようなオペレーターにするのが嫌らしい
エラしかり アッシュしかり
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