Assassin's Creed総合 Part27【アサシンクリード】
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DLCのグラ劣化してるね
カットシーンもプリレンダムービーも30fpsでガクガク
UnityやSyndicateはこんなに酷くなかったのになあ
Revelations以降でムービーにカクつきあるのこれだけじゃない? ファラオの影って体力半分位にしたら絶対逃げるから一度も倒してないわ
どうやったら倒せるんだろ >>852
周りの雑魚が全員死ぬと帰るんだと思う
なるべく離れずタゲ取ってれば倒せる オリジンズのニューゲームプラスやる気あったんだけど、今回のDLCで左籠手が人面になったのでやる気が起きない。 >>797
俺も久々にプレイしたらOSごと完全フリーズして、勝手に再起動した…
391.01調子悪くて、390.77をDDU使って綺麗にしれたんだけど
390.65 入れてみるありがとう これもうDLC第三弾とか出ないのかね
今回のオリジンズはずっとやり続けたいと思ったゲームの一つだったわ
しかしもう日本舞台のアサクリ開発中かも知れないから出ないかもな、知らんけど
名作中の名作、アサシンクリード オリジンズ ファラオ、終わってもモノローグチックなのも、タイトルもでないのね。
何もなく終わったから、戸惑ってしまった。 クラウドに不具合出てんのか
写真保存できないし終了後のクラウドセーブもエラー出てるし
ラクダのガキのクエが来てないのもこれのせいかな? >>857
UBIによると、毎年新作発表してたアサシンクリードシリーズを出さずにオリジンズにしばらく集中するって記事出てたから何らかのDLCは出るんじゃないかな unityって人気ないんか
フランス革命を舞台にしてるから
なんとなくシリーズの傑作の1つに数えられるのかと思ったが その革命にあまり関わらず女の尻追いかけまわしてるからでは だってフランス革命が全然生かされてないしな
それならいっそジャンヌダルクの時代にして欲しかった Assassin's Creed: Rogue Remastered || Ni No Kuni 2 on Friday! live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming いっそ革命のときにラジコンとは別にちゃんと関わってたってアサシン出てもいいよ Uポイントが全然足りないんだけどオリジンズだけだと
全リワード分のポイントを貯めることはできないの? >>872
リマスターはコンシューマだけやん
ローグは個人的には4のDLC?と思う位内容が薄かったなあ
面白いかと言われると微妙 >>872
4はすげーハマってPS4版とPC版で2周したけど、ローグは微妙で積みゲーになった。 ローグの方が歯応えがあって楽しかった記憶がある
ナンバリングの4は鬱陶しい強制的な尾行シークエンスがわんさかあって戦闘も草刈り無双
4で叩かれたダメな部分をブラッシュアップしたのがローグ ただアサクリは戦闘システム変えて無双からの脱却を図ったユニティ〜でさえも煙幕でヌルゲー化するし
煙幕はシリーズ通して下手くそへの暗に救済処置っぽいな
オリジンは難易度選べるからあれだけど 4,FCとやってくるとRの船アプグレは流石に辛かったな
ただ燃える油がくっそ好きだったから海戦自体は楽しめた
コナーがアキレスに合ったときなんでホームステッドがあんなに荒れていたのかとかアキレスが杖を持っている理由とか3や4,FCに繋がる部分も多いしそういう点でも悪くないよ むしろUnityにはもっと色んな陽動手段が欲しかった
口笛程に万能なアクションとは言わないけどもう少し選択の幅を持たせて、ついでに肝心のストーリーも女の尻を追いかけるだけじゃなければ傑作だったのにと思う
こちらが気付かれずに敵兵を上手く動かす手段に乏しいからつい面倒になって閃光弾だの煙幕だのをぶち撒けてしまう originなんですが、操作感とか戦闘感はウイッチャー3のような感じですか? ファラオの呪いサイドクエストの焦げた供物をクリアするとドゥアトでクエストが発生するらしいんだけど
俺のとこだと発生しないんだけどバグかな?
「もうツタンカーメン倒してるんだけど、もしかすると倒す前のタイミングじゃないとダメなのかな [GDC 2018]山あり谷ありだった「Assassin's Creed」10年を振り返る
http://www.4gamer.net/games/384/G038410/20180324011/
結構おもしろかった アサクリは一通りやってるけど、インパクトあったのは初代とUnityのみ
3、4、ローグ、オリジンズは異色 なにか足りないと思ったらあのバカみたいに長いスタッフロールがないのか ツタンカーメン全然倒せねーて言うかその先のマップに一度も行ってないのに、これってラスボスなんだよね?
何かクエストの順番間違えたかな ツタンカーメンはゲージが自動上昇する武器持って必殺技みたいなやつで削っていったな
ツタンカーメンの街はその後 ツタンカーメン倒したけどメインはこれで終わりか
隠れしものみたいな締めくくりのムービーを期待したんだが 第1作のE3トレイラーを見てwktkしてから10年…結局1作もやった事がないまま今に至るんだけど、
今から手を出すとしたら、やっぱオリジンズからなのかな?
でも集大成とか言われてるみたいだから、一見さんお断り? >>890
初見でも全然楽しめると思うよ
分からないネタや
ファッ?てなるシーンも二個三個出てくるだろうけどそう重要な部分じゃない ファラオの強敵戦は斧のオーバーパワー使って
後は軽弓と戦弓でゲージ溜めて即斧OPって繰り返し作業だったわ クリアしたけど、すごいアッサリした終わり方だったw
ラスボスもアヤ操作だったし。
なんかエンディングないんかい。 アサクリシリーズに興味あるんだけど何から始めればいい?
一応PC版の1,2,3,4買って見たんだけど英語読めなくて3まで手をつける気がないのよねぇ >>896
1.2(エッツィオ三部作).3までは現代パートのストーリーが続いてるから途中からプレイすると話が理解できない。
それ以降は少しは前作のストーリーが絡むが問題なく楽しめると思う。 2、BH、Rは色々と注意点はあるのものの日本語化が不可能って訳じゃないから日本語化できるか確認してみては >>898
まじか。英語が読めねえってのは辛いなあ(英検準二級落ちたマン)
>>899
2,3と日本語化試したけど文字化けするだけだったわ 2と3普通に日本語化出来るだろ
それ無理ならPS4のエツィオサーガ買うしかないな >>902
アプデで文字化けするようになったらしい 2はアプデで日本語化できないけどsteam版ならやりかたあるで 俺は1からRまで英語オンリーで雰囲気のみでプレイしたなw
各タイトルクリア後にネタバレサイトとか注意して読んで補完してたが
やはり異端なんだろうなww アサクリ4でさ
拳銃2丁同時撃ちするアクションあったと思うけど、操作方法おしえてー 俺も1-3は頑張って英語縛りしてネタバレサイトで補完って形にしようかね ゲージ自動回復と弓で回収する以外でツタンカーメン倒せる気がしないわ 中盤まではすごく面白かったんだが
そろそろクライマックス?という辺りからやたら長々と続いたり
ラストバトルがなぜかアヤ操作だったりと後半が残念だったわ アヤ操作なのもそうだし今回はARPGだ!って言っときながら集めた装備とアビリティが意味無いのも糞 ポンペイウスが出てきたあたりまでは面白かったよ
そっからはスゲー雑だったし
場面場面をつなげただけってのが丸分かり 散り散りになった二人がどうやって同じ墓に入ったかとかは触れてほしいよな というかイタリアのアミュネットの墓に入ってたのは誰なんだ エツィオの墓参りの後に、誰かがアヤの遺体をエジプトに運んだってことなのかな Animus Control Panel
The Animus Control Panel is embedded in Uplay Library’s page
https://assassinscreed.ubisoft.com/game/en-us/news/152-321267-16/this-month-in-assassins-creed%C2%AE-origins-april
> 75 parameters within 11 categories
> Three pre-created presets available
> Presets created by players can be shared on a dedicated forum
> The Animus Control Panel is embedded in Uplay Library’s page よく見えないけどライオンワニカバを連れまわす幼女でプレイができるってことかな? どっちにしても規制とかモーションとかで子供は無理か この新機能で武器や盾から出る毒とか睡眠の煙とか、
ライフ回復で体が緑に光るエフェクトをカット出来たらいいんだけど。
ONとかOFFとかうっすら見えるんで少しだけ期待しとく。 レベルアップ時のエフェクトで敵にバレるんではとビクついていた、あのころの私。 アサクリオリジンズのオリジンズはちゃんと「ズ」までカタカナで書いてるのに、
肝心のメインタイトルがアサシンズクリードではなくアサシンクリードなのが草
日本人ってなぜかSを省略したがるけどなんでなんだろうな
ロードオブザリングとかもそうだし マップ全踏破した人いる?
広すぎて嫌になってきたのだが 普通にしてるよ
最初はメインシナリオと同時に全部回ってたからな
サブクエとかも飛ばさずにやった方がストーリーに厚みがでる >>930
できる限りしてる
しなくても別にいいんだろうけど、大抵アビリティポイントとかアイテムもらえるし、
やったほうが得というか攻略が楽になるからやってる
メインクエをやるためには、サブクエをやらないと適正レベルにならないし、
観光がてらぶらぶらするのも結構楽しいので、のんびりやってる
アレキサンドリアのあたりから遠くに小さく見えたギザのピラミッドに、
実際に歩いて到達できたときはなかなか感動した
最近のゲームはすごいですわ 世界は本当に素晴らしかったな
ゲームそのものはあまり性に合わなかったけどあちこち行くのは楽しかった ディスカバリーツアーなんてモードも追加するくらいだから、
マップデザインに関しては相当自信あるんだろうね
ちょっと残念なのは、せっかくオープンワールドなのに、地域のレベルが固定なので、
攻略する順序がほぼ決まってるってことくらいか
まあこれはストーリードリブンなゲームだからしょうがないけど… >>931
>>932
確かに寄り道してれば自然と開拓できるな
アニムスのよくわからんやつ来るみたいだしそれまでマップ埋め頑張るか… 積んでた1作目をやってるんだが
ちょいちょい現代に戻されるせいで気が削がれて辛い
会話スキップできない仕様なんだよね?
つーか、これ2012年の設定なんだな >>938
最初は新鮮味あったけど、一々戻されるのが鬱陶しくなってくるね
オリジンだと大分改善されていてグッド てかもう現代パート要らんってどうして解ってくれないんだUBI
全作通してやって無いもんには何のこっちゃサッパリでつまらん それはさすがに言いがかりレベルの苦情な気がするぞw
シリーズ物なら全編やってること前提の作りになるのは仕方ない
操作面でのサポートに関してはチュートリアルがちゃんとあるわけだし
まあでも現代パートに好き嫌いが生じるのは確かだな 現代パートは要らないけど無かったらもはやアサクリではないから ゲームのテンポを損なうからイヤ派と、現代パートそのものがイヤ派がいるよね
前者はゲームシステムの話だし、後者はシナリオデザインの話だな >>940
安心しろ
全作やってたとしてもつながり把握してるやつなんていないぞw いちいち間に挟まってくるから鬱陶しいんだと思う
クリアした後にできるようにすればいいんじゃないかな 一からやっている身としては現在編は絶対にいる
でないと話が進んでいる気がしない 3までは現代編楽しめたよ
そのうちデズモンドメインのアサクリが来るだろうと楽しみにしてたんだが 現代編はあってもいいけど今のクオリティじゃ要らねぇだろ
今までの現代編まとめて一本のゲームだとしたら満足できる?
つまんないよな
=現代編つまらないなんだよなぁ デズモンドまではまだ意味あったけどそれ以降はいらねえだろ
つながりも特にねえし邪魔でしかねえわ オリジンズでウィリアム出てきてまだ諦めてないんだとテンション上がらなかったのか
そもそもアサシンクリードは現代編での目的の為に過去の記憶を辿るのが流れだぞ ウィリアムてデズモンドの父親だっけか
もうあやふやだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。