【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 49
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6300-rLyv [124.97.68.101])
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2018/01/07(日) 16:37:37.01ID:VAlqyOdM0
FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット・マイク・スピーカーを語るスレです。
基本プレイ無料系のオンラインゲーム、PS4やXbox Oneはスレ違いです。

※サウンドカード推奨です。
※オイコラミネオをNG登録推奨です。
※オイコラミネオはスルー推奨です。
※オイコラミネオにレスするのは荒れる原因なので控えましょう。
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※サウンドカード、サウンドデバイスの話題はスレチなので長くなるようなら下の関連スレにある該当スレへ行きましょう。

forPCActionGamer Wiki(過去ログもこちら)
http://wikiwiki.jp/fpag/

■前スレ
【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 48
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1511521925/

■関連スレ
FPS/TPS サウンド、イコライザ設定総合スレ 2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505822515/

ゲーマーのためのサウンドカード総合スレッド 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505915466/

サウンドカード・オーディオカード総合 132枚目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1513439706/

ASUS Xonar Part19
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1486240221/

SoundBlaster 総合 101
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1505057107/

【PS4】FPSで足音を聴こうmixamp等の周辺機器を語るpart10【サラウンド】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1514284338/

【FPS】PS4に最適なヘッドホンを語るスレ 4【PS4】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1467451772/

次スレは>>980がお願いします。
ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ 56de-1ipv [153.207.223.159])
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2018/01/29(月) 13:18:39.69ID:VsES7LfV0
>>511の者だけど
サウンドカード挿して試してみたけど、やっぱりフツーに7.1ch出力してたよ
ロビーは当然フロント2chからしか音出ないけど、マッチ待機画面〜ゲーム中は、リア・サイドからも音が出た
(ただしフロントセンターとLFEからは一切音が出ないので厳密には7.1chじゃない)
0537UnnamedPlayer (ワッチョイ ebde-QLVl [114.175.40.130])
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2018/01/30(火) 17:17:11.58ID:pUqaZVm+0
城下電気のサウンドウォーリャーはここのスレで評価はどんな感じですかね
ググったらmdr 1aが2位で1位がそのHP10だったんですけどちょっと気になりまして
0540UnnamedPlayer (ワッチョイ bf00-LAh4 [124.97.70.199])
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2018/01/30(火) 20:23:50.66ID:ofmSsrdU0
SW-HP20は聞いたことないからなんとも言えないけど
MDR-1Aはドンシャリと言われてるけど低音に締まりがないのでドンシャリと言うよりボンシャリ
MDR-1A買う予算(2万円前後)ならオーテクのWS1100買った方が良いと思う
0542UnnamedPlayer (ワッチョイ 8610-Sh8u [49.242.22.125])
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2018/01/30(火) 21:50:02.42ID:8foAXvSC0
>>539
CD900STをちょっと優しい音に、装着感ちょっとマシに、値段は安くしたような感じ?
低音は若干多めで締まっててノリノリ、でも全体バランスが良くてマイルドな落ち着いた音って印象のほうが強い
コスパはいい
0548UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spe7-QLVl [126.199.82.62])
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2018/01/31(水) 11:37:22.15ID:uCiwlfTVp
>>546
公式にはないから生産終了してるのかな?
このメーカーの評価割と高いから気になったけどWS11100か新しいタイプのHP20のどっちかにしようかな
プリンも気になるし探し始めるとキリがねえな
0550UnnamedPlayer (ワッチョイ 167d-W10G [121.103.106.120])
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2018/01/31(水) 13:36:56.13ID:aLV0Hwfh0
これ注文した。いわゆるハイレゾヘッドホン。販売価格:(税抜)¥3,980 (税込 ¥4,298)
https://info.shimamura.co.jp/guitar/img/uploads/shimastaff06/2017/12/NS101GHP-2.jpg
https://www.nagaoka.co.jp/item/135a5ae39762a5b01d6c9bbeb68c940c2f2c6a17.jpg

-ナガオカ- ”NS101GHP” 島村楽器コラボモデル
https://info.shimamura.co.jp/guitar/news/nagaoka-ns101ghp-shimamura-ltd/
他の同価格帯ヘッドホンでは低音域を強調したモデルが多数ありますが、ギターのサウンドをモニタリングするという目的の場合は、
そういったヘッドホンは向かないといえます。本モデルは低音域を誇張することなくピッキングや音色の変化が聞き取りやすいよう、
高音域をチューニングした特化型モデルです。
NS101GHPは音楽制作におけるプロ仕様のヘッドホンでも使われるベロア素材のイヤーパッドを採用。ギター本来のサウンドを忠実に再現
広範囲な再生周波数帯域を再現できるハイレゾ再生に対応しています。細かい原音もつぶすことなく、ギターサウンドを忠実に再現可能です。

帯域特性のグラフ
https://info.shimamura.co.jp/guitar/img/uploads/shimastaff06/2017/12/e9ddd080e525659296c4cc0c40069378.jpg

ドライバー: 40mm
音圧感度: 100dB
インピーダンス: 46Ω
再生周波数帯域: 10Hz-55kHz
ケーブルの長さ: 2,7m
0563UnnamedPlayer (ワッチョイ 5282-EsFz [59.135.173.44])
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2018/01/31(水) 20:28:11.90ID:uBMh1LSH0
今はゲームはPUBG用って人多いから開放型が人気なだけだと思うよ
ゲームの種類によっては密閉型で音場狭くした方が良いとかあるしね
自分の好みで良いとは思うが、開放型試したいなら上に出してくれてるような安い中華ヘッドホン買ってみれば良い
0569UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bab-5bPb [1.33.228.190])
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2018/02/01(木) 03:02:39.26ID:/BXDgN6g0
初めて買うヘッドセットのおすすめ教えてください
0570UnnamedPlayer (アウアウカー Sa49-5bPb [182.250.250.200])
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2018/02/01(木) 03:06:29.68ID:8woX4Fq2a
初めて買うヘッドセットのおすすめ教えてください
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bab-5bPb [1.33.228.190])
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2018/02/01(木) 03:43:13.14ID:/BXDgN6g0
>>572
おにいさんゆるして USBで1万程度で考えていただけると幸い
0579UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp99-61hW [126.152.35.66])
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2018/02/01(木) 11:23:19.36ID:uZqBncOVp
光るヘッドセットなんか寧ろ少数派だろ
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ 6512-+DFt [218.110.55.54])
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2018/02/01(木) 18:37:33.66ID:UIaXQD3u0
>>550
これ来た。癖がない音。疲れない音。ほぼフラットで高音がホンのちょっと強調されてる。
低音が間延びせず鳴る。響かないで鳴る。爆弾の音とか風の音とかで他の音が埋もれたりしない。
ハイレゾなので足音やリロードの音も良く聴こえる。買って良かったと思う。
0583UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp99-61hW [126.152.35.66])
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2018/02/01(木) 18:48:40.98ID:uZqBncOVp
ゲームでハイレゾって何だよ
リソースの無駄遣いになるんじゃねえのか
0592UnnamedPlayer (スプッッ Sd93-omAd [183.74.193.78])
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2018/02/01(木) 20:18:21.72ID:QaLNsJrkd
ハイレゾって音源の事であって機器がハイレゾとはこれいかに?って言われてるんだぞw
ハイレゾ対応って書いてあるし!とか言い出すのは情弱です!って自己紹介してるもんだと思っといた方がいい
0595UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d00-kjSK [124.97.70.199])
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2018/02/01(木) 20:32:56.16ID:puDdc8jP0
>>593
すまんすまんサンプリングレートだね

>>594
ダイナミックレンジとサンプリングレートは関係ない
サンプリングレートの1/2が出力される周波数上限になるのは
簡単に言えばデジタルからアナログへの復元時に劣化無しで復元出来るのが
サンプルレートの1/2までだから
0596UnnamedPlayer (ワッチョイ ebe7-+DFt [121.103.107.117])
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2018/02/01(木) 20:42:51.59ID:npOb2WG00
http://deztec.jp/x/01/tips/comp/c0060.html

人間の可聴域は 20Hz 〜 20kHz ……じゃあ、 44kHz なんて超音波まで何故記録するのか? と感じるところですが、実はこれにはワケがあります。
音波には周波数特性というものがあり、コンピュータだとサンプリングレートの1/2以下までの周波数の音までしか再現することができません。
これをナイキストの定理( Nyquist's theorem )といい、これに従うと、周波数 22kHz の音を記録するにはサンプリングレートが 44kHz 必要ということになります。
というわけで、前述のサンプリングレートの一覧で挙げたちょうど半分くらいの値が、実際に記録できる(再生される)音の周波数と思ってください。
0597UnnamedPlayer (ワッチョイ cb10-fJF+ [49.242.22.125])
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2018/02/01(木) 22:48:21.02ID:ybedPG4E0
ハイレゾ音源は一般的な周波数帯にも恩恵をもたらす、むしろそっちが美点
ヘッドホン側が超高音域まで出せる(ハイレゾ対応ヘッドホンとかいうやつ)ことはただの売り文句…とは言わないけど、人間には必要ないと思う
0602UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d00-kjSK [124.97.70.199])
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2018/02/02(金) 01:36:32.31ID:5Q2IdzX00
それはアップサンプリングであってハイレゾじゃないじゃん
44.1kHZや48kHzを2倍や4倍にアップサンプリングしたのはニセレゾ
元の音源を44.1kHZや48kHzの2倍や4倍でマスタリングした音源が本当のハイレゾ
0604UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d00-kjSK [124.97.70.199])
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2018/02/02(金) 02:15:48.67ID:5Q2IdzX00
>>603
ハイレゾの流れでアップサンプリングって言うからさ
ハイレゾの話の中で88.2kHz以上のサンプルリングレートなら
ハイレゾでしょ?って勘違いしてる人良くいるから
>>602でアップサンプリングはハイレゾではないよと言っただけ
0609UnnamedPlayer (アウーイモ MMa1-DqwT [106.139.15.67])
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2018/02/02(金) 12:31:43.00ID:wvGky5xgM
96kHz、4000kbps↑の楽曲とか持っててきちんと環境整えたら圧縮音源とは雲泥の差になる
昔からSoundBlasterだってステレオ128kHz24bitとか対応してたからね、今のサウンドデバイスありゃそれだけで環境整えられてそう
で、アナログ接続ヘッドフォン、ヘッドセット側がハイレゾ対応ってなんだそりゃって話だわな
導線にそんな区別付かないぞ
0616UnnamedPlayer (ワッチョイ ebe7-+DFt [121.103.107.117])
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2018/02/02(金) 14:37:23.29ID:A2jZ1l5W0
>>615
ゲームするならイコライザーAPOとこれだけで十分じゃね

HeSuVi
https://sourceforge.net/projects/hesuvi/

ゲーム用だと主に
? CMSS-3D
? SBX Pro Studio Surround (also found in BlasterX Acoustic Engine & THX TruStudio Pro)
? Dolby Headphone
? Sennheiser GSX Binaural 7.1
? Razer Surround
が使える

使い方
https://sourceforge.net/p/hesuvi/wiki/Help/
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