【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 49
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 6300-rLyv [124.97.68.101])
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2018/01/07(日) 16:37:37.01ID:VAlqyOdM0
FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット・マイク・スピーカーを語るスレです。
基本プレイ無料系のオンラインゲーム、PS4やXbox Oneはスレ違いです。

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forPCActionGamer Wiki(過去ログもこちら)
http://wikiwiki.jp/fpag/

■前スレ
【PC】FPSに最適なヘッドフォン・ヘッドセット 48
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1511521925/

■関連スレ
FPS/TPS サウンド、イコライザ設定総合スレ 2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505822515/

ゲーマーのためのサウンドカード総合スレッド 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1505915466/

サウンドカード・オーディオカード総合 132枚目
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1513439706/

ASUS Xonar Part19
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1486240221/

SoundBlaster 総合 101
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1505057107/

【PS4】FPSで足音を聴こうmixamp等の周辺機器を語るpart10【サラウンド】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1514284338/

【FPS】PS4に最適なヘッドホンを語るスレ 4【PS4】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1467451772/

次スレは>>980がお願いします。
ワッチョイ機能有効化のため、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0498UnnamedPlayer (ワッチョイ 5600-LAh4 [153.181.184.122])
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2018/01/28(日) 01:14:40.64ID:crwjUQWL0
やっぱPUBGは今もステレオ出力だね
自分はリアルのマルチch出力の環境ないから環境あるゲーム仲間に
サウンドカードのアップミックス切ってもらって各chの出力を
ライン入力に入れてレベル測定って方法でテストね
0500UnnamedPlayer (ワッチョイ 56de-1ipv [153.207.223.159])
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2018/01/28(日) 05:22:07.03ID:tH+CL0kE0
>>498
それwindows側の再生デバイス設定が2chになってないか?

俺の環境だと、
PUBGから、voicemeeter の仮想サウンドデバイスに出力して、
voicemeeterの各チャンネルのレベルメーターを見ると、しっかりマルチチャンネルで出力されてるんだが。
0502UnnamedPlayer (ワッチョイ 7271-/q7v [131.213.249.153])
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2018/01/28(日) 11:10:29.46ID:i8OghQbh0
>>501
Tiamat+ xonar AEでバスリダイレクトはequalizerAPOから設定っつう安い構成
0506UnnamedPlayer (ワッチョイ 5600-LAh4 [153.181.184.122])
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2018/01/28(日) 20:09:03.16ID:crwjUQWL0
voicemeeter使ってるって事はAPOでバーチャルサラウンド掛けてるてって環境かな?
PUBG→voicemeeter入力→APOで7.1chへアップミックス→voicemeeter出力
って流れになってる可能性あるんじゃない?
0507UnnamedPlayer (ワッチョイ a34b-fPTX [218.42.198.111])
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2018/01/28(日) 20:23:09.11ID:RyKbGklT0
前も突っ込んだけどワッチョイ 56de-1ipvは自分の環境を勘違いしてるだけ
PUBG自体は2chしか出力してない、どっかでアップミックスしてるんだよ
おそらく仮想サウンドデバイス通してる時点で7.1chになってるはず
0511UnnamedPlayer (ワッチョイ 56de-1ipv [153.207.223.159])
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2018/01/28(日) 21:11:08.14ID:tH+CL0kE0
>>505
サウンドカードは持ってるがAPOとUSBDACを使うようになって、
取り外した
そこまで言われるなら引っ張り出してきてテストしてみようかな

>>506
検証する段階でAPOは切ってる

>>507
どこで勘違いが起きてるかわからん
voicemeeterの入力段自体にはアップミックスする機能なんて無いはずだけど
あと音源を後ろに集めるときっちりリアからしか出力されてないんだよね。
例えばアップミックスされてれば定位が適当だったり、クロストークが発生するはず
0516UnnamedPlayer (ワッチョイ 5245-eZJd [123.224.5.32])
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2018/01/29(月) 05:16:53.72ID:iRdxjfQP0
>>514
何でもバーチャル7.1になるんじゃないの?
FPSを選択してるけど7.1の方がええのか?
0517UnnamedPlayer (ワッチョイ bf2b-pIay [124.98.100.153])
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2018/01/29(月) 06:37:05.63ID:L+1I38mm0
tiamat 検討してたけど、サウンドカードいらずのrog7.1の方が設定楽そうだしポン付けでいけるから簡単かなと思い始めてます。
Tiamatはレイザー信者がレビュー書いてるんですがrog7.1はレビュー無くて買うの怖いですよね。(誰かレビューしてくれ
0520UnnamedPlayer (ワッチョイ 167d-W10G [121.103.106.120])
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2018/01/29(月) 09:45:35.07ID:WQLqVhnY0
>>514
たしか基本的にゲームの効果音てopenalとかdirectsoundとかxmodとかのapiとか言うので処理してるんでしょ。
最初から多チャンネルで出力できるようにはなってるはず。ゲーム内で出力させる設定がないだけ。
openalならopenalsoftてので5.1chから7.1chで出力できるようにユーティリティで設定できるんだが
0522UnnamedPlayer (ワッチョイ 56de-1ipv [153.207.223.159])
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2018/01/29(月) 13:18:39.69ID:VsES7LfV0
>>511の者だけど
サウンドカード挿して試してみたけど、やっぱりフツーに7.1ch出力してたよ
ロビーは当然フロント2chからしか音出ないけど、マッチ待機画面〜ゲーム中は、リア・サイドからも音が出た
(ただしフロントセンターとLFEからは一切音が出ないので厳密には7.1chじゃない)
0537UnnamedPlayer (ワッチョイ ebde-QLVl [114.175.40.130])
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2018/01/30(火) 17:17:11.58ID:pUqaZVm+0
城下電気のサウンドウォーリャーはここのスレで評価はどんな感じですかね
ググったらmdr 1aが2位で1位がそのHP10だったんですけどちょっと気になりまして
0540UnnamedPlayer (ワッチョイ bf00-LAh4 [124.97.70.199])
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2018/01/30(火) 20:23:50.66ID:ofmSsrdU0
SW-HP20は聞いたことないからなんとも言えないけど
MDR-1Aはドンシャリと言われてるけど低音に締まりがないのでドンシャリと言うよりボンシャリ
MDR-1A買う予算(2万円前後)ならオーテクのWS1100買った方が良いと思う
0542UnnamedPlayer (ワッチョイ 8610-Sh8u [49.242.22.125])
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2018/01/30(火) 21:50:02.42ID:8foAXvSC0
>>539
CD900STをちょっと優しい音に、装着感ちょっとマシに、値段は安くしたような感じ?
低音は若干多めで締まっててノリノリ、でも全体バランスが良くてマイルドな落ち着いた音って印象のほうが強い
コスパはいい
0548UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spe7-QLVl [126.199.82.62])
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2018/01/31(水) 11:37:22.15ID:uCiwlfTVp
>>546
公式にはないから生産終了してるのかな?
このメーカーの評価割と高いから気になったけどWS11100か新しいタイプのHP20のどっちかにしようかな
プリンも気になるし探し始めるとキリがねえな
0550UnnamedPlayer (ワッチョイ 167d-W10G [121.103.106.120])
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2018/01/31(水) 13:36:56.13ID:aLV0Hwfh0
これ注文した。いわゆるハイレゾヘッドホン。販売価格:(税抜)¥3,980 (税込 ¥4,298)
https://info.shimamura.co.jp/guitar/img/uploads/shimastaff06/2017/12/NS101GHP-2.jpg
https://www.nagaoka.co.jp/item/135a5ae39762a5b01d6c9bbeb68c940c2f2c6a17.jpg

-ナガオカ- ”NS101GHP” 島村楽器コラボモデル
https://info.shimamura.co.jp/guitar/news/nagaoka-ns101ghp-shimamura-ltd/
他の同価格帯ヘッドホンでは低音域を強調したモデルが多数ありますが、ギターのサウンドをモニタリングするという目的の場合は、
そういったヘッドホンは向かないといえます。本モデルは低音域を誇張することなくピッキングや音色の変化が聞き取りやすいよう、
高音域をチューニングした特化型モデルです。
NS101GHPは音楽制作におけるプロ仕様のヘッドホンでも使われるベロア素材のイヤーパッドを採用。ギター本来のサウンドを忠実に再現
広範囲な再生周波数帯域を再現できるハイレゾ再生に対応しています。細かい原音もつぶすことなく、ギターサウンドを忠実に再現可能です。

帯域特性のグラフ
https://info.shimamura.co.jp/guitar/img/uploads/shimastaff06/2017/12/e9ddd080e525659296c4cc0c40069378.jpg

ドライバー: 40mm
音圧感度: 100dB
インピーダンス: 46Ω
再生周波数帯域: 10Hz-55kHz
ケーブルの長さ: 2,7m
0563UnnamedPlayer (ワッチョイ 5282-EsFz [59.135.173.44])
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2018/01/31(水) 20:28:11.90ID:uBMh1LSH0
今はゲームはPUBG用って人多いから開放型が人気なだけだと思うよ
ゲームの種類によっては密閉型で音場狭くした方が良いとかあるしね
自分の好みで良いとは思うが、開放型試したいなら上に出してくれてるような安い中華ヘッドホン買ってみれば良い
0569UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bab-5bPb [1.33.228.190])
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2018/02/01(木) 03:02:39.26ID:/BXDgN6g0
初めて買うヘッドセットのおすすめ教えてください
0570UnnamedPlayer (アウアウカー Sa49-5bPb [182.250.250.200])
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2018/02/01(木) 03:06:29.68ID:8woX4Fq2a
初めて買うヘッドセットのおすすめ教えてください
0573UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bab-5bPb [1.33.228.190])
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2018/02/01(木) 03:43:13.14ID:/BXDgN6g0
>>572
おにいさんゆるして USBで1万程度で考えていただけると幸い
0579UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp99-61hW [126.152.35.66])
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2018/02/01(木) 11:23:19.36ID:uZqBncOVp
光るヘッドセットなんか寧ろ少数派だろ
0581UnnamedPlayer (ワッチョイ 6512-+DFt [218.110.55.54])
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2018/02/01(木) 18:37:33.66ID:UIaXQD3u0
>>550
これ来た。癖がない音。疲れない音。ほぼフラットで高音がホンのちょっと強調されてる。
低音が間延びせず鳴る。響かないで鳴る。爆弾の音とか風の音とかで他の音が埋もれたりしない。
ハイレゾなので足音やリロードの音も良く聴こえる。買って良かったと思う。
0583UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp99-61hW [126.152.35.66])
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2018/02/01(木) 18:48:40.98ID:uZqBncOVp
ゲームでハイレゾって何だよ
リソースの無駄遣いになるんじゃねえのか
0592UnnamedPlayer (スプッッ Sd93-omAd [183.74.193.78])
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2018/02/01(木) 20:18:21.72ID:QaLNsJrkd
ハイレゾって音源の事であって機器がハイレゾとはこれいかに?って言われてるんだぞw
ハイレゾ対応って書いてあるし!とか言い出すのは情弱です!って自己紹介してるもんだと思っといた方がいい
0595UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d00-kjSK [124.97.70.199])
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2018/02/01(木) 20:32:56.16ID:puDdc8jP0
>>593
すまんすまんサンプリングレートだね

>>594
ダイナミックレンジとサンプリングレートは関係ない
サンプリングレートの1/2が出力される周波数上限になるのは
簡単に言えばデジタルからアナログへの復元時に劣化無しで復元出来るのが
サンプルレートの1/2までだから
0596UnnamedPlayer (ワッチョイ ebe7-+DFt [121.103.107.117])
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2018/02/01(木) 20:42:51.59ID:npOb2WG00
http://deztec.jp/x/01/tips/comp/c0060.html

人間の可聴域は 20Hz 〜 20kHz ……じゃあ、 44kHz なんて超音波まで何故記録するのか? と感じるところですが、実はこれにはワケがあります。
音波には周波数特性というものがあり、コンピュータだとサンプリングレートの1/2以下までの周波数の音までしか再現することができません。
これをナイキストの定理( Nyquist's theorem )といい、これに従うと、周波数 22kHz の音を記録するにはサンプリングレートが 44kHz 必要ということになります。
というわけで、前述のサンプリングレートの一覧で挙げたちょうど半分くらいの値が、実際に記録できる(再生される)音の周波数と思ってください。
0597UnnamedPlayer (ワッチョイ cb10-fJF+ [49.242.22.125])
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2018/02/01(木) 22:48:21.02ID:ybedPG4E0
ハイレゾ音源は一般的な周波数帯にも恩恵をもたらす、むしろそっちが美点
ヘッドホン側が超高音域まで出せる(ハイレゾ対応ヘッドホンとかいうやつ)ことはただの売り文句…とは言わないけど、人間には必要ないと思う
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