Dead Cells
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槍ってどれ?インペイラーは飛んでくるこまいのをスカるから苦手 決死裂傷紫極振りでどんな敵も文字通りひき殺していくだけのゲームになる 飛び道具最強
決死最強
盾最強
槍最強←new!!
なんだかんだバランス取れてるんじゃねw バランスが取れてるというか段階なんだよそれは
知れば裂傷最強だわとなる Boss Souce Cell 3クリアできたー
あとはウォッチャーノーダメで全実績完了だがこいつ苦手すぎるわ 裂傷のオーラでしょ
デイリーラン5回クリアの報酬のやつ あれDPSくっそ高いのはわかるんだけどクールタイムクッソ長いのがな…
デフォルト30秒はいくらなんでも長いわ Boss Souce Cell 3はフィヨルドの難易度やばすぎて笑う
鍵取ったら速やかに出口目指せ
探索しようなんて思うな あそこの選択はサンクチュアリが簡単すぎて霧の方は全く選ばないな 大砲船長の性能がおかしいんだよな
芋虫で事故るのが怖いから呪い箱も開けづらいし Boss Souce Cell 3は敵が堅くて黒橋までのテンポが悪すぎるのがなあ
やってて楽しいのは2までだわ フィヨルドとかいう名前の要塞だからあそこは
スクロールとアイテムが欲しければ掛かってこいやと 初めての最高難易度で不完全撃破、ここの情報を参考にして、いつもはフィヨルド派なんだが、今回はサンクチュアリ選んでみた。
これは余裕だと思っていたら、ゴーレムの正拳突きで粉砕されたわ。
アイスグレネードの範囲が今一歩届いていなかった。悔しいです。 赤特化が最強みたいだがホントかね。
オレ的には紫なんだが。
今、コツコツSに強化してるとこ。赤も視野に入れるわ 紫特化は装備の引きに左右されやすい気はする
赤のほうが単純に攻撃力上がるよね
赤選べない時だけ紫に振る感じで 紫特化はやったこと無いけど
赤特化でもノーダメ実績に問題ない程度には強いので
現状好きな方でいいのでは 紫特化はスキルクールダウン-80%になるのが爽快でいい
近接だと決死と呪いしかないから武器解禁が進んでると近接のみは安定しにくいね
遠距離メインなら問題ないので決死にこだわらなければ普通に安定するけど 赤い火力と緑の回復で大剣ロマン
にならないのが辛い ミューテーションって種類だけはたくさんあるけど、紫上げてなくても効果抜群のクールダウン短縮と、あとは呪い回復か被ダメ回復可能時間二倍か高速フラスコ無敵ぐらいしか選択肢無いよな
赤特化してもダメージ増加系はこれらに比べると明らかにしょっぱいし緑は論外 紫上げなら弓+遠距離で火力アップとかヘビタレ+タレットのそばで火力アップとかもそれなりに
まあ余った枠に取るくらいの優先度ではあるけどさ
まあクールダウン短縮と呪い回復が便利すぎて他は何でもいいやってなるのは確か 店に陳列されるカテゴリ固定できるのクッソ便利だな。墓地を這いずり回った甲斐あったぜ。 緑の雀の涙ほどの回復量はどうにかしてやってくれと思うわ クソキノコ
クソ大砲
三大クソMOB決めるならあと1枠はどいつだ トゲゾーは密着してもダメージ喰らわないけど攻撃してる判定のまんまだから
密着してパリィしてるだけで勝手にダメージ食らって死ぬゾ ゴーレムには、カカシのバリア及ばなくなった、のか?
元からだっけか、、、 現在、歩兵の弓、KO盾、アイスグレ、ヘビタレでクッソ安定中、、
これ以外が考えられへん。 歩兵の弓はバランスブレイカーだな。
速度か威力さげて調整した方がいいレベル。
ヘビィボウガンの完全上位じゃんよ。 >>282で嘆いてた初心者だけどなんとか進めてるよ!
牢獄はほんと駆け抜けないといけないんだなあ
ほんで黒い橋ってとこで不完全なるものとかいうボス出てきたけど堅すぎる…なんなのあいつ
剣は初期の錆びた剣、あと道中で拾ったアイスグレ×2と氷結のスペル?みたいなので固めて
3分くらい攻撃しまくってたけど削りきれなかった(というか敵体力は半分も残ってた)
どうすんのあれ >>342
初期はタレット置いて自分は逃げ回るのがいいよ >>342
不完全はスレの最初の方(>>38以降)で質問されてるから読むと参考になるよ
通常攻撃をちゃんとパリィできればかなり楽になると思う 錆びた剣を捨てろよw
不完全氏はHPが減ると攻撃ペースが早まるから欲張って殴るなよ まだ武器の種類が少ないうちは、トラバサミで地道に掘るのが安定かと。アイスグレネードがあればさらに安心。 >>342
錆びた剣はモーション優秀だけど火力は初期武器だけあって最低クラスなのでさっさと別武器を入手しよう
モーション変えたくないなら精巧な剣が完全上位
スクロールはメイン武器の威力が上がる色に絞ること
HPが上がるからバランスよく上げたくなるがそこはこらえた方がいい
それをやると火力が下がって戦闘が長引くから結局その分被弾しやすくなって楽にはならない ありがと!
戦法とかより、そもそもの攻撃力が圧倒的不足感あったので
もっと赤に振ったほうがよかったか、紫にほとんど振ってたわ
赤はレベル2か3だった 緑だけ不遇だよな。
一つ前のバージョンだと、緑は体力の伸びが優遇されてたんだけどな。 緑は初心者の自覚があるうちはある程度配分した方が良い、防御も上がるから
となると割食うのが紫だったりする。それはともかくやっと目玉ノーダメ実績解放
氷弓、爆発弓、トラばさみ、クラッシャーという卑怯極まりない装備で何とかなった 敵の動きを覚えるまでは耐久面硬めて
被弾しなくなってから攻撃特化していったなあ あんまり引きが悪いと氷結系の装備だけ確率下げてんじゃないのかと思ってしまうな
カテゴリ絞って3回シャッフルして出ないてキレるわ
出まくる時もあるから偶然なんだろうけどさ エリートモンスターって一度倒したらもう出てこないんですか? どうしてもアイスグレネードを卒業できねえ。
速度低下時間4倍が鉄板すぎる。
たまに凍結解除されない効果も付いたりするし。 >>353
マップによっては確定でエリートが出るポイントがある そうなんだ、ありがとう
塁壁に出てきたエリート倒して不完全に殺されたあと、もう一度行ったら居なかったから出ないのかと思った ルーン守ってる奴以外はランダムだよ
出現部屋とそこらでボッ立ちしてるタイプの二種類な ボッ立ちしてるやつが、ボンバルディアみたいな、遠方認知タイプだとうざい。
事故るときありそう。 今ってネックレス入手しにくいんだな。店で売ってないし。 エリートがゴミ武器落とすとキレそうになる
普通にアミュレットよこせよ! ああまた不完全に殺されてしまった
ジャンプ突撃食らって一気にHPふっ飛んだ
動かしてて楽しいけど何度もやられると流石に心がしんどいな 不完全さんは凍結よりも炎上と毒でヒットアンドアウェイで削った方が楽かもな
特に始めたばっかで装備がアンロックできてないうちは。俺は初めのころは
たいまつと双剣使ってた記憶ある 俺は回復薬3ぐらいまで解禁しないと勝てんかったから回復上限伸ばせ
接近戦で行くなら暗殺者のダガーもめちゃ強いから使え >>362
トラバサミ持っていけ
笑えるんだがジャンプ突撃で空中に居ても問答無用で捕まえるから
常にトラバサミを出しておけばバリア中の突撃で押しつぶされて死ぬことはなくなる
あとはひたすらケツ掘るだけ 開幕ダッシュして正面からパリィ殴りを繰り返してると特殊攻撃ほとんど出してこなくてそのまま削り切れるよ
広刃の剣などの攻撃力の高い剣、パリィ出来る盾(できればKO)、トラバサミかアイスグレ、タレットで完璧
延々パリィ殴りだから指おかしくなるけどタイミング掴めば8割、9割くらいはパリィ成功する
ヘタで回避苦手だから最初はこればっかやってた パリィは近距離が狙いやすい、が、ずっと近いと咆哮や赤いバリアで距離あけてくる。このターンをどう捌くかが全てだな。 最初に倒せた時は暗殺者ダガー+トラバサミだったな
クリ付き武器じゃないと火力出せないから戦闘長引いて
凍結・トラバサミ一瞬で解かれて圧殺されてたわ 僕は暗殺者のダガーはアサシンくん3回くらいぶっ殺してから発見しました(半ギレ)
2分の時限扉あるくせにあんなところにあるとか・・・ やっとボトル埋まるわ
デイリーラン2日残すのみ
ハングレ7回くらいは使った気がする
ボスセルもとったし後は難易度あげてアプグレとか実績とかだけだから一旦区切りにするか
続きはいつごろ出来るんだろう マジですか。
あの速度低下したバイターからドロップするヤツも取ったんですね。 そんなのあったっけ?偶然出たのかな
Mechanical Spiderにハングレ使った時に超ウザかったのは覚えてる 塁壁とかに出るフライングバイターから0.03%でドロップってのがあるからそれのことだろうね
そういや試してないけどエリート出ないやつはやっぱハンターグレネード効かないのかな 変化するんじゃないのかな?
たいまつ欲しくて納骨堂のスライム量産するフラスコにグレネード投げたらゾンビのエリートに変わってビビった 犯ぐれは仕様がいまいちわからんくて途中から出なくなったんで
気合で周回してドロップさせた、武器強化のついでだったから無駄骨感はなかった 途中から出なくなるってどういうこった
落とすモンスター決まってるだけじゃね
https://deadcells.gamepedia.com/Gear ハングレで飛んでる敵と動かない敵の設計図は出ない
つまりフライングバイター氏ねということ >>377
当時は敵ごとに違うドロップすると知らなかった
で、ゾンビエリートかアーチャーエリートにずっと当ててた ああ、できた。
フライングバイターにハンターグレネードで、エリートゾンビに変化。上にある通り。
んで、きちんとレアゲット。
これ、前は出来なかったような気がするんだが、、気のせいか。
これでコンプできるわ。 連投にて失礼。
盾につくエンチャントで、パリィ後にすぐ攻撃すると、威力300%ってのあるじゃん?、
その効果が、Punishment(パリィで周囲にダメージ与える盾)に組み合わさると、
その補正がパリィ時の威力にかかってるみたいなんだよな。
おもしれーから、緑特化して、パリィ無双してたわ。
不完全は速攻で倒すも、クロックタワーで死んだけどな。
おそらくは、棘の盾にも同じ現象が起こるんじゃないかと。
みんなもやってみてくれ! 呪い半減のミューテーションて機能してる?
装備して呪いの箱開けても変わらず10体なんだけれども そういうことだったのか
若干紛らわしいな
ありがとう 呪いも即死だけじゃなくてもう少しマイルドな効果の出ないかな
ビビリだから開ける気しないわ 呪い箱リスクの割に中身しょぼいから無視してるわ
レア設計図入れるとかしてくれないと開ける気もおきん おれも全然開けてない
ミューテーションの枠削って5体になっても見合わないと思う
もうちょっと絶対的なメリットが無いと意味ない感じ 呪い箱はミューテーション取って全て開けるな
無色武器はともかく、たった5体で解除できてスクロール確定だから開けない理由がない
ミューテーションありでボスセル3だと貴重な回復リソースだしね 5体確殺できる状況を確認してから開ける。
その為、通らない所にいる敵は敢えて残して先に進む。 ミューテーションはとらないけどのろい箱は毎回あける。死んだらそのときはそのときだ。 youtubeにこのゲームの動画あげてる外人いるよな。
スゲーやりこんでる。全部Sだし。
○○ only run とかいって、一つの装備だけでクリアしたりとか。 まずこの底浅くてすぐ飽きるゲームでやり込もうと思う奴が稀 確かに底は浅いとは思うが、やっちゃうんだよなあ
全部Sにしたら飽きるかな 浅いとか深いとかどうでもいいけど動かしてて楽しいからプレイするよ
とりあえず全部のアイテムアンロックしたら飽きると思う 現状、紫特化でシコシコ攻略しながらSに鍛える作業を繰り返しております。
もうちょっと進んだら赤特化するぞ ボスセル3個は急に難しくなるな
最初の1分くらいで死にまくって引き上げたわ
これでフラスコ無いならほぼノーダメで進まなきゃ駄目じゃん
2個までなら正直そんなでもないんだが
メインで使ってる装備だけ先にSにしちゃおうかと思ったんだけどやる気を奪われた 不完全倒せば1本ぐらいはS強化できるから
そこまで回復連打で進めて2,3個SにしてしまえばHPが上がりまくって割となんとかなるぞ 城のボス硬すぎ
赤極振りよりバランスよく上げた方がいいんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています