Dead Cells
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>>251
Vaganteはこれ系の最高傑作だと思ってる
崖下に敵を投げて様子を伺う、みたいな小技が凄くローグライク的
唯一の問題は言語
「小技や経験に基づく予測で難易度が下がる」のがローグライクの本懐だと思うんだよなぁ 行きつくところは自キャラが@以外認めないだから不毛なジャンルの定義付けはやめとけ アンロック要素があるやつはローグライクライクとかローグライトとか呼ばれつつあるらしいが定着しなさそうだなあ 別に「本物のローグライク」を求めてプレーしてる人ばっかじゃなくね?
本物でなければローグライクを名乗るな、みたいなコアな人がいるんだね
どっちかというとメトロイドヴァニア系のおすすめからたどり着いたけど値段分は楽しんでるよ いろんなマップにある
○印が1個から3個ついてて叩けるドアも未実装? それはその周回で使ってるBoss Source Cellの数に応じて入れるようになる タワーのベルの一つもその○扉の先にあるんだよな
ずっと探してたのに3つしか見つからなくてかなり時間が浪費したぞ糞が >>263
クロックタワーの鐘のこと?
普通に4つあったけどな 薔薇のカギがどうしても見つからねえ。普通に生えてるってマジですか マップの段差があるところで少し窪んだ地形になってたらそこをよく見るとバラが刺さってる 分からないなら、変わった背景がある場所で攻撃してメッセージが出たらそこがバラの生えてる場所 皆さんどうも有難う!
4倍呪いの剣をプレゼントしたい。 一通り実装してアーリー抜けしたら家庭用も同時リリースって感じじゃないかね ルートが増えるだけでさらに長くなることは無いんじゃないのかなあ
アサシン実装時もラスボスだったウォッチャーを不完全さんポジに移動だったし アサシンと同列にガーディアンが実装されて
ラスボスはまた別なんじゃないの
アサシン/ガーディアン後にルート合流してラスボスへ、って流れになると思うな まだまだ未完成すぎてアーリー抜けるなんてありえんクオリティなんだが作者的にもういいやって感じか
失望したわ Vaganteとかそこいくとすごいよな
ほぼ安くならんし今でもちょくちょくアップデートされてる
完成度高くなるわけだ 下水道の「ルーンを返せ!」みたいな奴は今のところまだ出て来ないの?
なんかあるのかと思ったらアサシン倒して戻されたんだが 下水道でルーン取ってもう一回そいつと話すと話が進む え、とっくに取って話しかけたはずなんだけどな・・・
なんか足りないのかな 年末に買って最近やり始めたんだけど
ひとつのアンロックまでが遠すぎて既にキツイ
ツタのルーンは取ったけどその次に進めなくて、牢獄で集めた5・6個のセルをチマチマ充当するしかない始末
このままじゃ全然進める気がしないし諦めそう、どうすりゃいいのこれ >>282
時限扉を開けてけば中にCellある
ステージ2の扉は2分しかないから最初のステージは雑魚全無視で強化2個拾って1分30秒くらいまでに次に行くのを目安に
それ以降の扉は時間に余裕できるからある程度探索しても間に合う
戦闘を捨ててHP重視にステ振って凍結とかの行動不能系を脱出用にセットすれば
アクション自信ない人でもある程度はCell集まるんじゃないかな
慣れてきたら不完全さんを倒しつつ18分(だったかな?)を目指せば武器とスキルの強化も進む 基本的にパリィゲーです。
まずはパリィを練習しましょう。
敵をよく観察すると、わかってきます。 >>282
強い武器が使えるようになれば確かに捗るけど、その武器が都合良く拾えるとも限らんから、
まずはしっかり敵の動きを把握して避けて倒すのを目標にしよ
敵の動きが分かれば無駄な戦いをスルーして先を急げるようにもなる、
早く進んで時限扉が開けられればセルも溜めやすくなる、と進展していくはずだから
ま、偉そうなこと書いたが俺も年末に買ってまだ最後まで辿り着けてないアクション下手なんだけどな! バイターとかワームを除けば!マークが出てから回避か盾でほぼ問題ないのでまずは慣れることだね
きついと思ったらすぐに逃げて仕切り直すこと
あとは障害物無視で攻撃してくる敵は最優先で倒すくらいか
スキルは動きを止める効果があるものを使うといい ないから無理です
ウォッチャー初見撃破でギリギリ勝ててマジかよ運がいいとか思ってたのに
はじめてのステージが開始2分でこの仕打ですよ
もうウォッチャーぜってー許さねぇわ Sanctuaryって壁登り無いと行けなくね?と思ったけどウォッチャールートなら無くても行けるのか
だとしたら壁登りなしで登れない地形があるのは設定ミスだろうし面倒じゃなければ開発に報告しとけばいいんじゃないかな >>293
どこで壁登り手に入るんだろと思って調べたら
壁登りなくても行けるっていうか
The Spider's Runeが手に入るのがSlumbering Sanctuaryだから
ウォッチャーを一度は倒さないとThe Spider's Runeは手に入らないはずだろ・・・?
このステージにこの地形がある事自体がバグじゃんw
やっぱウォッチャーぜってー許さねぇわ・・・ 俺も今まさに壁登りルーンのためにそのエリア行きたくてウォッチャー目指してたとこ
人柱になってくれてありがとな俺は気をつけるわ 個人的に初心者ならフリーズブラストとレイピアがおすすめかな
セカンダリ使い忘れてもなんとかなる 盾はダメージカット効果がつくし被ダメ時に無敵時間が発生すらまず事故らなくなるから初心者なら持っとくべし はじめてルーン手に入れて喜んで上っていったら毒々しい下水道…
下に行ったら外に出るのにどういうことなの
ほんで即死んだわムズスギ
一度クリアするまでは外に行くことに決めた 道中が辛いっていうのなら交戦する必要すらないから
武器枠潰してまで盾持つ必要なんかないけどな
弓・ムチ・タレット駆使して攻撃されない位置から敵倒していくだけ アイスグレネードが優秀すぎて、他のをアンロックしない方が捗るっていうね。 槍ってどれ?インペイラーは飛んでくるこまいのをスカるから苦手 決死裂傷紫極振りでどんな敵も文字通りひき殺していくだけのゲームになる 飛び道具最強
決死最強
盾最強
槍最強←new!!
なんだかんだバランス取れてるんじゃねw バランスが取れてるというか段階なんだよそれは
知れば裂傷最強だわとなる Boss Souce Cell 3クリアできたー
あとはウォッチャーノーダメで全実績完了だがこいつ苦手すぎるわ 裂傷のオーラでしょ
デイリーラン5回クリアの報酬のやつ あれDPSくっそ高いのはわかるんだけどクールタイムクッソ長いのがな…
デフォルト30秒はいくらなんでも長いわ Boss Souce Cell 3はフィヨルドの難易度やばすぎて笑う
鍵取ったら速やかに出口目指せ
探索しようなんて思うな あそこの選択はサンクチュアリが簡単すぎて霧の方は全く選ばないな 大砲船長の性能がおかしいんだよな
芋虫で事故るのが怖いから呪い箱も開けづらいし Boss Souce Cell 3は敵が堅くて黒橋までのテンポが悪すぎるのがなあ
やってて楽しいのは2までだわ フィヨルドとかいう名前の要塞だからあそこは
スクロールとアイテムが欲しければ掛かってこいやと 初めての最高難易度で不完全撃破、ここの情報を参考にして、いつもはフィヨルド派なんだが、今回はサンクチュアリ選んでみた。
これは余裕だと思っていたら、ゴーレムの正拳突きで粉砕されたわ。
アイスグレネードの範囲が今一歩届いていなかった。悔しいです。 赤特化が最強みたいだがホントかね。
オレ的には紫なんだが。
今、コツコツSに強化してるとこ。赤も視野に入れるわ 紫特化は装備の引きに左右されやすい気はする
赤のほうが単純に攻撃力上がるよね
赤選べない時だけ紫に振る感じで 紫特化はやったこと無いけど
赤特化でもノーダメ実績に問題ない程度には強いので
現状好きな方でいいのでは 紫特化はスキルクールダウン-80%になるのが爽快でいい
近接だと決死と呪いしかないから武器解禁が進んでると近接のみは安定しにくいね
遠距離メインなら問題ないので決死にこだわらなければ普通に安定するけど 赤い火力と緑の回復で大剣ロマン
にならないのが辛い ミューテーションって種類だけはたくさんあるけど、紫上げてなくても効果抜群のクールダウン短縮と、あとは呪い回復か被ダメ回復可能時間二倍か高速フラスコ無敵ぐらいしか選択肢無いよな
赤特化してもダメージ増加系はこれらに比べると明らかにしょっぱいし緑は論外 紫上げなら弓+遠距離で火力アップとかヘビタレ+タレットのそばで火力アップとかもそれなりに
まあ余った枠に取るくらいの優先度ではあるけどさ
まあクールダウン短縮と呪い回復が便利すぎて他は何でもいいやってなるのは確か 店に陳列されるカテゴリ固定できるのクッソ便利だな。墓地を這いずり回った甲斐あったぜ。 緑の雀の涙ほどの回復量はどうにかしてやってくれと思うわ クソキノコ
クソ大砲
三大クソMOB決めるならあと1枠はどいつだ トゲゾーは密着してもダメージ喰らわないけど攻撃してる判定のまんまだから
密着してパリィしてるだけで勝手にダメージ食らって死ぬゾ ゴーレムには、カカシのバリア及ばなくなった、のか?
元からだっけか、、、 現在、歩兵の弓、KO盾、アイスグレ、ヘビタレでクッソ安定中、、
これ以外が考えられへん。 歩兵の弓はバランスブレイカーだな。
速度か威力さげて調整した方がいいレベル。
ヘビィボウガンの完全上位じゃんよ。 >>282で嘆いてた初心者だけどなんとか進めてるよ!
牢獄はほんと駆け抜けないといけないんだなあ
ほんで黒い橋ってとこで不完全なるものとかいうボス出てきたけど堅すぎる…なんなのあいつ
剣は初期の錆びた剣、あと道中で拾ったアイスグレ×2と氷結のスペル?みたいなので固めて
3分くらい攻撃しまくってたけど削りきれなかった(というか敵体力は半分も残ってた)
どうすんのあれ >>342
初期はタレット置いて自分は逃げ回るのがいいよ >>342
不完全はスレの最初の方(>>38以降)で質問されてるから読むと参考になるよ
通常攻撃をちゃんとパリィできればかなり楽になると思う 錆びた剣を捨てろよw
不完全氏はHPが減ると攻撃ペースが早まるから欲張って殴るなよ まだ武器の種類が少ないうちは、トラバサミで地道に掘るのが安定かと。アイスグレネードがあればさらに安心。 >>342
錆びた剣はモーション優秀だけど火力は初期武器だけあって最低クラスなのでさっさと別武器を入手しよう
モーション変えたくないなら精巧な剣が完全上位
スクロールはメイン武器の威力が上がる色に絞ること
HPが上がるからバランスよく上げたくなるがそこはこらえた方がいい
それをやると火力が下がって戦闘が長引くから結局その分被弾しやすくなって楽にはならない ありがと!
戦法とかより、そもそもの攻撃力が圧倒的不足感あったので
もっと赤に振ったほうがよかったか、紫にほとんど振ってたわ
赤はレベル2か3だった 緑だけ不遇だよな。
一つ前のバージョンだと、緑は体力の伸びが優遇されてたんだけどな。 緑は初心者の自覚があるうちはある程度配分した方が良い、防御も上がるから
となると割食うのが紫だったりする。それはともかくやっと目玉ノーダメ実績解放
氷弓、爆発弓、トラばさみ、クラッシャーという卑怯極まりない装備で何とかなった 敵の動きを覚えるまでは耐久面硬めて
被弾しなくなってから攻撃特化していったなあ あんまり引きが悪いと氷結系の装備だけ確率下げてんじゃないのかと思ってしまうな
カテゴリ絞って3回シャッフルして出ないてキレるわ
出まくる時もあるから偶然なんだろうけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています