Dead Cells
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>>209
自分のと配置全然違うんだけど
取得した順番で違うのかもね >>203
おお、ありがとう!
確認したら、エレベーターで自殺とウォッチャーだったわ >>209,212
まじかーじゃあ分からないなぁ残念
コンプしてる人のスクショが見れればなー(チラッチラッ 去年3月とかのだけどこのTier表ここの人的にはどんな感じ?
https://gameplay.tips/guides/532-dead-cells.html
個人的にはIce grannadeとPhaserはもっと上だと思う ツインダガーはCでレイピアはBぐらいかな
当時やってないから知らんけど今見ると無茶苦茶な表に見える 小ネタだけど弓やスローイングナイフを二刀流にして交互に連打すると一つを連打するより早い
スローイングナイフ強化して2個もって交互に連打すると爽快 >>216
俺は逆だな、まーキーボード操作でシフトボタン押しまくってると
警告メッセが出るからっつう理由だが。よく食らう俺には決死の剣が似合ってる >>218
シフト押しっぱなし警告は設定で出ないようにできるよ 俺も青上げ好きだから近接だと決死使うなあ
ツインダガーもレイピアも弱くはないけど好んで使いたくはないな
バイターとかワームがきついんだもの
小ネタだと早撃ちの弓は押しっぱで連射できるとか
アイスクロスボウは押しっぱで数発同時撃ちできるとか
押しっぱで何かしら効果がある武器がいくつかあるね 不完全とアサシンは倒した。
次はどいつ倒せばいいの? >>222
MURASAKIって打つよりAOって打つのが楽だから・・・ 決死剣はその内赤のみ依存にされるだろ
クールダウン低減という最強必須のミューテーションとマッチするしモーションもいいしこれ以外を使う理由が現状ゼロ 一番使うのは毒やら出血でクリティカルになるダガーかな
これにミューテーションの同じく毒やら出血で火力上がるのつけてる
あとは毒ふりまいてればずっと高火力 >>223
最初のエリアの有毒の下水道を進んだ先にいるウォッチャー
それが終われば好きなように周回 クロックタワーの鍵って自力でわかった人いるの?
自分は何周やっても絶対分からなかったと思う >>229
あれってあるかどうかもランダムなんだろうか
何度かマップ中の鐘叩いてるけど一向に出てこない >>229
とりあえず
・叩ける
・音が高低4段階ある
あとはやること2パターンかなと思って普通に解けた
バラの鍵は最初なんで出てきたのかすらわからなかったw >>231
あるかどうかはランダムじゃないよ
>>232
すごいね
鐘が鳴るなんて洒落てるなぁ、くらいにしか思わなかった 呪いの剣実績取れたけどやっぱこれさほど難しくはないな
解除率低いのは単にみんなやってないだけか
あとはボスソースセル3クリアとウォッチャーノーダメで終わりだー >>235
マジか。。。参考までにどんな装備で行ったか教えてくれ >>236
別人だけど
攻撃時凍結解除率減少と速度低下4倍持続付きの氷の弓とアイスグレネード二つ持ち込んで凍結が解けないように背後から殴れば一度も攻撃されずに倒せたぞ 呪いの剣Sだと高確率(100%?)で凍結時攻撃力UPも付いてるからサクサクなんやな >>236
呪いの剣は++まで
スキルいいの引けなくてあとはKOシールドとナイフストームと照明弾だった
凍結ないからきついかなーと思ったけど呪いの剣が超火力だから特には問題なかった 久しぶりに起動したらだいぶ変わってるね。
みんな日本語でやってんの? ちょっとやったら機械翻訳で余計意味分からなかったから英語に戻したが…… このゲームは武器種を無駄に解禁するほど難易度上がるデザインが糞過ぎ 使えない装備多すぎなんだよね
使いたいからアンロックじゃなくてコンプだけが目的だし
もっと武器種絞って使用限度付けて、欲しい装備はハングレで現地調達できる、みたいにしたらいいかもしれないが
そうすっと今のRTA要素とは別のゲームになっちゃうな そこをやりくりするのがローグライクの醍醐味だろ
不思議のダンジョンでも毎回ドラゴンキラーやらどうたぬきなんて拾えねえし
使えなくても長巻とか棍棒でなんとかやるしかない時だってある
まあ現状モブ倒す理由無いし装備も拾った時から任意の強化済みだしで
取捨選択する楽しみが薄いってのはわかる
個人的にはステ上昇はモブ倒して経験値を得る、
強化スクロールは天恵地恵みたいに装備そのものの強化に使う方式の方がいいんじゃねーかなって思うけども つかこれって言うほどローグライクか?
ちょっと形違うだけで構成は毎度同じ、ステ振りシステムで最初から特定の武器とビルドに照準合わせていくことになる、ショップガチャ可能、戦える装備になるまで敵ガン無視でおk、死なずに完走がデフォ…とアドリブ要素とか皆無じゃん
シレンに設計図システムはないからローグライクって文字だけで比べることも違うよね ローグレガシーを思い出す感じのゲームだな
あれも途中の作業感がきつかった ボスソースセル3でマラソンしようとしたら超死にまくる
簡単にはS強化させてやらないって意思を感じる スタートしてすぐのでかい扉(武器が置いてあるとこのすぐ右)ってどうやったら開くの? >>248
不完全かアサシンかうろ覚えだけど倒したらそこからデイリーランいける 似たゲームだとvaganteがよりローグライクよりだな
爽快感はdead cellsだけどこっちは慎重さとアイテムやりくりが楽しい >>244
最近流行りのエセローグライクだよ
もはやイチからやり直しでも何でもない、アイテムプールに強い装備をアンロックしていくことで難易度が下がるアンロックゲー
ハズレ装備もアンロックしていくから当たり外れの差がどんどん大きくなっていって、判断も何もないただの運ゲーに成り下がる
「やる度に上手くなっていく」錯覚をするジャンルだと思ってる
「今回は上手くやれている」錯覚をするけど、実際は壊れ装備でゴリ押ししてるだけ
まぁ純ローグライクはリソース管理がシビアっつか面倒で現代のゲームデザインには合わないとも思うから、こういう「ゆとりローグライク」的な試みもわからなくはない
issacやEnter the Gungeonがウケたからその流れを踏襲したゲームがいくつか出てる >>251
Vaganteはこれ系の最高傑作だと思ってる
崖下に敵を投げて様子を伺う、みたいな小技が凄くローグライク的
唯一の問題は言語
「小技や経験に基づく予測で難易度が下がる」のがローグライクの本懐だと思うんだよなぁ 行きつくところは自キャラが@以外認めないだから不毛なジャンルの定義付けはやめとけ アンロック要素があるやつはローグライクライクとかローグライトとか呼ばれつつあるらしいが定着しなさそうだなあ 別に「本物のローグライク」を求めてプレーしてる人ばっかじゃなくね?
本物でなければローグライクを名乗るな、みたいなコアな人がいるんだね
どっちかというとメトロイドヴァニア系のおすすめからたどり着いたけど値段分は楽しんでるよ いろんなマップにある
○印が1個から3個ついてて叩けるドアも未実装? それはその周回で使ってるBoss Source Cellの数に応じて入れるようになる タワーのベルの一つもその○扉の先にあるんだよな
ずっと探してたのに3つしか見つからなくてかなり時間が浪費したぞ糞が >>263
クロックタワーの鐘のこと?
普通に4つあったけどな 薔薇のカギがどうしても見つからねえ。普通に生えてるってマジですか マップの段差があるところで少し窪んだ地形になってたらそこをよく見るとバラが刺さってる 分からないなら、変わった背景がある場所で攻撃してメッセージが出たらそこがバラの生えてる場所 皆さんどうも有難う!
4倍呪いの剣をプレゼントしたい。 一通り実装してアーリー抜けしたら家庭用も同時リリースって感じじゃないかね ルートが増えるだけでさらに長くなることは無いんじゃないのかなあ
アサシン実装時もラスボスだったウォッチャーを不完全さんポジに移動だったし アサシンと同列にガーディアンが実装されて
ラスボスはまた別なんじゃないの
アサシン/ガーディアン後にルート合流してラスボスへ、って流れになると思うな まだまだ未完成すぎてアーリー抜けるなんてありえんクオリティなんだが作者的にもういいやって感じか
失望したわ Vaganteとかそこいくとすごいよな
ほぼ安くならんし今でもちょくちょくアップデートされてる
完成度高くなるわけだ 下水道の「ルーンを返せ!」みたいな奴は今のところまだ出て来ないの?
なんかあるのかと思ったらアサシン倒して戻されたんだが 下水道でルーン取ってもう一回そいつと話すと話が進む え、とっくに取って話しかけたはずなんだけどな・・・
なんか足りないのかな 年末に買って最近やり始めたんだけど
ひとつのアンロックまでが遠すぎて既にキツイ
ツタのルーンは取ったけどその次に進めなくて、牢獄で集めた5・6個のセルをチマチマ充当するしかない始末
このままじゃ全然進める気がしないし諦めそう、どうすりゃいいのこれ >>282
時限扉を開けてけば中にCellある
ステージ2の扉は2分しかないから最初のステージは雑魚全無視で強化2個拾って1分30秒くらいまでに次に行くのを目安に
それ以降の扉は時間に余裕できるからある程度探索しても間に合う
戦闘を捨ててHP重視にステ振って凍結とかの行動不能系を脱出用にセットすれば
アクション自信ない人でもある程度はCell集まるんじゃないかな
慣れてきたら不完全さんを倒しつつ18分(だったかな?)を目指せば武器とスキルの強化も進む 基本的にパリィゲーです。
まずはパリィを練習しましょう。
敵をよく観察すると、わかってきます。 >>282
強い武器が使えるようになれば確かに捗るけど、その武器が都合良く拾えるとも限らんから、
まずはしっかり敵の動きを把握して避けて倒すのを目標にしよ
敵の動きが分かれば無駄な戦いをスルーして先を急げるようにもなる、
早く進んで時限扉が開けられればセルも溜めやすくなる、と進展していくはずだから
ま、偉そうなこと書いたが俺も年末に買ってまだ最後まで辿り着けてないアクション下手なんだけどな! バイターとかワームを除けば!マークが出てから回避か盾でほぼ問題ないのでまずは慣れることだね
きついと思ったらすぐに逃げて仕切り直すこと
あとは障害物無視で攻撃してくる敵は最優先で倒すくらいか
スキルは動きを止める効果があるものを使うといい ないから無理です
ウォッチャー初見撃破でギリギリ勝ててマジかよ運がいいとか思ってたのに
はじめてのステージが開始2分でこの仕打ですよ
もうウォッチャーぜってー許さねぇわ Sanctuaryって壁登り無いと行けなくね?と思ったけどウォッチャールートなら無くても行けるのか
だとしたら壁登りなしで登れない地形があるのは設定ミスだろうし面倒じゃなければ開発に報告しとけばいいんじゃないかな >>293
どこで壁登り手に入るんだろと思って調べたら
壁登りなくても行けるっていうか
The Spider's Runeが手に入るのがSlumbering Sanctuaryだから
ウォッチャーを一度は倒さないとThe Spider's Runeは手に入らないはずだろ・・・?
このステージにこの地形がある事自体がバグじゃんw
やっぱウォッチャーぜってー許さねぇわ・・・ 俺も今まさに壁登りルーンのためにそのエリア行きたくてウォッチャー目指してたとこ
人柱になってくれてありがとな俺は気をつけるわ 個人的に初心者ならフリーズブラストとレイピアがおすすめかな
セカンダリ使い忘れてもなんとかなる 盾はダメージカット効果がつくし被ダメ時に無敵時間が発生すらまず事故らなくなるから初心者なら持っとくべし はじめてルーン手に入れて喜んで上っていったら毒々しい下水道…
下に行ったら外に出るのにどういうことなの
ほんで即死んだわムズスギ
一度クリアするまでは外に行くことに決めた 道中が辛いっていうのなら交戦する必要すらないから
武器枠潰してまで盾持つ必要なんかないけどな
弓・ムチ・タレット駆使して攻撃されない位置から敵倒していくだけ アイスグレネードが優秀すぎて、他のをアンロックしない方が捗るっていうね。 槍ってどれ?インペイラーは飛んでくるこまいのをスカるから苦手 決死裂傷紫極振りでどんな敵も文字通りひき殺していくだけのゲームになる 飛び道具最強
決死最強
盾最強
槍最強←new!!
なんだかんだバランス取れてるんじゃねw バランスが取れてるというか段階なんだよそれは
知れば裂傷最強だわとなる Boss Souce Cell 3クリアできたー
あとはウォッチャーノーダメで全実績完了だがこいつ苦手すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています