Dead Cells
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>>140
当たると頭上に星が輝くとかどう考えても死兆星だろ
トキとラオウで頭上に死兆星が云々って話あったしそこからだろう
でもまあ効果が単純な防御低下(追加ダメージ)ってのは微妙だなとは思うが 弓をあんまり強くすると近接誰も使わなくなるしな
ただでさえ氷の弓やら狩人の長弓やらで便利なのが多いし スパルタンサンダルの説明がちゃんと元ネタの邦訳を踏まえて流儀になってて感心した ウォッチャーノーダメは決死の剣持ってあらかじめHP減らして挑むって手もあるのね うまく凍らせると触手出すまでに削りきれるみたいだが >>148
そっか、ありがとう!
>>149
そういうことなら、最高難度でもアサシンに一度も攻撃させずに勝てたから、最低難度で呪いの剣S持てば楽勝だな >>150
入ってすぐの地面にスタンプすれば壊れる
ただ普通にグレネードとかも出てくるから過信しないように ある程度やってみたけどこのゲーム俺には合わないわ
ボスの硬さとかアイテムの強弱はまぁ置いとくとして
敵と戦う理由が無く、時限式のご褒美扉も相まって、敵を無視して走るってのが最適解になってしまっている
RTAとか早解きが好きな層がやるアクションゲームなんだろうな
ローグライクだと思ってやると駄目ね まあまだ直しどころは多いよね
個人的にはアクションが超軽快なのが凄い楽しいわ ヘビークロスボウもうちょっと出が早ければもっと使えそうなんだが
一応ウォッチャーは倒せたけどなかなか当たらなくてピョンピョンしまくったわ
クロスボウは引き金引いたらすぐ出るだろ、とか思ってしまう >>158
いいたいことよくわかる。
奥底にボーナスある方が潜る楽しみがあっていいと思うけど。 時限扉にスクロールが無ければのんびり探索してもいいんだけどね
まあ無視してもクリアがキツくなるほどの差は無いから設計図だけ取ったら好きにしてもいいとは思うけど
とりあえず敵全滅ボーナスみたいなのは欲しいところではある スクロール持ってる敵もわかりやすくマップに表示されるからね
あとスクロールの個数もステージで固定かな?
最初のステージも2個見つけたら即移動してるけど、敵が持ってた場合は1個しか配置されていないし
低確率で敵から落ちるなら殲滅させるんだけどね ハーダーベターファスターストロンガーの実績やっと取った
つっても延べ4日くらいか 最初のうちは時限扉に間に合うように駆け抜けてたけど
時限扉のセルは難易度上げても増えないから今は時間無視で敵倒してるな
それに全部敵倒しても不完全の後の扉には結局間に合う このゲームの最大最高の長所は敵に触れてもダメージ受けないことと落下死しないことだと思うけどな 繰り返しプレイするのが前提のデザインだからストレスになる要素を極力減らしてるんだろうな
プレイ時間ものんびりやっても1時間くらいだから気軽に遊べるのもいい マラソンゲーって気づいたら賛否がわかれる感じだなぁ・・・
そこまでは文句なしに楽しい これ好きな人はガンジョンも好きそう
ガンジョンの横スクロールバージョンみたいなもんか
あっちは武器は使い捨てで毎回違った武器で挑まないといけないけど
こっちは金貯まったら捨て武器はまずスルーするからな、うまく調整してほしい 最初の武器がNutcrackerだった時のこれでどうしろと感は異常
文字通り振り下ろす前に致死量の攻撃が飛んでくる 最初のステージはほぼ戦わないから初期武器は特に気にしてない ハンマーとサンダルは許す
なんとかさん家の鞭は滅びろ 呪いの剣が出た時のチャレンジするだけしてみたくなるけどやっぱ止めよう感 出が遅いのも駄目だけど飛んでくる奴とか目の前の敵をスカる武器あるよね
そっちのほうが嫌 ガンジョンもそうだったけど、強い装備をアンロックしていくタイプのエセローグライクは何か違う 歩兵の弓とかロングボウのクリティカル範囲があんな広いのに
なんで鞭だけクソ狭いんじゃ殺すぞ 白夜だかでムチの先端に石とか装備できたから
その石が当たったらダメージ高いっていうパロか何かじゃねえの あれ一番先端当てだとクリティカルが出なくて、ちょっと手前を当てないとダメっていうのがめんどい
クリ倍率は高いからスパンスパン当てるとかなり強いんだが クリ依存しすぎなんだよな
血・火・毒でクリでるダガーとか
背後に回りこむスキルに毒がつくから
スキル効果の150%+クリでエンドレスアホ火力になる >>174
アサシンノーダメ実績と並行するとお得感が
どうせ食らったらダメなんだし アサシンを初期武器で倒す実績って最後の一撃が初期武器じゃなかったらダメなのか?タレットで殺したら実績が取れなかったわ 最高難度周回時に装備がそろってたから呪いの剣でアサシンにチャレンジしたら簡単に実績取れたわ みんな話のレベルが高いな
クロックタワーでよく死ぬ
アサシンに勝てない >>183
実績解除は倒したときじゃなくて波止場から戻るときだけどそれを見落としてないかとか
錆びた剣との木の盾または初心者の弓のセットならどう倒してもいいはずだけど
武器を強化して探索をしっかりやってるとボスの中でアサシンが一番楽っていうね
不完全さんと目玉の方が装備とスクロール少なくて面倒だわ >>186
初期武器って最初の売却不可の剣弓盾なら何でも良いと思ってたわ
錆びた剣でもう一回挑戦してきます アサシンはHookで捕まった後の対処方法わかったら途端に死ぬ要素がなくなった なに使ってもクリアできるようにっていう配慮かもしれないけど
ボスに限らず全体的にプレイヤー側が強すぎ感はあるな
セル稼ぎしかやることなくなったから色んな武器でやってるけど3ボスセルでも大体通用する 不完全さんは盾もってパリィしながら一方的に殴り続けるだけ
目玉はタレットに任せて転がり続けるだけ
アサシンぴょんぴょんしながら背後にワープして一方的に殴るだけ
ボスより油断した時の自爆コウモリが一番怖いです >>185
Clock Towerに時限扉は無いから足止めスキル持ってチキンプレイすればいいねん
止まってない相手とは戦わないくらいのつもりでいい
アサシンはだんだん対処法が分かってダメージ食らわなくなってくのが楽しい
勝てねえって悩んでるうちが一番楽しいと思うので頑張れ >>192
チキンプレイしてるんだけど分裂する爆弾投げてくるやつが苦手
バタバタしてるとガンダムハンマーで死んだりする 蜘蛛のルーン取ってウキウキ気分で進めてたらでかいロボに瞬殺されたわ やっとアサシン倒せた
ブルータル全ツッパでアサシンダガーとフェイザーでゴリ押し
難易度を上げる権利を得たw
無理っす、他のものくれよ
クロックタワーもやっぱ死にそうになったし
難易度据え置きでクリアできてないステージやりつつ設計図集めるわ >>195
Boss Source Cell 1はノーマルと大して難易度変わらなくて武器強化を++までできるようになるからやっても損は無いぞ
++になるとステ+1が確定で付くようになるから4ヶ所で+4、かなり楽になる
クリアできなくても不完全さん倒して強化できれば充分 牢獄で魔道士、罪人の道で拡散グレネードが出現するようになるのに大して変わらないは言い過ぎかと
初めて難易度上げた時はここでもうコイツ出てくんのかよ無理だろ死ねって思ったわ なるほど、情報サンクス
++は興味あるけどやっぱもうちょっとやってから上げるよ セル1個足すごとに敵の配置がドスケベになってくよな
慣れるとハイハイ霧野郎と魔導士ねて感じになる 霧出すあいつは辛い
周りの敵にめんどいのが多いだけに 前復讐の剣について言ってた者だけどどうもそれぞれ1本ずつあって微妙に違うらしい
デリランの方は三発目も普通だがレアな方は三発目がノックバック効果あり >>201
へぇー、そんな違いがあったのか
実績未解放が残り2個になったけど、武器の全アンロックと全S強化かな? >>202
グローバル実績データを見れば隠し実績も見れるぞ
大方呪いの剣クリアかウォッチャーかアサシンノーダメだろうけど ハンターズグレネード失敗すると凹む
足止めはアイスグレとかがいいのかな 最初はアサシンノーダメ無理だろと思ったけど
ウォッチャーのほうがゴリ押し瞬殺できなくてキツイ 足止めアイスグレで上手く行った
焦ってギリだったけど
ステージ抜けるのもギリだったが
納骨堂でこれだともっと先のステージはツラいな Forgotten Sepulcherの難易度に震えろ >>209
自分のと配置全然違うんだけど
取得した順番で違うのかもね >>203
おお、ありがとう!
確認したら、エレベーターで自殺とウォッチャーだったわ >>209,212
まじかーじゃあ分からないなぁ残念
コンプしてる人のスクショが見れればなー(チラッチラッ 去年3月とかのだけどこのTier表ここの人的にはどんな感じ?
https://gameplay.tips/guides/532-dead-cells.html
個人的にはIce grannadeとPhaserはもっと上だと思う ツインダガーはCでレイピアはBぐらいかな
当時やってないから知らんけど今見ると無茶苦茶な表に見える 小ネタだけど弓やスローイングナイフを二刀流にして交互に連打すると一つを連打するより早い
スローイングナイフ強化して2個もって交互に連打すると爽快 >>216
俺は逆だな、まーキーボード操作でシフトボタン押しまくってると
警告メッセが出るからっつう理由だが。よく食らう俺には決死の剣が似合ってる >>218
シフト押しっぱなし警告は設定で出ないようにできるよ 俺も青上げ好きだから近接だと決死使うなあ
ツインダガーもレイピアも弱くはないけど好んで使いたくはないな
バイターとかワームがきついんだもの
小ネタだと早撃ちの弓は押しっぱで連射できるとか
アイスクロスボウは押しっぱで数発同時撃ちできるとか
押しっぱで何かしら効果がある武器がいくつかあるね 不完全とアサシンは倒した。
次はどいつ倒せばいいの? >>222
MURASAKIって打つよりAOって打つのが楽だから・・・ 決死剣はその内赤のみ依存にされるだろ
クールダウン低減という最強必須のミューテーションとマッチするしモーションもいいしこれ以外を使う理由が現状ゼロ 一番使うのは毒やら出血でクリティカルになるダガーかな
これにミューテーションの同じく毒やら出血で火力上がるのつけてる
あとは毒ふりまいてればずっと高火力 >>223
最初のエリアの有毒の下水道を進んだ先にいるウォッチャー
それが終われば好きなように周回 クロックタワーの鍵って自力でわかった人いるの?
自分は何周やっても絶対分からなかったと思う >>229
あれってあるかどうかもランダムなんだろうか
何度かマップ中の鐘叩いてるけど一向に出てこない >>229
とりあえず
・叩ける
・音が高低4段階ある
あとはやること2パターンかなと思って普通に解けた
バラの鍵は最初なんで出てきたのかすらわからなかったw >>231
あるかどうかはランダムじゃないよ
>>232
すごいね
鐘が鳴るなんて洒落てるなぁ、くらいにしか思わなかった 呪いの剣実績取れたけどやっぱこれさほど難しくはないな
解除率低いのは単にみんなやってないだけか
あとはボスソースセル3クリアとウォッチャーノーダメで終わりだー >>235
マジか。。。参考までにどんな装備で行ったか教えてくれ >>236
別人だけど
攻撃時凍結解除率減少と速度低下4倍持続付きの氷の弓とアイスグレネード二つ持ち込んで凍結が解けないように背後から殴れば一度も攻撃されずに倒せたぞ 呪いの剣Sだと高確率(100%?)で凍結時攻撃力UPも付いてるからサクサクなんやな >>236
呪いの剣は++まで
スキルいいの引けなくてあとはKOシールドとナイフストームと照明弾だった
凍結ないからきついかなーと思ったけど呪いの剣が超火力だから特には問題なかった 久しぶりに起動したらだいぶ変わってるね。
みんな日本語でやってんの? ちょっとやったら機械翻訳で余計意味分からなかったから英語に戻したが…… このゲームは武器種を無駄に解禁するほど難易度上がるデザインが糞過ぎ 使えない装備多すぎなんだよね
使いたいからアンロックじゃなくてコンプだけが目的だし
もっと武器種絞って使用限度付けて、欲しい装備はハングレで現地調達できる、みたいにしたらいいかもしれないが
そうすっと今のRTA要素とは別のゲームになっちゃうな そこをやりくりするのがローグライクの醍醐味だろ
不思議のダンジョンでも毎回ドラゴンキラーやらどうたぬきなんて拾えねえし
使えなくても長巻とか棍棒でなんとかやるしかない時だってある
まあ現状モブ倒す理由無いし装備も拾った時から任意の強化済みだしで
取捨選択する楽しみが薄いってのはわかる
個人的にはステ上昇はモブ倒して経験値を得る、
強化スクロールは天恵地恵みたいに装備そのものの強化に使う方式の方がいいんじゃねーかなって思うけども つかこれって言うほどローグライクか?
ちょっと形違うだけで構成は毎度同じ、ステ振りシステムで最初から特定の武器とビルドに照準合わせていくことになる、ショップガチャ可能、戦える装備になるまで敵ガン無視でおk、死なずに完走がデフォ…とアドリブ要素とか皆無じゃん
シレンに設計図システムはないからローグライクって文字だけで比べることも違うよね ローグレガシーを思い出す感じのゲームだな
あれも途中の作業感がきつかった ボスソースセル3でマラソンしようとしたら超死にまくる
簡単にはS強化させてやらないって意思を感じる スタートしてすぐのでかい扉(武器が置いてあるとこのすぐ右)ってどうやったら開くの? >>248
不完全かアサシンかうろ覚えだけど倒したらそこからデイリーランいける 似たゲームだとvaganteがよりローグライクよりだな
爽快感はdead cellsだけどこっちは慎重さとアイテムやりくりが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています