Dead Cells
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初期武器実績は武器と弓or盾が初期ならそれ以外は何使ってもいいから楽だよ 今コミュニティ読んだらあの実績、アサシンを初期武器で倒せに変わったみたい スタート地点の壁に錆びた剣やらの初期武器埋まってるんだな
実績はこれ使えって事か・・・ ステージ探索は他の武器でやって、ステージ出るときに初期武器拾いなおす
これでアサシンだけ初期武器で倒せばいいの?
初期武器の弓+盾で目玉倒したけど何もなかったな(スキル使用) >>104
それでたぶんOKだけど、Boss Source
Cellなしかつスキル何使ってもいいから探索も初期武器でやっても大してキツくはない
実績解除は倒した瞬間じゃなくて波止場から戻るときだから注意ってくらいかね 慣れてきたらワープしてくる敵と飛んでくる敵以外はほぼ無視で行けるし
適度に探索してステータス上げてれば問題ないはず アサシンちゃんはシールドさえあれば倒せないこともないからなんとかなるな!(白目) 初期武器実績はちょうど今日Tactics上げでクラスターボムとアイスグレネード持って取ったとこだわ ++タレット2つ持ったら余裕だったわ初期武器実績
途中アミュレット拾って移動した後でもしかしてこれも縛らなきゃならんのかと思ったけど問題なかった >>93
ハンターロングボウは火力壊れてるから超強いぞ
凍結装備とコレで暗殺者完封できる 設定の食習慣とよく見る地面に埋まってる変なマーク(壊せない)と緑のぐじゅぐじゅ(触っても何もおきない)
と触るとバチバチする棺桶みたいなやつってなに?
特に何があるわけでもないの? >>111
食習慣は回復アイテムの見た目が変わるだけ
ケバブが、果物にするとチェリーになる
棺桶や地面の模様やくすぐるやつは、進めていけばわかる
始めたばかりで全て質問してたら楽しめないぞ
メトロイドヴァニアの要素も含まれているので 対応するルーンを拾うとそれを使って別ルートが利用可能になる
ルーンは特定のエリアに配置されているエリートを倒すと手に入る
新たなルーンを手に入れて行けるようになった新エリアでまたエリート倒して別のルーン入手という流れ
順番は緑のぐじゅぐじゅ→バチバチする棺桶→地面に埋まってる変なマーク→その後にもう1個別のがある >>113
優しいなw
緑のなんて開始1時間もやれば使えるようになるだろ、普通はそれで理解していくもんだが 説明されてないことをやりながら発見していく、っていう楽しみはあるなこの手のゲームは
それで大幅に時間を無駄にすることもあるけど 今最高難度でやってんだけどもうセルいらねえwと思ってたら
中ボス倒せば200で強化できるのな、敵がアホみたいに固いから
ちょうどいいけども 最高難度恐ろしくてやってないや…回復補給がないんだっけ >>117
ないけど不完全か目玉倒すと1回分だけ補充される
ミューテーションの敵倒すと回復ちょびっとする奴でチキンプレイしてるわw
アイスグレネードと天井タレットが強すぎるな 変異の呪い時HP75%回復&解除数半減付けるといいゾ アサシン前までで二回分まで補充できる機会がある
難易度MAXは呪い箱でHP75%回復のミューテーションがかなり輝く 補助スキルのレンチの効果が良くわからない
翻訳してみたけどこれだけはわからん 最高難度やってみたけど不完全さんに2回殺された
雑にゴリ押して進めてたのを思い知らされたぜ 取ってないから確認はしてないけど説明文読んだ限りでは
矢が刺さったままの敵を殴ると追加ダメージでさらに矢が地面に落ちて残弾回復かね >>123
なるほど、刺さった敵に近寄らないといけないのか >>113
ボス倒していってやっと理解できたわ
今不完全で苦戦してる そういや他のモンスターはみんなカタカナ訳なのに何で不完全さんはインコンプリートワンじゃないんだろうな
いやだから何ってことでもないんだけど
最高難易度でも全く回復できない訳でもないのね
さっき2段階目が終わったからまずは得意武器のS強化から目指すか 何とかクリアできた、アサシン戦の動悸がやばかった
しかし初期から持ってる回復はほとんど塁壁までに使い切ってしまう オレも今最高難度を初めてクリアしたけど達成感がハンパない
アサシンはほとんど完封出来るけど回復が尽きた後の道中で被弾しないか心臓がバクバクしてたわ もう1週しようと思ったら操作キャラの姿が消えるバグがおきてて笑うわ >>129
姿が消えるのはデイリーやると毎回なるな
周回をやり直すをから再開したら治る デイリーランから抜けるときに扉から出るんじゃなくてメインメニューに戻るようにすれば透明にならない ボスセル4つ目はまだ未実装なのかな?
つまり墓場行ったらセパルカー一択しかない? 地味にチャレンジゾーンがクリアできない
たまにしか見つけられないし 復讐の剣がデイリーランの報酬と設計図で2種類あるんだけど能力値って一緒なのかな?
分かる人っている? Hokuto's Bowってどの辺が北斗なんだろうな
それならむしろ飛び道具跳ね返すネタブーツとかのほうがそれっぽいのに お前はもう死んでいる、的なネタらしいけどいまいちピンとこないね
追撃が無いと効果無いし
炎とか毒が絡むとマークしただけでダメージ喰らい続けるのかな 壊せる地面があると思うんだけど、壊し方わからない。。特定の武器がいる? 先に進めればそういう能力が手に入るからとりあえず進め ありがとう。
このゲーム、いきなり敵が強くなりびびるわ。進むにつれて敵と戦わないほうがいい気がする >>140
マークつけて五秒後に即死か大ダメージとかで良かったのにな 呪いの剣の実績はこれ最初から最後まで持っていかないとダメなんかな
アサシン倒すだけなんならできそうだけど PhaserとDenial Waveがクールタイム短いからこればっかりになるな
なければIce Grenade
Phaserのクールタイム調整しないと目玉もアサシンにも有効すぎる >>137
多分一緒。理由は今レアな方の設計図ドロップしたんで持ってったら
前のデイリーランで貰った奴が上書きされて強化がリセットされたから
製作者も直せるなら直しとけって程度のバグ >>146
アサシン倒すときだけでOKだよ
Clock Towerなら確定で入り口に武器があるからその前のマップで入手しておいてもいい >>149
マジかありがとう、塔の入り口に武器確定は知らんかった
最低難易度に呪いの剣Sの無慈悲な組み合わせで挑んでくる >>140
当たると頭上に星が輝くとかどう考えても死兆星だろ
トキとラオウで頭上に死兆星が云々って話あったしそこからだろう
でもまあ効果が単純な防御低下(追加ダメージ)ってのは微妙だなとは思うが 弓をあんまり強くすると近接誰も使わなくなるしな
ただでさえ氷の弓やら狩人の長弓やらで便利なのが多いし スパルタンサンダルの説明がちゃんと元ネタの邦訳を踏まえて流儀になってて感心した ウォッチャーノーダメは決死の剣持ってあらかじめHP減らして挑むって手もあるのね うまく凍らせると触手出すまでに削りきれるみたいだが >>148
そっか、ありがとう!
>>149
そういうことなら、最高難度でもアサシンに一度も攻撃させずに勝てたから、最低難度で呪いの剣S持てば楽勝だな >>150
入ってすぐの地面にスタンプすれば壊れる
ただ普通にグレネードとかも出てくるから過信しないように ある程度やってみたけどこのゲーム俺には合わないわ
ボスの硬さとかアイテムの強弱はまぁ置いとくとして
敵と戦う理由が無く、時限式のご褒美扉も相まって、敵を無視して走るってのが最適解になってしまっている
RTAとか早解きが好きな層がやるアクションゲームなんだろうな
ローグライクだと思ってやると駄目ね まあまだ直しどころは多いよね
個人的にはアクションが超軽快なのが凄い楽しいわ ヘビークロスボウもうちょっと出が早ければもっと使えそうなんだが
一応ウォッチャーは倒せたけどなかなか当たらなくてピョンピョンしまくったわ
クロスボウは引き金引いたらすぐ出るだろ、とか思ってしまう >>158
いいたいことよくわかる。
奥底にボーナスある方が潜る楽しみがあっていいと思うけど。 時限扉にスクロールが無ければのんびり探索してもいいんだけどね
まあ無視してもクリアがキツくなるほどの差は無いから設計図だけ取ったら好きにしてもいいとは思うけど
とりあえず敵全滅ボーナスみたいなのは欲しいところではある スクロール持ってる敵もわかりやすくマップに表示されるからね
あとスクロールの個数もステージで固定かな?
最初のステージも2個見つけたら即移動してるけど、敵が持ってた場合は1個しか配置されていないし
低確率で敵から落ちるなら殲滅させるんだけどね ハーダーベターファスターストロンガーの実績やっと取った
つっても延べ4日くらいか 最初のうちは時限扉に間に合うように駆け抜けてたけど
時限扉のセルは難易度上げても増えないから今は時間無視で敵倒してるな
それに全部敵倒しても不完全の後の扉には結局間に合う このゲームの最大最高の長所は敵に触れてもダメージ受けないことと落下死しないことだと思うけどな 繰り返しプレイするのが前提のデザインだからストレスになる要素を極力減らしてるんだろうな
プレイ時間ものんびりやっても1時間くらいだから気軽に遊べるのもいい マラソンゲーって気づいたら賛否がわかれる感じだなぁ・・・
そこまでは文句なしに楽しい これ好きな人はガンジョンも好きそう
ガンジョンの横スクロールバージョンみたいなもんか
あっちは武器は使い捨てで毎回違った武器で挑まないといけないけど
こっちは金貯まったら捨て武器はまずスルーするからな、うまく調整してほしい 最初の武器がNutcrackerだった時のこれでどうしろと感は異常
文字通り振り下ろす前に致死量の攻撃が飛んでくる 最初のステージはほぼ戦わないから初期武器は特に気にしてない ハンマーとサンダルは許す
なんとかさん家の鞭は滅びろ 呪いの剣が出た時のチャレンジするだけしてみたくなるけどやっぱ止めよう感 出が遅いのも駄目だけど飛んでくる奴とか目の前の敵をスカる武器あるよね
そっちのほうが嫌 ガンジョンもそうだったけど、強い装備をアンロックしていくタイプのエセローグライクは何か違う 歩兵の弓とかロングボウのクリティカル範囲があんな広いのに
なんで鞭だけクソ狭いんじゃ殺すぞ 白夜だかでムチの先端に石とか装備できたから
その石が当たったらダメージ高いっていうパロか何かじゃねえの あれ一番先端当てだとクリティカルが出なくて、ちょっと手前を当てないとダメっていうのがめんどい
クリ倍率は高いからスパンスパン当てるとかなり強いんだが クリ依存しすぎなんだよな
血・火・毒でクリでるダガーとか
背後に回りこむスキルに毒がつくから
スキル効果の150%+クリでエンドレスアホ火力になる >>174
アサシンノーダメ実績と並行するとお得感が
どうせ食らったらダメなんだし アサシンを初期武器で倒す実績って最後の一撃が初期武器じゃなかったらダメなのか?タレットで殺したら実績が取れなかったわ 最高難度周回時に装備がそろってたから呪いの剣でアサシンにチャレンジしたら簡単に実績取れたわ みんな話のレベルが高いな
クロックタワーでよく死ぬ
アサシンに勝てない >>183
実績解除は倒したときじゃなくて波止場から戻るときだけどそれを見落としてないかとか
錆びた剣との木の盾または初心者の弓のセットならどう倒してもいいはずだけど
武器を強化して探索をしっかりやってるとボスの中でアサシンが一番楽っていうね
不完全さんと目玉の方が装備とスクロール少なくて面倒だわ >>186
初期武器って最初の売却不可の剣弓盾なら何でも良いと思ってたわ
錆びた剣でもう一回挑戦してきます アサシンはHookで捕まった後の対処方法わかったら途端に死ぬ要素がなくなった なに使ってもクリアできるようにっていう配慮かもしれないけど
ボスに限らず全体的にプレイヤー側が強すぎ感はあるな
セル稼ぎしかやることなくなったから色んな武器でやってるけど3ボスセルでも大体通用する 不完全さんは盾もってパリィしながら一方的に殴り続けるだけ
目玉はタレットに任せて転がり続けるだけ
アサシンぴょんぴょんしながら背後にワープして一方的に殴るだけ
ボスより油断した時の自爆コウモリが一番怖いです >>185
Clock Towerに時限扉は無いから足止めスキル持ってチキンプレイすればいいねん
止まってない相手とは戦わないくらいのつもりでいい
アサシンはだんだん対処法が分かってダメージ食らわなくなってくのが楽しい
勝てねえって悩んでるうちが一番楽しいと思うので頑張れ >>192
チキンプレイしてるんだけど分裂する爆弾投げてくるやつが苦手
バタバタしてるとガンダムハンマーで死んだりする 蜘蛛のルーン取ってウキウキ気分で進めてたらでかいロボに瞬殺されたわ やっとアサシン倒せた
ブルータル全ツッパでアサシンダガーとフェイザーでゴリ押し
難易度を上げる権利を得たw
無理っす、他のものくれよ
クロックタワーもやっぱ死にそうになったし
難易度据え置きでクリアできてないステージやりつつ設計図集めるわ >>195
Boss Source Cell 1はノーマルと大して難易度変わらなくて武器強化を++までできるようになるからやっても損は無いぞ
++になるとステ+1が確定で付くようになるから4ヶ所で+4、かなり楽になる
クリアできなくても不完全さん倒して強化できれば充分 牢獄で魔道士、罪人の道で拡散グレネードが出現するようになるのに大して変わらないは言い過ぎかと
初めて難易度上げた時はここでもうコイツ出てくんのかよ無理だろ死ねって思ったわ なるほど、情報サンクス
++は興味あるけどやっぱもうちょっとやってから上げるよ セル1個足すごとに敵の配置がドスケベになってくよな
慣れるとハイハイ霧野郎と魔導士ねて感じになる 霧出すあいつは辛い
周りの敵にめんどいのが多いだけに 前復讐の剣について言ってた者だけどどうもそれぞれ1本ずつあって微妙に違うらしい
デリランの方は三発目も普通だがレアな方は三発目がノックバック効果あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています