Terraria | World 164
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>>1乙
>>970
次スレには誘導リンクが増える可能性があるので注意 ハード前あたりまで進めると最初からやりなおしたくなってくる不思議 エキスパハード前 は、中々楽しかったなぁ
ノーマルでざっこwwwwwって舐めてたボスが強い強い ハード前は結局アルカリスだかアーカリスだかを手に入れてダンジョンで無双するのが好き
昔は刀やムラマサをメインで使ってたんだがなあ エキスパノーマルはマスケットの頼もしさが何ともいえん http://i.imgur.com/YfZgeSy.png
この大樹の作り方は初めて見た
strange plantって発色いいんだな 木の上に木を生やしてるのか?
すごいなこんなことできるのか なるほど、染色か!普段染色とかしないというか建築的なことしない人だから全然気づかなかったよ
良く思いつくよなぁこういうの 土を樹の幹に見立てたり逆にLivingWoodを土に見立てるのはオススメのテクニック
特に後者は草や蔦が生えないから土で道を均したい時とかに重宝してる 普通のプレイでは気にすることないが、木も的確にクリックすると根元削ったり枝落としたりできるからね おぉーこの大樹は素晴らしいね
参考にさせてもらうわ 部屋として機能しない見た目だけの建築ってぜんぜんやらないからこういうの参考になるわ
箱庭感あって良い >>20
自分は秘伝ビーガンで暴れ回ってたなあ
時々女王蜂虐殺したりしつつ 薄い本とかに使えそうなGender Change Potion・・・ 描き割り建築で拠点の湧き潰しをするのが夢
ガラスドームならなにも考えなくていいんだが 地面下はそれほど無いが逆に空が糞広いマップとかのアナザーワールドに行ってみたい
マイクラの黄昏の森みたいな世界で城や巨大樹を上へ上へと進んでいくような世界
terrariaのノーマルワールドからゲート開いて移動できるようなの公式で実装して欲しいわ >>36
たしかに暗い地下を掘ってばかりだもんね
starboundみたくなってしまうけど地上から上にも
何か建造物があって攻略していくのもいいな >>36
ついでにガイドと結婚できるようにしてほしい スタバとテラリアじゃ上下移動のコストが違うからなぁ めちゃくちゃ久しぶりにやり始めたけど花崗岩とか追加されてるしクトゥルフの脳呼び出すアイテム作るのめんどくさくなったりしてるのな ガイド人形溶岩に捨てた後直ぐにガイド復活したのは笑った ガイドが復活しやすいような気がするのは昼間に死ぬのがこいつだけだからだろうか ガイドが!死ぬまで!溶岩に投げ入れるのを止めないっ! クオリティーをローにしてたら雲ブロックのハーフで水が流れないんだ
バグってるのかと思ってしばらく悩んでしまった
冷静に考えれば滝が長すぎると空島簡単に見つかっちゃうもんな Valhalla Knight's Breastplate装備ナース ちょっと前のスレに仮面ライダーとか再現してる人が居たような あれこれ再現したいキャラいるけど
Dyeの染まり方がコレジャナイので諦めてしまう
ワームスカーフ染まれや わかる。黒のツートンと銀のツートンで染まり方が違うのが腹立つ マグロ初競りはこれが無いとな
14名無しさん@1周年2018/01/05(金) 17:26:47.08ID:9/1ccCF90
俺のかーちゃんもマグロだけど
誰か高値で引き取ってくれ
48名無しさん@1周年2018/01/05(金) 17:56:36.76ID:RHygOkBD0
>>14
グロマグロとか無理です(´・ω・`) 久しぶりにミディアムで始めたらマップ広いな
スモールに慣れすぎたわ smallの縦だけmedium並みにしたワールド欲しい、横幅はそんないらない
大きさ自分で指定できれば色々捗りそうなんだけどな midiumでもリス地の草原が狭く感じる
というか左右の砂漠と雪原が近すぎるわ!!! 真ん中からすぐ離れたところで砂嵐
真ん中からすぐ離れたところで雪が降る
これで大分ウンザリして、Terraria起動した時にいつもモチベーションが30%くらい削れてる
微小な不満が日々積み重なってある日唐突に爆発して
その砂漠や雪原を猛烈に削り切って他のワールドから目一杯持ってきた土で埋め尽くして人口的に草原にしてしまうんだが
マップに表示されているビミョウに直線的なバイオームの境界を見てなんだかモヤっとして全然スッキリしない
という 俺は汚染地域と雪が混ざってるのが大嫌いだからそこだけ吟味してるわ
結構な確率で雪が汚染されてるのが辛い サボテンで最序盤にやさしいと言われた砂漠も今や砂嵐のせいで危険地帯に 砂嵐はいらなかった
最初はおおっと思ったが特にうまみも無いし鬱陶しいだけだ 砂嵐で走行速度低下するのを防ぐために壁貼ったら貼ったで湧いてほしいときに湧かないし アクチュエーターで背景化したブロックって汚染されないの? プレイヤーキャラを威圧感たっぷりの強キャラ風コスにしたいんですよ、ええ チタニウムマスクとかソーラーマスクみたいなギザギザを採用しよう ありがとう
色以外にも形状で統一感を出してみる
赤くしたウサギのマスクにチェーンソー持たせると違う意味でインパクトはあった 背景にしても浸食されるが元の地形を残したまま浄化できる
環境銃の射程は長いようで結構短いよ 1.3で切り上げて新作作るつもりだったけど開発ノってきたからもうちょっとだけ続くんじゃ
みたいな話をどこかで聞いたような気がする
1.4あるらしいし あると言っても過去の話しだとクリエイティブモード実装やModに対応するとかそういうシステム周りでしょ
バトル的なものはもう無いだろうね ムンロを超えるインパクトのボスは難しいだろうしな
高機動高火力のフィッシュロンタイプのボスはmodにも多くいるが
デカさと手強さを併せ持ったムンロはオンリーワンだ 復讐のデストロイヤーとかでワーム型ボスなら……ドラゴンみたいに空を自在に飛び回り身体をくねらせてガリガリ削るタイプ
勿論分裂もするよ!分裂したらエキスパート目玉の第2形態並に速くなるよ! 型落ちの武器を鍛えて使い続けられるようにならんかなあ
労力に見合わないリターンでいいから ハンドガンがフェニックスブラスター
ミニシャークからメガシャーク
こういう強化が好き
人間の時はハンドガン
変身するとフェニックスブラスターを使うヒーロー マーシャン(火星)ムンロ(月)と来たなら
前後繋がって環になったサターン・デストロイヤーとか
プレイヤーを環の内側に閉じ込めて、集中砲火に晒し環を狭めてすり潰す拘束タイプ
もちろんサイズはry 個人的には上位のメテオ装備が欲しい
ライトセーバーは二刀流になりアルカリス化してスペースガンは右クリで爆発弾撃てるバズーカになり上位メテオ弾は反射回数増大・貫通する弾丸とか防具の方は炎じゃなくて自動攻撃ビットを纏うとか…… 1.3リリースでテラリア専任スタッフは粗方異動してるから
何やるにしても時間が掛かるだろうね Otherworldって作り直しだっけ
こりゃ2029年頃かな グラナイト系が落とすメットとメテオ防具の組み合わせが最高にヒーロー flying dutchman が勝手に死ぬんだけどなんだこれ そんなもん環境と再現性があるかどうか位書かなきゃ知らんがなとしか 英wikiに離れすぎるとデスポーンではなく破壊されるって書いてあったわ
ちょっと頭上にいる程度で死ぬから何かと
でもこれバグなんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています