[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 初心者スレ8
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
このスレでの個人動画チャンネルの宣伝や実況、アフィブログへの転載は禁止とします。
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公式 https://playbattlegrounds.com/
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DMM http://pubg.dmm.com/
パッチノート
日本語 http://pubg.dmm.com/news
英語 https://playbattlegrounds.com/news.pu
Steam http://steamcommunity.com/games/578080/announcements/
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日本語攻略まとめWiki https://wiki.denfaminicogamer.jp/PUBG/
英語Wiki https://pubg.gamepedia.com/PLAYERUNKNOWNS_BATTLEGROUNDS_Wiki
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あと過去に貼られたディスコ部屋のログ引っ張ってきたけど
どれが使われてるのか知らんから必要な物だけテンプレ化するなりして残して
初心者スレ1 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1503558017/235
235 名前:UnnamedPlayer (スップ Sdca-thtT)[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 19:07:10.54 ID:ooxD87bNd
テストで作って見た、使えなかったら削除します
https://discord.gg/qcphfe
初心者スレ6 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512208072/519
519 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ b76a-8BYP)[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 16:52:12.22 ID:lzFAU+/A0
ほらお前ら仲良く使えよ
初心者と酔っ払いのPUBG
https://discord.gg/U5fVejj
適当につくっただけだからな
初心者スレ7 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1513529468/439
439 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 1300-EmoC)[] 投稿日:2017/12/24(日) 02:47:09.73 ID:MJGX2kb80
このスレのディスコ鯖たてだぞ
初心者同士で乳繰り合おうや
https://discord.gg/E8d8XPs >>1 乙
今使われてるのは初心者スレ7のやつかな。
https://discord.gg/E8d8XPs
ほかの鯖にいる人もこっちに統一してくれると嬉しいけど
まぁ好きにしてくれ。 PCの製品版にて
コントローラー+マウスでプレイしてます。
製品版になってからインベントリ開くボタンを押したらシステムメニューなる画面が出たり出なかったりします。
コントローラーの左スティック操作しながらインベ開くと出るようです。
出ないようにする方法はありますか?
コントローラーを使わない以外でお願いします。 乙
凹みたいに谷が範囲内になったときってどこら辺を移動して位置取りしたほうがいい?
高いところを最初から居ると反対側が範囲になったら高い所から低い所に移動しなきゃいけなくて敵に見つかりやすいんだけど グレネードみたいにライフルにも弾道起動表示してほしい遠すぎると何メートルかわかんねぇ >>28
キーボード+マウスに慣れろでFA
この先ゲームやっていくならマジで慣れた方が良い
結構簡単に慣れるからとりあえずパッドは置け
こればっかりは人の好き好きとは言えんからな
プレイに相当に差が出るから
パッド使ってたら絶対に上達しないわ >>30
プレイ中に隠れてたりして暇な時にな、スコで除いて適当なオブジェクトまでの距離を測るんだよ
地図みればどのくらいの距離かがわかるからスコ除いて適当に距離測る練習するんだよ
慣れてくると瞬間的に大体の距離がわかるようになる
まぁ、距離わかることが最初の一歩で実際には俺も全然狙撃当たらんのだけどなw >>33
質問に答えたわけじゃないしな
モンゴリアンは何度も出て来た話題でその度に
上達したいならキーボード使えって話になるだけなんだよ コンシューマでマウス・キーボード使ってるやつが白い目で見られる時点でなぁ デュオで敵を気絶させる→自分が死んでロビーに戻る→気絶してた敵が死ぬ
これって自分の成績にキル数足されますか? KD0.8で110試合7丼だけどフレとDUOやSQやると化けの皮剥がれるな
普段激戦区とかゲラゲラふざけてやってるフレ同士が真面目な空気になってDUOやSQすると
連丼とか結構できるんだけど俺が入ると途端に足引っ張ってドン勝できなくなる
KD高い勝率低い=真面目に勝ち目指して僻地回れば強い
KD低い勝率高い=真面目に勝ち目指してるだけでハンドスキルは高くないってことだよな。。。
>>29
砂漠のことなんだろうけど移動は仕方なくね?左の高い山の頂上にいて右の範囲に移動となれば死を覚悟して
右の頂上までいくか真ん中の低い位置にある範囲内の建物や障害物でその収縮を凌ぐか
個人的な立ち回りの基準があって、安置内の最も強いと思われるポジションを探してそれを死ぬリスクと天秤にかけて
取るか取らないかで動いてるけど、凹の左の頂上にいて右の頂上が安置になったら
山下りして山登りしなきゃならんわけだし多分俺なら右の頂上は諦めて低所の建物に入って
次の安置を祈りながら芋るな
移動ってのは安置が決まった瞬間すぐ取りに行くのがベストだから収縮完了10秒前ぐらいには車に乗って
真ん中付近ウロウロしてるぐらいでいいんじゃないか?そして10秒後の安置が決定次第
凹とか関係なくすぐに左右どちらかの頂上か真ん中の低所を取る、俺ならこうする >>28
前スレにもあったけど、パッドの入力スタイルを十字キーに変更してWASDを割り当てれば一応解決
https://imgur.com/a/St1LI >>37
やっぱりパルス範囲縮小直前に動くのはやめた方がいいのか
何回もやらかしてるから分かっては居るんだけどどうしても縮小始まってから動いちゃうんだよな
後半のパルスには敵が居ないと思えるからどうしてもそういう動きになっちゃうんだよな >>39
移動のタイミングは極端でいいんじゃねえかな具体的に言えば即移動かギリギリかで
安置決定して凹な地形になって”すぐ良ポジションを取れる状態”なら
交戦時に強い両側の頂上(次の安置で外れる可能性大だけど撃ち合いは有利
真ん中の低所(次の安置も芋って凌げる可能性大だけど撃ち合いは不利
の3か所のどれかと取りに行く、で注意してほしいのがすぐ良ポジションを取れる状態の事だが
よく高所とか周りを見渡せる小屋とか強いポジションを理解してる人は多いけど
取るタイミングが適当な人が多い気がする、早ければ早いほどいいからね
安置範囲決定後30秒ぐらいたって「よしアイテムそろった!さてMAPを見てと、、、確かあの建物いいな、ピンつけてさぁいくべ!は遅い
次の安置の強いポジ取るぞと決めたなら、今現在の安置収縮完了10〜20秒前ぐらいには体力MAXで
撃たれてもいいようにブーストして車を運転している状態で真ん中付近にいないといけない、これがすぐ良ポジションを取れる状態”
特にKJは建物に入って終盤を過ごすっていう基礎的な行動を理解してる人が多く感じるからすごく大事
だから収縮完了直前に車に載って次の安置の強ポジを取る準備の為の移動という意味では正解じゃないかな
これが@つ目の収縮完了直前に動く=次の安置決定した瞬間に強ポジを取るパターン
Aつ目よく終盤にある収縮開始直前や同時に走って毒を背後に背負って動くパターンだね
これはまぁ終盤になれば皆やってんだけど、これに@が混ざるパターンがあって
生存4人とか3人とかで安置は/ こんな感じのなナナメ、自分が範囲ギリギリの一番低いところにいるとき
(つまり誰と撃ち合っても不利という状況)こういうときはAのギリギリダッシュじゃなく開き直って範囲ギリギリを時計回りか反時計回りか
死ななそうな方を選んで頂上目指して走る(つまり@のように早めに動く)パターンもあるね、こういうときは銃声が特にチャンス
足音を消してくれるしね
こんな感じでいいかな?今日は酒飲んで気分がいいし長文になった申し訳ない すまん移動パターンの紹介で>>29に答えてなかった
凹の左頂上にいて右頂上が安置になった場合の選択肢
@右頂上を取る
メリット
次の安置が外れても高いところから低い安置に移動となるので移動中の撃ち合いに有利を取りやすい
安置内に入れば周りを見渡して低所にいる敵近づいてくる敵を有利な条件で撃ち合える
デメリット
大移動となるので車必須?死の危険大
A範囲ギリギリの凹真ん中の低所を取ってやり過ごす
メリット
移動距離が短く下山するだけなので死のリスクが少ない
デメリット
低所でありポジション的には撃ち合いで不利になりやすく弱い、
次の安置への移動も低所からなのでキツい
ケースバイケースとしか言えないが@と選択する場合ポジションの強さを生かしたいから早く行きたいね
まんま>>40の@と同じ事が言える
Aの場合ポジションが弱いから早く取るメリットはないからギリギリでいいんじゃないかな?
ソロは安置運でかいからケースバイケースで後悔なく自分の中の最良の選択をするとしか言えないな あと
”Aつ目よく終盤にある収縮開始直前や同時に走って毒を背後に背負って動くパターンだね
これはまぁ終盤になれば皆やってんだけど、これに@が混ざるパターンがあって
生存4人とか3人とかで安置は/ こんな感じのなナナメ、自分が範囲ギリギリの一番低いところにいるとき ”
こういうとき、もし次の安置の範囲が目の前10mとかだったら、収縮開始と同時にささっと走って目の前の岩や木に隠れるでいいと思う
”次の安置範囲に助けられる可能性と時計回りに大移動して見つかって交戦して死ぬするリスク”で前者を選んだ立ち回りって事
でも安置が遠かった時は@のパターンでいいと思ってる
相手の方が高所、相手の方が安置近い、交戦中に毒が忍び寄るなんていう3重の不利は簡単にひっくりかえせないからね
そういうときは開き直って時計回りか反時計回りかリスクが少なそうな方選んで走って頂上目指すかな
どうせ150mも走ってまた低所の範囲ギリギリの不利を背負い続けるなら、リスクをもう少し背負って一番有利な高所へ行こうという感じでやってますね PCでゲームすること自体初めてなんだけどキーボードよりもマウスの操作が全然上手くいかない
大きいマウスパッド使ってるけど視点動かしてたら段々端っこに寄ってきてすごい動かしにくくなって、
結局最後はマウス浮かして中央に戻してるけど、戻してる最中動き止まるしでどうしたらいい? >>44
マウスの感度を上げよう
自分の感覚でスムーズに真後ろを向けるくらいが丁度いい感度らしい 前スレの何も無いところでリーンする話
相手の進行方向に合わせてリーンするとコントロールしやすいってどこかで見た記憶がある ストアは下記の3つで、おすすめってありますか?
公式
Steam
DMM
どこにも登録とかしていないです シフトボタンを押し続けて走るのがきついので
トグルに設定してるんですが。そのせいもあり
通常の移動はたまに、歩くは、ほぼ使用してません。
もっと上手くなるにはその辺りも改善してかないといけないでしょうか? 2回目で初キルした\(^O^)/
今日はもう寝るわ
一時間もやってないけどもうムリだ
このゲーム心臓に悪すぎるわー >>48
DMM版にしたい強い理由がなければSteam版がいい
Steam版はデュオスクでフレンドを誘いやすい、マーケットで箱を売れば購入資金を回収できる、
マーケットで好きなスキンを買える、テストサーバーを使えるけど、DMM版にはこれらがない
>>50
走りをトグルにするかホールドにするかは好みで決めていい部分
走り、通常移動、歩きは周囲の状況に応じて使い分けるもので、頻度がどうって話ではないな もう寝ると言いながらもう一回やってしまった
残り7人まで生き残ったよー
メチャクソ楽しいんだがこのゲーム… リプレイ見たらソロなのにつるんで行動してたのがいたんだが
これってチーミングってヤツ?
殺したったけど記念すべき初キルが不正野郎とは >>54
チーミングッてどうやってるのかな
同時マッチングできるもんなの? 昨日から始めたんですけどまだドン勝取れません
どうしたらいいですか? >>54
俺もチーミング倒したったわ
正義の心に火がついて(イラッとして)普段出ない力が出たわ >>49
>>52
ありがとうございます。Steam版を考えます。 >>64
このネタ何度目だよって話だからな
結局はキーボードに慣れろで終わりな話だから
質問ですが逆立ちしながらプレイしてるけど全然上手くなれないのどうすればいいのか
逆立ちやめろ以外でお願いします
って言われて「逆立ちやめろ」って答えに「以外を無視された」ってバカだろう?
コントローラー使ってたら絶対にこの手のシューティングゲーはキーボードに追いつけないんだよ 上達したいならその返答で合ってるけど今回のは上達したいなんて言ってねえからお前のその切り返しはおかしい >>57
君は このネトゲに向いていないので、下記のネトゲへの移住を検討すべき。
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PSO2 国産セガ 12/07/04正式 16/04/20PS4版正式
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妖怪惑星クラリス 開発Kola 17/12/10配信
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きららファンタジア 国産メテオライズ 運営アニプレックス 17/12/11配信
https://www.youtube.com/watch?v=NPcYjMK9B18 >>67
早とちりすんなって
上手くなりたいなんてどこにも書いてないだろ
分からないならスルーすればいいし
新参なら分からないことだらけだし
トラブルの質問だから既出でもない
もうちょっと優しくなろうや マイク入れて野良やると中国人はネカフェっぽいとこでやってる人ばっかだね >>72
裏から you got mail! ピローン!とか聞こえるな
自垢じゃなくネカフェの垢とかなのかね だいぶ前に興味があったが
その時は、まだ荒削りな感じだから製品版まで待った方いいと言われた
それでいま調べてみると
レビューもスレもチーターの話題が結構あるが
誇張抜きで頻繁にチーターに会うレベルなのかな?
BF1をやってたけど、あれもチーターの遭遇率が高かった チーターよりチームキルによく合うわ
チャイニーズマジ糞 >>75
俺もBF1やってたけど、BF1よりはマシ 大会(笑)で普通にチーターが出てるのは問題っちゃ問題 昨日から始めたんだけど操作慣れるまでが大変だな(´・ω・`)
練習できないのがつらい >>79
人がまったく来ないようなところに降りて
練習プレイと割り切って
パルスで死ぬまでひたすら壁のぼったり銃うったりして練習するんや 最初はどこにどんな建物があるか、とか地形探索メインになるわな
というかそれだけでも楽しい >>80
レスありがとう
昨日は安全地帯が何かも分からず電磁パルスで死ぬまでただ移動してるだけだったから 練習モードとかいらんやろ
チーターが跋扈するまではリプレイ機能がないことがむしろこのゲームの寿命を延ばした決定的要因の一つだと思うくらいだし おい、めちゃめちゃ良い所でエラー落ちしたぞ
てか、まだおつるのかよっ!? これ他の人のリプレイも見れるようになったんだな
チート臭い奴の見たらスコープなしでヘッドショット連発www >>77
BF1よりマシなら十分だな、買ってみるわ
でもこれって最後の1人まで戦うから
もしチーターが1人いたら
生き残っても最終的にはそのチーターと戦わなきゃならんのか バイクのジャンプ練習3時間くらいずっとしてたらすげー酔った
気持ち悪いタスケテ このゲームって貫通の概念ないの?細い柵とか木の板すら貫通しないように思うんだけど >>88
しっかり調べたわけではないけど無いように思う
撃ったらぶっ壊れる扉越しに敵にSG撃ったけど命中0だった
穴が空いてからは普通に通るからかこっちは殺された >>76
あれは中国語を理解してないと発砲される
なんとなく殺気を感じたらダウンさせて蘇生すればおk
全く無意味な行動だと思うけどな >>89 >>90
やっぱりそうなんか。ありがとう
他ゲー感覚で板越しの敵をKarで撃ったけど何回やっても当たらんからびっくりしたわ。
金網ゲー始まったな >>91
それよくある
黙ってるとキルしてくるよ
撃ったり殴ったりしたくせにジョークもくそもねえわ 金網越しに撃たれて死んだけど相当運が無かったんだな・・・ >>91
ちょいちょい殺気を感じる時有るなあ
チーターより腹立つんだよね、意図的なチームキルって
名前にchinaって入れたら殺されなくなるかなw ドン勝率語れる奴が初心者スレにいるわけがないでしょw ドン勝スキンについて質問です
今行ってるDMM版のキャンペーンの赤文字ドン勝Tシャツなんですが
金文字同様にsteam版で受け取る事は出来ますか? もう30m以上の打ち合いじゃ勝てないからショットガン2丁流にしたら連続キルできるようになった
セミオートのショットガン建物内だとすげー強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています