Nuclear Throne L2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>356
Hammerheadなしでそんだけ安定するのは凄いね
あれないと5-3とか7-1、7-2とか糞配置のせいで死ぬことがありそうなもんだけど >>356
YVは言うまでもなく強いとしてFishの評価ってどう?
というか全キャラの評価が聞いてみたいところ いくら近接がつよいって言ってもレンチはスクラップヤードで捨てるもんだと思ってたわ メレー使いこなせればレンチでも少なくとも1周目は安定するね
スクリュードライバーは即捨てていい 4.5.7でレンチはさすがに火力足りんわ それくらいなら動き止めれて雑に熊とか狩れる火炎放射のが安定する
ハンマー ショベル ジャクハン ライハン 変異付きエネルギー近接 ウルトラショベル以外は3で捨ててる この辺はウルトラショベルが出るまで持ってることが多い ああ、もちろん火炎放射は微妙武器の1例として出しただけでもっと強いものがあればそっち持つけど
正直レンチって1.2.3 5ボス 6 7ボスくらい以外は持つメリット薄いと思う 3のカラスでも耐久減らしてないと1発じゃなくて正直割とだるい エネルギー近接もウルトラショベルも3面じゃ出ねーよ ビギナー向けのアドバイスで書いてるんだろうし真っ当な指摘じゃん
アホはどっちだよ 三面でウルショベは流石に草
一つだけ言っておくとレンチは火力目当てで使うものでは無い 球消し用ならレンチの方がいいだろ、下手にショベル降るより安定するでしょ
火炎放射うんぬんはもうひとつの武器なに持ってるかによると思うけど うるせぇ武器運が悪い時は3週目前半まで金レンチだぁ!(但しlong armとscarier faceは取得済とする) scarier faceなんて無くても初周程度ならレンチは有用だろ
逆に火炎放射器なんて>>174あたりで言われてるように最弱武器候補
カス当たりも多くて火力なんて出ない bossのnuclear throne倒すのにレンチあると安定する
逆に火力武器ばっかりだと1週目7面あたりで弾切れする 火炎放射器てマジでいる?マジでまったく使わん
金レンチよく押されてるけど金スプも強くない?高火力のボルト武器が最初からあるの嬉しいわ 足止め性能が高いから敵の危険な攻撃が突進が主流な4.5.6面で相性がいい 火力は弾薬溶かせばいい とはいっても結局弱いからすぐに投げ捨てるから弾も気にならない 7以降に持ち込める性能は間違いなくない
強いというよりもやたらと拾える当たりでの敵との相性がいい
nuclear throneはレーザーと大玉と前進誘導して封殺するから弾消しなんていらん 周回直後の方は速攻かける手段も弾消す手段もないと事故りやすいけど 火でダラダラ足止めなんかするくらいなら壁越しに殴るなりもう片方の武器で素早く狩るなりするかな
てか6面ならレンチでも一撃だし
ラスボスは別に倒すだけならリボルバーでもいけるわ
弾消しあれば安定するって話にいらない理由語るのはズレてる すぐ捨てるから弾薬気にならないって感覚よくわからん
最初から効率良い武器優先するか、それこそ片方に消費気にしなくて良いメレー持つわ
そもそも都合良く使い捨てられるかも分からないのに非効率で弱武器の火炎放射器拾う理由ってあまり無いと思う チマチマカバーリングとかやってられないからバースト高いの優先して取るわ
アサスラ早い段階で取れると大抵ループ出来るし せっかくだから火炎放射メインで一周目だけやってきたけど言うほど弱くはないね
ただ他の散弾系とかがあればそっちのほうが使い勝手いいかなー
なんか壁に隠れながら射つのがすごい楽な感じはした 壁に隠れながら中距離なら近接でもいいのでは…
と思ったが改めて使ってみると産廃って程では全然ないな
わざわざゴールドレンチや他の微妙武器捨ててまで使うかはさておき 「ガンジョンの劣化コピーw」って評価に落ち着きそうだな日本の世間だと みんなwiki以外に載ってる情報って何処から入手してる?
英語読めないからいい記事掘り当てられぬ トライアンドエラーでひたすら自分の中で最適化していったからwikia以上の調べものはしたことないなぁ epicから始めました
horrorのradsビームって強いのかな >>386
なるほどやっぱりやり込みでカバーな人が多いのかな?
1周目クリアチラホラできるようになって来てもクラウンとかの扱いよくわからなかったりするんですよねぇ… クラウンはスコアタなら敵数増えるやつ クラウン集め中なら欲しいやつ そうでないならクラウン無しでいい
メリット生かそうにもどれもデメリットが大きすぎる 俺は言うほど二週目安定しないから敵増えるクラウンもとらんかな
場合によるけど弾が足りなくなっちゃって 最近始めてやっと玉座倒せた
リルハンターにほとんどやられてる気がする... リル戦はステージ開始から出現までの10秒で開始目の前の広間が掃除できていれば非常に安定する
対リル武器以上に手早く掃除できる武器を事前に確保しとくといい >>393
ありがとう参考にします
この辺まで来ると近接より銃撃ちまくった方が安定するのかな 撃ちまくるってのはちょっと語弊があるかもしれないけど母ちゃん度外視すればDPS高い武器と小回りの利く武器があれば球消し用の近接がなくても結構安定するよ
ただウルトラショベルがあれば話が違うかな yvならassault sluggerあたりの武器程度でも一回のPPで倒せるからオススメ あれ
計算したらあいつ体力140らしいからassault sluggerのPPだとぎり足らないみたい
scarier faceとってたのかな…記憶違い申し訳ない 玉座2に負けたーまだ2回しか到達できてないけど
未だに1-2でもサソリが密集してると死ぬし経験で安定突破できるようになるのかなと不安 玉座に到達はできるけどループに行けたことないや
ジェネレータ壊してる間に死んじゃう 大丈夫大丈夫一周目ならそのうち慣れるし二週目突入も安定するさ レーザー誘発しつつジェネレーター壊すじゃろ? 大玉誘発して弾回収するじゃろ? 前進誘発して速攻かけるじゃろ? ほら2週目じゃ
なお倒しきれなかったら前進されすぎて発狂で死ぬ模様 リルハンターはやっぱり何が起きてるのか分からん間に死ぬなぁ 慣れてくると一面蠍の方が強く感じるから大丈夫大丈夫(異論は認める) 初めて玉座第二形態まで来れたけどやられてしまった
ノーマルのクロスボウでは無理があったか... 1周目くらいなら第2形態は持久戦も楽よ
ちょっと慣れれば第1形態より楽勝に感じるはず 65時間でやっとリルハンターに勝てるようになってきた
初めてYVで玉座倒したらウルトラになって玉座2かな?と思ったら実家行ってワロタ
巨大宝箱から金スプリンター出たから頂戴したが二周目1-1で死んだわ 地形によるけどリルハンターは開始時の袋小路みたいなところに誘導して召喚すれば楽だよ やっと玉座第二形態倒せた!
武器強化変異持ちまくると強いなあ そこそこ周回できるようになってきた
次はキャプテン?倒すのとかBスキン集めとかクラウン収集目指してみようかな クラウン集めるのにクラウンボルト入るのがなにげに危ないんだよなー
敵掃除しすぎると入れなくなるし強引壊しに行くと死にやすい ブレット系武器弱いと思ってたけどステロイドで両手持ちするとめっちゃ楽しいし強いね 燃費の悪い銃は弾薬系強化変異付けて乱射すると楽しい ブレッド系は弾数増加とブレッド系の変異つけとくとなんも考えずに乱射できて楽しい
玉座2のステージハイパーランチャーとかでたまに自爆するんだけど何に当たって爆発してんのかわからぬ IDPDまだ1回しか行けてないや
周回がまだ安定しない Lil倒したやったーと思ったら6-1で爆破されて死んだわ 近づかれる前にやるしかないのかあれ 6-1は物量で攻めてくるからとにかく近づかれる前に倒すしかない ボルトマロウ取って通路で撃つと集団めちゃ貫通して蹴散らして気持ちいい ボルトやブレット強化変異に比べて爆発武器の強化変異は地味な気がする
あれ強いのかな 事故死防げるのはいいんだけど体力4以下が難しいかなって
常時無効は強すぎるとは思うけど 体力5で爆破されても4で止まるよあれ
それでどこら辺の優先度に位置付けるべきかは知らん >>425
そういう仕様だったのか!
ヌカランチャーとかを自爆の危険無しに振り回せるなら結構強そうだね バレット強化変異が一番地味というか全然根本的な解決になってない気がする ミニガンとか連射力高い武器だとだいぶありがたいリサイクル ミニガンバウンサーショットガンハイパーライフルあたりをメインにするときはリサイクル強いよね
ヘビー系も多分強いんだろうがまともに使ったことないわ 個人的には2ループ以降とかで体力4は怖すぎるからあんまり爆発物強化はとったことないなぁ
ヘビーアサルトは使いやすいし火力あるし普通に強武器に入ると思う
ハイパーライフルもいるしブレット強化も結構面白い
勿論ボルト強化は普通に強い
…あれ 何か一つ忘れているような… ロングアームくんも好きだよ
フィッシュやチキンだと周回でも心強い 俺は最終装備が Uショベルとスーパープラズマカノンかプラズマカノンかオートクロスボウの3択でどうせ3週くらい回ってたら自然とほしい武器持ってるから
近接強化は確定 プラズマ強化かボルト強化の2択でどっちかとる 爆発強化は汎用性の高い生存変異が出てないときに仕方なくとる 他強化はまず取らないくらいだな うーんリルハンターは安定してきたけどラボが安定しない
敵が全員厄介だ いやージェネレーター壊せねえ・・・ 火力か弾が足らねえよお・・・ ジェネレーターさえなければ近接&Seeker Shotgunで安定するゲーム 行けそうってときはオートクロスボウ+フラックキャノン
皆さんどんな感じなんですか? あるいはあの玉座の弾幕余裕って感じなんですかね マシンガン+アサルトライフでは流石に間に合わなかったかな
いずれにせよ毎回違う武器だからわからない 耐久が230あるからな
クロスボウ、グレラン、スラッガー、プラズマ系統みたいなダメージ効率のいい武器がないと辛い 多分あいつって柱を壊した数で発狂してる気がする
発狂前ならいくら大玉打たせても近接なくても余裕よ 発狂後は近接持ってても死ぬけどそこは行動誘導して封殺する レンチとか弾消し用の近接とwikiの武器効率表の上位の武器持って行けばなんとかなるイメージ
近接無いなら余計に高火力で瞬殺狙わないと発狂で弾幕濃くなってジリ貧じゃね 苦手なエリアの前に来たら次のエリアで有利な武器に乗り換えたりミューテーション取ると突破率上がる よくある外国語っぽく聞こえるデタラメな言葉の日本語版かな
「出テコナイ」「上ダー」「オワポ」て聞こえる。リルがIDPD呼ぶ時は「お届け物ー!」に聞こえる ちょこちょこThrone2まで倒せるようになったけどループ後の警察ラッシュつらたん エナジーソードって結構強いね
警察の群れもボコボコにできる >>451
そうなのか
次はlong armと一緒に使いたいなあ 弾消しできてDPSも出るし燃費もそれほど悪くはないから強いよね Epicの無料で偶然DLしてからハマってんだけど
Dailyってどうやったら出来るんだい?
未だにループ2に入れない下手くそなんだけど挑戦してみたい YV強いかなあ
ステロイドの方が強い気がするんだよね デイリーに解放条件なんてあったか?steamしかもってないから仕様が違う可能性もあるしわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています