【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
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■ シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 143日目
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■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1495447590/l50
次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲージ3個そろってもガス缶レシピが50日目まで出なくて
かなり早い時期からソーラーセル3個+バッテリーバンクで冷蔵庫、殺虫灯運用してたし
ガソリン作れるようになっても感動がなかったな >>801
grepというXMLが見つからんとです… 翻訳ソフトで翻訳すると
Low Tier=下位層
答えはいろんなところにある
低レベルで作れる項目、鍛冶士やメカニックもこれで指定されてる >>800
547書いたものだけど先に答えるとblock.xml
で、
"grep(グレップ、グレプ)は、UNIXおよびUnixオペレーティングシステムにおけるコマンド。
テキストファイル中から、正規表現に一致する行を検索して出力する。"(Wikipediaより)
文字列検索で調べたら?と800は書いている。意地悪しているとは少なくとも俺は思っていない
見知らぬ単語は基本調べる(憶測ではなく)って、大事だよ 技術者相手に話してるわけじゃないんだから、わざわざgrep一言しか
呟かなかった801はどうかと。
grepなんてわざわざ書き込まずにromってたほうがましな案件だわ。 今まで言葉でしか知らなかったlinuxのこと知る機会になったし
他人の批判のみでなにも書かないよりはマシなことしてると思うけど Linux だったら格好ついたんだけど、linux て片手落ちだわ スタベゾンビ追加
五回目ホード見えないところで地雷みたいな爆発がずっとしてたのでホード終わって見にいったら道路に洞窟みたいに穴あいてて底にオーラまとった警官いてワロタ
あんなの真正面からきたらどんな拠点つくっても無理だろw それ破壊王じゃないか?
あいつは絶対本拠点には近づけてはいけない 7D2Dのモッドランチャーを、バージョンアップさせてから
スタベやWOTWが起動しなくなったんだけど、同じ人いませんか?
データがクラッシュしてコピー出来ないと出ます。 xmlの改造だけで何とかライトセーバーっぽいものが作れないかと思っていたんだが
スタベにライトセーバー実装されているのな
外人がマルチで嬉しそうにライトセーバー振り回している動画を見つけて吹いたw >>818
早々に有難う御座います。
英語出来ないので、帰ったら翻訳ソフトに入れてみます。 >>819
いや流石に当てずっぽう過ぎたからちょっと補足
・OSがwindows7で、NET.FRAMEWORKがV4.6.1以前の場合
なのでwindows7じゃねぇよ!というのであれば全然関係無い。翻訳にあてる時間が
もったいない
・GitHubの問題ならもちっと声あげてる人がいるんじゃないか?
・GitHubの問題じゃないならごく少数の人にのみ起こる現象じゃないか?
・OS win7とwin10の普及割合どの程度か確認していないけどリリースから3年経過してるから
win7のまま使っている人は少ないだろう。OS及びサポートしている機能の問題かもしれん
と、一番可能性のある「7D2Dのインストールでトラブった」を除外した上で
切り分けとも言いにくい憶測で言ってるだけ 虎と犬捕まえたんだけど笛持ってテンキー押しても音全然鳴らなくて作動してるのかどうかさっぱり分からない… >>820
細かく有難う。
ずばりWindows7なので、それが問題でランチャーが正常に動かないのかな。
助かりました。 >>821
俺もそれだったわ
ただ動作してないだけ
キーバインドだかなんだかで修正する必要あったと思うけど
なにやって修正したか思い出せねえ
ちゃんと動作してれば呼ぶだけでガンガン動く ファーマーの種入れを雪で強化しても
1日しないうちに普通の種いれに戻っちゃうのって仕様?? >>824
残念ながら仕様(16.0.1.01より)
https://7daystodie.com/forums/showthread.php?75797-WIP-STARVATION-Mod-for-A16&p=788726&viewfull=1#post788726
"Icy Farm Storage Boxes will now downgrade in time." >>825
サンクス!
まじかぁ。頻繁に氷が解けちゃうから
自動でアップグレードして欲しいなぁ。
それか若しくは、forgeみたいに氷を燃料にするとか。 あとSMGええやん。近距離で走っている相手にはARやLMは反動大きくて当たらんけど
SMGだと薙ぎ払える。自衛用に持っておくのはええね。
ただ火薬量がががががが Ravenhearstでプレイヤーから一定範囲内にクリーチャーがいると特殊な効果音が流れたりするけども
散歩ホード発生時とかに何かしら効果音流せたりしないかねえ?
無音でぽこじゃか湧いてくるのにはもううんざり starvation 16.0.1.03(En)
StarvationWeather.xmlをほんの少し改変(それぞれのステージ開始を15日前倒し)
ステージ1はさほど変化を感じなかったので、終盤までデバッグモードのタイムラプスを使ったりして飛ばし
今77日目(本来ステージ1だけど前倒ししてるのでステージ2序盤)
長雨と強風、あと濃霧
地味に視界に影響出るので(ノクトビジョンは天候次第で使い物にならないほど)夜間の襲撃と防衛変化が出てきて
新鮮 お。スタベモッドのアプデが来たのか?天候の悪化がさらに過酷になったか? スタベゾンビ追加で追加ゾンビが倒したあとゴアも残さず消えるのは仕様?
フレディだったか斧もってるやつは倒すと必ず消える 斧持ってるジェイソンは、多分ゴア判定がNPCになってるんだと思う
普通のNPCだとゴア漁れない代わりにアイテム落とすけど、ジェイソンはアイテム落とさないから倒したらそれだけって具合なのかも
NPCで唯一漁れるのはバンディットボスくらいかな? 7dも流石にダレたんでゾンビサバイバルローグのCataclysm:DDA始めたんだが
ちょっと前に揉めてた「grep」ってローグ掲示板では普通に使われている用語なのだな
かと言ってここでそんなん言われても知るか!って話だが でかい坂を作ってバイクでジャンプすれば閉店時間でも中に入れるよ >>837
一定のエリア内に入ったらワープさせられるんじゃないの? スタベの銃が動物にヒットしないバグはいつになったら直るんだろうか… 新要素どんどん追加してくれるのは有難いんだけどバグ放置がちょっと目立つねぇ
xml関係の不備も基本ノータッチだし… スタベの現行Ver、家畜(豚)がかなり増えやすくなっているね
肉の入手先としてかなり優秀になった感がある
それに引き換え、独立したスキルを持つ釣り(漁業)がちと影が薄くなっている
魚肉の収穫量の少なさと魚肉ならではのメリットがほぼない(風邪予防?機能しているのかいないのか) 凄く久し振りにきいたなチネリ米w
というか小麦はあるのだからクスクスなら製造可能
酢飯には…まず向かないだろうけど… ウサギで人糞を作るんだから、小麦で酢飯を作ってもいいじゃんw 大豆を植えられるようになればあるいは…
米、大豆、ショウガにワサビ…
あれ?おかしいな、マインクラフト(のMOD)に先祖返りしていくんじゃないかこの方向性
ゾンビホードクラフティング+工業化・大規模農業MOD
訳分からんw ウサギ、ヤギのウンコのアイコンにはバックショットの色違いを使ってもらいたいな ↑の書き込みを見て初めてヤギも兎と同様の形状の糞をするのを知った
のは有難いが、ショットシェル作成する度に「…」とインベントリを見つめてしまう
どーしてくれる クエストのハズマット装備を原発で探しにいったけど見つからず
どこにあるんじゃー教えてくり そゆこと?鍵もらったとこマークしてなかったからわかんねー
なぜか原発にあるっておもいこんでしまった
ありがたやー 質問なんですが、なんかネコ科のペット手にいれたんですが、オートタレットに打ち殺されたりしますか? 自分以外はバリバリ撃ちますね(◞‸◟) starでディーゼルジェネレーターを作りたいのですが
FUELDEPOSIT(燃料鉱)がどの作業台で作ればいいのかわかりません
あと畜産で捕まえた動物がちょくちょくブロックを破壊して脱走してしまうのですが
何か対策はありますか? >>854
サンクスです。
ちょっと別の出口が必要なんですね。。。 スタべでいつまで待ってもプルトニウムできないんだがどんだけかかるの?
本の説明通りにリング1だとそもそもタービン回せないしさ >>858
私はゲーム時間で12時間かかりました。
一度そばを離れると、タービンが止まってたので
ずっと側にいましたよ。参考になるかどうかw >>859
その時だけ、1日を10分にすればあっという間。 スタベのSniper Scope (PSG-1)がまったく出ない
ほかのスコープは3〜6個集まって、ほかのPSG-1アタッチメントは2個以上ある
これだけ激レアアイテムあつかいなのかな アタッチメント類の抽選確率は全部同じだからそういう運だっただけじゃ >>864
そうなんだ
確率が同じってのが聞けてスコープ探しの旅を続ける気力が少し戻った
パコのトーイクエストのウルヴァリン、チェス盤にも苦労してたから
残り一つの確率を絞るプログラム、ここでしか出ない場所の条件でもあるかもと不安になってた
根気強くあさるわ まあleadsoldiertoyとかは本当に一つだけ異常に出にくくなってるのもあるけども >>866
運だけかもですね、私の場合はlead人形も
psgスコープも初日のごみ袋から出ましたし
2日目の朝に拠点側のごみ袋からエイリアン
とチェス盤も出たのでw cabin_03のガンセーフあさりに行ったら
そこのソルジャーゾンビからスナイパースコープがドロップで出てきた
出るときはあっけねえな
いい武器落とす白ソルジャーが好きだが迷彩ソルジャーもいいアタッチメント持ってんのな 犬飼いたいけど、全然おらんし、おっても殺してまう。
犬ってどこらへんにたくさんおるん? >>860
これをやってゲーム内2日経ってもプルトニウムできんわ プルとウラニウム消費にかぎらず、ガソリン等での発電もゲーム内時間に比例してるのか?
少なくとも木材が燃える時間は比例してないよな。 スタベ試しに入れてみたけどバニラと互換性の無い別ゲーで個人的には合わなかった
と同時にスタベ中心に遊んでいる人がバニラの大型アプデの度にスタベを待ちわびる気持ちも理解した
MODスレから飛び出して他所で「スタベなら○○できる」って煽っている馬鹿は全くの的外れだったんだなあ
これ言っている奴は動画見ただけのエアプだってわかっただけでも収穫だわ あながち間違いではないと思うがなぁ
実際、本スレでの〇〇やりたい、〇〇があればっていう内容の半分くらいはスタベで満たせそうではあるが 7DTDはMODなしなら50時間で飽きる自信あるわ 互換性のない別ゲーってなにを言いたいのか意味不明なんだが ガンガンMOD入れてる側からすれば、互換性気にするのは最初の1、2週間くらいだぞ
そんなものにこだわるより追加要素が多い方が重要だ 別ジャンルのゲームだとMODとバニラのセーブデータ互換してたりするからその事かな? 大掛かりなトータルコンバージョンだからセーブデータに互換性を持たせられないのは当たり前
バニラでもバージョン変わる毎にセーブデータに互換性はないんだけど >>878
バニラとスタベじゃゲームとしての互換性がないから完全に別物
って言いたかったんだけど伝わりにくかったのなら謝るわ そもそもMODに互換性求める方が間違ってると思うけど
要するに○○がやりたい→スタベならあるよ→でもスタベは楽しくない
って事を言いたいんじゃないかと俺もそうだから
スタベはめんどくさい要素追加しすぎでつらい >>876
今本スレに上がってる救援物資からボスが湧くっていうのも、スタベにはあるだろう
他にも家畜育てたいとか、トレーダー以外のNPCが欲しいとか、スタベの内容が結構話題になる
試しに入れた程度でスタベやった気になるほど、薄っぺらいMODじゃないんだよなぁ
スタベで累計300時間以上やってるけど、未だに汚染地域探索やNPCの大量雇用は叶ってないし >>882
「ゲームとしての互換性」って何?
具体的には? つーかスタベは本家がやりたいこと先取りしすぎてると思う
俺が開発者だったらもうお前らの好きにしろってぶんなげるわ ゾンビが踏めば作物壊れる、ネズミが来る、殺虫しないと虫がわく、収穫が遅れても虫がわく
手軽な農業プレイが、農作物観賞、田園風景が好きだった人が
スタベ俺には合わねえ(互換性がない)ってなら同情するが
最初の数日で飢餓とゾンビのスピード、野生動物の多さにヘキエキして
スタベは死にすぎてつまらん!こんな難易度を俺は求めてない!って結論づけてるのなら
主人公側もバニラ以上に強くなるからもうちょっとプレイを続けてほしいところ スタベに限らんけどバニラの部分までいじりまくってるのがMODに多いのは俺もあんまり好きじゃない
銃とか追加されてるの多いけど追加銃の性能上げるために相対的にバニラのものを下方修正したりわざと使いづらくしたりとか
そういうのってやってて違和感にしかならないからあんまりやって欲しくないんだよね
あくまでバニラに追加の要素を加えるだけに留めて欲しいというか >>886
「本家(バニラ) + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
ならゲームとしての互換性があるけど
「魔改造本家 + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
だと根底が違うからゲームとしての互換性がない
他所でスタベの宣伝する奴は
「本家(バニラ) + 追加要素(NPC, 畜産, etc...)」
のニュアンスで「スタベなら○○できる」って声大きく叫ぶからウザいって苦言 >>888
それ言えてますよね。先越えてるわ確かに。
バニラはバグを修正しながら、スタベの後
追いかけてる気もするしw
だからスタベが好きなんだけど・・重いのがね。 >>891
数時間しかやってなくて文句言ってるだけだろうから
それこそエアプと反撃されるだけだからもうやめとけ >>893
外で迷惑かけている奴に対しての苦言なのに何でお前がキレてんの?
もしかして図星なのか? そもそもなにが図星なん?
俺にはなんの嫌疑がかかってるんだ?w 流れをぶったぎる
スタベゾンビ追加で、破壊王を出したくないのでxmlいじる方法教えて
あれがでてくると建物やら地形やらあまりにもぶっ壊れすぎてちょっとやる気がなくなってくるので >>897
ちょい出先でxml現物が無いので中身見れないので一般論置いてく
いっそ、その破壊王のブロックダメ部分を10位にしてみるのはどうだろうか
entityclasses.xmlの該当するHandItem
(<property name="HandItem" value="hand○○" />)の
<property name="DamageBlock" value="○○" />をいじるだけで済むよ 出てこなくするよりその破壊力を生み出してる武器を
items.xmlで弱体化する方が無難なんじゃないか?
この画像の"DamageBlock"ってとこ
破壊王がなにを持ってるのかは知らない。
唯一しか持ってないような特殊なものを設定されてあるんだろう
https://i.gyazo.com/531838ccc64a8542dc16b0529f624c37.png レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。